• 締切済み

アナウンサーは勝ち組?

職業としては勝ち組ですか? ただ原稿読んだり進行するだけだもんね? 楽過ぎひん?

みんなの回答

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.6

違うよ

KENGO0324
質問者

お礼

じゃ何なの?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.5

こんにちは 勝ち組でしょうね。 ひとり育てるのに研修に数百万かかるといわれています。 それで局を辞めればフリーで働くことも可能です。 楽かどうかと言ったら、 楽ではないと思います。 体力知力がないと務まらないです。 24時間どの時間でも稼働できなければいけないシフト組まれますから。 例えば、朝3時に局入り、終わったらそこから地方に取材なんていうのも。

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.4

ラクなわけないやろ・・・ 人一倍の努力してるわ

KENGO0324
質問者

お礼

同業者ですか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

楽だとは思いません。 毎日、節制して発声練習なども欠かさず行ってるみたいだし 一般の職と比べて年収はよさそうですね

  • 0612abc
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

楽かどうかという点では楽だと思います。別に読むだけなら大人じゃなくても誰でもできますからね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

競争力が非常に高いですから一般的にはそう言っていいと思います。楽な仕事かどうかは別ですが。

関連するQ&A

  • 勝ち組とはなんですか?

    一般的にどういうのを勝ち組といいますか?社会的成功者ですか? また、社会的地位のある職業はなんですか?

  • 勝ち組の職業と負け組の職業

    世間で勝ち組や負け組という言葉が一時期よく使われてましたが皆さんは具体的にどの職業が勝ち組でどの職業が負け組だと思いますか?

  • 勝ち組ってなんですか?

    あなたにとっての「勝ち組」とはどんな感じですか? 回答してくれる方の勝ち組基準と性別を教えてください。 普段は、勝ち組/負け組 そんな分け方はしないという方も、出来れば教えて下さい。

  • 本当の勝ち組とは?

    勝ち組と言って優越感に浸る、負け組と言って、拗ねた目で世間を見て、同情と仲間意識を増やす。勝ち組、負け組と騒いでいる人たちは、結局ただ優越感や劣等感を感じていたいだけではないのかと思います。年収や職業で優越感や万能感を味わえない人たちが、負け組と言って周囲の注目を集めたがっているようにしか見えません。 でも本当の勝ち組とは、年収やキャリアではなく、自分のやりたい事を徹底的にやっている人の事ではないでしょうか?フリーターでもホームレスでも、自分のやりたい事を徹底的にやっているのなら、彼らには後悔はないでしょう。何かこのままでは、日本が妬みと嫉みで一杯になってしまう様で怖いです。皆さんはどう思いますか?

  • ホストやキャバクラが『勝ち組』

    最近、ドラマや漫画などでホストやキャバクラがかっこいい職業のようにとらえれており、勝ち組であるかのようにとりあげられています。 最近、風俗やお水の商売が『当たり前』の職業の傾向があります。 最近急激に増えてる気がする異常なモラルの皆さんどうおもいますか?

  • 勝ち組

    みなさんは、人生の勝ち組とはどういうことを指すと思いますか?教えてください!

  • 勝ち組について

    28歳、東海大卒、年収260万って田舎の方では勝ち組に入りますよね?

  • 勝ち組

    都会に生まれる、大学に行く、そんなことすら負け組である自分からすれば勝ち組に思えてきます どう思いますか?

  • 勝ち組と負け組って、なんだと思いますか?

    私って勝ち組だからって思っているのですが、人によって勝ち組はこう、負け組はこうと、それぞれ違うと気付いたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 勝ち組負け組みって言われ久しくなりますが、本当に勝ち組負け組みって有る

    勝ち組負け組みって言われ久しくなりますが、本当に勝ち組負け組みって有るのでしょうか。。 所詮釈迦の手のひらで泳がされているだではないのでしょうか。。