• ベストアンサー

同性愛者から産まれた子供は同性愛者になりやすいのでしょうか?

同性愛者から産まれた子供は同性愛者になりやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

http://www1.ocn.ne.jp/~kenspage/karadanoshikumi/karadanoshikumi_hataraki10.htm http://web.mac.com/nakagome1/iWeb/Site/10D3DAD0-2951-481D-B355-2781BE0D6BEF.html 上記サイトを見ると素因はありそうです★  私の見解としては(私はいわゆる『ノーマル』に分類されます)、家族や異性などの間柄での酷い体験による拒否反応によって起こる場合と、誰かに対して好意や尊敬や憧れの念が沸いて、いつの間にか愛情というものに移っていく。これが、純粋にヒトとしての相手に感じる感情であったとき、そして、それが男女の枠を越えていた場合、同性愛というものになるのだと私は思います。なんか結果的に不倫と似ているような気がします(^^;)『好きになった相手がたまたま妻子のある人だった』というのが不倫で、『好きになった相手がたまたま同性だった』というのが同性愛みたいな。  つまり言いたいのは、仮に素因がなかったとしても同性愛者になるかどうかは、そのお子さんの環境や考え方によって左右されるものだと思うのです!!

その他の回答 (1)

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 これはどちらかでしょうね。 人より嫌悪感を持つ子か、その道に理解を示す子か…。 幼いときから身近にあるのですから、影響しない訳はないと思います。 両親が性癖を隠し、完璧にノーマルを装えれば、普通の感覚なのかもしれませんが。