修理の依頼方法と手順

このQ&Aのポイント
  • 修理を依頼する方法について詳しく解説します。修理の手順や必要な情報、連絡先などをご紹介します。
  • EPSON製品の修理についてのお問い合わせ方法と手続きについてご説明します。修理を依頼する際に必要な情報や連絡先を確認しましょう。
  • EPSON製品の修理を依頼する際の手順や注意事項についてまとめました。迅速かつスムーズな修理の手続きを行うために、事前に確認しておきましょう。
回答を見る
  • 締切済み

修理の依頼

修理の依頼はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#257685
noname#257685
回答No.5

一般に追加保証契約なしとして考えますと 近くの電気店では、修理していませんので受付だけで、3,000円から 4,000円必要です。 7年ぐらい経過するとメーカー修理受付ない場合あり、 送料+修理代+メンテナンス+返送料加算すると10,000円超える思います。 内部の汚れ、インクパットの使用状況を考慮しますと新品を購入されること推奨します。 参考に

回答No.4

修理屋さんを見つけるのを第一と心得よ。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.3

こちらの URL の中ほどの「製品別サポート」の項目に 型番を入れると修理可能かどうかとか申し込み先、料金を調べることが出来ます。 https://www.epson.jp/support/ こちらでの質問の際に、製品の型番や症状を書いていただくともう少し細かなアドバイスが出来たのですが・・・

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.2

私は、EPSONの関係者ではありません。 EPSON_OKWAVEさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、EPSON_OKWAVEさんの操作により、EPSONの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、EPSONのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもEPSON_OKWAVEさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 機種・型番が分からないし、修理期間が終了かも分かりません。 (修理対応期間は、製品製造終了後5年までです。(一部機種は6年)) 下記サイトから、機種・型番や、修理期間中などを確認して、エプソンに連絡しましょう。 https://www.epson.jp/support/shuri/category.htm

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.1

お近くの電気屋さん、あるいはメーカーのサポートセンターに連絡してください。

関連するQ&A

  • 修理の依頼

    修理の依頼をしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理期限切れの修理依頼

    現在使用している PX-FA700 は、修理対応期限が過ぎてしまったが、何処へ依頼をすれば修理可能なのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理の見積もり依頼

    廃インク吸収パットの吸収量が限界になり、修理窓口にて交換を依頼するようにと でてしまいましたが、幾ら位かかりますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理依頼方法

    廃インク吸収パットの修理期間終結しているので修理依頼をしたい。 プリンター品番:EP-804AW 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理依頼をウエブで行おうとすると堂々巡りとなる

    修理依頼をウエブで行おうとすると同意画面が出て、その後、堂々巡りとなります。時間外で受け付けないのでしょうか。金曜日22時50分 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理依頼 至急

    印刷ができなくて困っています、インクを交換してからプリンターが時々オフラインの表示になります、オフラインでも、印刷ができる場合もあり、理解ができません。修理を依頼したいのですが、如何すればいいのでしょうか?購入先の小売店も忘れました。 PX-434A 色々と試した事が余計に悪くした事が、考えられます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理依頼

    修理の依頼をしたい B203の表示が出た 修理センターの場所を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 修理依頼後の不具合について

    手差し給紙から用紙を取り除いてください というエラーが出力して印刷できません。いったんそちらに修理依頼をしましたが、何もされずそのもまま戻ってきました。再度pcにUSB接続して印刷を行いましたが、プリンター待ち状態には表示されるのに印刷が開始しません。ずっとアイドリングのような状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 修理窓口

    廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼くださいとの表示された。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-806AW修理について

    修理対応期限が過ぎた型番は、エプソンに送っても修理不可ということですか?(廃インクの修理依頼をしたいのですが、型番EP-806AW) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう