• 締切済み

協力会社の方を好きになりました

協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました… 24歳女です。お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。 仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。 すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。 お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。 仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

仕事で、そういう感じで後日、謝罪しても仕事に支障が出るぐらいなら 相当、怒ってるでしょうから、難しいと思いますよ。 あなたが彼にとってドストライクのタイプなら可能性は有るかもしれませんが。

• nowaver
回答No.3

>仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。 今の状態で近づけるとは思いません。 >仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。 将来のことはわかりません。そのうち大丈夫になるかもしれません。 >また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 はい。

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね…普通に考えれば仕事で嫌な人とは例え男女であれ恋愛に発展するとは到底思えないですよね。それでも「もしかしたら付き合えるかも」と勘違いし質問してしまった自分をすごく恥じています。 今回の件も踏まえとても生意気な自分に嫌気が差す日々です。思えば今までも私の傲慢さでたくさんの人が傷ついてきたように思います。昔よりはかなり口数が減り改善に向かってるように思えましたがまだまだ修行が足りないですよね。改めてご回答ありがとうございました。

pinknoomoti
質問者

補足

また、今回は清く諦めたいとおもいます。 喝を入れてくださり大変感謝しております。

noname#251928
noname#251928
回答No.2

話が支離滅裂過ぎ、好きな相手に何言うの?

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…仕事で嫌いな人が急に態度を変えて好きアピールしたって虫唾が走るだけですよね。 気づかせていただきありがとうございました。 お相手に対する態度を改め、今回は清く諦めたいと思います。

• watanabe04
回答No.1

とりあえず、上司に報告ですね。 秘密裏にあなたの範囲で賠償できないでしょ。 あと、退職願ね。

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文に情報が足りていませんでしたよね。大変失礼いたしました。 実は今回の件は上司も知っているのです。賠償とはなりませんが、ただ私たちの手間が少し増えてしまうということでした。 やはりミスをしたら退職などを考えた方が良いのでしょうか。 恋愛どころの話じゃないですよね。 一度上司に相談してみます。 改めてご回答ありがとうございました。