• ベストアンサー

お客様のご指定により音声でのご利用は出来ません

たまたま、auのある番号にかけたら こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら auお留守番サービスに接続致します。 とアナウンスされました。 1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが 何があったと考えられるでしょうか? #通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 以上、宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

可能性としての話ですが…^^; auでは、現状、システムの都合でデータ通信と音声通話が同時に稼働 出来ません。(WiMaxは除く) もしかしたら、相手はデータ通信優先でデータ通信中だったのかもしれ ませんね。 余談 >auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが) →docomoやSoftbankのSMSでも良いですよ。  今は、各社の電話番号メールはキャリア内だけではありませんから。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、アプリでSNSで認証とかありますが、全社に普通に送信できるので それぞれ契約をしているのかな?とも思いました。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

データ通信専用回線での契約してる 普通の電話は受けないようにしてるんでしょー^^

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 同じ番号が早々にも、留守番電話につながることで気になっていました。 #DoCoMoですと、手元にデータ通信用の番号がいくつかあるのですが  明確に「データ通信専用となっており」とアナウンスされます。

• 2012tth
回答No.1

> 通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 裁判所の規定日数、直接通話が制限されます。 AU でしたら…無料の C メールで用件書いて送れば?

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 留守番電話に普通に録音できたので、直接ではないものの 通話の制限はどうでしょう? auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが)