EPSONのSC-T2150で印刷できない!用紙が正しく検出できませんエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • EPSONのSC-T2150で印刷しようとすると、用紙が正しく検出できずエラーが表示される問題が発生しています。
  • セッティングを終了し、A4用紙をシートフィーダーにセットした後に印刷を試みると、印刷モードの途中でエラーメッセージが表示されます。
  • 何度やっても同じエラーメッセージが出て印刷ができないため、初期不良が疑われています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません

本日、EPSONのSC-T2150が到着しました。セッティングを終了して、A4用紙をシートフィーダーにセットして印刷しようとすると、印刷モードの途中で「用紙が正しく検出できません。用紙を正しくセットし直してください」と表示されます。何度やっても同じ表示が出て印刷できません。初期不良を疑っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

この機種は設置・組み立て作業を伴うので ・セットアップガイドに沿って「正しく」組み立てをしたかどうか がまず確認事項です。 マニュアル https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-t2150.htm#Manual ↓ セットアップガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4140194_00.PDF そのうえで、 ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/manual/CMP0139_04_JA.PDF 29ページ「オートシートフィーダーへの用紙のセットと取り外し」 にそって正しくセットをしているのかどうか、 質問文の描写からは判断ができません。