唐傘お化けの魅力について

このQ&Aのポイント
  • 唐傘お化けは、一つ目で一本足の神の原型と類似項があります。
  • 唐傘お化けは、人工聖霊とも言える存在であり、神と魂の分化を象徴しています。
  • 世麗美が唐傘お化けを通じて西洋の聖霊の回復に取り組んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーマ「唐傘お化けはいかにかわいいか」

唐傘お化けとは、一つ目で一本足であり、日本の神話に語られる山の神の原型と類似項がある。 世麗美が独自に兵隊みたいに運用する唐傘お化けは、山の神が里に祭りで迎えられる時に、自然霊を擬人化させた「サンジン」「モクジン」とでも形容する体裁で招きに応じる姿のことで、江戸時代に無名でも有能な霊能力者が人の手で任意に再現できる術法を間みだしたものだ。 私は、初期の検証で、世麗美が扱う唐傘お化けとは、人工聖霊とでもいうべき人間存在である私のドッペルゲンガーだと思っていたが、のちにその認識に唐傘お化けから殴り込みをかけられるように、不平を述べられて「そうではない」と否定された。 当初の認識の通りに、自然霊の様相を濃厚にとどめた「人格神確立の原型」の模様だ。 精霊から転じて神事にまつわると、海外では聖霊と形容されるが、 唐傘お化けとは西洋的に形容するなら、私の研究テーマである「古代精霊」そのものと、やはり海外の神学上では定義可能だろう。 ここで、もう一度私の神学上の独自の論考を述べる。 生命の根源というのを形容して、それは過去からの目撃証言で「観念上純粋な光」を意味し、同様であると私が考えるのは「無量光」「アマテラス」「六芒星」だ。 この生命の根源は、純粋な光から、概念が「神」と「魂」に分化して解釈され、こうした人類的な了解は容易に突破することが困難で、さらに掘り下げるのは容易ではない。 神がいないのではないかとは、突き詰めると自分には魂があるので、魂と分化した神なる概念は魂がなく生命ではないのではないかという疑問だ。 それが神が葬送の産物でないかという事だ。 西洋人の哲学者の武勇伝で有名なのを、私なりに解説すると、「神の存在証明」にでも取り掛かりたくなったのであろうが、「自己の存在証明」から取り掛かったら、確かに自分は生きているが、哲学上は自己の存在証明すら確立していないという恐慌のどん底であえいで、そのさなかの絶叫のような論説が「素晴らしい哲学者た」と称賛されている。 そんなもんだよ。 哲学者は常識人から見て、おバカさんです。 この論理上の現象の根底を、生命の根本を象徴する純粋な光とは、認識されると神と魂とに分化されて了解されるという事で、とりあえず納得すると、たたき台として先に進める余地がある。 西洋の哲学は神を論考して神を求める傾向があり、完成するとキリスト型(予言者型)の聖職者であり、個人の人格を完成する体裁になる。 東洋の哲学は魂を論考して魂を求める傾向があり、完成すると仏陀型の聖職者であり、個人の人格を完成する体裁になる。 私と世麗美の対は、私が仏陀型として自己を確立したので、聖霊の概念を導入して理解するにあたって、西洋型を「天の聖霊」として仏陀型である世麗美を「地の聖霊」と定義した。 ここに「唐傘お化けはいかにかわいいか」という常軌を逸した哲学命題が挟まる。 「地の聖霊 ときわたりの世麗美」というのは、シャーマンである私に連れ添う実質的な人格神だ。その事実が、私が新たなる英知の獲得に挑戦する原動力だ。 世麗美は西洋の聖霊が天使として墜落した存在と交流できるので、現状を確認すると「天の聖霊」とはいえ、もはや地上と接点を作る余地が極めて限られるほどに退化後退しているんだ。 そこで、「古代精霊」とか「自然霊の性質を濃厚に残した人格神のひな型」として、唐傘お化けを借り受けて、西洋の機嫌が喪失した天使たちの立て直しを図っているんだ。 世麗美は日本の神々の先輩から(私は名前を聞いていない)ノウハウを伝授されて、現在で必要な作戦行動で指揮を執っている。 成果を上げて、謝意を込めた口上を、先輩に報告するときに世麗美は、私が名を知らぬ神に話しかけるために「イザナミ様」とかを、精霊伝心を確立する年代接続のために引用するんだよね。 したがって原始性をとどめる「古代精霊」という形容にふさわしいのが、唐傘お化けなのだろう。 唐傘お化けとは、世麗美を我が子とする私という人間にとっては、コウノトリが運んできた「授かりものの我が子」なんだよね。 その点も「天の聖霊」らしい踏まえ方になるだろう。 この唐傘お化けは、どちらかというと濃厚な自然霊の性質により「これから人間に同一化する」「これから人間を学ぶ」「これから人格神になるための種子」とでもいう体裁なので、いかに野蛮人の私でも、途方もなくてこずった。 最近になって、いかにボロボロになっても子供のことを優先する態度が(おもちゃ屋)ようやく認められて、私に一定の信頼を寄せるようになった。 さて、以上がご質問です。 完全に常軌を逸していて、何が質問なのか?哲学者たる奇病に蝕まれていない健康な人には一切不明の事でしょう。 哲学カテゴリーの住人なら、新着入荷のネタとして、何かとこねくり回せると思います。 放っておくと回答が一切つかない質問なので、読書感想文程度や落書きも歓迎です。 何が先に進むネタになるかわかりませんから、遠慮しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.30

>「唯一にして絶対なる神」というのは、ハッタリだったというのが結論だ。 ・・・横レス、失礼致します。 だいたい、「この本に、全て書かれている」なんてことが、あるわけないだろう、という・・・ 試しに、何処かの(遠い)星が爆発すると、地球は(も?)大変なことになるらしいが、一向に、爆発するとは思えない。

Flareon
質問者

補足

大体はこれでどうだろう。 今日は嘘つきについて考えてみた。 嘘つきは自分が嘘をついていることを自覚しないと自らの主張の正当性を曲げない。 断固として争いを起こす。 嘘こそが自らの正義だからだ 人の心情で了解できる嘘の成り行きは、私は哲学者だから穏健に了解するが、その人が論理的な整合性をとるために、自己の思考と、社会的な姿勢の間に矛盾点ができ、その整合性を思考して論述に整えると論理構成に嘘が混じる。 そして、社会と穏健な了解を獲得して、自己の思考を修正しないと最初の嘘が拡大する。 その嘘は修復できなくなる。 さて、新約キリスト教徒がイエスのことが分からなくなった原因として、この今回の見解はいかがだろうか。 新約聖書とは偽の予言でありイエスに対する裏切りの契約書だった。 だからこそ、最後の審判が論理的な整合性で、嘘を全うするために必要だった。 そして、それが宗教の目的になり、人類を滅亡させる危険な宗教だ。 今の新約キリスト教徒はイエスがわからない。 イエスとは私に言わせれば愚か者だ。 「我々の元にイエスを返してくれ」 おおむねこれをすればいい。

その他の回答 (29)

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.29

♪「みんなで歌おう、ゲゲゲのゲ」

Flareon
質問者

お礼

皮肉だけども山内家にとって、私は繁栄をもたらした神のご本尊でもあるんだ。 しかし彼らは殺害工作をせっせと行って山内明神を確立した。 そんなたとえ話もできる。 この事実を帳消しにできるように彼らには生存余地を常に織り交ぜてツンデレしている。 今回はポケモン犯罪の首謀者の処刑だ。 直球だよ。 本当にやったほうがいい。

Flareon
質問者

補足

アリス女学校の「マスコットぬいぐるみ」クラスは世麗美が日本の神々のお墨付きをもらっていて、西洋文化との交流から発展した大和なでしこだ。 現代だと手法が日本人にちょうどいい。 現代の日本人に日本の神々のご宣託を与えて観念と接続させるのにちょうどいい。 「唐傘お化け」クラスは、ほぼ約定された方針に従って、日本の大先輩の奥義も活用して西洋の救済だよ。 私はキリストなる聖霊の宿りをもたらす存在は、かの地で殺されて喰らわれることが使命だといった。 そして唐傘お化けや世麗美自体も殺害対象にされるんだよ。 獄門教だからだ。 それはイエスを退けることが目的だ。 だから、彼らが悔い改める内容とは「我々の元にイエスを返してくれ」その願いだけで済む。 そして何かが滅亡するよね。 その成り行きを、天使たちとは相談しているんだよ。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.28

