• ベストアンサー

F-4E 2020(近代化改修型) トルコ空軍 第

ふとこの単語見かけて、まだまだF4が現役だったのかとびっくりしました。 近代化改修の詳細わかるでしょうか? 日本語が無理なら英語サイトでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.1

浅い知識で申し訳ないのですが、他に回答者もいないようなので…。  ・レーダー等は、イスラエルが開発していた新型に換装  ・アビオニクスは、F16相当に換装  ・エンジンは、新型に換装して強化  ・電気配線をMIL-STD-1553Bデジタルデータバスに変える事で、クラスタ爆弾等の新型兵装への対応  なので、F-16に近しい能力を獲得しています。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本と違いばりばり空戦能力獲得してるんですね。