• ベストアンサー

ノートパソコンのアダプターの違い

nota55の回答

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

ある程度はモデル間で共通したものを使っているようです。 http://www.fmworld.net/product/catalog/2004winter/pricelist_bib_0409-all.pdf ↑5ページにACアダプタの適合表が記載されています。 (PDFファイルなのでちょっと重いかも) PC側コネクタの形状が同じでも,出力される電流・電圧が 異なることがよくあり,適合していないものを使っていると マザーボードの故障につながりますので注意して下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/catalog/2004winter/pricelist_bib_0409-all.pdf