• ベストアンサー

不倫!?一歩手前

なんとか乗り越えようとしながら なかなか気持ちの整理がつかず・・・。  昨年の夏に仕事関係で出会った男性と11月から2人で食事に行くようになりました。普段は男性と2人で食事には行かないのですが仕事のやりとりもありほぼ毎日メールのやりとりをしていて彼に対してとても居心地のよさを感じていたのでふたりで出かけてしまいました。 仕事のやりとりで感じていた居心地のよさは実際にプライベートで時間を共にするたびに本当に大切な時間になっていました。 私は結婚して15年になりますが 結婚してすぐから精神的なDVの被害を受けていました。一年半前には肉体的にもDVを受け,それ以来別居しています。 その経験から誰かに頼ることなく まずは自分自身が自立しようと思って生活していました。そして少しずつ基盤を築いていたときに今の彼に出会いました。私は精神的にほっとする時間がもてたことに感謝し この関係を大切にしたいと想っていました。 彼も結婚をしていますので食事をしてたわいもない話をして そのまま別れるという時間を過ごしていました。 4.5回目の食事のとき 別れる時間が遅くなり彼に自宅近くまで送ってもらうことになりました。 もう少しで自宅というときに彼に抱きしめられキスをし,告白をされました。 ただ純粋に好きであるという気持ちを伝えてもらいました。 そして その二日後に出会ったときに 「この前の行動は間違っていた」 といわれました。 この関係は「誰をも不幸せにする。」と。 その通りであると私も想います。 このまま関係が深くなれぱ本当に彼の言う通りになると。 苦しいけれど もう会うのをやめようと想いました。 ところが彼はいままでと変わらない内容のプライベートなメールをくれるのです。 そして月に一,二回は食事をしています。 先日は又キスしてしまい 彼は「これじゃあダメだ」と言っていました。 そして最近は,お互い仕事が忙しくプライベートで夜に会うことはありません。 ただ私自身は会えない,話せないというのはとても辛いのです。 ですが お互い好きだという気持ちを確認した今となっては辛くても会ってはいけないというのが常識的な考えなのでしょうか。きっとそうであると想いながら気持ちの整理がつかず苦しい想いをしています。 なんとか気持ちにけじめをつけようと資格をとるために勉強したり ジムに今まで以上に通ったりしているのですが・・・。 みなさんの率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

お互いの気持ちを確認し合った今の状況が辛いのはよくわかります。 また、いけないと思いつつも、なかなかあなたを断ち切れない彼の気持ちも本当によくわかります。 独身者でしたら、今は幸せの絶頂なはずなのですから… ご両人が離婚を考えてないなら、とても力がいると思いますが、もうここで踏みとどめてください。 これ以上深入りすると、取り返しの付かない状況になってしまいます。 忘れることは容易ではないです。悲しくて辛くて苦しいことですよ。 でも、絶対に忘れることができます。忘れる…というよりも現実に目が向くようになる時がやって来ます。 お二人にとってもそれが幸せです。 今は苦しいでしょうが、時が解決してくれるはずです。 今は、その岐路にあります。そのチャンスを逃さずに…

noname#25798
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに気持ちを確認し合ったからこそ今苦しいのだと10matsuさんの言葉ではっと気がつきました。 >・・・よくわかります。といって頂けてとてもうれしかった。 ありがとうございます。 彼を大切に想うからこそ 彼のご家族も大切に想っている私がいます。 アドバイスくださったようにこの岐路になっている今乗り越えなくてはいけませんね。 仕事で必ず会うので つらいです・・・ 神様はどうして私に彼を出会わせたのだろうと想います。 いまはこんなに辛いので・・・。 だけど彼と出会えてやっぱり今も感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakoshin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

うーん。あなたは彼の事がとても好きで一緒に居たいと思ってるんですよね?あなたはこの先、今のご主人様と離婚して彼と一緒になりたいと考えてるのですが?もしそう考えてるのならすぐにでもその旨胸彼に伝え今後の方向性を考えた方がいいと思います。ただそこまで考えてないのであればきっぱり彼と別れるべきです。彼も相手がいるので当然な事かと思います。あとは彼がどこまであなたの事を考えてるかによって今後の状況が全て変わってくるかと思います。後はお互い結婚しているので、割り切って身体だけの関係を続けるしかないのでないでしょうか?遊びは程々にしないとお互い火傷しますよ。

noname#25798
質問者

お礼

アドバイス,ありがとうございます。 DV被害にあったから余計にでしょうか。私は籍を入れるという又いまの日本の法律の上に築かれた結婚は,今後しないつもりです。 パートナーとして彼といたいとは想います。彼と本音で話しがしたいと想ってもいましたが告白されて数日後に否定されたことで彼にわたしの想いを伝えるということは負担をかけるだけだと考え話すことは躊躇しています。 sakoshinさんが経験者とのことなので じっくりアドバイスいただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26308
noname#26308
回答No.4

