• 締切済み

TS7530 処理中ですの画面から動かない

TS7530を使っています。 本体の液晶画面が処理中です。の画面から動かなくなります。 電源を入れ直したりしても、最初の一枚目は印刷できるのですが、すぐに処理中ですの画面になり、そこから動かなくなります。 印刷待ちのデータもありません。 インクの残量もあります。 ドライバも合っています。 電源を入れたての段階ではコピーもできます。 が、しばらくすると処理中ですとなりそこから全く動かなくなってしまいます。 特別なことは何もしていないのに突然その現象が起きました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4675 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-179.html あとはプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8130で無線LANでの印刷ができなくなった。

    何も設定の変更などしていません。今までできていた印刷が突然できなくなりました。プリンター側はオンラインになっていて、コンピューターで印刷ボタンを押すと、画面の右下にオンラインですの表示(インク残量の表示されるやつ)が数秒間でて、消えて、それで終わり。印刷待ちには何も残ってません。ドライバーの再インストールや、LANの電源をいったん落とすなどしても変わりなし。購入した電気店では同じ現象は確認できなかったとのことです。あと何をしたらよいかわかりません。どなたか教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の液晶画面が映りません

    TS8130の液晶画面が映らなくなってしまいました。製品自体の電源は入ります(ただ、電源スイッチを入れた時「ピッ」と音が鳴りません。液晶画面が映りません。液晶につながっているケーブルの不具合でしょうか? 修理に出さないと直りませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 液晶画面が映らない

    PIXUS TS8130をもらってセットアップしているのですが、液晶画面が映りません。 コンセントを入れ直すなどしても、電源のランプは付くのですが液晶画面は映らず何もできない状況です。 (電源のランプは、コンセントを入れると電源ボタンを押さなくても最初からついている状況です) まだ、インクもセットしていない状況です。 初期不良なのか(修理に出さなければ直らない症状なのか)、それともユーザーで直す手段があるのか教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS5300】印刷できず困っています

    TS5330を使っています。1年ほど前に買い換えました。 コピーはできるのですが、突然パソコンからのプリントアウトだけができなくなりました。印刷しようとするとプリンターの画面に「処理中です しばらくお待ちください」と出て、20分待っても全く動きません。 エラーコードも出ないのでどのように対処して良いのかが全く分からず困っています。 インクは黒、カラーどちらも変えたばかりでほぼ満タンです。どちらも正規品です。(このプリンターでは正規品しか使ったことがありません。) ドライバの再インストールを試みましたが、ダウンロードデータが見つからないと表示され、できませんでした。 お力をお貸しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っています。PCをWindows11に買い替えてからコピーをすると、文書の片側五分の一くらいが全体的に横にずれたようになってしまい、コピーできません。通常の印刷は問題ありません。プリンタドライバーを入れ替えたり、セットアップしなおしても改善できません。全画面でコピーできるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量画面の×表示が消えない(TS6230)

    TS6230で、インクを純正新品に交換してもインク残量の画面に×が出たままです。エラーコードの表示もないです。正常な表示に戻す方法をご教授頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 シアン(青色)が出ない

    プリンタ TS8030 の液晶モニタにファームウェアのアップデートが表示され、アップデートを実行ところ、その直後の印刷からシアン(青色)が出なくなりました。 アップデートの直前までは正常に印刷できていました。 強力クリーニングを実行しても効果無しです。ノズルチェックパターンを印刷すると、シアンの部分だけ印刷されません。 シアンのインク残量表示は十分に残っています。 2017年5月にプリンタを購入し、ずっとCanon純正インクを使ってます。 アップデート後のファームウェアのバージョンは1.170です。 同じ現象が出ている方、もしくは同様の現象で解決された方、いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 画面表示がおかしくなり使用不能に

    TS3530のPCからのスキャン機能を使うため電源を入れましたが、通信ができなかったのでプリンターの液晶画面を見ると数字の0の下半分(小文字のオー)が点滅しており、それ以外の表示が全て消灯している状態でした。 電源以外の全てのボタンは操作を受け付けず、PC側から再設定しようとしてもプリンターを検出できずに困っています。 購入したのは1年前で、これまでの使用方法としてはスキャナー機能がおよそ3000回ほどで、用紙への印刷は数枚程度しかしていません。 インクの不具合でしょうか?それとも本体の寿命なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 モノクロ印刷しても赤字で印刷される。

    TS8030 モノクロ印刷しても赤字で印刷される。インクは残量あり。解決方法をを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:CANON Easy Photoprint EX レーベルジャケット いつから:10日ほど前 MとYインクを交換後 困っている現象:テストパターン印刷でBKが出ない クリーニング強力クリーニングしたが駄目だった BKインクの残量は半分位有ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。