• ベストアンサー

20代男性(一般の方)にファンレターをわたすこと

すごく憧れている人がいます。相手が私の存在を認識してるかどうかはすごーく微妙です。えっと、いってしまえば好きです。ひとめぼれです。でもその人はイケメンじゃありません。性格に一目惚れをしたんです。一般の20代男性の方なのですが、楽器を演奏されている方なのでその人にファンレターを渡したいと思っています。ファンレターに私のメアドを書いてこれから先、お友達として連絡を取り合いたいとおもうのですが、知らない相手(軽く認識してると思う)からもらったファンレターにあったメアドにメールをしてみようと思いますか?20代男性に主におききしたいです。相手が中学生(女)ということもふまえておねがいします。

noname#182854
noname#182854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じ演奏をしている中の方だとすれば、例えば  いつも演奏会の時にお世話になっております、○○と申します。  ××の演奏会で初めて御一緒させて頂いてから、すっかりファンに  なってしまいました。ファンとしてファンレターをお送りしたいの  ですが、ファンレターのあて先・メールアドレスなどがありましたら  教えて頂けると、とても嬉しいです! これからも、私も演奏も頑張り  たいと思います。御指導よろしくお願いを致します!  PS:私のメールアドレスは***です ってな感じではどうですか? ちょっとオッサン臭い文章でしょうか? 後は可愛い便箋を選んで、綺麗な字で手書きで書いてくださいね! 

noname#182854
質問者

お礼

まさに!そういうかんじでかこうとおもってたんです! そんなかんじでいいですよね♪ なんだか自信がつきました、ありがとうございます★ きれいな字でがんばって書きます☆

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

えーと、有名ではないがミュージシャンである、と言う事で良いんですかね。 (本業が別にある人なんてのは沢山いますので、それでもミュージシャンです) であれば、素直に喜んでくれるでしょう。 ファンになってくれたのですからね。 メールをくれるかどうかは分かりません。 事務所があればそちらから返事を出す事はあると思いますが、 個人のメルアドを晒す様な真似は普通しません。 下心がある場合は別ですが、特殊な趣味でない限り残念ながら中学生にそういう気は起こらないでしょう。 まあ、ほぼアマチュアで事務所も何も無い場合には、 ついメールしてしまう可能性はありますけどね。 ファンがいるというのは嬉しい事ですから。

noname#182854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は吹奏楽団に所属していて年に何回か一緒に演奏させていただけるばりばりの一般人の方です。すこし説明不足でした。申し訳ありません。やっぱり、ファンレターをもらうことは誰でも嬉しいですよね。ちゃんと渡したいと思います。

関連するQ&A

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ファンレターについて

    某有名映画を観て、一目惚れしてしまった俳優がいます。 主役ではなく脇役として出演していた方なのですが、 その作品を知っている人ならば絶対知っているぐらい有名な方です。 その方にファンレターを送りたいと考えているのですが、幾つかの不安点があります。 ・自分は高校生ですが、英語が苦手な為、1から調べながら手紙を書くことになるので、間違った英文で手紙を送ってしまう可能性があります。(国内、海外ともに、ファンレターを出した経験がありません) ・この方を知ったのは数年前(同じ作品の前作)ですが、その時は特別な感情は無く、今回初めてその魅力を知ったので、ファン歴はまだ数日です。 ・出演されている映画は何度も見に行きましたが、この方が1番ご活躍された有名な映画をまだ観ていません。まだ観たことがあるのは1作品のみです。 ファンレターって普通は、何年もファンを続けていた人が出すものなのでしょうか…?私はこの方が出演されている映画を観て改めてその魅力や演技力を知り、今後のご活躍を期待したいと思い手紙を書きたいと思いました。他の作品も見てからの方が良いかもしれないとは思ったのですが、すぐに手紙を出したい気持ちでいっぱいです。 ちなみに、この方のファンサイト(日本)に本人が来て下さっていたようで書き込みも残っているのですが…そこのサイトに通っている方達に色々聞いてからの方が良いでしょうか?実際に本人と会って話をした方もいらっしゃるようです。 宜しければ、ご回答お願いします。

