• ベストアンサー

日本の誉れと国辱と言えば何が思い出されますか

tennine7の回答

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます 私はやはり スポーツ 野球 野球といえば、日本が世界に誇る イチロー選手ですね 日本プロ野球だけでなく、米国メジャーでも 10年連続 年間200安打 3割 年間最高安打数 首位打者2回 盗塁王1回 MVP 1回 WBC 優勝 2回 など 凄まじい記録を打ち立てました 国際野球において イチロー選手をかたる上で WBC決勝戦の韓国戦での勝ち越しヒット これは決して外せませんね 世界のイチローの名を世界中に知らしめましたね これ書いてるだけで、嬉しくなってきました イチロー選手 彼こそは 正に日本国の誉れですね

SergeyBubka614
質問者

補足

現役時代のイチローと今の大谷のプレーをリアルタイムで見る事が出来て幸せです。