男性の手口は?不倫一歩手前、彼からの誘いに戸惑う

このQ&Aのポイント
  • 彼からの強引な誘いに戸惑い、ケリがつかない不倫への一歩を踏みかけてしまった女性の悩み。
  • 男性の手口か?彼女を押せば靡くと思っているのか?直接話す際にしか誘わない理由は何か?
  • 相手が好意を持っていることが明らかだが、お誘いが浮気に捉えられる心配もあるため、不安を抱える女性の相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫一歩手前

https://sp.okwave.jp/qa/q10016677.html ↑で質問させて頂いた者です。解決済みにしましたが、まだ解決できそうにありませんでした。 今日また彼と話す機会があり、外で会おうと誘われました。具体的に、いつどこで…と、結構ぐいぐいと。 もちろん断りましたが、こちらも相手をキライになったわけではないので、強く言うことができません。 いつか外で会おうねという旨の言葉を残して去っていきました。 でもお誘いはメッセージアプリではしてきたことはありません。 ケリをつけたつもりが、全然つけられておらず本当にお恥ずかしいです。 今回質問したい内容としては、次のようなことです。 1.上記のようなやり方も、やはり慣れた男性の手口なのでしょうか?押せば靡くと思っている? 2.直接話す際にしか誘わないのは、自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? (ただ、これまでのメッセージの内容を見てみると、お互い好意があると明らかにわかるもので、お誘い云々でなくても浮気だと捉えられてしまうと思います) 今回もまたウジウジした内容で申し訳ありません。 また客観的なご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.2

>やはり慣れた男性の手口なのでしょうか?押せば靡くと思っている? → >具体的に、いつどこで…と、結構ぐいぐいと。 慣れていて厚かましい男性の手口です。 相手に多少なりとも『遠慮』や『恥』(自分が恥をかいたという意味ではなくて、自分を恥じる)といった感覚があれば、別れ際にホストもどきに太ももに触れたり断られているのに強引に言ってくるよりも、質問者さんに申し訳なくて合わす顔がない。という心境になることでしょう。 >直接話す際にしか誘わないのは、自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? そうです。前にも書いたとおり、お互いに好意があるのと「実際に行動に移す=誘う」のではまったく次元がちがいます。そこがわかっているからこそ、あとから質問者さんを共犯者にするか全責任を押しつけるために用意周到な不倫常習者と思います。 「取引先の既婚女がしつこくてさ〜お得意さんだから愛想よくしてただけなのに自分に気があるとか勘違いして、うるさいから断ってきたんだけど、そしたらセクハラしたって騒いでやるとか脅かすんだよ。しかたないから一度だけ応じてやったらそれでストーカー化しちゃってさ〜」 >こちらも相手をキライになったわけではないので、強く言うことができません。 ハッキリ言えば、質問者さんを「ちょっと水をかけて誘えば簡単に乗るチョロい尻軽不貞無料風俗女」と見込んで、今でもそう思っているということです。そこまで見下げはてられているとういことです。だからこそ、陥落の自己満足が得られて飽きが来れば、簡単に捨てられるでしょう。 質問者さんは「気持ち」の話をしていますが、相手はたんに自分の目的のために質問者さんを利用しようしているにすぎません。 そんな相手に好感を持ったりできますか? ここはグラつくのではなくて「自分と同類と思ったんか、見損なうなやこのボケ! 自惚れた不潔ったらしいスケベ勘違い野郎が!」と感じるところかと思います。

okokok321
質問者

お礼

citizen_S様 前回に引き続き、ご回答ありがとうございます。 とても理路整然としていて、本当に納得させられました。 自分でも"相手は慣れている"とは頭ではわかっていたものの、心の奥底の数%は、そんなことはないんじゃないか…という気持ちが残っていました。 しかし客観的にビシッと言われることで、その数%の気持ちを消し去ることができました。 とくに、"尻軽不貞無料風俗女と見下げされている"との言葉にハッとさせられました。 本当に仰る通りだと思います。 今後も頻繁に会う機会がありますが、顔を合わせた際にはこの言葉を思い出して、毅然とした対応をしたいと思います。 もうこちらにこのような質問をすることのないよう、そしてそんな尻軽女だと思われるような腋の甘い自分を恥じて、今後の行動を改めていきたいと思います。 citizen_S様、親身にご回答頂き、本当に、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

