• ベストアンサー

おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来ま

「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」 とはどういう意味ですか? 歯医者の予約の電話を入れたら こういった音声が流れて通話ができませんでした。 私の電話に問題があるのでしょうか? それとも相手方の電話になにかあるのでしょうか? 教えて欲しいです。

noname#253463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1) 相手方が料金滞納をしている 2) 相手方が着信拒否をしている のいずれかですね。相手方が携帯電話の場合はほぼ100%1)ですが、相手方が固定電話の場合、ごくまれに2)の条件でこのアナウンスが流れるという場合があります。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#251991
noname#251991
回答No.1

相手側が料金滞納の場合に流れます。 更に滞納が続くと解約扱いになり、使われてない旨のメッセージに変わります。

質問者

補足

すみません。 私も今自分で調べて「料金滞納」と出たのですが、 歯医者が料金滞納というのはありえるのでしょうか…? 歯医者って電話が重要ですよね? 他に繋がらない理由があつたりしませんか?