- ベストアンサー
お客様のご指定により音声でのご利用は出来ません
たまたま、auのある番号にかけたら こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら auお留守番サービスに接続致します。 とアナウンスされました。 1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが 何があったと考えられるでしょうか? #通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 以上、宜しくお願いします。
- 春原 なの(@ymda)
- お礼率60% (1820/2985)
- au
- 回答数3
- ありがとう数9
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
可能性としての話ですが…^^; auでは、現状、システムの都合でデータ通信と音声通話が同時に稼働 出来ません。(WiMaxは除く) もしかしたら、相手はデータ通信優先でデータ通信中だったのかもしれ ませんね。 余談 >auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが) →docomoやSoftbankのSMSでも良いですよ。 今は、各社の電話番号メールはキャリア内だけではありませんから。
その他の回答 (2)
- e_16
- ベストアンサー率19% (847/4388)
データ通信専用回線での契約してる 普通の電話は受けないようにしてるんでしょー^^
補足
ありがとうございます。 同じ番号が早々にも、留守番電話につながることで気になっていました。 #DoCoMoですと、手元にデータ通信用の番号がいくつかあるのですが 明確に「データ通信専用となっており」とアナウンスされます。
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9435)
> 通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 裁判所の規定日数、直接通話が制限されます。 AU でしたら…無料の C メールで用件書いて送れば?
補足
ありがとうございます。 留守番電話に普通に録音できたので、直接ではないものの 通話の制限はどうでしょう? auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが)
関連するQ&A
- 「お客様の契約によりお繋ぎできません」
教えてください。 ISDN回線に電話をすると 「おかけになった電話番号からは、お客様の契約によりお繋ぎできません」 の様なアナウンスが流れます。 データ通信専用に使っている回線の為、電話ができない等の不都合は無いのですが、何故この様なアナウンスが流れるのでしょうか。 ちなみに、一般電話や携帯電話からかけるとこの様なアナウンスですが、データ通信(インターネット等)は出来ていますので、支払いが滞っているわけでもないようです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 着信拒否なのでしょうか??
auをの携帯に電話をかけたところ、「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の申し出によりお繋ぎできません。」とアナウンスが流れます。これは着信拒否でしょうか?お金払ってない場合は、お客様のご都合により・・・ですよね?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電
彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れました 着信拒否かなと思って、公衆電話や職場から電話したのですが、どれも同じアナウンスでした そうなると、着信拒否ではないですか⁉️ 会社の電話番号は、彼はしりませんが 知らない電話番号含めて着信拒否出来るのでしょうか⁉
- 締切済み
- 恋愛相談
- vodafone 都合によりお繋ぎできないとは?
お伺いします。vodafoneの携帯の事ですが、電話をすると 「こちらはvodafoneです、おかけになった電話番号へはお客様の都合により お繋ぎできません」を三度ほど繰り返して切れてしまいます。 これはどういった場合のアナウンスでしょうか? たとえば料金が未払いであるとか、このアナウンスの流れる理由は 一つに限られるのでしょうか? ご存知の方おられましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来ま
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」 とはどういう意味ですか? 歯医者の予約の電話を入れたら こういった音声が流れて通話ができませんでした。 私の電話に問題があるのでしょうか? それとも相手方の電話になにかあるのでしょうか? 教えて欲しいです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話がつながりません。
友達に電話したら 「おかけになった番号はお客様のご都合によりただいま通話できなくなっております。」 というアナウンスが流れました。 これは相手はどうなっているのでしょうか? 着信拒否ではないですよね?? わかる人教えてください!
- 締切済み
- WILLCOM
- 携帯のアナウンスについて
前回と似たような質問になってしまいますが、auのスマホに電話をした際のアナウンスから考えられる可能性を教えていただきたいです。 友人に電話をすると、「お客様のご都合によりお繋ぎできません」というアナウンスが流れました。これはインターネットで調べると、料金の未払いの際のアナウンスだというのが大多数でした。 ↓ しかし、少しして「水没してしまった」という連絡が友人から入りました。未払いと言いたくなかったんだと解釈しました。 ↓ 1日経ってまた電話をしてみると「プップップッ…(20秒前後続き)au留守番サービスにお繋ぎします」というアナウンスになっていました。朝昼晩と時間をあけてかけても毎回このアナウンスでした。 これは、 ・料金は支払ったが水没を装ってずっと電源を切っている? ・支払ってすぐに復活すると知らず、電源を切って放置している? くらいしか考えられないのですが、水没した直後だけ、何かの手違いで違うアナウンスが流れてしまったとかで、本当に水没のみで連絡が取れなくなったと思いますか? しつこく連絡してしまっているわたしもわたしなのですが、色々と心配なこともあるので… お願いします。
- ベストアンサー
- au
- おかけになった電話をお呼び出ししましたが、お繋ぎで
自分、相手共にauです。 プ、プ、プ、(コール音)の後に、おかけになった電話をお呼び出ししましたがお繋ぎできませんとアナウンスが鳴ります。 このアナウンスが鳴った場合電源がきれているのか、ただ電話に出れないかだと知りました。 もし通話中の場合は、どのようなアナウンスが鳴るのでしょう? 通話中の場合はアナウンス等鳴らず通話中終了音のみが鳴るのでしょうか? 回答よろしくおねがいします
- ベストアンサー
- au
- auです。おかけになった電話はお客様の都合により・
「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません。」 相手がauらしいのですが、今日突然、こんなメッセージが流れました。 もちろん、メールもエラーで帰ってきます。 他の質問も見たのですが、本当に料金未納でしょうか。 何か嫌われることをして、着信拒否にされているのでは、と不安で仕方がありません。 どうか教えて下さい。
- ベストアンサー
- au
お礼
ありがとうございます。 確かに、アプリでSNSで認証とかありますが、全社に普通に送信できるので それぞれ契約をしているのかな?とも思いました。