修理依頼後の印刷不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • 修理依頼後に印刷できないエラーが発生
  • 修理を依頼したが問題は解決せず
  • 再度印刷を試みるが開始されずアイドリング状態
回答を見る
  • ベストアンサー

修理依頼後の不具合について

手差し給紙から用紙を取り除いてください というエラーが出力して印刷できません。いったんそちらに修理依頼をしましたが、何もされずそのもまま戻ってきました。再度pcにUSB接続して印刷を行いましたが、プリンター待ち状態には表示されるのに印刷が開始しません。ずっとアイドリングのような状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになりますので 質問者様の情報や修理状況は分からないです 修理報告書など書類に何らかの記述が無かったかな?と感じます 初期化 リセットされて戻ってきますので 新しく導入する機器として扱って下さい パソコンに残っていたものは使わない 以前のプリンタードライバー類は全てアンインストール プリンター機種不明なので 必要であれば操作パネルの設定からUSB接続に関する設定も確認して下さい メーカー提供の最新プリンタードライバーとアプリを新規インストール https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 綺麗に修理すると思うので痕跡については不明ですが 修理仕様書に何も書かれていない 異常なしで戻ってきたのであれば 使い方に勘違いがあったのかも? 他メーカー品はこうだった はブラザー製には通用しない事もあります 機種によっては1枚しかセットできない セットした紙以外は使えない機種もあります

その他の回答 (2)

回答No.3

カネ欲しさで、壊れるように作ってます。 ここのサイトで不具合例が沢山書かれている事からも想像つくと思われます。 また壊れる新品を買ってくださいとの意味ですよ。

回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 修理依頼された電話番号に連絡してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 修理依頼 至急

    印刷ができなくて困っています、インクを交換してからプリンターが時々オフラインの表示になります、オフラインでも、印刷ができる場合もあり、理解ができません。修理を依頼したいのですが、如何すればいいのでしょうか?購入先の小売店も忘れました。 PX-434A 色々と試した事が余計に悪くした事が、考えられます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理もしくはプリンタの買い替えを検討しています

    現在、EPSONのPM-G800を使用しています。 一年前に紙の裏面にインクの汚れが付くことと、給紙がうまくいかなくなってしまい修理を依頼しました。 本日A4のEPSON純正のスーパーファイン紙に印刷をしようとしたところ、何枚かは印刷できたのですが、給紙ができなくなってしまいました。 紙を置く部分が動き、紙を送るローラーも回っているのですが、紙が全くプリンタの中に入っていきません。 何度も繰り返していると、紙は送られることがあるのですが、送られるだけで印刷はできず、エラーが出てしまいます。 掃除をしてみましたが状態は変わりませんでした。 再度修理を依頼しようかと思ったのですが、修理の受付は終了してしまっているようです。 とても気に入っているプリンタなので、できればこのまま使えるのならば使いたいのですが、(純正インクも純正紙もたくさん残っています)無理なら新しくプリンタを購入したいと考えています。 条件としては・・・・・ 1.染料インク(アイロンプリントや光沢紙に印刷する為) 2.PM-G800と同等もしくはそれ以上の画質 3.カードサイズのフチなし印刷が可能 4.ヘビーユーザーなのでできるだけ長持ちする 以上となります。 他にEPSONのPX-101、ブラザーのモノクロレーザープリンタも所有していて、 用途によって使い分けているので、インクコストや本体価格はあまり気にしていません。 CDレーベル印刷やロール紙印刷も不要です。 PX-101はEPSONに以前に問い合わせてみて、「同じレベルの画質」と言われて購入したのですが、色の再現性の低さや粒子の粗さが気になってしまいましたので、EPSONに聞くこともできずに困っています・・・・・ PM-G800の修理方法、 もしくは、条件に合ったプリンタをご存知の方がいらっしゃれば、 教えていただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • G3360 修理依頼中の対応について

    2023年2月3日にヤマダ電機を通じて上記のプリンターの修理を依頼しています。 保証期間が本年2月22日に迫っています。 給紙がスムーズに出来なく、4~5センチ程度引き込むと止まってしまい印刷が出来ないトラブルと、印刷が再開したときに印刷面の端2~3センチ程度印刷が切れてしまいます。 このような症状で修理を依頼していますが、症状が確認出来ないと言うことで 一度ヤマダ電機から問い合わせがありました。 当方が使用している場合7~8割程度の確率で症状が出ており、確認できないなのが信じられません。 このような現象の場合に想定される故障の部品を交換修理は出来ないのですか?と質問しましたが未だに回答はありません。 その後、使用している用紙の提出を求められていますが、購入後から同じ用紙を使用していますし、当方でも用紙を変えて試しておりますが同様の事象が発生していました。 第一、症状が出始めたのは最近で用紙が原因であれば最初から症状が出るのではないでしょうか。 仕事で使用していますので不便を強いられております。 現在は以前に使用していたカートリッジ式のプリンターで対応していますが早期に解決して頂かないとコスト面でも負担が増えます。 キャノン様の保証期間内の修理対応がこんなにスムーズに出来ないのが信じられませんし、用紙を提出させて使用している用紙が原因です。とでも返答されるお考えなのでしょうか? もはや不信感しか残りませんし怒りさえ感じます。 どうか迅速かつ顧客に寄り添った対応をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 修理の依頼

    修理の依頼をしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理依頼方法

    廃インク吸収パットの修理期間終結しているので修理依頼をしたい。 プリンター品番:EP-804AW 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理の依頼

    修理の依頼はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-812a 手差し印刷がうまく出来ません。

    ep-812aのプロパティは「給紙方法 手差し給紙」 「用紙サイズ A5」で設定済み 印刷開始すると、手差し給紙の用紙は何も印刷されずに排出されて、 下トレイの用紙に印刷出力されてしまいます。どなたか教えてください。 今月初旬にep-812aを買ったばかりで悪戦苦闘中です。 なお初心者ですので出来るだけ分かりやすくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷できません。

    EP-806ABですが、年賀状印刷で葉書を設定して印刷開始すると普通紙になってしまい給紙も上給紙にしたにもかかわらず、下給紙になって用紙がありません。となってしまい年賀状が印刷できません。年賀状のソフトの方でも用紙設定しても同じ状態です。何か原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DVDに印刷後、紙印刷に戻れません

    EPSON PM-G4500です DVDのレーベル印刷後、通常の用紙印刷ができなくなりました 「プリタントドライバの給紙方法の設定と本体の給紙の状態が異なるため印刷を中止します 用紙に印刷する場合、CD/DVDトレーを取り除きガイドを閉じてください  その後、用紙を正しくセットしもう一度印刷を実行してください」 この表示しかでません 当然 トレーは抜いてありますし、ガイドは正常に閉めてあります Eメールサポートではドライバの不具合も考えれれるのとの事でしたので、再インストールもやりましたが、できません 確認のため再度DVD印刷はしてみました、可能でした。 プリンタ本体のCD/DVDガイドの誤作動を疑っています スイッチどこかが引っかかっているかで、有料修理はかなわんです。 なにか見落としはありませんか?お知恵を貸してください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターPX404Aの印刷がうまくできない

    用紙が重なって給紙されました。セットして直してください。との印刷機に出る。プリンター本体手動ですれば給紙・印刷できる。 給紙は出来ているのに何が原因か ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう