• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この凍結療法、別の医院にした方がいいでしょうか?)

凍結療法の低温火傷の痛みが軽くならず困っています

このQ&Aのポイント
  • 妻が脚にできたイボに凍結療法を受けたが、低温火傷の痛みが軽くならず困っている。
  • 凍結療法で気になる水ぶくれができたが、治療方法に疑念がある。
  • 繰り返し凍結療法を受ける予定だが、別の皮膚科で治療したほうが良いか相談したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2354/6492)
回答No.3

 浅い凍傷で水疱が出来ます。いぼの部分は正常な上皮が欠損していますので水疱にはなりません。的の中心は外れているかもしれませんが、太い綿棒で焼きますので多少のずれは仕方がないと思いますし、いぼをしっかり焼けば正常な部分も凍傷になります。  1回で医者を変えるのもどうかと思います。まずはその水疱を何とかしてもらい、痛み止めなど処方してもらってください。

R4-D4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりズレは仕方ないんですね。 周囲も水疱になってしまうのは仕方のないこととわかってはいたのですが、膨れ方にちょっと驚いてしまったもので… おっしゃるように、同じ先生にもう少し対処していただこうと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

別の「医院」より「病院」が良いと思います

R4-D4
質問者

お礼

ありがとうございます。 某総合病院の皮膚科で治療してもらったものですので、他にこの地域から行ける大きい病院というとどうしたら良いか…

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1477)
回答No.1

ここで回答するのはど素人です ど素人の意見より、別の医者に行って意見を聞くのが良いと思います。

R4-D4
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ都道府県内の先生だとお互いに気を使って対応しちゃったりするかなとも思ったので、全くの素人の方でこういう経験をされた方がご自身はどうなさったかを踏まえて教えて下さらないかと思った次第です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • RolandのBRIDGE CASTを使い始めたが、設定やアプリのインストール方法がわからず困っている。
  • 特にWindows11でのドライバー設定が難しく、適切なアプリを見つけられず配信が迫っている。
  • 機械音痴なため、具体的なアドバイスやアイコン名での検索方法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう