男性の手口は?不倫一歩手前、彼からの誘いに戸惑う

このQ&Aのポイント
  • 彼からの強引な誘いに戸惑い、ケリがつかない不倫への一歩を踏みかけてしまった女性の悩み。
  • 男性の手口か?彼女を押せば靡くと思っているのか?直接話す際にしか誘わない理由は何か?
  • 相手が好意を持っていることが明らかだが、お誘いが浮気に捉えられる心配もあるため、不安を抱える女性の相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫一歩手前

https://sp.okwave.jp/qa/q10016677.html ↑で質問させて頂いた者です。解決済みにしましたが、まだ解決できそうにありませんでした。 今日また彼と話す機会があり、外で会おうと誘われました。具体的に、いつどこで…と、結構ぐいぐいと。 もちろん断りましたが、こちらも相手をキライになったわけではないので、強く言うことができません。 いつか外で会おうねという旨の言葉を残して去っていきました。 でもお誘いはメッセージアプリではしてきたことはありません。 ケリをつけたつもりが、全然つけられておらず本当にお恥ずかしいです。 今回質問したい内容としては、次のようなことです。 1.上記のようなやり方も、やはり慣れた男性の手口なのでしょうか?押せば靡くと思っている? 2.直接話す際にしか誘わないのは、自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? (ただ、これまでのメッセージの内容を見てみると、お互い好意があると明らかにわかるもので、お誘い云々でなくても浮気だと捉えられてしまうと思います) 今回もまたウジウジした内容で申し訳ありません。 また客観的なご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.2

>やはり慣れた男性の手口なのでしょうか?押せば靡くと思っている? → >具体的に、いつどこで…と、結構ぐいぐいと。 慣れていて厚かましい男性の手口です。 相手に多少なりとも『遠慮』や『恥』(自分が恥をかいたという意味ではなくて、自分を恥じる)といった感覚があれば、別れ際にホストもどきに太ももに触れたり断られているのに強引に言ってくるよりも、質問者さんに申し訳なくて合わす顔がない。という心境になることでしょう。 >直接話す際にしか誘わないのは、自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? そうです。前にも書いたとおり、お互いに好意があるのと「実際に行動に移す=誘う」のではまったく次元がちがいます。そこがわかっているからこそ、あとから質問者さんを共犯者にするか全責任を押しつけるために用意周到な不倫常習者と思います。 「取引先の既婚女がしつこくてさ〜お得意さんだから愛想よくしてただけなのに自分に気があるとか勘違いして、うるさいから断ってきたんだけど、そしたらセクハラしたって騒いでやるとか脅かすんだよ。しかたないから一度だけ応じてやったらそれでストーカー化しちゃってさ〜」 >こちらも相手をキライになったわけではないので、強く言うことができません。 ハッキリ言えば、質問者さんを「ちょっと水をかけて誘えば簡単に乗るチョロい尻軽不貞無料風俗女」と見込んで、今でもそう思っているということです。そこまで見下げはてられているとういことです。だからこそ、陥落の自己満足が得られて飽きが来れば、簡単に捨てられるでしょう。 質問者さんは「気持ち」の話をしていますが、相手はたんに自分の目的のために質問者さんを利用しようしているにすぎません。 そんな相手に好感を持ったりできますか? ここはグラつくのではなくて「自分と同類と思ったんか、見損なうなやこのボケ! 自惚れた不潔ったらしいスケベ勘違い野郎が!」と感じるところかと思います。

okokok321
質問者

お礼

citizen_S様 前回に引き続き、ご回答ありがとうございます。 とても理路整然としていて、本当に納得させられました。 自分でも"相手は慣れている"とは頭ではわかっていたものの、心の奥底の数%は、そんなことはないんじゃないか…という気持ちが残っていました。 しかし客観的にビシッと言われることで、その数%の気持ちを消し去ることができました。 とくに、"尻軽不貞無料風俗女と見下げされている"との言葉にハッとさせられました。 本当に仰る通りだと思います。 今後も頻繁に会う機会がありますが、顔を合わせた際にはこの言葉を思い出して、毅然とした対応をしたいと思います。 もうこちらにこのような質問をすることのないよう、そしてそんな尻軽女だと思われるような腋の甘い自分を恥じて、今後の行動を改めていきたいと思います。 citizen_S様、親身にご回答頂き、本当に、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