>幼女目線で、どのお姉さんが一番尊敬できるかを割り出さないといけない。 ・・・そ、それじゃあ、ダメじゃん? 動物でも、若いオスが群れから離れるというのが、判る気がする

Flareon
質問者

お礼

かなり誤解しているが、そういいたくなるのはもっともだ。

Flareon
質問者

補足

27番の考察の後に念を押して、唐傘お化けとアイス女学校の因果関係を履歴の前回質問と横断して記述してきたけども、精霊や聖霊の定義にまつわる仕事とは、要するにアリス女学校で世麗美の友達が「世麗美デビュー」という交霊術に成功すると、その娘っ子は世麗美と同じ様式の聖霊になる。 こういうのは、魔物や式神の定義と絡む言い回しで、宣託の確立をすると、それは口伝に先んじて精霊が伝播させるという伝統と一緒だ。 「精霊伝心」だよ。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9717/12085)
回答No.27

再々度の補足を拝見しました。 そして、この一連の長いやりとり全体を通観させてもらいました。 気まぐれの結論的追加: 観念世界に遊ぶことができるのは人間の特性であり、人間の特権であるとさえ言えるかもしれない。おそらく、それがあるから、人間は精神文化や神や精霊や妖怪に関する文化遺産を持つことができるのだ。 「十人十色」とはいみじくも言ったものである。もっぱら観念世界に生きる者と、もっぱら現実世界に生きる者とがいる。そして、その間に様々なグラデーションを描いて、多様な分布状況が見て取れる。多くの者が、ほぼ無意識に、自前の立地位置を決めている。(そして、その自前の位置に固着している者もいれば、若干の上下動をする者もいる。) どちらかと言えば、Flareonさんは観念世界に、小生は現実世界に立脚している、と言えるだろう。お互い、いわば両極にいることになるが、あながち「不連続ばかりでもなさそう」である。片や観念世界から、ときどき現実世界に降りてくる。片や現実世界からときどき観念世界を覗く。 そのおかげで、心の遊び場が得られる、と言っても間違いではないと思う。多くの場面で、行き違ったり、対立したり、相手をこき下ろしたりするが、「ときには波長が合う、共感する」。そして、これが言いたい核心なのですが、小生は、いずれの場合でも、「心の遊び場を得て、楽しませてもらっています」。その意味で、Flareonさんには大いに感謝しているところです。 まあ、そんなわけで、今回も、いろいろありがとう。

Flareon
質問者

お礼

こちらこそありがとう。 聞き上手で楽しい人だよね。 論考が進みやすくて助かるよ。 現人神と人格神の場合の違いを念を押して。 実際は世麗美は日本の自治領で神格相当を認めれているから、私はあまり知らんけども、まともな仕事もするんだよ。 私の履歴の前回質問で書いた成り行きなんだけども、 ーーーーーーー 世麗美の執務では、「〇×帝(天皇)の世の、アーダラ コーダラ ナンチャラ カンチャラ」という条文から観念への波及効果(つくよみの一環)を行うんだよ。 理解できた構造的なことは、過去の天皇の治世でその天皇の名前を挙げて、そこで締結された合意上の現在で執行にまつわるみことのりの類だ。 または会議上の議題の口上だよ。 ーーーーーーー このようなことがあって、今回は時間接続という言い回しもした。 このように永代の主権保持者として主権の神相当と一体であるのが天皇家の役割。それが現人神。 そして私は人格神相当と言っているけども、シャーマンが西洋で言う聖霊の仕組みで宣託を行うい、その世麗美の立場が人格神だという事。 性質について苦笑されながら指摘を受けていて、天界の世麗美の友人からは「本来は妻として寄り添い、わが子とはみなさない」と言われていて、もともと仏陀的な私は、その面ではシャーマンだと自覚していて、これは類推だが、世麗美単独で人格神相当というのは、世麗美は従来と違う段取りだと納得しているが、完全に人格神として確立していないという受け取り方もできる。 その場合は仏陀に天啓をもたらす「観音」であるのだろう。

Flareon
質問者

補足

そもそも、大まかな知識に過ぎないが,シャカ以降の修行僧が瞑想で獲得した天啓の象徴が、各種の仏像だ。 この類例にあてはめると、世麗美とは「観念の歌姫」であり、要するに「観音」だよ。 こういうのも、聖霊の概念とまたいで考えると面白い。 私が神道的な解釈で、世麗美を人格神だといっても文句は言われる筋合いがない。 そして「唯一にして絶対なる神」というのが意味が解らない。 畏怖すべき謎ではない。 要するに、その存在を人間がシャーマニズムで降臨させると、その存在は必然的に人格神の体裁で確認される。 それが通り名にするならば「聖霊マリア」だ、それが伝統だったらしい。 したがって「唯一にして絶対なる神」というのは、ハッタリだったというのが結論だ。 間違った教義だ。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9717/12085)
回答No.26

お礼と補足を拝見しました。 イエスの処刑については、小生も一再ならず思いを巡らしてみたことがあります。ただし、ちょっと観点を変えて。つまり、一つの出来事をめぐって関係者や取り巻きが抱いたであろう様々な思惑・奸計・工作を引き剝がしてみると何が残るか。処刑の時点や事後には社会的歴史的な反響・事件・物語が膨らんでいきますが、それはそれとして、時にすべてを捨象して、単に処刑される一個人の、その心境に思いを致してみるのもあながち無意味ではないかもしれない。そう考えたりしながら、こんな雑文を書いたことがありました。 《イエスと軍人と美女と》 電車は幾分すいていた。車両の中ほどに幾つか空席があった。私は左右の席を空けて座った。あたりは静かだった。「ゆったり座ってのんびり本でも読みながら行こう。カバンの中に読みかけの単行本があったはずだ。たしか『キリストの生涯』という題だったか…。」 人の話し声もほとんどなかった。ただ、電車の床下のほうからムニュムニュとした振動音だけが響いていた。本の読みさしは、あのゴルゴタ丘上での磔刑のくだりだった。「十字架上のイエスは、最後に、渾身の力をふりしぼって、静かに、ゆっくりと周囲を見渡していった。」― どこからか品のよい香水のような香りがほのかに漂ってきた。ふと気がつくと、いつの間にか私の右隣りの席に、小さな花束を持った女性が座っていた。― 「イエスの目に映ったものは、やじ馬、群集、パリサイ人、役人、信奉者、使徒、そして、母親の姿であった…。心なしか、イエスの顔の動きがしばし停止した。母親マリアに視線を据え、懸命に最後の別れを告げているようだった。」― 隣りに座った女性は、落ちついたパステルカラーのスーツ姿であった。私の視点からでは顔はよく見えないが、全体の雰囲気から察すると、楚々とした妙齢の美女のように思われた。― 「イエスは、全景を見渡すために、最後に残ったわずかな一滴の力を懸命にしぼり出そうとしていた。しかしそれでも、首や顔全体を回すほどの力はすでになかった。体は痙攣していた。辛うじて視線だけを残りの四半円に這わせたあと、おだやかな表情を取り戻し、静かに息を引き取った。…」 私はイエスの最期の場面を心に描こうと思って目を閉じた。その時のイエスの心には何が去来していただろうか…。すると、どういうわけか、数日前ある教授が授業中に話してくれた戦争体験のことが脳裏に浮かんできた。「初めての前線でした。銃弾のうなる音を初めて身近に聞いた時は、肝がつぶれ、腰がぬけて、立つこともできず、ただただ這って逃げまどっていました。その上、恥ずかしいことに、失禁までやらかして、それこそ、文字通り阿鼻叫喚の修羅場そのものでした。」― 目を閉じたので女性は視野から消えたものの、妙に彼女の存在が気にかかっていた。肩と肩とが触れ合っていたし、花の香りが相変わらずそこはかとなく漂っていた。白状すると、私は自分の左側にいる女性には、時に恋情を感じるようなこともあるが、通常は関心を持たない。ところが右側にいる人には、なぜか自然に関心を払わなければならないような気持ちになり、時に畏敬さえ感じてしまうという奇妙な癖があった。― 「銃弾の雨の中を這いずり回っていると、目の前で先輩の戦友が倒れました。私は匍匐前進で彼に近寄りました。銃弾が右胸下あたりを貫通していました。『先輩! しっかりしてください! 傷はあ、浅、浅…。何か、私にできることはありませんか!』『わ、わしの肺を、洗ってくれ』。彼は苦しそうに、咳き込みながら言いました。」― 女性は間もなく降りるらしく、窓越しに外を確認したり、持ち物をまとめたりしている様子だった。― 「傷口のところから手を入れて中を掻き出すと、赤黒い、血と砂塵のまじったようなものが出てきました。『先輩! ほかには!』『ち、茶を一杯…』、私は急いで一つまみの茶葉を飯盒に入れ、水筒の水を注いで揺すり始めました。」― こんなに香りのよい花がこの世にあるとは、今の今まで知らなかった。私は、殺風景な机の上を飾るために(という口実で)、その花の名を尋ねてみたい気持ちになった。― 「お茶らしい色もぬくみもなかったが、事は急を要していました。私は大急ぎで茶葉の浮く水をアルミカップに注いでから、先輩の上半身を抱きかかえて言いました。『先輩! お茶であります!』。先輩は、かすかに一口啜ったあと、ガクッとうなだれ、息絶えてしまったのでした。兵嚢からイチョウの葉の栞が挟まった一冊の文学書がはみ出して、泥にまみれていた。…」 電車が止まった。女性が席を立った。それで、私も思わず席を立ってあとを追った。ホームの中ほどで追いついた。「あ、あのう…。大変失礼ですが、そ、その花は、何という花でしょうか?」 女性は、想像にたがわず、楚々とした美女だった。やや憂いに沈んだ感じではあったが、優しい声で、答える代りに言った。「よろしければ、さしあげましょうか。どうぞ、よろしかったら、お持ちになってください。どうぞ。」 私は、ぴょこんと頭をさげてお礼を言い、白魚のような手から花束を受け取った。女性は、物静かな所作で向きを変え、ゆっくりと歩み出した。私はその後ろ姿を見送っていた。淡い思慕の念を感じていた。彼女は数歩進んでから振り返って黙礼をしたので、私は再度大声で礼を述べた。「どっ、どうもありがとうございました!」 大声に数人がこちらを振り返った。私は関知しない顔で、まだ後ろ姿を見送っていた。なぜか無意識に、その姿を見失うまいとしていた。 彼女と、イエスと、戦場に散った教授の先輩と、…頭では何の関係もないことはよく分かっていたが、気持ちの上では何かのつながりを見たかった。この美しい女性に、今私の意識内にある地獄絵や苦悩を拭い、純化し、できれば守護神であってほしいとさえ思った。少なくとも、彼女がイエスにとって何かであってほしかった、聖母マリアか、はたまた昇天する魂の象徴か。戦場に散った教授の先輩にとって、何かであってほしかった、ジャンヌダルクの化身か、はたまた自由の女神か。そんなとりとめもないことを願っていた。 ピラト何某からは、民を扇動したと詰られたとかいう。しかし、イエスはただ隣人の幸を願っただけかもしれない。教授の先輩は教練をさぼって本を読んでいたとかいう廉で半殺しにされたという。体は病んでいたが、目は見えたからだと本人は言った。十字架の上で、戦場で、万感の思いを抱きながら露と消えていった同胞にとって、何らかの救いでありたいと思った。まして後光のさす美女なら、何らかの光明となり得るに違いないと、そんな風に願っていた。そんな淡い期待を抱いて、いつまでも彼女の後姿を追い求めていた…。

Flareon
質問者

お礼

オウ! 青春的でいいよ。 従軍経験がある先生という事は、かなり昔の文学なんだね。

Flareon
質問者

補足

今回はそろそろ私もネタが尽きるけども、今のところの過去から継承した研究のまとめで、このくらいまで整理したという話。 今回は特に精霊や妖精のネタが多かったからその方面でだ。 イメージトレーニングという手法が成功のために有効な手段である場合も多い。 イメージトレーニングで成功する事例とは、観念に接続したときに、その観念が空転した妄想にならないで、実現可能である場合だ。 人の想像力とは無限であるかのように語ることもあるが、実際は拘束を受けている。 そして、拘束された状態で観念能力を発揮すると妄想になり、実現しない。 シャーマンから仕掛ける観念能力とは天界との交渉能力でもある。 今回は「アリス女学校」が特にインパクトのある恥さらしだが、要するに天界の住人も地上に交霊術を仕掛けている。 ひとまず、天国だろうと地獄だろうと「生粋の観念世界の住人」とでもいうのを精霊と言おうか、交霊術で天と地を行き来できると聖霊だ。 そして天界の住人の中で神に該当するのは、観念世界で条理を司り、それを地上に波及させる能力を持つ存在の事だ。 過去の論述の断片を、今回の質問に合わせて整理するとそうなる。 地上での精霊や妖精の目撃証言は、観念の存在であったゆえに特定の霊能力で確認が偏っていた。 そして物質的な存在確認はできない。 しかし、天界の意図として人に天啓を与える。 このような組み立てだと、論理としてシャーマンとして精霊の意図を地上に波及させる伴侶と同一化すると、とりあえず精霊は聖霊として確立する。 そして実際に地上で成果を上げれば神だ。 世麗美はシャーマンンを起点に人間である私を介在して地上を天界の思惑に従って動かした実績と証拠は任天堂が利権確保のために秘匿している。 いまは、個人的にその事実と向き合っているんだが、神格を判断する客観的な資料と証言が1995年に確立した世麗美は私とともに任天堂が抹殺した。 神格は、精霊が人である私を頼って波及させたので、本来は人格神相当だろう。 日本では現人神という言葉があるが、これは王と神が一元であった時代の国家主権とかかわる見解で、私の場合は人間存在のシャーマンと聖霊に該当する存在との対から、人格神の定義の確立に発展しつつある。 多神教なら人格神には司る役目があり、国家主権を司る神に反逆するアホはいない。自分の仕事をすることで神格が確定するんだ。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.25

>どうしようかな。 やってみようか? ふむ・・・

Flareon
質問者

お礼

お仕事がとても大変です。 おもちゃはリードタイム3か月業種で、新製品の受発注を発売の3か月前に行う。 プリキュアなどの場合は、大人のかわいい目線でどの商品を発注するか資金配分すると、大失敗する。 幼女目線で、どのお姉さんが一番尊敬できるかを割り出さないといけない。 それを親父が行うんだよ! そして、不幸にも私はその職業スキルは突出した才能を示している。

Flareon
質問者

補足

Nakay702さんの語る「パイオツコンプレックス」とは、そこはかとない子供時代の母性へのあこがれであるだろう。 いい思い出を今も忘れなく、大人になってから恩師に誠意を尽くすのは立派だ。 アリス女学校ネタは真逆で、40歳親父時代に女子中学生を年限として、そのほかに2~6歳も登場する女子に、おっちゃんとして「パイオツコンプレックス」を強引に植え付けられることだよ。 期は馬手屈辱と敗北感が強い。 しかし職業的には役に立った。 ーーーーーーーーーーーーー 究極のかわいい。 さてと、男性にとってかわいいと感じる感覚は誰でも似たようなものだ。 私はおもちゃ屋で、業務上プリキュアやリカちゃんを発注する。 売れ残りを作らない発注をするには「かわいい」を研究しなければならない。 「かわいい」その深淵は闇に包まれた神秘だ。 男性の通常のかわいい感覚でリカちゃんを仕入れると、幼女があからさまに顔をしかめる変態ロリコン人形売り場になる。 衣料品が店舗でコーディネイトする雰囲気が必要なように、同じように市販品を取り扱っても、男性バイヤーのリカちゃん売り場は変態ロリコン人形だ。 かわいい? 一体何なんだ~~~~! どうすりゃいいんだ~~~~~! おもちゃ業界は大人が涙ぐましい努力を積み重ねて子供の気持ちを理解する仕事だ。 この場合、幼女の感覚での「かわいい」を理解しなければならない。 極めて変態的であり、背徳感にあふれている。 この激しい葛藤と、深刻な職業病を克服した達人の境地を一言で表現しよう。 プリキュアは大人なら誰でも「かわいい女の子」に見える。 深淵の闇を覗いた者にはプリキュアは「お姉さん」に見えるんだよ。 それが職業上の達人の業だ。 プリキュアというお姉さんに目をウルウルさせてあこがれる幼児の気持ちがわかる。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.24

>しかし副産物として排出される成果が高いからやみつきでねえ。 >ローマは、穏健に過去事実を帳消しにできるだろう。 「狩猟民が、農耕民を襲うのは、もう、必然なのである」 そんな感じ?

Flareon
質問者

お礼

ポケモンを打診的にとりあえず処刑しなよ。 イケニエではない。 身内のけじめだ。 十字架での審問と類似項があり、成り行きは興味深い。 この厄介な問題はイワタ怨霊の活躍の成果に私が巻き込まれたことの帳尻合わせだ。 いい加減に和解余地とか情報交換の余地とか作れないかなあ。 私が生涯の楽しみに任天堂いじめすると、古川の後の社長はどんな覚悟で社長になるんだい? 30年くらい存命中の呪いに苦しみぬく。 呪いを解消する糸口が無いと、それは山内家と任天堂が存在する限り半永久化する。 私が死んだらそうなる。 固定的に人間悪を証明する滅びの金字塔だ。

Flareon
質問者

補足

私は人格が解体して別人になった経歴があり、自分の思い出を回顧することに成功すると、普通の人には考えつかないほど貴重な宝物なんだ。 私は2歳で、医者から3歳まで生きられないと余命宣告を受けていたと親から聞いている。 3歳になるまで生き延びてみると、(経過には臨死体験があった)ご近所さんとかの大人が、3歳の私を指をさすように驚愕して、「生きている!!!」と驚愕したんだよね。そんなことが実際にあったんだよ。 そして、大人同士の世間話で、お母さんの頑張りの成果だと結論になっていた。 母性への憧憬が出たから、少し話をしただけだよ。 3歳当時はパンセとまつわるいわくというのを思い出話したことがあるなあ。 初公開で証言すると私は8歳までは、「妖怪サトリ」だったんだよ。 大人が話しかけてくると、思念を読み取り、そして口先の言葉も理解する。 大抵は社交的に口先に準じた受け答えをするが、時には口先を無視して思念の方に応答したんだよね。 気味悪がれたよ。 これは自己の自我を反転させる読心術であり洞察力だった。 自我反転の弊害を自覚したので8歳の時に意志を伴ってこの術を遮断したつもりなんだが、今でも洞察欲の深さにおびえる人がいる。 激しいのはやめたのだが、私が相手がどれだけアホなの見抜けなくて、社交的なふるまいから逸脱した失敗なのだろう。 自我反転という形容は、故事の辞書では「さかしら」の事だよ。 極悪と言われる。 悪であるといわれたのは、恐怖を感じて侮蔑したのだろう。 そうした不正な侮辱に圧倒的に反撃するのが私の請け負った天界の使命でもあろう。 その点は天界が私の行いに正義を保障している。 で、、、、 任天堂を滅ぼして、日本政府に損害を出させるか。 ローマを自壊作用に落とし込めるか。 皆さんはどちらがお得だと感じる? ローマが正義なく保身に移れば、そこは私に保障された正義が勝つよ。 彼らには自分を裁くことができないように、任天堂も裁かないほうが良い。 断罪は生贄を作ることだ。 古川は、ポケモン社長をイケニエにする権利がある。 打診的に処刑しなよ。 子供相手で許されないことを商売にしたが法律違反ではないからだ。 身内が裁くんだよ。 全く動く様子が無いと、手持ちの担保で資金確保と賛同者確保を私が動き出すよ。 もう、それをやると任天堂はダメになるね。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9717/12085)
回答No.23

オレも「パイオツコンプレックス」の記憶がある。 悪ガキ仲間のMと悪ふざけをやってはK先生によく叱られた。そのK先生は、叱るときに生徒を抱き上げるのが常だった。「二人とも何しているの!」。我々は職員室へ連行された。そして交互に抱き上げては、「いくら算数が百点でも、こんなことしたら先生怒りますよ。誰かが転んだらあぶないでしょ。もうこんなことやっちゃだめ。いいね、分かった?」とこんなことを言われたような記憶が残っている。 オレは先生の腕を振りほどこうとしてもがくのだが、胸のあたりがふわふわしていて力が入らない。抵抗感がないのに振りほどけない。今にして思えば、手で押しのけようとしてもそれが胸の柔らかさに吸収されて偶力が生じないのである。しかしオレは、そんなことをしながらも、やがて先生の胸が意外と居心地のいいところだと感じるようになった。ホンワカとした胸の柔らかさが何とも快適なのだ。その快適さの源が乳房であることはすぐに分かった。 ませていたのか、それとも赤子時代への退行現象の現われだったのかは分からないが、ともかくこうしてオレは、この世で最も快適な場所が、抱き上げられたときの先生の胸であることを知ってしまったのである。それからというもの、何とかK先生の気を引いて抱き上げてもらおうと、校庭などで先生の姿を見かけるとすぐに駆け寄っていってスカートの裾を引っ張ったりしたものである。そして、その都度先生はオレを抱き上げて、「悪い子!」などと一言二言叱ってくれるのであった…。 (中略)数年前、ほぼ四半世紀ぶりにK先生を訪ねた。先生は、経る年をお姿に刻まれたそれなりの老婦人になっておられたが、他方、楚々として、穏やかな気品に満ちているところは、あのころと少しも変わりがないと思った。抱き上げられてはよく叱られたことや、抱き上げられるのが大好きだったことなどを、他の思い出話の合間に話した。 さすが、乳房のことまで言及するのははばかられたので控えていたが、先生みずから、「四人もの子供を母乳で育てたので、胸もこんなにペシャンコになってしまいましたよ」と言われた。オレはすかさず、「私は先生から、精神の母乳をたくさんいただいたような気がします」と申しあげた。少し気障かなとも思ったが、偽らざる心境であった。

Flareon
質問者

お礼

最後尾の失言。 素晴らしいね。 大人だから子供の気持ちは当時見据えていただろう。 そして大人になっても子供時代の気持ちを持っていることを伝えられたのは、実に勇敢で名誉なことだと先生は感じただろう。 君はいい生徒だよ。 おもちゃ屋も同じように年を取るんだ。 保障するよ。 結婚とか婚姻を除外しても、少が板谷を愛するというのはそういう概念だよ。 西洋はそれに「ファッキン」が混じるからくるくるパーなんだよ。 日本人は目を背けた党が賢明だ。 愛は絆をより高位の概念にした善性を理解する導入用の明大で、真理でも絶対でもない。 私の勝利の陶酔は、日本人なら共感してもらえるだろう。 そして、紛争すら懸念されるのだ。 彼らの「ローマは世界の全てに所有を主張する」という基本天気な原理を、日本人は誰もが否定可能になるからだ。 これは今、天界の論争で、地上が私の思惑に沿うと、天界からの波及効果として人類的に合意する。 予言という話は、天界との交渉能力と、そうした権利にとどまらないで、実力を備えることだ。 その方面は私と無関係だ。 私と関係があるのは、任天堂の敗北宣言で、神学はさらに新局面を迎えるという将来的な事実だけだ。 どうしても打ち負かさないといけないし、私は喜んで積極的にふるまう。 ローマは、穏健に過去事実を帳消しにできるだろう。 それが作戦だ。

Flareon
質問者

補足

資料。 イエスが喜んで処刑されたという本人の心情であったとすれば、研究上私はイエスの成し遂げられなかったことの再現実験の要素を書き出しているねえ。 どうしようかな。 やってみようか? 観念はおどおどろしく、専門家でなければ耐えられない。 イエスに求められた奇跡というのも、アホどもが求める地上を天界そのものにする奇跡であり、それは実際にはアホにとってこの世を地獄にすることだ。 え~とっ。 それが正解なのに、、、、(無駄な抵抗をする) 馴染めば確かに天国なのに、、、、(無駄な抵抗をする) そう思う。 それは、天界に対する恐怖から畏怖を了解されているが、まあ、アホは地獄だと思うよね~。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー イメージ能力を高めると、目を開いたままの現実世界の視野がブラックアウトして、観念世界の視野だけになり立脚点もそちらに移りかねないからだ。したがってイメージを認識したり思考に導入する強度を慎重に加減して、踏み誤りそうになると、「おっと、あぶない」と無意識を兼ねる世麗美が中断させる。 ここから進展させるよ。 イエスの語った神学に「ならば、この場で奇跡を起こして見せよ。」という問いで偽物になった。 イエスにも観念能力しかなかったからだ。 彼らの攻め立てた奇跡とは、 シャーマンが、現実をブラックアウトして観念に没入する。 そしてその観念を地上の現象として還元する。 この階梯まで実現するとシャーマンは奇跡を起こしたことになる。 神の世というのが、現実世界で現象するという奇跡に該当するからだ。 古代世界は神とのかかわりは現代より濃厚で、イエスが逮捕されたいきさつは、多くの見物人が了解していたことだろう。 したがってイエスに望まれた奇跡というのは、私の「おっぱい論考」のいきさつから、新たなる研究余地が出来た。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9717/12085)
回答No.22

再度の「質問者からのお礼」を拝見しました。 ご教示ありがとう。霊的世界のことは、Flareonさんに聞くに限るね。 ところで、小生、前回なぜ、ろくろ首や山姥のことを書いたか。いかに怖そうに見えてもそれは外見による印象であって、決して真から嫌ったり蔑視したり忌避してはいないことを述べたかった。お菊やお岩に代表される幽霊をも含み、いかなる魑魅魍魎(とされる)ものも共感や哀れを誘うような背景や事情を背負っている。その意味で、彼らはみな我らの仲間であり友であり…、いや、もしかして己自身かもしれないのである、と。

Flareon
質問者

お礼

ありがとう。 話がアレからさらに常軌を逸した方向性に続いていったから、ドン引きしてもう回答しないかと思ったよ。 ご丁寧にどうも。 あなたが今回書き記した意見みたいなのが、まともな人の意見だよ。 しかし恐怖による離反効果とは悪による離反効果よりも強烈なんだ。 克服しようと試みることは容易ではないから、まともな人も少ない。 「私は究極のツンデレマニアです」を自分でも検索して、当時の関連投稿も見渡してきたよ。 「私は生霊になって女の子にイタズラしたことがあります」 こんなのがあった。 やはり常軌を逸している。 実はねえ、ソノ質問では赤裸々に語らなかったことがあるんだ。 最近ようやく羞恥心の壁を乗り越えて「アリス女学校」なる言及を少し始めた。 その前に理解するための背景説明をしよう。 目を閉じて暗闇で心眼を開くと世界が見えて、気が付くとその世界に地に足をつけて自己が立脚していることに気が付く。 実は論証的に覚醒時からその状態に突入した完全なる体験というのは私には1回しかない。 ここまでくると感想は霊体離脱だ。 より不安定だったり、睡眠中に論理的に夢という体裁で同様になることは多い。 私は過去質問に時期に没入したイメージ能力の研究は今はしていないんだ。 なぜならイメージ能力を高めると、目を開いたままの現実世界の視野がブラックアウトして、観念世界の視野だけになり立脚点もそちらに移りかねないからだ。したがってイメージを認識したり思考に導入する強度を慎重に加減して、踏み誤りそうになると、「おっと、あぶない」と無意識を兼ねる世麗美が中断させる。 じつは、観念世界側でも人間存在に対する私に交霊術を仕掛けているのが確定できていて、それが「アリス女学校」であり、「私は生霊になって女の子にイタズラしたことがあります」だ。 古い観念実験の経験談だ。 就寝中に夢の体裁で「アリス女学校」の生徒に憑依する。 アリス本校は(分校もある)私の妹が中学生の時に来ていた学生服が制服だ。 女子の精神と同化する。 女子特有の清純さや精神的な繊細さが、私の心にしみわたる。 ぐお~~~~~! これは!!! おっぱいでないか~~~!!! まさにそうだ!!! その女生徒の前には5~6人の同級生がおり、円を囲んでいる。 目の前の生徒と目がある。 今度はその女生徒に憑依する。 そしてその女生徒が別の女生徒と目を合わせ、私は今度はその生徒におっちゃん生霊として憑依する。 これを繰り返す。 女生徒から女生徒への連続して憑依と交霊術を繰り返すこととは、、、、 ぐお~~~! おっぱい!おっぱい!おっぱい~~~! めくるめく、おっぱいの花園!!! と、 清らかなプリキュア世代の心の感触を何度も体験することだ。 そして、目が覚めた私が考えることとは、世麗美は私を父と尊敬し、世麗美の友達も私を父と呼ぶので、実に尊敬される父親なのだと誇りに思っていた。。。。 しかし実情は、痴漢犯罪者を逮捕して有罪か無罪か取り調べを受けるような内容ではないかと、打ち砕かれるように自信喪失したよ。 それが、過去体験だ。 このオカルト的なバカ話で結論が出るのは、地上で交霊術を行うのと、同じ仕組みで観念世界も地上に打診しているという事が大きい成果だ。 それから、 「目を開いたままの現実世界の視野がブラックアウトして、観念世界の視野だけになり立脚点もそちらに移りかねない」 こういう事も起こりえる。 したがって地上と天界でお互いが絆で結ばれたどうしでも、多くの場合で天界側が関係を制御している。 だから唐傘お化けへの言及でも、人間との関係性にデーモンに近い扱いだと悲観している模様だと証言するんだ。 過去に面白いから、このアリス実験は早めに報告しようと思った、しかしどうしても言い出せなかった。

Flareon
質問者

補足

今はイメージを認識したり思考に導入するにあたって、お礼欄のようないきさつで強度を下げているんだ。 その備忘録だよ。 学問広場の雑談備忘録 ハイパーファンタジアというのは初耳です。 私は自分の知性的資質を自覚していて、 メモが取りたいと思い浮かんだとしましょう。 ボールペンのビジョンを見る。 鉛筆立てのビジョンを見る。 前回ボールペンを使った記憶のある場所を見る。 ボールペンをどちらに置いたか自覚がないことを自覚する(非言語) 型付けときゃ良かったと非言語の思いがよぎる。 鉛筆立てに足を運んで、ボールペンを手に取ったついででそこいらを片付ける。 この間に行動の段取りを決定して進めるにあたって言語を使用していません。 しかし意思決定はビジョンだけで成立しているので、これは思考でもあるのです。 心中で言語思考の必要も大きく、並列させたり補助したりします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 映像型の資質についてさらに証言しますよ。 私は写真的な記憶をしないで簡略化した記号を使います。 自動車の運転中に進路の計画を練る時に「今日はこの交差点で左折する」という判断をしたとしましょう。 スーパーファミコンのスターフォックスみたいな荒いポリゴンと同質まで簡略化したビジョンで「この交差点」をイメージして、そこにはランドマークなど特定可能な記号を配置します。 そこに道路標識の「左に曲がれ」を重ねます。 その交差点に接近してランドマークを確認するとビジョンで道路標識が浮かびます。 そして予定の進路で左折します。 写真型とは、カメラみたいな記憶をしているのではなくて、いったん純化した印象に記憶を沈めてから、必要な時に写真画質的に再構築する絵画でして、写真記憶保持者に絵の才能があり記憶から絵を描くと、再構築なので実際にカメラで撮影した映像と見比べると誤差が出てきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー イメージ能力には認識強化のさらに先にハイパーファンタジアの定義を補強するとイメージのみで思考が成立して言語思考が不要な状態ということになります。 欠落が無ければ、言語思考もするんですけどね。 それと私の脳内には妖精さんが生息しているという深刻なビョーキがあります。 妖精さんの人類ポテンシャル検証実験で、スターフォックスと言いましたが、肉眼で見る光景がピカソの世界になったことがあります。 内面に限らないで目の前の風景です。 それは丸一日続きました。 割とそういう人体実験に慣れた時期だったので、その日はいつものように自動車を運転して通勤して、いつものように店頭で接客して、いつものように自動車を運転して帰宅しました。 かなりヤバイんじゃないかと危惧するでしょうけどご心配なく。 通常と別の手法でも認識がキチンと出来ているので何ら問題がありませんでした。 微調整的にその前後数日間は現象の余韻がありました。 これはさすがに自分の意志で任意に再現することはできませんが、妖精さんが人体実験すると可能になるんですよ。 これは一例でして、他に印象深いのは、自己の自我を完全に封印して、他者の言いなりでコントロールされるロボット化実験です。 「無我でかつ知性を備える」という命題の矛盾点と実現可能性の検証でした。 医学的に行うと自律神経が破綻して危険な状態になりますが、実際は妖精さんがコントローラーを握って操縦したので安全でした。 こうした予備的な経験があると、新しい着想が湧てきます。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.21

