• 締切済み

同性カップルの子供

同性愛者同士の同性カップルが、子供を産んだり育てたりすることはできますか。できる場合は方法を教えてください。

• LGBT

みんなの回答

• citizen_S
回答No.5

養子にすれば自分の子供ですから、必ずしも自分で産む必要はありません。 育てるのは育てる側の愛情と意識の問題であって、それには血や親の性別はまったく関係ない。 ということが、過去から現在に至るまで実の両親に虐待されたり命を断たれた幼児や子供の例を見れば明らかと思います。 男性カップルが養子を取って家族になっている例はあります。 いずれの血を引いていないこともありますが、引き取り手を探している赤ん坊は無数にいますから、日本では異質な考えとは言え、「自分の血」にこだわらないことで救われている命もたくさんあることは確かです。 彼らがマイノリティとして幸せに過ごせるかどうかは、一般人や社会全体の意識も問われる部分があるでしょう。

• zabusakura
回答No.4

完全に二人の子は無理。どちらかが、異性の精子でということになるでしょうが。 ただ、産むのも育てるのは、子供のことを考えて(いじめとか有りそう)からにして貰いたい。

回答No.3

男はお産は出来ないけど、女性は出来ますよね。 連れ合いの兄弟を借りて、子供を作ることは可能です。血を引いてるから違和感ないと思います。 ただ、日本の法曹界はバカな常識に凝り固まった連中が多く、子供として認めてくれません。非嫡出子でも良いから、子供として認めてもらえるよう働きかけることが大切だと思います。 いずれ男同士、女同士で子孫を作れる時代が来るはず。ガルフォースや、マクロス「愛、覚えていますか?」の世界が近づいてきてますよ。 参考になれば嬉しいです♪

• DESTROY11
回答No.2

iPS細胞の技術によって精子を作り出す実験には成功しています。 なので片方の細胞から精子をつくり、相方の卵子に人工授精を行って子宮にもどす技術は見えてきています。 が、これは女性同士の場合で、男性同士の場合は子宮がないので受精卵を育てる方法がありません。 まだ受精卵から出産まで可能な人工子宮は実験段階で実用化のメドはたっていません。

• yuseiok
回答No.1

女性同士なら第三者の精子を使った人工授精ができます。 男性同士なら無理。 どちらにしてもカップルの子どもというのは無理です。