前回も回答させていただきましたが、知ってどうするおつもりなのですか? ただ断るだけのつもりなら、知らない方がいいのでは?真面目なら不倫しようと思っているなら、知りたいことはあるでしょうが、真面目な不倫なんて、世の中にはないと思った方がいいと思いますよ。

okokok321
質問者

お礼

yaasan様 そうですね、仰る通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。

• sashakiss
回答No.3

あなたはきっと、今・・・ 自他ともに認めるほど、美しいのだと思います。 美しい人だからこそ、 その彼はあなたに好意を抱いたのだと思います。 きっと彼にとっては、あなたが自分のストライクの女性。 だからこそ、 あなたに触れたい、深い関係になりたい、って きっとそう思っているでしょう。 そしてあなたも、彼のアプローチの仕方にときめき 彼の強引さに困惑しながらも、嬉しい気持ちがあるって 思うんです。 拒否しながらも、もっともっと、っていう思いが 少なからずもあるので、 彼の言動に不安を感じたり、モヤモヤしたりするのだと思います。 彼が遊びかどうか、なんていうのは お互いが既婚者であるので、関係ないと思います。 ただ、お互いに惹かれあってしまっただけです。 二人で会って、食事くらいならいいかもしれません。 でも、そのあとホテル、なんていうのは やめておいた方がいいです。 ドキドキ、わくわく、っていうのは そこで止めておかないと、あとで必ず後悔します。 お互いの結婚相手が、 どちらも仲が悪く、 双方が離婚をしたいと考えている状態なら まだいいかもしれませんが あなたも彼も、家庭は何も問題がないのでしょう? それは、つまりは、 ただ、お互いに刺激がほしいだけです。 だから、気持ちが盛り上がってしまっている・・・ 彼は男性だし、性欲も旺盛でしょうから あなたとヤりたい気持ちは、かなり強いはずです。 あなたはどうですか? 彼とそういう関係になりたいですか? 熱を冷ます方法は 既婚者同士が浮気して、 あとでバレてしまったときの修羅場を想像するといいですよ。 夫婦間だけでなく、ご近所やご主人の会社にまで 話は筒抜けになりますよ。 そういうことも踏まえたうえで 彼との一時的な恋に、なんとか終止符を打ってください。 ときめいたり、どきどきさせられたり 誘われたり、告白されたり・・・ これは結婚されていても、 大抵の美しい人妻は、みなさん経験しています。 でもここで、この誘惑に乗ってしまうのか、 乗らないか、で、 あなたの美しさの持続が変わりますので そこは忘れないでください。 きちんと断り、身持ちを固くすることで なお一層、磨かれた、色気ある妻になれるのです。 そういう人妻は、年をとっても、色々誘惑があったりで、 なんといいますか・・・楽しめますよ。 こういう醍醐味を重ねていくことで 美しい人妻は、ますます妖艶に美しくなってゆくんです。 誘惑は美しく退け、ご主人との愛だけに生きてください。 これこそがまさしく、夫婦仲が長続きする秘訣ですし 美しさを保つことにも繋がるのです。 不倫に落ちると、暗い影が離れなくなりますよ。 身を落としてはなりません。 美しい人は行動も美しく・・・! 今、あなたの傍にいらっしゃる、優しいご主人の笑顔を 曇らせないであげてくださいね。

okokok321
質問者

お礼

sashakiss様 非常に丁寧なご回答ありがとうございます。 >彼が遊びかどうか、なんていうのはお互いが既婚者であるので、関係ないと思います。 全くもってその通りです。そもそも不倫という行為自体、純愛ではないですし…お恥ずかしい限りです。 そして私は特に美人ではありませんが… そのような寛容な解釈、大変ありがたく思います。 しかし本物の美人というのは、内面から溢れ出る美しさがありますよね。。。 私のように、軽薄な男性に揺らいでしまう程度の人間には、とうてい本物の美人にはなれません。 この経験をしっかりと銘肝し自身の内面を磨くことで、少しでも本当の意味での美しい人間に近づけたらと思っています。

• Granpa1969
回答No.1

御質問にだけ。 >やはり慣れた男性の手口なのでしょうか? >押せば靡くと思っている? はい、その通りです。現に、質問者さまはグラグラですからねぇ。 >自分から誘ったという証拠を残さないためでしょうか? はい、その通りです。 万が一バレたときのダメージコントロールです。 質問者さまが「悪い」と言い逃れする為に必要ですから。

okokok321
質問者

お礼

Granpa1969様 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。はっきりと仰って頂き、納得がいきました。