• 締切済み

痩身至上主義についてどう思いますか?

K11Boleroの回答

• K11Bolero
回答No.6

男性にしても女性にしても、普通~痩せ気味くらいがファッションとしては着られるモノが多いのは事実だと思います。 健康上に問題がなければ、ある程度はいいと思いますが、アメリカのポリコレ、プラスサイズモデルは行き過ぎていると感じます。 プラスサイズの服が売れるようになったかというと、話題性の割には売り上げは確実に落ちているようで、成功していないようです。 ファッション業界が本腰を入れて、プラスサイズでも格好いい、可愛いと思える服が出てくればいいかも知れませんが、やはり痩身の方が合う服は多いと感じます。 私もデブでしたが、筋トレ頑張って普通くらいにはなった身なので、痩身至上主義と言えます、そっちの方がファッションが楽しいもの。 デブじゃない人はわからないと思いますが「こんなの誰が買うんだよ…」と言うようなものも大きいサイズには多いです。