>ほんらいはキリスト教に加勢したくても立場上出来ない根拠が京都の謀反だ。 「信教の自由」にも、限界が有るよ。 ちょっと突き放して見ると、「~ごっこ」で、そこまでしないといけないの?という気になるよ。

Flareon
質問者

お礼

そのとおり。 ごっこ遊びで、それを思考実験や個人的な病気の解消と重ねているんだ。 しかし副産物として排出される成果が高いからやみつきでねえ。 お騒がせしますねえ。

Flareon
質問者

補足

22番さんに、世麗美が女の子である事実に私がいかに翻弄され困惑したかの話を書いたよ。 強がっていた当時の私の背景には、こうした心情があった。 新学級「唐傘お化け」クラスでも、似たように誇りをボロボロにされるほどの、痴漢犯罪の冤罪がある。 唐傘お化けたちは、目くらましが得意で、私が女子の制服を着たマネキン人形に心がときめく倒錯をするというのを、周到にはめ込んだりしたんだよ。 そもそも、状況だけでなく、心理状態も完全にコントロースされて恥をかかされるんだ。 仕組んで実験して、私の敗北感を確認するんだよ。 こうした仕打ちで、最新魔術を開発していくんだ。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.20

最近、北条幻庵という、凄い坊主を知ってね。 武家の棟梁の源頼朝の、建てたお寺を自らの策略で焼き払っておいて、他人のせいにしたらしい。 もっとも、宝物とかは、事前に運び出させていたんだとか。 (※諸説、あります)

Flareon
質問者

お礼

補足欄から延長。 明白に男性である私の精神的なインパクトを計算してやりやがったんだよ。 こういうのがイジメ抜かれているという心情だよ。

Flareon
質問者

補足

> 新学級「唐傘お化け」クラスでも、似たように誇りをボロボロにされるほどの、痴漢犯罪の冤罪がある。 唐傘お化けたちは、目くらましが得意で、私が女子の制服を着たマネキン人形に心がときめく倒錯をするというのを、周到にはめ込んだりしたんだよ。 そもそも、状況だけでなく、心理状態も完全にコントロースされて恥をかかされるんだ。 仕組んで実験して、私の敗北感を確認するんだよ。 これはそもそもその現場にいた私は世麗美に憑依していたので、昭和の女生徒をした本校の制服をマネキンで新校の制服を展示して世麗美に唐傘お化けが自己紹介したといういきさつでしかないんだが、男性である私には女子心情と混じってインパクトで精神が破壊されそうだったよ。

関連するQ&A

  • 唐傘お化けという霊体の特性研究

    私は「実在する妖精の捕まえ方」という独特のアプローチの哲学研究をしていて、実は本来の目標は児童文学なんだよね。 したがってアニメの設定めいた寓話性が研究に内在する。 唐傘お化けとは、日本の伝承書物に語られる自然状態の形質を色濃く残した神霊の類を、江戸時代に無名でも有能な霊能力者が人の手で再現可能にしたのが始まりだ。 おおむね、山の神が祭りで人から招待を受けて、「サンジン」とか「モクジン」とでもいう自然霊を擬人化した状態で招待にこたえて里に招かれる形態と同質だ。 私は現在「唐傘お化けはいかにカワイイか?」という研究に没頭していて、私が頻繁に言及する「ときわたりの世麗美」とは地の聖霊を名乗り、天の聖霊と対比する体裁であり、実際は霊格において聖獣に該当する。わかりやすく言うと割とおなじみの超自我の事だ。余談だが、実際はもっと品格は多様性があり、自立して天の聖霊でもある自己完結型だ。観念世界を自在に遊泳する。 唐傘お化けの備える特徴について今回は聖獣格の「ハツカネズミ」から言及しよう。 ハツカネズミは私の記憶では、4~5年前に特に活躍して、「キリストなる役割の聖霊」を牢獄から解放する手引きと誘導に活躍した。 そのハツカネズミの聖獣とは「冒険家族」を1単位にして、任務途中で獄門信徒に殺されて行っても、家族中の一っ匹でも生き残って生還すると、犠牲になった家族の全形質と全経験記憶を一匹が継承しているんだ。そこから、形質の再分化で犠牲になった家族が再生する。そうやってバタバタ殺されて行きながら「キリスト救済」を成し遂げるんだよ。 全て観念世界での現象であり、観念世界なので死なないのは当たり前だと安直に納得することもできるだろう。 いやね、仕組みは案外複雑なんだよ。 死霊であれ、生霊であれ、人霊は観念世界でも死がある。 人霊でなく聖獣だから出来るんだ。 このバックアップがあれば自在に再生する能力は「不死存在」の規定に沿っている。 観念世界と言っても漠然とした夢想と違って、このように生存保障の構造的な裏付けがないと肉体の死とは違うより本質的な死がありうるんだ。 そして今回は唐傘お化けの話だが、要するにハツカネズミ聖獣と同じ能力があり、過酷な魔境で救世主を逆に救済する活動をしている。 救世主とは期待外れでショーもないヘタレだ。 さて、児童文学向け研究ですが一応哲学でもあるので、哲学的な見地からの読書感想文的な回答とか、関連豆知識の助言とか、変人の集まる学問カテゴリーですので、質問と無関係な回答者様自身の命題研究の独り言も関係です。 哲学は考えることですから、研究は本来黙々と考えることなんですよね。 でも材料を他から持ってきた方が仕事が早い。

  • この狂気の文言を解読して説明してください。

    わかりません。 わかりません。 私は自分が今なにをしているかわかりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーー たぶん次の質問の備忘録用 手遅れの中二病のわめきにしか見えない六輪一中とは純粋回帰して、自己の本質を形容する「記憶の宝石」を生成するレシピとして適合するわけだ。 六輪一中は「赤」(感情)の対「緑」といった具合に三原色に対の同伴色を設定して観念の純化をする構造なんだよ。でも提示された宝石に青に対するミカン色とかを使わないで直接に透明のクリスタルをかざすとは、「確かに受け取った」という合図でもあろう。 キリストなる聖霊からは、世麗美はよく「証を見せよ」と言われた。 証とは、イエスとの接点となる「キリストの証」を意味する特別な「記憶の宝石」だ。世麗美と私は10年ほど前に「イエスを象徴する信仰の生み出した大樹」をミカエルの記憶の宝石を経由して接触していた。 おそらく私が舞台装置を通して目の当たりにした事実からすると、ユダヤ教の天使ウリナルと世麗美は「キリストの証(亜種)」を何者かに依存しないで独自発行できる。襲名も帰属も不要だという事だ。 その面では世麗美も「キリストなる聖霊の宿り」が可能なわけだ。 ただし世麗美はキ印聖霊ではなくて、「(無印の)聖霊の宿り」なら普通にできるんだよ。日本の(聖徳太子さんの)「つくよみ」と同じで、内面に話しかけるだけだ。 私は、神道なら「神様と結婚している」という体裁だが、仏教だと仏陀に連れ添う観音の具現化だ。ほぼ普段は「観念の(観念に所在する)歌姫」だからだ。マクロスのリン ミンメイみたいなやつだ。 「証を見せよ」に関して言うと、今までの聖霊存在のふるまいから推測すると記憶の宝石を複数分割して分与するだけでも証を授けたことになるだろう。受け取った者の、例えば「イエスの大樹」とかが、ミカエルの記憶から案内されて接触した後に自己の記憶として確実になるだけで分割と分与だ。 キリスト教圏の領域で、シラを切っていてもいまだに現象する「殺意の暴風雨」を考えると、安全圏からウリナルと世麗美が発行する「亜種」の方が成功率が高いんだよねえ。キリストなる聖霊が生き残りを試みると殺戮のテンペストの渦中では、生き残りにあらゆる行いをするので、映画オーメンのダミアン君みたいな印象に見えてくるんだ。だから「思ったよりも嫌味な連中が多い」となるんだよ。 現在はキリストなる聖霊が記憶の宝石を合図のためにかざすという事は、聖霊の生存余地確保と復活の可能性確保は達成したとみなしてもいいだろう。 ただしだ、領域は細分化された部族社会で、実質的な多神教だ。 同じ名前で中身が違う神々の、近親憎悪と闘争が激しい多神教社会と言っていいだろう。 領域ごとの落差がひどいんだよねえ。 うまくいかない事例での世麗美の発する号令と直接私が手伝う仮面ライダーバトルだけが今までのことで、優等生を仲介して成功例を私に紹介することはなかったので、比較的安定した優等生の行いから、目的と達成率に関してようやく材料がもらえたよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美は「唐傘お化け」の領域通過からそろそろ10年経過すると言っていた。 最初の事は、世麗美は私に話しかけないから、他方に向けて作戦司令官みたいに「唐傘お化け」に激を飛ばして、時折は応援のための「大合唱」をマスコットぬいぐるみ学級を動員して行ったり、同級生と連絡会議したりで、正体がわからない「唐傘お化けはいかにかわいいか」を私は続けていた。 唐傘お化けは、マスコットぬいぐるみ学級だと領域通過や交渉開始が出来ないでいたキリスト圏に、唯一通過可能な存在として個別に単身(支援なし)で突入したんだよ、指示は出しても最初は、マスコットぬいぐるみは領域通過して直接支援できなかった。開始5年未満にインド系の領域だとわかる、達人シャーマンが多く仕事が早い部族からの情報提供で動きやすくなった。 唐傘お化けは「サイボーグ型人格神(の、ひな型)」で、濃厚な自然霊の形質を保護するために呪術で固めたサイボーグボディみたいな人型の身体を形成しているんだ。そうして人霊と接触余地を確保している。 ファーストコンタクト失敗では、人霊(観念世界における人間)が少ないことをごまかすために配置されたマネキン人形がバタバタとユグドラシル効果で融解する姿が大虐殺の衝撃シーンに見えたり、基盤とした価値観や秩序の崩壊が国体の破壊そのものだったりで、ものすごい恐怖と「絶対に勝てない恐ろしい魔物」という印象が強かった模様だ。 ほぼフル武装で「太陽炉搭載型ガンダム」とでもいおうか。 世麗美が唐傘お化けとの同士討ちをすることになったのは、唐傘お化けは撤退するときに太陽炉相当の自然霊の本質だけ緊急テレポートさせて、サイボーグボディを現地に活動停止させたまま置き去りにすることもあるんだ。その鹵獲されたガンダムに現地人が「吐息を吹き込む」すなわち自己を転写させると再起動する。 そうするとガンダムを鹵獲した現地人は(観念世界の現地人であって、すなわち精霊)魔法少女 世麗美の魔法ノウハウを集結した唐傘お化けの姿を使って、志の伴わない「悪のキリスト」になるんだよ。世麗美が関わっているから、鹵獲したガンダムボディでもキリストと同じ能力を発揮する。 この悪のキリストには、他の唐傘お化けが監視のために張り付いて、志が成長して本物になるか監視したり、堕落した場合の緊急の破壊措置を施すか見守る。太陽炉は出力調整バルブを外部から制御することも可能なんだ。 こういうのばっかり長々と見せつけられたから、「結局侵略してんだよなあ。何か言い訳考えないとなあ」「これ以上危ないと、本当に最後の審判だなあ」と思っていたら、私と世麗美は志がやはり一つの模様で、優等生の唐傘お化けを見ると、キリストの素性のある精霊と手を取って、まともにお互いが生き残って見せていた。キ印精霊が降臨現象を達成するとキ印聖霊だ。 キリストちゃんがスクスクと育って、見事に自己を実現すれば一番いい。 私は昔「滅亡トリガー」をテーマに研究した時に、自分自身は「メタキリスト実験」「人口キリスト合成実験」とでもいうのに成功した影武者でキリストの役割だけは了解したと語っていた。 悪のキリストも影武者である私も本来は人工的ではなくて、世麗美が仕組んだんだけどもね。 目的は一貫して、魔女狩りを自力ではねのけて、生き残ってもらう事だ。 惜しみなく助力しよう。(いやでたまらなくて文句は言うことがあるだろう) 「救世主とは風説の真逆で、最も救済が困難な人物」 子供がひどい目にあっていて、何も出来なかったらどんな大人だ。 私はおもちゃ屋で、子供であれば我が子かどうかは無関係だ。 ーーーーーーーーーーーーー 世麗美に関してもう一度。 心理学で世麗美の存在はインナーチャイルドだと了解可能だ。 でも、聖霊として(人格神だよ)人間シャーマンの資質を超越した霊能力があり事態に対処するのだ。 世麗美自体は観念に常在しているから人間では追従できないことは当然のことだ。 ソレでねえ、キ印天使ちゃんを見下した目線で直接交渉しているんだよ。 あいつらのやらかした不始末への事態収束に向けた交渉だ。 いつも、獄門信徒という人間存在を思うんだ。仏陀という尊敬がある風土と真逆だ。 始源が嘘で固められたキングオブカルトであるために、年代を重ねるごとに嘘がより発達した。 私は臨死体験という感覚的認識が抜けないんだ。 彼らに生存余地を見出すために、何度も臨死体験をして未来(予言)をやり直して、それと連動して「松ぼっくりちゃん」も惨劇の渦中で苦汁をなめるんだ。 もちろん、キリストなる聖霊の天使としての警告も過去から一貫して無視してきた。 キングオブカルトだから、宗教としての命題が「神よくたばりやがれ!」であり、衰退の激しいキ印聖霊の立て直しと、加勢をしているんだよ。 「人は罪深い」ではないんだ、「彼らこそが、常に罪深い」なんだよ。 だから、最後の審判は人類滅亡ではないんだ。(イエスの冒涜は、もうやめろ) 獄門信徒の中にも生き残りは選ばれるだろう。

  • 妖精さんの物語「狂気と厄災の犠牲」

    妖精さんの物語「狂気と厄災の犠牲」 ご挨拶として、私は脳内に妖精さんが生息しているという奇病を患っている。 それで気晴らしに自己の心象風景を漫画やアニメのネタ帳の体裁で書き溜めることを、これ系のテーマにしている。 さてと、 唐傘お化けというのは、原始精霊を忠実に再現して、サイボーグ的に人格神のひな型にした、日本のシャーマニズムなんだ。 式神というのは、シャーマンの神託を口伝に先んじて地上に流布する目的の精霊を神世より劣化を伴いつつ、同等に使役するので、西洋の使い魔よりはましだろうが、あまり役に立たない。江戸時代に埋没した卓越した霊能力者が、より原型に近い「唐傘お化け」を発明したのに埋もれた。 妖精さんの聖麗美は日本の神々から許可を取り付けて「からかさおばけ」域外に派遣した。 唐傘お化けも観念世界の住人だ。 観念世界においては、殺害は重大な呪いをもたらし、殺害者は消えない呵責に狂うんだ。 それが形容するならば、天使が悪魔に堕落した状態だ。 唐傘お化けは、過去の惨劇で天界と言いながらも、中身がほとんど地獄という域外に、主に救援目的で派遣された。 世麗美の当初からの方針はシンプルで「正気を取り戻してもらわないと、実に困ったことが起きる。」という思惑で、正気に立ち返し内部から自浄作用を発揮させるための使者として唐傘お化けを派遣していた。 唐傘お化けは渡航先で「殺意の暴風雨」にさらされながら、自己を守り、生存者を救出し、事態の正常化を果たす使命に懸命だった。 かなり後になってから、該当区域の住民は唐傘お化けの意図にようやく気が付いた。 そして、こう言った。 「我々は殺すつもりまでは抱いていなかった」と、 それ自体は、ある程度は理解が回復したからこその心からの言葉であろう。 しかし何が起きるかというと、唐傘お化けは闘争に参加することが使命を果たすことであったから、その使命が転んで一方的虐殺者に「我々は殺すつもりまでは抱いていなかった」という言葉が本心であるほどに転落して狂気に汚染されてしまうんだ。 人によってはつぶやくこともある「神様何故ですか~~~」という言葉がもたらす汚染と似たところがある。 現地では、正気を失いつつある唐傘お化けの弱体化した精神は洗脳が出来ることに気が付いた。 そして囲い込むと、「デーモン」と定義できる強大な兵器として活用が出来る。 ほとんど中身が地獄という天界の住人は。唐傘お化けをデーモンに仕立てて戦争を起こすことを思いついた。 地上は天界が司る。 天界で争いが苛烈だと、事前に収束しないで、地獄の業火として地上に降り注ぐこともできる。 彼らはそれを計画的に準備していた。 唐傘お化けの渡航地域は、議会制もしくは連合制の発達した統率者が分散した天界で、一部統率者の危険な思惑に世麗美は、平和を好む統率者たちとだけ、和平協定と事態打開の協力を取り付け、唐傘お化けに呪術として付与した戦闘能力の解体に踏み切った。 そうすると戦争を寡作する統率者たちは「宣戦布告しておいて戦力不在」が現象する。 唐傘お化けをデーモン化させようとする、悪の統率者たちは唐傘お化けの戦闘能力を回復させるために、牢獄に閉じ込めた唐傘お化けに残酷極まりない拷問を繰り返し加えて、唐傘お化けにデーモンとしての戦闘力を取り戻し魔性の力を与えようと寡作する。 それが「狂気と厄災の犠牲」であり、唐傘お化けのことだ。 さてと、マニアックな人にはたまらない濃い設定の漫画やアニメのネタ帳です。 やや暗い話でとっつきにくいでしょうけども、何か読書感想文でもお聞かせください。

