USBに保存したデータを印刷できますか

このQ&Aのポイント
  • USBに保存したデータをEPSON SC-T3150で印刷できるのか疑問に思っています。
  • EPSON SC-T3150はUSBからのデータ印刷に対応しているのでしょうか。
  • USBに保存したデータをEPSON SC-T3150で簡単に印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

usbに保存したデータを印刷できますか。

EPSON SC-T3150はusbに保存したデータを印刷できますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

この機種には、 USBポートはコンピューターとの接続用にしか用意されていません。 したがって、カラリオなどで対応している、 USBメモリーなどにjepg画像などを入れてPC無しでの印刷は不可能です。 代わりになるかわかりませんが、 Wi-Fi Directには対応しているので、Wi-Fiルーターが無くても、 スマホなどを直接Wi-Fi接続して印刷することはできます。

• shinotel
回答No.3

[usbに保存したデータ]の意味合いとしては文書ファイルなどのことでしょうか、それとも写真でしょうか。 ソフトウエアで解読(?)しなければならないデータファイル(Wordなど)はプリンター単独では印刷不可です。(写真は可能) プリンターに装備しているUSB端子は、PCにあるUSB端子と同様の働きと、写真をプリンター単独で印刷できる機能があるのみですね。

• aokii
回答No.2

usbから直接は印刷できませんが、PC等の機器があれば印刷できます。

• asciiz
回答No.1

その機種のUSB-Aポートは、拡大コピーのためのスキャナ接続専用であり、USBメモリの読み取りには対応していないようです。 USBメモリにどのような形式のファイル(*.pdf, *.jpg, etc...)が保存されていても、プリンタのメニューにUSBストレージを参照するような所は無く、印刷できないでしょう。 パソコン等から印刷をかけてください。