プロッターの印刷が止まり、電源を切るように言われる

このQ&Aのポイント
  • SC-T2150のEPSON製プロッターで印刷途中で突然停止し、電源を切るように指示されましたが、電源を再起動しても問題は解決しません。
  • 印刷途中で紙が切れずに停止している状態になりました。EPSON SC-T2150のプロッターです。
  • EPSONのプロッター、SC-T2150を使用していますが、印刷中に突然停止し、電源の再起動を指示されたものの問題は解決していません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が止まり、電源を切るように言われる

SC-T2150のプロッターですが、印刷途中で止まり電源を入れ直すように言われたので入れ直したが直りません。印刷途中の紙も切れないままになっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

画像を拝見しました。本体液晶表示にプリンタエラーが表示されていますね。エラーコードの001FC8というのは、サービスマン向けのコードなので、ユーザーにはわかりません。エプソン製品はいろいろ触ってきましたが、マニュアルをご覧くださいとか言いながら、そのマニュアルにはエラーコードについて何も書かれていないので、酷く不親切な表示だと常々思います。  それはそれとして、ユーザーで確認できるのは、内部の異物確認くらいでしょう。可動部分の動きが妨げられると、こういうエラーが出るようなので、内部に紙が詰まっていないか、消耗品の取り付け状態に異常がないか(大判プリンターだとロール紙カッターの刃なんてのもありますね)、マニュアルを参照して確認していただくくらいしかないと思います。比較的新しい製品のようなので、保証が残っているなら出張修理を検討してみてもよさそうです。  ちなみに、仕様を確認してみましたが、SC-T2150はインクジェットプリンターで、プロッターではありません。プロッターは「線」を引く機械ですが、プリンターは「点」で描画する機械で、似て非なるものです。

回答No.1

お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404