前回も回答させていただきましたが、知ってどうするおつもりなのですか? ただ断るだけのつもりなら、知らない方がいいのでは?真面目なら不倫しようと思っているなら、知りたいことはあるでしょうが、真面目な不倫なんて、世の中にはないと思った方がいいと思いますよ。

okokok321
質問者

お礼

yaasan様 そうですね、仰る通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

あなたはきっと、今・・・ 自他ともに認めるほど、美しいのだと思います。 美しい人だからこそ、 その彼はあなたに好意を抱いたのだと思います。 きっと彼にとっては、あなたが自分のストライクの女性。 だからこそ、 あなたに触れたい、深い関係になりたい、って きっとそう思っているでしょう。 そしてあなたも、彼のアプローチの仕方にときめき 彼の強引さに困惑しながらも、嬉しい気持ちがあるって 思うんです。 拒否しながらも、もっともっと、っていう思いが 少なからずもあるので、 彼の言動に不安を感じたり、モヤモヤしたりするのだと思います。 彼が遊びかどうか、なんていうのは お互いが既婚者であるので、関係ないと思います。 ただ、お互いに惹かれあってしまっただけです。 二人で会って、食事くらいならいいかもしれません。 でも、そのあとホテル、なんていうのは やめておいた方がいいです。 ドキドキ、わくわく、っていうのは そこで止めておかないと、あとで必ず後悔します。 お互いの結婚相手が、 どちらも仲が悪く、 双方が離婚をしたいと考えている状態なら まだいいかもしれませんが あなたも彼も、家庭は何も問題がないのでしょう? それは、つまりは、 ただ、お互いに刺激がほしいだけです。 だから、気持ちが盛り上がってしまっている・・・ 彼は男性だし、性欲も旺盛でしょうから あなたとヤりたい気持ちは、かなり強いはずです。 あなたはどうですか? 彼とそういう関係になりたいですか? 熱を冷ます方法は 既婚者同士が浮気して、 あとでバレてしまったときの修羅場を想像するといいですよ。 夫婦間だけでなく、ご近所やご主人の会社にまで 話は筒抜けになりますよ。 そういうことも踏まえたうえで 彼との一時的な恋に、なんとか終止符を打ってください。 ときめいたり、どきどきさせられたり 誘われたり、告白されたり・・・ これは結婚されていても、 大抵の美しい人妻は、みなさん経験しています。 でもここで、この誘惑に乗ってしまうのか、 乗らないか、で、 あなたの美しさの持続が変わりますので そこは忘れないでください。 きちんと断り、身持ちを固くすることで なお一層、磨かれた、色気ある妻になれるのです。 そういう人妻は、年をとっても、色々誘惑があったりで、 なんといいますか・・・楽しめますよ。 こういう醍醐味を重ねていくことで 美しい人妻は、ますます妖艶に美しくなってゆくんです。 誘惑は美しく退け、ご主人との愛だけに生きてください。 これこそがまさしく、夫婦仲が長続きする秘訣ですし 美しさを保つことにも繋がるのです。 不倫に落ちると、暗い影が離れなくなりますよ。 身を落としてはなりません。 美しい人は行動も美しく・・・! 今、あなたの傍にいらっしゃる、優しいご主人の笑顔を 曇らせないであげてくださいね。

okokok321
質問者

お礼

sashakiss様 非常に丁寧なご回答ありがとうございます。 >彼が遊びかどうか、なんていうのはお互いが既婚者であるので、関係ないと思います。 全くもってその通りです。そもそも不倫という行為自体、純愛ではないですし…お恥ずかしい限りです。 そして私は特に美人ではありませんが… そのような寛容な解釈、大変ありがたく思います。 しかし本物の美人というのは、内面から溢れ出る美しさがありますよね。。。 私のように、軽薄な男性に揺らいでしまう程度の人間には、とうてい本物の美人にはなれません。 この経験をしっかりと銘肝し自身の内面を磨くことで、少しでも本当の意味での美しい人間に近づけたらと思っています。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.1

御質問にだけ。 >やはり慣れた男性の手口なのでしょうか? >押せば靡くと思っている? はい、その通りです。現に、質問者さまはグラグラですからねぇ。 >自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? はい、その通りです。 万が一バレたときのダメージコントロールです。 質問者さまが「悪い」と言い逃れする為に必要ですから。

okokok321
質問者

お礼

Granpa1969様 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。はっきりと仰って頂き、納得がいきました。

関連するQ&A

  • 不倫の一歩手前ではありますが

    恋愛相談の数もとても多く、似たようなものを参照してみたりも しましたが、やはり個別にご意見をいただきたいと思いまして 相談します。 長文になりますがよろしくお願いします。 彼女と同棲している人を好きになってしまいました。 同棲しているし、両親が挨拶している(=結納と同等ですか) わけだから、この人と付き合うのは無理。 だからこの気持ちは封印するしかない とわかっていました。 しかし、弱い私はその気持ちを抑えることができず 彼が会いたいという時は会っていました。 彼が遊びだと知っていたのですが、その彼も だんだん遊びで済まなくなり、彼女との別れを考えるように なりました。 一週間彼女のもとへ帰らなかったのですが、久しぶりに帰宅 した時に 彼女への別れを切り出そうか とのことでした。 結局言い出す勇気がもてなかったという話で 浮気が疑われている まずい。 といってその日は早く帰ってしまいました。 あいまいなままなので、ちゃんと、話をしてと 問うたのですが その後、体調を崩し、お医者さんによると「過労」とのことで 点滴をうち、3日も会社を休んでいる。だから話はもう少し 待ってて。会社いけるようになったら連絡する。 とったような内容の連絡を何度か受けました。 その後、音信不通です。 一週間たちます。そろそろ会社に復帰しているのではないか それとも入院してしまったのか わかりません。 以前から彼は悩んでいました。 「彼女と別れようとしても、周りには迷惑かけられない。  結婚はおれにとって妥協なんだ。だから そのまま我慢して  結婚するしかない」 と言っていました。 彼女の立場も考えました。 結婚前提で、同棲している彼女の気持ちを。 自分なりに考えました。 もし、自分を選べないなら、目の前で 「彼女を一生幸せにします。二度と浮気をしません」 と誓ってもらいたい。 それができないのなら、結婚しないでほしい。 彼女から逃げ、私からも逃げ 逃げてばかりの はっきりしない、意志の弱い彼 それを聞くためにも、一度、家に行こうかと考えています。 それとも待つべきか・・・。 待ったところではっきりした答えは得られるのか。 彼女は被害者になりますが、彼の気持ちが向いていない状態でも 結婚できるのか、その確認もしたいのです。 でも、こんなことはやはり、してはいけないような気もします。 終わりなら、終わりとして 受け止めたいのです。 ご意見をお待ちしております。

  • 不倫!?一歩手前

    なんとか乗り越えようとしながら なかなか気持ちの整理がつかず・・・。  昨年の夏に仕事関係で出会った男性と11月から2人で食事に行くようになりました。普段は男性と2人で食事には行かないのですが仕事のやりとりもありほぼ毎日メールのやりとりをしていて彼に対してとても居心地のよさを感じていたのでふたりで出かけてしまいました。 仕事のやりとりで感じていた居心地のよさは実際にプライベートで時間を共にするたびに本当に大切な時間になっていました。 私は結婚して15年になりますが 結婚してすぐから精神的なDVの被害を受けていました。一年半前には肉体的にもDVを受け,それ以来別居しています。 その経験から誰かに頼ることなく まずは自分自身が自立しようと思って生活していました。そして少しずつ基盤を築いていたときに今の彼に出会いました。私は精神的にほっとする時間がもてたことに感謝し この関係を大切にしたいと想っていました。 彼も結婚をしていますので食事をしてたわいもない話をして そのまま別れるという時間を過ごしていました。 4.5回目の食事のとき 別れる時間が遅くなり彼に自宅近くまで送ってもらうことになりました。 もう少しで自宅というときに彼に抱きしめられキスをし,告白をされました。 ただ純粋に好きであるという気持ちを伝えてもらいました。 そして その二日後に出会ったときに 「この前の行動は間違っていた」 といわれました。 この関係は「誰をも不幸せにする。」と。 その通りであると私も想います。 このまま関係が深くなれぱ本当に彼の言う通りになると。 苦しいけれど もう会うのをやめようと想いました。 ところが彼はいままでと変わらない内容のプライベートなメールをくれるのです。 そして月に一,二回は食事をしています。 先日は又キスしてしまい 彼は「これじゃあダメだ」と言っていました。 そして最近は,お互い仕事が忙しくプライベートで夜に会うことはありません。 ただ私自身は会えない,話せないというのはとても辛いのです。 ですが お互い好きだという気持ちを確認した今となっては辛くても会ってはいけないというのが常識的な考えなのでしょうか。きっとそうであると想いながら気持ちの整理がつかず苦しい想いをしています。 なんとか気持ちにけじめをつけようと資格をとるために勉強したり ジムに今まで以上に通ったりしているのですが・・・。 みなさんの率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 不倫一歩手前です。

    なぜ不倫一歩手前の男女は、片方がぐっと距離を縮めると逃げて、また縮めた方が相手が逃げるから諦めて距離をとろうとすると、今度は逃げた方が追いかけてくるという状態になるのですか? いたちごっこの繰り返しです。 なぜこうなっちゃうと思いますか? 全くわかりません。どうか教えて下さい。

  • 不倫の一歩手前

    仕事上で最近知りあった男性がいます。 彼には家庭があります。 しかし 会った瞬間から なんの迷いももなく 彼に惹かれています。 プライベートの携帯のメールアドレスを聞かれて 連絡は取り合っています。 今度食事にでもいきませんか? といわれています。 でも 家庭がある人・・ いままで 家庭がある人と付き合うなんて考えられなかったのですが、 惹かれる気持ちには少しも偽りがなく いつも彼の事を考えてしまいます。 出会いが普段ないわけではありません。 他の男性にデートに誘われたりしますが、 今はもう 彼しか見えなくなってます。 このままご飯に行ったらのめりこむ直感があります。 こんな気持ちになったのは 6年ぶりくらいの気持ちなんです。 皆さんこんな恋愛どう思われますか? あきらめるべきですか? 突き進むべきですか?

  • これって付き合ってるんでしょうか?付き合う一歩手前でしょうか?

    月に1度程度一緒に御飯を食べに行く気になる彼がいます。 前回、一緒に御飯に行った時に (ヤキモチ妬かれたかな?)って思う事があったりして(私の男友達に対してでした) もしかして彼も私の事気にしてくれてれば嬉しいな。って思うようになりました。 今回、彼から誘いがあって御飯に行きました。 お土産をくれる。との事でした。 けど当日彼は忘れてきちゃって。 「楽しみにしてたのにー」って軽く責めると 「次、会える口実になるから、、」って小さい声で。 今度は私がヤキモチ妬く事があったのですが(他の女子と遊びに行った話)軽く怒ってると 彼も自分が前回ヤキモチを妬いた時の話を持ち出して 「その男友達と付き合えば良いよ!」って言われました。 (喧嘩にはならなかったですけどね) その日は、ちょっと飲み過ぎてしまって 気が大きくなってた私はカラオケでキスしてしまいました。 彼は「ずっと触れたかったんだ。。」って言ってました。 帰り道に私が酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみたんです。 (好きなのは私なのに) すると即答で「好きだよ」との事。 私「もう他の女の子と会ったりしない?」 彼「うん。しないよ。ちょっと今日は○○(私)酔ってて足がふらつき気味だから 家に着いたら必ずメールしてよ」 との事で帰ってきました。 これって付き合ってるって事じゃないですよね。

