- 締切済み
トナー交換で交換するが同じ現象のまま
- トナー交換の表示が出たので交換したが同じ現象のままです。今までは何度か交換しています。
- Windows10で接続はUSBケーブルで、電話回線はひかり回線です。
- 問題の製品はブラザー製品です。
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- iyonohanamuko
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以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2140 こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 トナーカートリッジの交換手順ですがマニュアルを参考にプリンタの電源を入れた状態で行ってますよね? 可能性としてはプリンタ本体でトナーカートリッジが取り付けられた事を認識する為の端子部分の接触不良?とかでしょうか。その場合は何度か?トナーカートリッジを取り付け直せば接触不良が改善する可能性はあります。
お礼
電源は入れた状態ですが、変わらないです。何度か試してみます。
補足
新しい同じものを何度か試してみましたが同じ現象でした。それで、もう一つ新しいトナーに変えて試したところ、元に戻ったので、再度ダメだったトナーに戻し、試したところ、そちらも印刷出来るようになりました。ともあれ良かったです。
お礼
どうも有り難うございます。何度か試してみましたが変わりませんでした。右側に寄せるのが分からなくて・・又根気よく試してみます。
補足
新しい同じものを何度か試してみましたが同じ現象でした。それで、もう一つ新しいトナーに変えて試したところ、元に戻ったので、再度ダメだったトナーに戻し、試したところ、そちらも印刷出来るようになりました。ともあれ良かったです。