率直な意見を言えばどうしようもない不誠実な二人ですね。 質問者様別居しておられますが、離婚はされていません。 自由に恋愛したいのであれば離婚されるべきです。 仕事関係を言い訳にメール交換を続け自分からは逢うのをやめようと思っているのに、食事をする・・正直本当に相手の奥様のお気持ちを考えた事がおありでしょうか? 自分が苦しい仕事が手につかない、奥様も同じ気持ちとおもったことありますか? その男性は、キスをし告白して次には「この前の行動は間違っていた」 と質問者様に話しています。 そしてプライベ-トなメールを送りまたキスしていますね、拒みましたか? 拒みもせず、プライベートなメールに返信し食事を続けキスをする。 相手の男性には都合のいい女性と確認させる行動だったのではないでしょうか。 行動は間違っていたと言ったのにキスに応じる=家庭が大事と言ったけど、キスしても拒まないのだからこの関係は続けられると思わせたのではないでしょうか。 本当にあなたが好きで大事なら、苦しめたくないので二度目のキスやプライベートななメールはしないと思います。 彼はあなたの苦しみに気付いてないんですよ、別居中のご主人とあなたを苦しめている点では同類の人ですね。

noname#25798
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 いまは,私の方が彼と別れることができないでいるのだと想います。 わたしがmayukatuさんのおっしゃる通り不誠実なのです。 彼は気持ちに整理をつけようとしていると感じています。 私自身が離婚して新たな人生を歩むことからはじめたいと想っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84098
noname#84098
回答No.2

好きだから・・・そう思って抑えられない気持ちをぶつけて早2年。自分は泣くことのほうが多かったです。何か問題が起きた時、捨てられるのは貴方ですか?それとも相手のパートナーですか?物事の全体をよくみてください。貴方にとって1番良い他の選択肢もありませんか?

noname#25798
質問者

お礼

回答くださった文章は少ないながら重みを感じます。ありがとうございます。 問題が起ったとき 彼は家族を守ると想います。私が捨てられる?のでしょう。 矛盾しながらも家族を大切にしてほしいと私が想っているのです。 わたしにとって一番良い他の選択肢?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bontosi
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.1

お相手の方は既婚ですか? また、質問者さんが今のご主人と離婚する予定なら話は大きく変わってくると思うのですが・・。

noname#25798
質問者

補足

>彼も結婚をしていますので食事をしてたわいもない話をして そのまま別れるという時間を過ごしていました。 の通り既婚者です。 私は離婚をするつもりです。夫は拒んでいますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の一歩手前

    仕事上で最近知りあった男性がいます。 彼には家庭があります。 しかし 会った瞬間から なんの迷いももなく 彼に惹かれています。 プライベートの携帯のメールアドレスを聞かれて 連絡は取り合っています。 今度食事にでもいきませんか? といわれています。 でも 家庭がある人・・ いままで 家庭がある人と付き合うなんて考えられなかったのですが、 惹かれる気持ちには少しも偽りがなく いつも彼の事を考えてしまいます。 出会いが普段ないわけではありません。 他の男性にデートに誘われたりしますが、 今はもう 彼しか見えなくなってます。 このままご飯に行ったらのめりこむ直感があります。 こんな気持ちになったのは 6年ぶりくらいの気持ちなんです。 皆さんこんな恋愛どう思われますか? あきらめるべきですか? 突き進むべきですか?

  • 私はセフレになる一歩手前にいるのでしょうか?

    私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。 約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。 以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。 ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。) キスあり、Hなし。 4-5回会ったときが私の誕生日でした。 その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。 その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。 キスもその日にされました。 (もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。) 私は嫌で拒否したわけではなく、 告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。 その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。 その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。 最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。 最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。 『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、 もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。 「しないよ」とは答えていますが。 Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか? 誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、 私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。 今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。 『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。 上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。 でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

  • 復縁の一歩手前なのでしょうか?

