• 締切済み

協力会社の方を好きになりました

協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました… 24歳女です。お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。 仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。 すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。 お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。 仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.4

仕事で、そういう感じで後日、謝罪しても仕事に支障が出るぐらいなら 相当、怒ってるでしょうから、難しいと思いますよ。 あなたが彼にとってドストライクのタイプなら可能性は有るかもしれませんが。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。 今の状態で近づけるとは思いません。 >仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。 将来のことはわかりません。そのうち大丈夫になるかもしれません。 >また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 はい。

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね…普通に考えれば仕事で嫌な人とは例え男女であれ恋愛に発展するとは到底思えないですよね。それでも「もしかしたら付き合えるかも」と勘違いし質問してしまった自分をすごく恥じています。 今回の件も踏まえとても生意気な自分に嫌気が差す日々です。思えば今までも私の傲慢さでたくさんの人が傷ついてきたように思います。昔よりはかなり口数が減り改善に向かってるように思えましたがまだまだ修行が足りないですよね。改めてご回答ありがとうございました。

pinknoomoti
質問者

補足

また、今回は清く諦めたいとおもいます。 喝を入れてくださり大変感謝しております。

noname#251928
noname#251928
回答No.2

話が支離滅裂過ぎ、好きな相手に何言うの?

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…仕事で嫌いな人が急に態度を変えて好きアピールしたって虫唾が走るだけですよね。 気づかせていただきありがとうございました。 お相手に対する態度を改め、今回は清く諦めたいと思います。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

とりあえず、上司に報告ですね。 秘密裏にあなたの範囲で賠償できないでしょ。 あと、退職願ね。

pinknoomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文に情報が足りていませんでしたよね。大変失礼いたしました。 実は今回の件は上司も知っているのです。賠償とはなりませんが、ただ私たちの手間が少し増えてしまうということでした。 やはりミスをしたら退職などを考えた方が良いのでしょうか。 恋愛どころの話じゃないですよね。 一度上司に相談してみます。 改めてご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の嫌いな人は恋愛対象になりますか?

    協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました… 24歳女です、お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。 仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。 すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。 お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。 仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

  • 好きな人と揉めました

    協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました 24歳女です。お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。 仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。 すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。 お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。 仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。 ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

  • 協力会社さんとの会話について

    協力会社さんとの会話について 来週から週に1度協力会社の方と一緒に仕事することになりました。 仕事内容自体は慣れているので、問題はないのですが、お昼時などどんな話をしていいか分かりません。 協力会社さんに気持ちよく仕事してもらえるような会話や雑談をしたいのですが、 どうもその辺りは場数も少なく苦手です。 どのようなことに気を付けてどんな内容の話をすればいいでしょうか? 状況 ・私は社会人10年目、30代前半、女、システム関連 ・協力会社さんは、私より技術力がある  一人は30代半ばの方、男性、既婚。もう一人は30代前半、男性 ・数年前から顔見知り、メールや電話で仕事の依頼をしたことは何度もある ・定期的に一緒の現場で仕事をし、昼ご飯が一緒になるような状況になるのは、今回がはじめて ・その現場で協力会社さんに指示を出すのは私だけ よろしくお願いします。

  • 協力会社の社員に注意するべきか?

    こんにちは。自分は30代男性です。 とある協力会社の方(年下)の方と一緒に仕事をしているのですが、その人は忙しいことを理由に、仕事上の連絡が遅れることがしょっちゅうです。明日の朝イチの大事な仕事にかかわることを先週からメールしていたのですが、返事をしてきたのが今日の夜だったので、正直切れそうになりました。 自分であれば、何かの連絡が遅れそうなときはその旨のメールを出したりしますが、その人は一つ一つの連絡が遅れることが多く、遅れるともなんとも言わずに間際になって返事をすることが多い感じです。 協力会社といっても、自分は仕事をもらっている側なので、年下といっても注意することはできません。とりあえず、なぜいつも連絡がおそいのかを確認したいとは思いますが、お互い会社が小さいので、その人にも注意するような人がいないのではないかと心配です。仕事をもらっているとはいえ、お互いの社員同士が自分の会社の社員のように仲がいいので、仲のいいやつなら協力会社とはいえ、あれこれ注意してあげたりします。でもその人は入社して間もないので、そういった仲ではありません。 こういった会社上の関係がある人には、何か言ってあげたほうがいいのでしょうか?ほっとくしかないでしょうか?正直やりにくいです。 ご回答お願いします。

  • 20代男性(一般の方)にファンレターをわたすこと

    すごく憧れている人がいます。相手が私の存在を認識してるかどうかはすごーく微妙です。えっと、いってしまえば好きです。ひとめぼれです。でもその人はイケメンじゃありません。性格に一目惚れをしたんです。一般の20代男性の方なのですが、楽器を演奏されている方なのでその人にファンレターを渡したいと思っています。ファンレターに私のメアドを書いてこれから先、お友達として連絡を取り合いたいとおもうのですが、知らない相手(軽く認識してると思う)からもらったファンレターにあったメアドにメールをしてみようと思いますか?20代男性に主におききしたいです。相手が中学生(女)ということもふまえておねがいします。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • たまに会社に来る気になる人に

    はじめまして。30代の会社員の女です。 私の会社に仕事の関係で訪問してくる男性が気になっています。 その方は、 ・訪問は不定期 ・およそ30代後半 ・私とは直接関係ない仕事のため、会話は不可能(挨拶はします) ・彼女、奥さんはいなさそう? 彼のことが気になって1年以上たつのですが、話す機会は挨拶以外はありません。 彼は、仕事の担当の方とは仲良く話していて、雰囲気がよさそうなので気になっています。 いきなり告白ではなく、食事に誘えたらいいなぁと思っています。 ここで質問です。 私は彼の電話番号を、偶然知ってしまいました。私が番号を知っているのは誰も知らないはずです。 彼にいきなり電話するのは、やはり非常識で相手に引かれるでしょうか? しかし、 ・この1年まったく話す機会がなかった。 ・他の私の会社の人に協力は望めない。(いろいろありまして…) ので、いきなり電話作戦しか思いつきません。会社で話すのは不可能に近い状態です。 彼が私のことを、顔以外どの程度知っているのかはわかりません。 ちょうどバレンタインだし、勇気をだして電話しようか悩んでいます。 その場合、「いきなりすいません。前から仲良くなりたかったのでお食事でもどうですか?」みたいな感じでいいのでしょうか(汗)?今まで自分から誘ったことがないのでよくわからなくて…。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 協力の義務があるのでしょうか?

    初めてお世話になります。某・有名通信教育ともめています。流れとしては、退会手続きの電話をかける。オペレーターより会費の残額を郵便払出書もしくは銀行振込で返金と言われ、払出書を選択。費用は××円、2~3週間で手元に届くので郵便局に行って受け取るよう指示される。後日、退会の確認書が届く。特に気にせず保管。3週間以上経ち、払出書が届かないため、退会確認書をよく見ると、銀行振込で返金手続きをしたと記載されていた。すぐに電話をし、確認すると、中学の時に塾に通っていた際、授業料引き落しに使用していた口座に振込済とのこと。その口座は私が使っているものの、昨年亡くなった私の父の名義になっており、通帳もカードも破棄してしまっていた。そのことを説明するとともに、払出書での返金を希望したことを伝えるが、自分でどうにかしろと言わんばかりの対応。こちらに手落ちはないと伝えると、何週間か経ってどうにか払出書で返金してくれた。そして2ヶ月経った今になって、銀行から引き出したいので協力してもらいたいと言われる。私は相続放棄しているため、相続人である兄の名前を教えろと言う。兄とは両親が離婚の際、絶縁関係となっており、私たちの名前を出され、連絡を取られるのは困ると説明するが、返金してもらわないと困るので教えてほしいと言われる。一応、拒否し、銀行に掛け合うの時は協力できるかと言うので協力はできる限りしたいとは思うと伝える。また連絡すると言われる。こんな状況なのですが、よくよく考えれば、こちらに落ち度はひとつもありません。それなのに絶縁している兄の名前を教えろとか、銀行に掛け合う協力をしろとか、おかしくないですか?言葉では「誠意を持って」とか「ご迷惑をおかけして申し訳ない」と言いながら、かなり威圧的です。一切、協力はしないと言ってもいいですか? 私に法的な責任はあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 男性の方にお聞きしたいですが…堅苦しい女って…どう思われますか

    いつも質問ばかりですいません。そして、ありがとうございます。 私は29歳ですが、あまり初対面の人と上手に話せません。相手が女性でも時間かかるタイプです。ただ男性からはとにかくやりにくい相手のようで…あるとき見合いした相手から「かたくるしい」といわれ(それだけの理由ではないのですが)断られたことがあります。「何を考えているかよくわからない」「むずかしい女」と言われたこともあります。職場では「顔はまあまあやけどしゃべらん子」といわれたり…(「しゃべらんけど頼りになるで」ともいわれることもあり、仕事上ではある意味ほっとしているのですが) できるだけお話したり、笑ったり、その場を盛り上げようとしたりするのですが、男性にはとても気を使わせる女のようです。 例えば、荷物をもってもらったりお茶をおごってもらっても嬉しいことは嬉しいのですが申し訳ない気持ちが先に立って本当にすいませんといってしまったりします。非常に恐縮した感じのこわばった顔になってしまいます…本当はもっと違う対応をしなければ、と思うのですがなかなか… それどころか、色々してもらうと気が重くなり自分でしようと思うほうが多いです。(仕事の時はあまりそういうことはないです。) 今はメールから恋愛していくしかないのかな…と思っています。職場は既婚者の方だけですし、全体的にあまり仲の良い職場ではありません。 よくわからない文章ですいませんが、何か思うことがあれば、書いていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 今どき、こんな誘い方するんですかねぇ?

    こんにちは。 今日、私はパートだったのですが、仕事を終えお店を出た時に外でタバコを吸っていた男性に「仕事終わったんですか?あの~家近くですか?送りますよ?」って話しかけられ、はぁ?って思いながら「いえ結構です!!一人で帰れますから」って断ったのですが「遠慮しないで送って行きますから乗って下さい」と車のドアを開けられドン引きし「本当に結構ですから!!」と言って相手の男性が居なくなるまで、お店に慌てて戻り事務所で時間をつぶし仕事仲間の人達に訳を話して「相手が帰ったら教えて下さい。帰ったのを確認してから私も帰るから」と言って、今日は帰宅しましたが… いくら考えても相手の男性とは初対面なはずだし、私より若い感じで、見た目はスゴくイケメンなのにこんな事しなくても女性に不自由はしてなさそうに、今どき、こんな誘い方するとは…って思いました。 こーゆー誘い方する男性って実は持てないのでしょうかね? 車は外車でしたが… 一体、こんな男性は何を考えているんでしょう…?