  • クラスメート(異性)にファンレターを送りたい。

    海外の大学で1年生の時にとある教科でクラスメートになり、一目惚れしてしまった年下の男の子がいます。 恥ずかしくて相手も物静かなタイプなので言葉を交わすことなく3年生になり、また別の教科で同じクラスになりました。 会えば挨拶くらいはできるようになりましたが、まだ顔見知り程度の仲です。今は共通の授業はありません。 Facebook上では友達ですが電話番号も知りません...。 この3年間の間に私は2度彼氏がいましたし、一目惚れの彼と付き合いたいとかではないんです。 性格はよく知りませんが付き合ったとしても上手くいくような気がしないので。 だけど気持ちを伝えてあわよくば彼の「ちょっと気になる存在」になりたいなどと夢見ています。 だからラブレターというよりファンレターなのです。 「付き合いたいとかじゃないんだけど、あなたが学校中で一番カッコいいとずっと思っています。 学校で見かけた日はとってもハッピーです。 時々お話したり卒業しても友達でいてくれたら嬉しい」 というような手紙を顔見知り程度の元クラスメートから貰ったら嬉しいですか、それとも気持ち悪いですか? ちなみに英語なので敬語とかはなくて、スマイルマークなども散りばめてほどよく軽い感じを演出するつもりです。 いっそのこと、長く関係が続かないとしても、付き合いたくないなどとは言わず分かりやすいラブレターにした方が相手を困惑させないでしょうか? それともこの想いはずっと胸に秘めておくべきでしょうか。 手紙以外にこういう方法ならいいとか、どういったことを書くと重たくなって引かれるとかのご意見も頂けると嬉しいです。

  • ファンレターは迷惑ですか?

    元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。 しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の返事も書いていた様です。勿論当たり障り無い内容だと思いますが。) また、他の将来有望?な高校生の女性バレー選手にファンレターを送った男性は監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた様です。 中にはレターの中に返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?(関係無いですが、テレビでファンが同封した自分の写真を選手同士で回し見して大笑いしているとある球団選手が言っていました…↓↓) 以上、色々考るとファンレターを送る事はどうなんだろう?と思っています。 実際送った事がある人はどうでしたか?携帯、メルアド、返信用封筒、プリクラ、写真等も同封しましたか?返信は来るものなのでしょうか?宜しければ送った相手(ムリなら芸能人でも肩書きだけでも)も教えて頂けると嬉しいです。 今までファンレターとか書いた事が無いので色々調べていますがどこに送ったらいいのか等基本的な事から分かりません。

  • ファンレター

    どこに書いていいのか分からなかったので、 ここで書かせて頂きます(>_<;;) 私は、ある芸人さん(ピン芸人でよくTVで泣いてる方です笑)が、 本気で大好きです。特に、顔と性格。 誠実そうなところが本当に好みです。 応援する意味や、つながりたいと思う意味で、 ファンレターを送りたいと思います。 そこで疑問なんですが、 ファンレターは必ず本人が読むのでしょうか? メールアドレスや連絡先は書き込んでいいのでしょうか? (フットボールアワーの岩尾さんはファンの方に連絡したと聞いたので;;) あと、私は彼より11歳年下なのですが、 相手にはしてもらえるのでしょうか??^^; 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ファンレターを出して

    今度、舞台を観に行く際に応援している 女優さんにファンレターを書いて持っていこうと 思っています。 受付で預かってくれるコーナーがあると思うので そちらに。 そこでちょっと思ったのですが、たとえ自分の住所や 電話、メルアドを書いたとしても、当然返事など ないと思います。 ですが、今までにファンレターを有名人の方に送って 何らかの形でお返事がいただけた方は いらっしゃるでしょうか。 差し支えなければどなたから、どういう状況で いただけたかも、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ファンレターを出したいのですが困っています。

    私はアメリカに住んでいる高1の女子です。 今回、私があこがれている女優の深津絵里さんにファンレターを出したいと思うのですが、いくつかの質問があります。 1.メルアドは書かない方がいいですか? 2.プリクラって貼ってもいいと思いますか? 3.もし返事をいただきたい場合(できれば)どのような方法をしたらいいですか? ファンレターを書くのは初めてだし、私の場合海外に住んでいるということもあって色々と悩んでいます。 もしお時間があったらアイディアをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ファンレター

    こんにちは☆ ファンレターを送りたい!!と思う俳優さんがいるのですが ファンレターなんて送ったことないし、 周りにファンレターを送ったという人もいないので 気をつけたほうが良いこととか、マナーとか教えて下さい*^^* ちなみに・・・その俳優さんはあんまり有名じゃないです。 けど好きなんで、ファンだってことを伝えたいなーと思いました。

  • ファンレター

    ファンレターを出したいのですが。 変と思うかもしれませんが・・・>< 「エンタの神様」に出てた、桜塚やっくんにファンレターをかきたいのですが、調べたけど住所がわかりません知ってる方がいれば教えてください。 あと、泉ピン子さんもしりたいです。 少し前にビデオで「ちょっと待って神様」をみて。 少し好きになったんで。ファンレター住所知ってる人教えてください。 2人のファンレター住所知ってる方がいれば教えてください。

  • ファンレター

    現在19歳の男です。14歳の女性タレントにファンレターを出そうと思っているのですが、年下にファンレターを送るってのはおかしいでしょうか? それと、切手や返信用の封筒を同封した方が良いと聞いたことがあるのですが、これは、相手方に対して失礼にならないのでしょうか?