    はじめまして。私(35才 男)は、1年半付き合った彼女(25才)から 「気になる人がいるので、友達になってほしい(別れてほしい)」といわれました。1月31日のことです。その後、互いの悪いところを話し合いながら、 とにかくもう少し付き合ってみることになりました。 ところが、私がつい彼女に対して冷たくしたことが原因で、 2回目の別れの宣言。2月13日に「やっぱり別れてほしい」と告げられました。 さらに2月17日に、彼女は気になる人に告白し、付き合うことになったのです。(その新しい彼氏は、現在仕事が大変忙しいのです。) それから、私は本気で自分を見なおし、 彼女を全力で思いやるよう努力し、実行しました。 もちろん、彼女に、新しい彼氏ができたことに苦しみ、悲しみましたが。。 それでも3日間で自分のマイナスな気持ちをリセットし、 新たな気持ちで、積極的に彼女を好きになると誓い、実行しました。 実行したといっても、ストーカー的なことではありません。 彼女の言葉を真剣に聴いたり、表情をじっと見たりして、 彼女が何を考えているのかを懸命に解かろうとしました。 そして、先週の金曜日に、彼女と二人で飲みに行き、 そのままの流れ、彼女の部屋へ行き、一夜を過ごしました。 (私は別の部屋に寝るつもりでしたが、彼女に誘われ肉体関係ももちました) そして現在、一日に3~4回メール交換し、毎晩30分くらい電話で 話せるようになりました。 しかし、彼女が今、どのように思っているのか、全く解かりません…。 彼女は「深く考えないようにしている」と言いますが、 気持ちは整理できていないはずです…。

  • セックスしなくても・・・不倫になりますか?

    私は40歳の既婚者で、派遣の仕事をしています。 半年ほど前から、派遣先の同僚の男性(3つ年下で既婚者)と 職場での雑談から親しくなり、ちょっとしたゲーム的やりとりから 彼が食事をごちそうしてくれるということになりました。 私も、食事くらいならいいかな・・・と 軽い気持ちでふたりで食事に行きました。 とても楽しい時間でした。 その後、しばらくしてその人に好きだと告白されました。 そのときは「ハイハイ!ありがとうね」と 笑って流したのですが、内心はドキドキで・・・ その時から、その人を男性として意識するようになってしまいました。 その後1ヶ月ほどしてまた彼に誘われ、ふたりで食事に行きました。 食事のあと、道を歩いていたらキスをされたので 「私も、あなたのことが好きだよ。でも、これ以上の深い関係にはなれない。  万が一そうなってしまったら、今のいい関係がダメになって  しまうし、そんなのはイヤだから・・・ごめんね。」 そう話したら、 「わかった。別にそれが目的で好きだって言ったわけじゃないよ。  苦しくて、自分の中に留めておけなかった。君を悩ませたく  ないから、これ以上何もしないよ。」 と、彼は言ってくれました。 その後も、3回ほど彼とふたりで会っていますが 楽しく笑って食事をするだけで、彼からは何もしてきません。 私のほうからから1度手をつないだくらいです。 でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上 これでも不倫というんでしょうか? 不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

  • 【不倫一歩手前】相手の真意がわかりません。

    既婚者同士、不倫一歩手前のような状況です。 私は事務員で、相手はほぼ毎日私の会社に出入りしている業者の男性です。(彼も私も、パートナーと不仲とかは一切ありません) 社内でたまに会うごとに会話を交わしていて仲良くなり、連絡先を交換しました(この時点でNGなことはわかっています)。はじめのほうはちょくちょくやりとりしていたものの、ある日を境にほぼなくなりました。 その境というのが… あるとき相手から会社の前で待ち伏せされて告白され、デートに誘われました。(一般に、彼の業界はかなり忙しいと聞くので、待ち伏せしてくれていたことに、かなり驚きました) さすがに2人で会うと後戻りできなくなるので、そのときは断りました。 その後、休憩中に会社内で2人きりになる機会があったので、私自身ずっと気になっていたけどお互い既婚なので辛い、どうしようもできない、という気持ちを打ち明けました。 そこで彼から抱きしめられました。 後日、また再度2人きりになる機会があり、その際に少し手を握る程度の(握るというより、彼が手を差し出してくれたので、私から彼の手にフェザータッチする感じ)やりとりが。でもその程度で、「また今度ね」と言われたので手を離しました。 (暑くて私の手がちょっとしっとりしていたので嫌がられた?) その後、不意に私の太腿あたりを軽くタッチして去っていきました。 それ以降特に連絡はなく今に至ります。 私自身、これ以上関係を進展させるつもりはないので、こちらからも連絡はしないようにしています。 ただなんだか相手の真意がわからずモヤモヤが消えません。 彼は、あわよくば、という感じで思わせぶりな態度をとっているのでしょうか?私のほうが乗ってくれば進展させるつもり? 普通、好きという気持ちがあれば毎日とは言わずともちょくちょく連絡を入れてくるものですよね?連絡をしてこない、ということは、適当に、会った際に思わせぶりなことをして、私が誘いに乗ればラッキー、程度に思ってる…ということでしょうか?(他の客先企業でも同じことをやってる?) でもその程度の気持ちで、客の会社の前で待ち伏せしたり抱きしめるというリスキーなことをするものなのか… しかも客先に居る=業務中。そして奥様と仲が悪いわけでもない。 おそらくこれが会社にバレれば、彼は出禁になるでしょうし、既婚同士なので、それだけで済まないとも思います、お互いに。 それくらい本人も想像がつくことだと思います。 私のほうは、気持ちが結構大きくなり、でも悪いことだからと抑えていて、かなり辛いので、もし向こうが軽い気持ちで誘ってきたり抱きしめてきたと思うと、本当に腹立たしいし、悲しくなります。 こんなこと、悪いことなのでもうキッパリ忘れたほうが良いということはわかっています。でもモヤモヤと悲しい気持ち、苦しい気持ちで毎日本当に辛いです。 乱文でわかりづらく申し訳ありません。 聞きたいことは、 ①彼は単にチャラいだけで、私は遊ばれているだけ? ②彼自身初めてのことで、どうすれば良いか悩んでいる?(だから連絡をしてこない?) ③(私の会社が)彼にとって客先だからさすがにマズいと思っている?(関係を切ろうと思っている?) (別件)太腿タッチは男性にとって性的な意味なのでしょうか?それともなんとなく? ①〜③のどれが1番近いと思われるでしょうか? 私的には、やはり①単に遊ばれてるのかなぁ、と。 それならそれで、こちらも毅然とした対応でキッパリ無視していこうと思うのですが… モヤモヤが晴れず本当に苦しいです。 自分自身本当に情けないし、夫がいるというのに、最低な女だと思っています。進展させるつもりがないならそのまま忘れろ、と思われるかとも思います。 でもどうしてもこのモヤモヤを払うことができず、誰にも言うこともできないので、こちらで書かせていただきました。 不快な内容で、本当に申し訳ありません。

  • どういう一歩を踏み出せばいいのか

    どういう一歩を踏み出せばいいのか 3つ下の気になる人がいますが。。。 彼とは、大人数があつまる、とある活動がいっしょです。今年に入ったころから、急激に気になりだしました。集まりがあるときは、いつも必ず話すし、月に1度のお疲れ様会ではだいたい近くにいてくれます。 不器用ながら気にかけてくれたり、ちょっかい出してきたり、そういう感じはあると思います。 2人になると、めちゃめちゃ話すわけではないけど、自分自身が思っていることとかを話したり、聞いたり、そういうとき、すごく居心地がいいので、彼のそばにずっといたいというのが本音です。 でも、単にただ仲のいい異性なのか、彼自身も女として私を見てくれているのかは不明です。 現に、彼からどこかに誘われた等、ありません。たしかに、今の関係も居心地はいいですが、帰ったあとは急激なさびしさに襲われます。 このままではいけない気がする。今の関係が壊れるのが怖いからそのままにしていたけど、そろそろなんらかのアクションを起こそうかなあって思います。 なんか、どう質問していいのかわからなくなってきましたが、このように大勢のあつまりの中から、特定のひとりと仲良くなるには、何かコツのようなものはありますか。体験談等あったら、教えてほしいです。もちろん、体験談でなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。。。

  • 別れの一歩手前で迷っている私・・・

    一緒に居過ぎたせいか、言いたい事を言い過ぎあってきたせいか、束縛しあってきたせいか、お互いに優しさを持ち寄れなくなっていました。 でも同じ職場ということ、お互い1人になると寂しいから、相手のことがまだ気になるから、等の理由で別れの決意を迎えていません。喧嘩しては連絡を取らず、でも答えを出さずにいつしか自然と話をして、また元の関係に戻ってという状態が2ヶ月続いています。 10日前に最後の喧嘩をして連絡を取っていません。(会社では毎日会いますが話ません)今はまだ彼の家に私の荷物が置いてある。 何度か別れを繰り返しましたが、私達は荷物の返品をもって“別れ“となるのです。 自分に対して愛情がなくなった人と一緒にいたって傷つくだけ。優しさもまるで感じない。彼が変わってくれるかも、と思って私はできるだけ感情を抑えて円満にいくようにこの期間気を遣ってきました。 でも彼はやりたい放題。飲み会に堂々と行くようになったり女性と2人で食事に行ったりと怠慢になってきて本当に嫌気がさしてきました。 それなのに、、心のどこかで気になるんですね。それは愛なのかわからない。ただ、行動が見えるところにいる彼が私以外の人とつきあうのが嫌なだけかもしれない。 私の気持ちは、彼が改心してくれるならつきあいを考えてもいい、です。 でも彼は他に出会いを求めているようだし、いい人が見つかれば荷物を返すつもりなのでしょう。そうなる前にハッキリ答えを出した方がいいのでしょうか? 金曜も早々に会社を出て、夜中の2時過ぎまで携帯の電源は入らず、つながった時点で(相手に着信履歴が残る)着信拒否をしてしまいました。1度だけ、電話がかかってきた履歴はあったけど。(着拒気づいたかな?) 彼のいない間にそっと荷物を取りに行って鍵をポストに入れ、何も話さなくてもいいかなとも思いました。 皆さんならどうしますか?

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 彼の嘘をどう思いますか?

    もうすぐ結婚する者です。 そんなさなか、彼氏が、私に嘘をついて、女の子と二人きりで食事に行っていたことが発覚しました。 相手は彼と同じ会社の子ですが、二人が連絡を取り合うようになったきっかけは、「紹介」だそうです。(当時、彼氏とその女の子は付き合ってる人がいなかったので、先輩が引き合わせたらしいです) 二人は付き合わなかったらしいですが、私と付き合っている間もメールはやりとりしていたみたいです。 メールの内容は「仕事関係の話」と言っていましたが、真相はわかりません。。。 二人きりで会ったきっかけは、女の子のほうから誘ったみたいです。内容はまた「仕事のこと」らしいですが、、 私と彼の間では「異性との二人きりでの食事はナシ」というルールがあったのに、しかも結婚前にこんなことをされて、なかなか気持ちの整理がつきません。 彼の言い分としては、「紹介された頃、周囲の人たちは盛り上がっていたけれど、自分は○子(私)と出会って、すぐに付き合ってしまって、自分だけ幸せになって、その子に申し訳ないと思っていた。だから話ぐらい聞いてあげようと思った」ということです。 私と付き合ってからは会っていないと言っていましたが、それも今となっては真相はわかりません、、 今までも会っていたんじゃないか? 私が知らずにいたら、これからも会っていたんじゃないか? 体の関係もあったんじゃないか? などの気持ちがなかなか消えません。。 彼氏はとても反省していますし、がんばってくれていると思います。 こういうのは、時間が経つのを待つしかないんでしょうか? こんなことぐらい、たいしたことじゃないんですかね、、、 彼の気持ちもわからなくはないですか? 何かアドバイスください。お願いします。

  • これは不倫になりますか?

    分かれて数年経つ学生時代の元恋人カップルがいます。振ったのは女性のほうですが、男性は十分気持ちの整理ができていて、結婚し幸せな家庭を築いています。二人は、それほど頻繁にではありませんが、ネットで友達として連絡し合っています。お互いに、純粋な友人としての会話が成立していると思っています。二人とも心から相手の幸せを祈る気持ちがあることはたしかです。男性が結婚後、女性は男性に対して未練がまだどこか残っていること気づきました。 このように、一方は心の整理ができているのに、もう一方はまだ整理できないでいる独身です。引き続きネットで友達として連絡し続けると、どういう結果になるのか、予想していただけないでしょうか。二人とも友人関係を望んでいますが、可能でしょうか。やはりはっきりと連絡を絶ったほうがよろしいでしょうか。男性のほうはもう結婚もしているし、とても幸せです。 みなさんの率直な意見をよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 厚生年金保険の被保険者期間について、入社した日の翌日に退職した場合、被保険者期間は1か月となります。
  • 例えば、入社日と退職日が同じ月内の場合でも、入社した日の翌日から退職日までが被保険者期間となります。
  • 関連するサイトでこの点について詳しく解説しているものは見つかりませんでした。
回答を見る