• ベストアンサー

おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来ま

「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」 とはどういう意味ですか? 歯医者の予約の電話を入れたら こういった音声が流れて通話ができませんでした。 私の電話に問題があるのでしょうか? それとも相手方の電話になにかあるのでしょうか? 教えて欲しいです。

noname#253463
noname#253463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1) 相手方が料金滞納をしている 2) 相手方が着信拒否をしている のいずれかですね。相手方が携帯電話の場合はほぼ100%1)ですが、相手方が固定電話の場合、ごくまれに2)の条件でこのアナウンスが流れるという場合があります。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#251991
noname#251991
回答No.1

相手側が料金滞納の場合に流れます。 更に滞納が続くと解約扱いになり、使われてない旨のメッセージに変わります。

noname#253463
質問者

補足

すみません。 私も今自分で調べて「料金滞納」と出たのですが、 歯医者が料金滞納というのはありえるのでしょうか…? 歯医者って電話が重要ですよね? 他に繋がらない理由があつたりしませんか?

関連するQ&A

  • お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。

    数週間ぶりに知人の自宅の電話にかけたら、こちらの番号の通知・非通知に関係なく、 「お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。」 というアナウンスが流れます。もう1週間以上同じ状況です。 色々調べたところ、料金滞納で回線を止められている可能性が高いようですが その場合は、支払後どのくらいで回線は復帰するのでしょうか。 また、料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。

  • auです。おかけになった電話はお客様の都合により・

    「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません。」 相手がauらしいのですが、今日突然、こんなメッセージが流れました。 もちろん、メールもエラーで帰ってきます。 他の質問も見たのですが、本当に料金未納でしょうか。 何か嫌われることをして、着信拒否にされているのでは、と不安で仕方がありません。 どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎでき

    電話番号にかけたら 「おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎできません」 というメッセージが流れました。 頭の番号が「090」で始まる電話番号だったので、携帯電話だと思いますが、 その前に「こちらはソフトバンクです」といった、 キャリアを告げるメッセージはありませんでした。 1)着信拒否さている 2)料金未納 3)スマホをなくしたなどで止めている が考えられるかと思いますが(ほかにもあるかもしれません)、 どれなのかを突き止める方法はありますか? ちなみに、先ほどSMSを送ってみたところ送信はされました。 (検索して調べてみたことろ、過去の投稿で、SMSは相手が受信するまで送信後サーバーにためられるというのは読みましたが、今もそうなのかは不明)

  • おかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?

    今朝、友人の携帯に電話をしたら 「こちらはauです。 おかけになった電話はお客様の都合により、 おつなぎできません」 と音声ガイダンスが流れました。 何度かかけてみましたが、やはりつながりません。 auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、 やはり同じ音声ガイダンスが流れます。 メールももちろんエラーで返ってきました。 料金未納かな?と思ったのですが、 未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。 ちなみに6月の10日頃からつながりません。 その前はつながっていました。 これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか? あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか? 何度やってもエラーで返ってきてしまいます。 分かる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウィルコムを使っている友人に電話すると『おかけになった電話はお客様の都

    ウィルコムを使っている友人に電話すると『おかけになった電話はお客様の都合によりご利用できなくなっております』とメッセージが流れました。 どんな状況なのでしょうか?

  • お客様がおかけになった電話番号にはお客様と通信ので

    「加入電話」からかけています。相手は携帯 PHSではありません ある番号にかけたところ下記のアナウンスです。 お客様がおかけになった電話番号には、お客様と通信のできる機器が接続されていないか、または故障中と思われます。 これはどういうことなのでしょうか

  • 「都合により通話ができなくなっております」

    お尋ねいたします。 身内などではないのですが、親しくしている知人の家に電話をしたところ、「お客様のおかけになった番号は、都合により通話ができなくなっております」とのアナウンスが流れました。 これまでにも幾度か、料金滞納でそのような状況になったことがありますが、わたしの記憶では先月末日から今月初旬にかけての週末にそのようなアナウンスが流れていた気がしており、間もあかないうちにまた流れるのはおかしいような気がしてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、料金滞納以外で、このアナウンス、つまり「お客様のおかけになった番号は、都合によりおつなぎできなくなっております」は流れるものなのでしょうか。たとえば、着信拒否、非通知拒否など。 わたしが現在海外在住のため、非通知、認識不可能な番号としてかかっている可能性が高いです。 すこし心配なので、どなたかご存じの方がいらっしゃるかと思って質問しました。 しばらくこの調子が続いたら、さほど親しくはなくとも知人などにおねがいしてみにいってもらうなども考えておりますが、それもままならないので、まずはこちらに質問させていただきました。 お手を煩わせて恐縮ですが、何かご存知のことがございましたらお教えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • お客様のご指定により音声でのご利用は出来ません

    たまたま、auのある番号にかけたら こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら auお留守番サービスに接続致します。 とアナウンスされました。 1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが 何があったと考えられるでしょうか? #通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 以上、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 知人の携帯(ドコモ)に電話をかけているのですがお客様のご都合により通話

    知人の携帯(ドコモ)に電話をかけているのですがお客様のご都合により通話ができなくなっております…というアナウンスが流れます。いろいろ調べたところ料金未納の可能性が高いということがわかったのですがそれ以外に考えられる原因て何かありますか?たとえば自分からショップに行って止めてもらった場合このアナウンスが流れるのでしょうか?。

  • 通話が出来ません

    willcomで一人だけ通話が出来ない人がいるんです。 その相手に電話をしても 「お客様の都合で・・・」 という音声が流れるだけなんです。 相手も同じ状態なのですが・・・。 お互いに着信拒否もしていないし 他の相手とはちゃんと通話できるんです。 昨日電話で2時間30分ほど話して まだ話していたかったので 一旦切ってかけなおしたら さっき言った状態になってしまったのですが・・・。 どなたか、なぜこうなるのか 教えていただけますか? お願いいたします。