• 締切済み

TS7530 処理中ですの画面から動かない

TS7530を使っています。 本体の液晶画面が処理中です。の画面から動かなくなります。 電源を入れ直したりしても、最初の一枚目は印刷できるのですが、すぐに処理中ですの画面になり、そこから動かなくなります。 印刷待ちのデータもありません。 インクの残量もあります。 ドライバも合っています。 電源を入れたての段階ではコピーもできます。 が、しばらくすると処理中ですとなりそこから全く動かなくなってしまいます。 特別なことは何もしていないのに突然その現象が起きました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4675 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-179.html あとはプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。