  • 【不倫一歩手前】相手の真意がわかりません。

    既婚者同士、不倫一歩手前のような状況です。 私は事務員で、相手はほぼ毎日私の会社に出入りしている業者の男性です。(彼も私も、パートナーと不仲とかは一切ありません) 社内でたまに会うごとに会話を交わしていて仲良くなり、連絡先を交換しました(この時点でNGなことはわかっています)。はじめのほうはちょくちょくやりとりしていたものの、ある日を境にほぼなくなりました。 その境というのが… あるとき相手から会社の前で待ち伏せされて告白され、デートに誘われました。(一般に、彼の業界はかなり忙しいと聞くので、待ち伏せしてくれていたことに、かなり驚きました) さすがに2人で会うと後戻りできなくなるので、そのときは断りました。 その後、休憩中に会社内で2人きりになる機会があったので、私自身ずっと気になっていたけどお互い既婚なので辛い、どうしようもできない、という気持ちを打ち明けました。 そこで彼から抱きしめられました。 後日、また再度2人きりになる機会があり、その際に少し手を握る程度の(握るというより、彼が手を差し出してくれたので、私から彼の手にフェザータッチする感じ)やりとりが。でもその程度で、「また今度ね」と言われたので手を離しました。 (暑くて私の手がちょっとしっとりしていたので嫌がられた?) その後、不意に私の太腿あたりを軽くタッチして去っていきました。 それ以降特に連絡はなく今に至ります。 私自身、これ以上関係を進展させるつもりはないので、こちらからも連絡はしないようにしています。 ただなんだか相手の真意がわからずモヤモヤが消えません。 彼は、あわよくば、という感じで思わせぶりな態度をとっているのでしょうか?私のほうが乗ってくれば進展させるつもり? 普通、好きという気持ちがあれば毎日とは言わずともちょくちょく連絡を入れてくるものですよね?連絡をしてこない、ということは、適当に、会った際に思わせぶりなことをして、私が誘いに乗ればラッキー、程度に思ってる…ということでしょうか?(他の客先企業でも同じことをやってる?) でもその程度の気持ちで、客の会社の前で待ち伏せしたり抱きしめるというリスキーなことをするものなのか… しかも客先に居る=業務中。そして奥様と仲が悪いわけでもない。 おそらくこれが会社にバレれば、彼は出禁になるでしょうし、既婚同士なので、それだけで済まないとも思います、お互いに。 それくらい本人も想像がつくことだと思います。 私のほうは、気持ちが結構大きくなり、でも悪いことだからと抑えていて、かなり辛いので、もし向こうが軽い気持ちで誘ってきたり抱きしめてきたと思うと、本当に腹立たしいし、悲しくなります。 こんなこと、悪いことなのでもうキッパリ忘れたほうが良いということはわかっています。でもモヤモヤと悲しい気持ち、苦しい気持ちで毎日本当に辛いです。 乱文でわかりづらく申し訳ありません。 聞きたいことは、 ①彼は単にチャラいだけで、私は遊ばれているだけ? ②彼自身初めてのことで、どうすれば良いか悩んでいる?(だから連絡をしてこない?) ③(私の会社が)彼にとって客先だからさすがにマズいと思っている?(関係を切ろうと思っている?) (別件)太腿タッチは男性にとって性的な意味なのでしょうか?それともなんとなく? ①〜③のどれが1番近いと思われるでしょうか? 私的には、やはり①単に遊ばれてるのかなぁ、と。 それならそれで、こちらも毅然とした対応でキッパリ無視していこうと思うのですが… モヤモヤが晴れず本当に苦しいです。 自分自身本当に情けないし、夫がいるというのに、最低な女だと思っています。進展させるつもりがないならそのまま忘れろ、と思われるかとも思います。 でもどうしてもこのモヤモヤを払うことができず、誰にも言うこともできないので、こちらで書かせていただきました。 不快な内容で、本当に申し訳ありません。

  • 不倫ってどこからが不倫だと思いますか?

    不倫ってどこからが不倫だと思いますか? 前提として別に不倫をしているわけではありません。 知人とそういった話になった際に意見が分かれたので皆様の意見を聞きたいと思った次第です。 その時話した例題が↓ (1)女性(既婚者)が一人暮らしの男性宅へ行き、一緒にご飯を作る。 (2)同じ1つの椅子に座るなどして密着する。 (3)唇など含めたボディタッチを嫌がらない。 などでした。 皆様は上記内容は不倫に該当すると思いますか? また、不倫とはどこからだと思いますか? 上記の内容に関して 質問者の私は不倫なんではないか?と思っています。 一人暮らしの男性宅に行く時点で好意等無ければ行かないかと… 過去問等検索で色々見ましたが自分達がした話でこれはどうなのか?と思って質問させて頂いてるため過去問を見たってなんの解決にはならなかったです… 是非ご回答お願いします。

  • セックスレスと不倫について

    別居中の妻です。 主人の不倫が原因で、離婚調停を申し立てました。 慰謝料も請求するつもりです。 別居の経緯は、主人から私との性格の不一致、セックスレスを理由とした離婚の申し出があり、取り合えず冷却期間を置くということで別居となりました。 セックスレスについては、10年前長女が生まれてから、回数が少なくなっていたのですが、3年前、性交痛と尿漏れなどから、私がセックスする事が苦痛になり、その旨伝えたところ、「できないなら、手で処理してくれ」と言われました。それ以降、主人からの誘いはありません。 別居前から、主人に女性の影を感じ、心療内科を受診するほど精神的にダメージを受けていました。はっきりとした不貞の事実が判明したのは、別居後1ヶ月してからです。 離婚を決意し、調停を申し立てましたが、慰謝料を請求するにあたり、このセックスレスのせいで過失相殺などされるのでしょうか? わたしとしては、 *一度、拒否しただけで、その後主人からの誘いも無く、その件についての話し合いもなかった。 *冷却期間を置くという前提での別居であるのに、不貞行為を働いた。 しかも、その不貞行為は別居前からあったものと推測される。 と、主張したく思っています。不貞行為に関する証拠は(状況証拠ですが)別居後、主人から愛人に宛てたメールで、性行為を充実させたいなどといった、誰が見ても肉体関係があると連想させる内容のものがあります。弁護士に相談すると、調停では言い逃れのできない証拠となるでしょうとのことでした。

  • トイレ。一歩手前。

    トイプードル。1歳の♂6.5キロ♀2.7キロの多頭飼いです。 ウンチはトイレで完璧にします。 問題はおしっこなのですが。 ♀は完璧なのですが、雄がトイレに前脚を乗せて。 匂いを嗅ぎ。勘違い。後脚はフローリングの上でそのまま用を足してしまいます。 トイレにウンチがあったり、トイレシートが汚れ過ぎている場合のズレしょんは、嫌だったんだな。と原因がハッキリ分かるのですが。 綺麗な時でも良くあるので原因が分かりません。 トレーナーの方に聞いてみましたが、不満があるんだよ。とだけで、対処法に困り果てています。 ♀より♂の方が体も大きいので、シートを大きくしてみました。 が。相変わらずで。 ギリギリの所でされると、色々掃除が面倒です(-。-; 何かアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
  • 過呼吸の一歩手前

    私は趣味というよりは結構ハードにバドミントンをしています。 学生時代7年間、社会人になって7年続けています。 ここ数ヶ月、ハードに動く練習をした際に、過呼吸の一歩手前のような状態になるようになりました。 高校のころ練習中によく過呼吸になる友達がいたので、過呼吸については見て知ってます。そこまでひどくなく、苦しいけれど動けないことはない(にぶくなるけど)感じです。休めばすぐ治ります。 激しいスポーツをした時に限っているのと、過呼吸までいってないというのがあって、病院に行くほどのことではないのかな、と考えているのですが、改善できるような措置ってあるのでしょうか。