• ベストアンサー

20代男性(一般の方)にファンレターをわたすこと

すごく憧れている人がいます。相手が私の存在を認識してるかどうかはすごーく微妙です。えっと、いってしまえば好きです。ひとめぼれです。でもその人はイケメンじゃありません。性格に一目惚れをしたんです。一般の20代男性の方なのですが、楽器を演奏されている方なのでその人にファンレターを渡したいと思っています。ファンレターに私のメアドを書いてこれから先、お友達として連絡を取り合いたいとおもうのですが、知らない相手(軽く認識してると思う)からもらったファンレターにあったメアドにメールをしてみようと思いますか?20代男性に主におききしたいです。相手が中学生(女)ということもふまえておねがいします。

noname#182854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ演奏をしている中の方だとすれば、例えば  いつも演奏会の時にお世話になっております、○○と申します。  ××の演奏会で初めて御一緒させて頂いてから、すっかりファンに  なってしまいました。ファンとしてファンレターをお送りしたいの  ですが、ファンレターのあて先・メールアドレスなどがありましたら  教えて頂けると、とても嬉しいです! これからも、私も演奏も頑張り  たいと思います。御指導よろしくお願いを致します!  PS:私のメールアドレスは***です ってな感じではどうですか? ちょっとオッサン臭い文章でしょうか? 後は可愛い便箋を選んで、綺麗な字で手書きで書いてくださいね! 

質問者

お礼

まさに!そういうかんじでかこうとおもってたんです! そんなかんじでいいですよね♪ なんだか自信がつきました、ありがとうございます★ きれいな字でがんばって書きます☆

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

えーと、有名ではないがミュージシャンである、と言う事で良いんですかね。 (本業が別にある人なんてのは沢山いますので、それでもミュージシャンです) であれば、素直に喜んでくれるでしょう。 ファンになってくれたのですからね。 メールをくれるかどうかは分かりません。 事務所があればそちらから返事を出す事はあると思いますが、 個人のメルアドを晒す様な真似は普通しません。 下心がある場合は別ですが、特殊な趣味でない限り残念ながら中学生にそういう気は起こらないでしょう。 まあ、ほぼアマチュアで事務所も何も無い場合には、 ついメールしてしまう可能性はありますけどね。 ファンがいるというのは嬉しい事ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は吹奏楽団に所属していて年に何回か一緒に演奏させていただけるばりばりの一般人の方です。すこし説明不足でした。申し訳ありません。やっぱり、ファンレターをもらうことは誰でも嬉しいですよね。ちゃんと渡したいと思います。