• 締切済み

アナウンサーは勝ち組?

職業としては勝ち組ですか? ただ原稿読んだり進行するだけだもんね? 楽過ぎひん?

みんなの回答

• 1wkd
回答No.6

違うよ

KENGO0324
質問者

お礼

じゃ何なの?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 勝ち組でしょうね。 ひとり育てるのに研修に数百万かかるといわれています。 それで局を辞めればフリーで働くことも可能です。 楽かどうかと言ったら、 楽ではないと思います。 体力知力がないと務まらないです。 24時間どの時間でも稼働できなければいけないシフト組まれますから。 例えば、朝3時に局入り、終わったらそこから地方に取材なんていうのも。

• 1wkd
回答No.4

ラクなわけないやろ・・・ 人一倍の努力してるわ

KENGO0324
質問者

お礼

同業者ですか?

• ginga2
回答No.3

楽だとは思いません。 毎日、節制して発声練習なども欠かさず行ってるみたいだし 一般の職と比べて年収はよさそうですね

• 0612abc
回答No.2

楽かどうかという点では楽だと思います。別に読むだけなら大人じゃなくても誰でもできますからね。

• tzd78886
回答No.1

競争力が非常に高いですから一般的にはそう言っていいと思います。楽な仕事かどうかは別ですが。