- ベストアンサー
ウィルコムを使っている友人に電話すると『おかけになった電話はお客様の都
ウィルコムを使っている友人に電話すると『おかけになった電話はお客様の都合によりご利用できなくなっております』とメッセージが流れました。 どんな状況なのでしょうか?
- satosidesu
- お礼率2% (5/187)
- WILLCOM
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- auです。おかけになった電話はお客様の都合により・
「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません。」 相手がauらしいのですが、今日突然、こんなメッセージが流れました。 もちろん、メールもエラーで帰ってきます。 他の質問も見たのですが、本当に料金未納でしょうか。 何か嫌われることをして、着信拒否にされているのでは、と不安で仕方がありません。 どうか教えて下さい。
- ベストアンサー
- au
- ある友人に電話をかけると「お客様のご都合により…」
ある友人に電話をかけると「お客様のご都合により…」とガイダンスが流れてしまいます。 このガイダンスを調べたところ料金未払の可能性が高のですが、 その友人から電話の着信が来ました。 しかし折り返してみると「 お客様のご都合により…」とまた流れます。 この場合は友人はどのような設定を使ってるのでしょうか? またいつもはiPhoneのメッセージで連絡を取り合ってたのですが、いつもメッセージが青文字の吹き出しでした。相手から朝メッセージが入っていたのですが返信しようと思ったら吹き出しが緑色の吹き出しに変わり全く返信が返って来なくて連絡のとりようがありません。 友人がどのような状況なのか推測出来る方よろしくお願いします。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- おかけになった電話は・・・かかりません
また携帯電話関係の質問です。 ウィルコムのPHSを持っている友人がいて、今その人のウィルコムに電話をかけているのですが、 「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入っていないためかかりません。」 というメッセージが何度も流れます。留守番電話にも繋がりません。もう何ヶ月も前から同じことの繰り返しです。 一応対処方法がないか他の質問も調べましたが、それらを見る限り着信拒否されているということではないようですが、この問題を解決する方法の記述はありません。 どうしたら、接続できるようになりますか?こんなに拒否されるとどうしてその人にかけられないの?ってなってしまって・・・ ※因みにドコモ等でも同じような現象がしばしば発生します。
- 締切済み
- WILLCOM
- これは料金未納ですか?(WILLCOMの場合)
友人の携帯(WILLCOM)に電話をかけたのですが、 つながりませんでした。 電話をかけたときに、 「おかけになった電話はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 という音声ガイダンスが流れたような覚えがあります。 メールは、MAILER DAEMONというエラーで返ってきました。 これは料金未納ですか? 料金未納の場合は、ウィルコムからはハガキなので連絡はいかないのでしょうか? 多分止まっていることに気付いていないと思うので少し心配です…。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来ま
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」 とはどういう意味ですか? 歯医者の予約の電話を入れたら こういった音声が流れて通話ができませんでした。 私の電話に問題があるのでしょうか? それとも相手方の電話になにかあるのでしょうか? 教えて欲しいです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎでき
電話番号にかけたら 「おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎできません」 というメッセージが流れました。 頭の番号が「090」で始まる電話番号だったので、携帯電話だと思いますが、 その前に「こちらはソフトバンクです」といった、 キャリアを告げるメッセージはありませんでした。 1)着信拒否さている 2)料金未納 3)スマホをなくしたなどで止めている が考えられるかと思いますが(ほかにもあるかもしれません)、 どれなのかを突き止める方法はありますか? ちなみに、先ほどSMSを送ってみたところ送信はされました。 (検索して調べてみたことろ、過去の投稿で、SMSは相手が受信するまで送信後サーバーにためられるというのは読みましたが、今もそうなのかは不明)
- おかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?
今朝、友人の携帯に電話をしたら 「こちらはauです。 おかけになった電話はお客様の都合により、 おつなぎできません」 と音声ガイダンスが流れました。 何度かかけてみましたが、やはりつながりません。 auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、 やはり同じ音声ガイダンスが流れます。 メールももちろんエラーで返ってきました。 料金未納かな?と思ったのですが、 未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。 ちなみに6月の10日頃からつながりません。 その前はつながっていました。 これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか? あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか? 何度やってもエラーで返ってきてしまいます。 分かる方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- WILLCOM 着信拒否?
すぐに連絡を取らなければいけない人がいるのですが、繋がりません。 相手はWILLCOMで、メールを送ると跳ね返ってきますし、電話をかけると「おかけになった電話番号は、お客様の都合により利用できなくなって~」となります。 これって着信拒否ですか? それとも料金未納などの理由でしょうか? 料金未納の場合でしたら、支払いが終わった時点ですぐ使える様になるのでしょうか? WILLCOMの方、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- WILLCOM
- お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。
数週間ぶりに知人の自宅の電話にかけたら、こちらの番号の通知・非通知に関係なく、 「お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。」 というアナウンスが流れます。もう1週間以上同じ状況です。 色々調べたところ、料金滞納で回線を止められている可能性が高いようですが その場合は、支払後どのくらいで回線は復帰するのでしょうか。 また、料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- お客様がおかけになった電話番号にはお客様と通信ので
「加入電話」からかけています。相手は携帯 PHSではありません ある番号にかけたところ下記のアナウンスです。 お客様がおかけになった電話番号には、お客様と通信のできる機器が接続されていないか、または故障中と思われます。 これはどういうことなのでしょうか
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX