• 締切済み

中学1年生で家から12時間追い出された

親からしたらしつけなのかもしれませんが、いくら何でも12時間はやりすぎに思いませんか?

みんなの回答

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.7

なにやらかした? それがわからないと回答できない。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

じゃ、いきなり怒鳴られてビンタを喰らう方がいいですか? イヤですよね。 親御さんは優しい人だと思いますよ。 我が子を殴れない、結局甘やかしてしまうダメ親だとは思いますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

まぁ長すぎだとは思いますが、他人の家の教育方針に 口出しするほどのレベルじゃないですね。 それだけ怒らせることをしたとも言えますし。

  • rica_3
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

事情によりますね。 理由もなくなら虐待だと思いますが、その年齢だとある程度はあなたにも悪いところがあって反省すべき点がある可能性がありますからね。 私なんか2,3歳で家から追い出されてた記憶がありますよ。 母親が友だちと遊べというので近所の家に行ってもそこの家の母親が迷惑がって相手にしてもらえませんでした。 それを言っても母親は聞く耳持たず。 これは完全に虐待だと思ってる。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>英語のテストの点があまり良くなくて追い出されました。 >100点中67点 それなら追い出すのではなく、12時間英語の勉強をさせられたほうがまだ理解できますね。

  • Taro0508
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そうですね。12時間は長すぎかと思います… なにをしてそうなったかはわかりませんが、反省を伝える際に今回の件で親御さんに12時間はキツイよということを伝えた方がよろしいと思います 伝えても変わらない場合大きなトラブルになってからでは遅いので他の大人に頼ってみてください!

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

何をしたら追い出されたんですか?

関連するQ&A

  • 犬のしつけについて(時間的な問題)

    私の家は四人家族なんですが、来月一軒屋に引っ越すことになり、その際に親が犬を買いました。 私が不安なのはしつけがちゃんとできるかどうかということです。 というのは、時間的な制約があるからです。 私の家は朝は7時には家に誰もいなくなり、夜は10時にはならないと誰も帰ってきません。 1日中誰かが家にいれる日は、良くて週に1、2日、土日のみです。 母親は犬を飼い始めれば頑張って7時には帰ってくるといっているのですが... そのような時間的な制約があるなかでしつけは可能なのでしょうか? 私のイメージとしては毎日根気良く続けなければしつけは出来ないというイメージなんですが。 ちなみに犬ですが、 アメリカンコッカスパニエル♀ 3月30日産まれ(生後6ヶ月) 室内で飼う予定 です。 私としてはしつけが時間的にちゃんと出来るのであれば(もちろん出来る時間は全力でしつけをしますが)、飼うことには賛成なのですが、上記のような時間的制約がある中でのしつけが厳しいというのであれば飼うことに反対するつもりです。 犬を飼う事は初めてなのでどのような状況になるのか全く分からないので、よろしければご意見をお聞かせください。

    • 締切済み
  • 子供に長時間PCを使わせたくない

    中学の息子が、パソコンゲームに何時間も熱中してやめようとしません。 本件は、本質的にはしつけの問題ですし、親として情けない話なのですが、ソフトを使って、パソコンの使用時間帯、連続使用時間の制限をかけることは可能でしょうか? 推奨方法、推奨ソフトがあれば、ご紹介下さい。 よろしくお願い致します。 (子供のしつけの仕方、云々の書き込みはご容赦ください)

  • 中学1年生男の子の母親です。

     小学校のときにしつけができていない自分のせいですが、中学1年生の二男は、まったく勉強をしません。宿題もしない。教科書も持って帰ってこない。連絡帳も書かない。ノートも書かない。クラブはしています。近所の塾は行きたい、といい週に2回休まずにいきます。 口うるさく言っても反抗するから、言えません。  高いことを求めるわけではなく、普通にノートをとり、テスト前日ぐらいはテスト勉強をするものではないか、と思うのですが。 学校は楽しく通っています。  何かのきっかけで・・と思うのですが。  中学生になってからも親がかかわれることってあるのでしょうか。

  • 中学生の帰る時間とか

    中学生女子です。 普段、気が向いた日に集中が切れるまで塾の自習室や図書館で勉強しています。 なので日によって帰る時間はバラバラで23時過ぎくらいに帰ったり、学校から直帰で18時前に帰ることもあります。 親への連絡は今から帰るねというLINEくらいです。22時以降になりそうな時は1,2時間前に連絡入れたりすることもあります。 また、それが勉強してたのか、友達と遊んでたのか、部活だったのかというのも帰ってきてから話したり、話さなかったりです。 時々、心配してるんだから連絡してよねーと言われます。でもその割には遅くに駅まで車のお迎えをお願いしたら今日疲れてるからや、お酒飲んじゃったと断られることもあるので別にそこまで心配してないんじゃない?とも思います。 私はその時の気分で行動したいし事細かく報告するのも面倒だし、両親も共働きで忙しそうなので無駄に心配して欲しくないしで、今の状態が心地いいのですが、 親からしたら何時くらいまでには連絡が入っていると安心ですか? 中学生の頃どこに行くか、何時帰るか、誰とか、ってどのくらい細かまで事前に確認している・していましたか?

  • 中学2年生 勉強時間について

    4月から新しく2年生になった者ですが、勉強時間は何時間が適当でしょうか。1年生の最後は20~30位ぐらいでした。今は1日1時間の勉強していて塾にも言っています。同じ中学生の皆さんや意見のある方はよろしくお願いします。

  • 家で走り回るお友達・・・

    5歳の子どもがいます。 お友達を呼ぶと、特に男の子がすごいです。 ものすごく暴れます。 走り回る。ソファーから飛び降りる。 ソファの背もたれにたって、ぴょんぴょん。 ドアを開けたり閉めたり、玩具を投げたり・・・ わざと、玩具を落としてがっしゃーんて、遊んだり メタルラックに登ろうとしたり、玩具は、取り合いで 壊すし、パズルマットは、はがすし・・・ どすん、ばたん、ばたばたと、2.3時間延々です。 親は、優しく駄目よー。と言うだけ。 うちいつも、こんなんなの。なんて調子だし。 呼ばなければいいのですが、うちには、赤ちゃんがいて 集まるのは、うちになる事が多いのです。 仕方ないので、私があまりにも、ひどいと注意しますが 親は、放任です。 子どもって常に動いてますよね。 なので、よく分かります。 ただ、私の子どもも、家で、ばたばたしたりしますが、 いつも家では、迷惑だから、バタバタしないと 言い聞かせています。 お友達が来た時、子どもだから、多少玩具を投げたり、 どんどんしても仕方ないなと思っていますが、 怪我するんじゃないかって位、あまりにも、ひどいんです。 子どもの声で、親の話声が聞こえません。 走り回る家のお子さんは、家では、どんどんしないとか しつけしないんでしょうか? それとも、子どもだから、仕方ないんでしょうか?

  • 中学2年生ってどのくらいの時間勉強していますか?

    私は中学2年生の女子です。 2学期も終わり、冬休みに入りました。 私は普段の学習を、「○時間やる」ではなく「これとこれが終わったら終わり」というように計画を立てて進めているのですが、この時期の中2生はどのくらいの時間、勉強しているのでしょうか? もうすぐ受験生なので、量ももっとこなしていきたいので、目安が知りたいです。 長期休みのときと普段の学習時間(塾を除く)を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の志望校は公立の進学校です。

  • 中学2年へのお小遣い

    親からではなく、親戚からの場合。 その日時間を使わせた・お手伝いしてもらったなどのお礼にいくら包みますか。 因みに現金ではなく金券や電子カードなどにするつもりです。(まだいやらしさがない?) 1000円じゃ安すぎる気もするし、2000円か3000円くらいかなと思うのですが…。(重労働をさせるとか厳しい内容ではありませんが、大人の勝手で退屈する時間を過ごさねばならない、という感じです)

  • 中学3年生です。

    私は中学3年生です。2年生のころに友達?と呼べるかわかりませんが、いろいろあり学校にあまりいけませんでした。今は3年生ですが、親に行けといわれたので行っていますが、学校が怖くてたまらなくなったりして涙が止まらなかったりします。今は、クラスも教室の階も違うのにすごく不安になったりしてしまいます。親からはそんな私を見てクラスも階も違うのに泣く意味が分からないと言われ起こられます。甘えてるって言われます。私は甘えてるんでしょうか?2年生のころにあまり学校に行かなかったので教室では浮いてしまいもうどうすればいいかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 時間制限のできるテレビ

    子育てに余裕がなく、いつの間にか、テレビに子守をさせてしまっていました。 子どもの生活の健全化のため、親がしつけをするのももちろんですが、 こんなテレビがないか探しています。 今の時期、地デジ対策はまだ決まっておらず (ケーブルテレビでしばらく対応してくれるので) 今後、チューナー、パソコンなども視野に入れています。 どんな形でもよいので、時間を決めて、それ以外は、親の許可なしにテレビを 見ることができない、という機能はないでしょうか? パソコンだと、ペアレンタルコントロールなるもので、1時間で強制シャットダウン できるようなものもあるらしいのですが、 テレビでこれを出来るような機能があったら教えてください。 単純に、パスワード付の電源、のようなものでもよいと考えています。 そんな製品が、あれば、ですが。