  • 聖霊なり天使という存在の定義検証

    人はその者の恩恵に浴し、多くを知ってはいるが、答えは見いだせていない。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 さてと私は「実在する妖精の捕まえ方」という、固有の交霊術が使える。 いわば妖精さんとお友達の魔法少女(男性)だ。 私の交霊術の形態とは、人間存在 私/聖霊存在 世麗美なんだ。 これは自らの子を地の聖霊として天界に派遣するという体裁で、私は「しげちゃん」なのだが天界に常在する世麗美は、自らが「しげちゃん」だと自覚していて、地上にいる人間存在の私を「お父さん」と呼ぶ。そして同じしげちゃんなので、便宜上私は聖霊を世麗美というのだ。 人間存在 私/聖霊存在 世麗美 この相関関係を本来は過去の交霊術の様式に誤差があったであろう、神道にあてはめると、 人間存在 崇神天皇/神 アマテラス(聖霊扱いすると不敬に相当する) こちらは神話時代の日本の国権の神で、偉大なる重鎮だ。 もう一つ、 人間存在 雄略天皇/神 名前をかたらない(後述) こちらが神話時代から引き継いだ、現在の日本の国権の神だ。 実際は「ヒトコトヌシ」と伝承されている。 ヒトコトヌシとは「口にしたこと全てを実現させる」と伝承にあり、雄略天皇以外の後世でも目撃証言がある。 どういうことかというと「口にしたこと全てを実現させる」とは西洋で言う予言能力を日本独自の言い回しで形容した言葉なんだ。 したがって、交霊術成功で天界の存在と接触した場合は、歴史時代では予言能力相当であると形容する必要があり、その結果ヒトコトヌシという言葉は拡散していった。 したがって雄略天皇の神は地上で「本名として」その名をかたらないという現象に落ち着く。 日本の風土では、他のシャーマンもその種の交霊術の成功例が多かった。 実は世麗美が行った9.11とも関わる1995年の霊言というのが、録音テープとして京都の某社にわたっていて、そのなかで世麗美自身が自己の素養について「口にしたこと全てを実現させる」と表現している。 こうした現象は、人の自我能力で確認できない次元では実際に雄略天皇の神とつながりがあり、話した言葉自体が日本の神の保証を受けている。 要するに世麗美は日本の神々のお使いをする聖霊という体裁で1995年当時は霊言を行ったというわけだ。 世麗美は実に特殊で、私自身との自覚が強く、実際に奮い起こした人間の根底にある能力の発露という性格が濃厚で、天界の住人を天の聖霊と形容して、自己を地の聖霊と形容する。 この定義自体が、過去の交霊術とは異質なんだ。 通常の交霊術では、人が生きたまま丸ごと自己を観念に昇華させることは釈迦が示唆したことであるが、手法が不明にされて、死んでから死者として観念に昇華する手法を中心に観念認識が「死者の思考術」を根底に天界と交流する。 「実在する妖精の捕まえ方」とは、聖霊として観念を通過して、生粋の天界の住人と同じ立脚点で観念世界での現象を理解することだ。 ただし、それは世麗美の立場であって、意識が人間存在である私に立ち返ると、多くの記憶亡失現象が起きて、人間として改めて理解することに挑戦しなければならない。 したがって案外、その仕事が遅い側面があり、最初っから世麗美は予言能力で結論を出している。 世麗美は日本の天界で営業免許「天馬」を拝領した実質的な神だが、仕事が「妖精さんでちゅ~」というおちゃめな子供で、これは要するに外交交渉のために西洋の様式を採用しているという事だ。 したがって、こうしたいきさつを語ることが聖霊という定義を深く理解するとっかかりになる。 さて、今回は研究テーマとして以上のように取りまとめました。 極めてライトノベルのあらすじみたいで、突っ込みどころが多いと思います。 黙々と研究していても進展が遅いので、研究支援になりますからこのバカげた話に突っ込みを入れてください。

  • 哲学的なローマ系設定資料集

    私が「あくまでも現代語で臨死体験」と言っているのは仏教が悟りに極みの要素として文献に残す「無量光」なんだよ。 観念の純粋な光を比喩するこの無量光は、純粋な光から概念が「神」と「魂」に分化した。 純粋な光を目にして、その光自体が意志を持ち話しかけてくる。 そうすると日本人は誰でも「アマテラス!」と、もう何も考えないで直観するだろう。 その純粋な光とは魂と神とに分化する前は生命の根幹である大樹だ。 そして命であるゆえに意志がある。 私は仏教型で人間の到達を目標にしていたから、光りの分化作用で「神の方をアマテラス」「魂の方を世麗美」と認識を集約させたんだ。 文献に現象がもっとも整っている無量光と対比させると、日本ではアマテラス、西方の広域での原点が六芒星ということになり、どちらも観念の光だ。 五芒星は夜空の星だろう。 おかげさまで、アマテラスさんと世麗美は幼馴染のようで仲睦まじい。 ところで、私の命題が人間の探究でなく神の探究ならアマテラスと直感しないで世麗美と直感しただろう。 この関係にある世麗美が京都からの加害行為を「京都で謀反発生」とまで上程するとだよ、単なる申請で終わらないで討伐にアマテラスさん名義で執行力があるんだ。 だってアマテラスさんの権限の一部をアマテラスそのものとして執行できる支店長だもん。 参考は以下のテキスト。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本昔話風の文学作品だよ。 神社というのは、同じ神様の支店が方々にあって、その支店全てに神様が住んでいるのかと、実に不思議なことだろう。 あの支店は祭壇で、神様が交通に使う駅だ。 駅名の神様の占有ではない。 菅原さん宅で、高校受験を控えた子供が合格祈願をしたとしよう。 ふむふむ、と祈りで呼び出された神様は、 ザ、ラメーン神様。 ザ、ヤンキー神様。 豪華二本立て。 中坊は受験に失敗して自暴自棄に料理専門学校に入り、ヤンキーとして10代で女の子を妊娠させ、猛烈に働いて20代で行列ができるラーメン屋の店主。 中坊の祈りで、神様が聞き届けたのは「女の子にもてたいから合格したい」「金持ちになりたいから合格したい」この本心に反応して、最も手っ取り早い対応をしたんだ。 神様の視点では、願いを聞き届けて親切にしてあげた。 よかった、よかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 京都は現在ガンダムに出て来るティターンズのコロニーレーザー砲みたいになっていて、これは私が「コンバーチリバース」と定義する神を根絶するための西洋で生まれた技術の応用だ。 学術調査のために性能試験を行ったら、下記のような学術的な成果をあげた。 さて、その他に研究メモ、 神の本質を形容するであろう「全知全能なる神」というのは聖霊の上位にある。 シャーマンが神と交流するキリスト型定義では聖霊と交流するが、それは本来は人格神という。 ローマの主神が「全知全能なる神」だけど、要するに確認する場合は人格神の体裁なんだよ。 なんか、矛盾しているね。 意志を完全に理解できる世麗美がお相手で人間シャーマンである私はペコリと頭を下げる挨拶くらいしかしていない。 ローマ人の暴挙と違い、ローマの主神はイエスに敬意を表し正統に扱った。 歴史的な宗教としての定説に沿っている。 それは理解したよ。 それでね、思い当たることがあるんだ。 「唯一にして絶対なる神」という看板に隠れて、話に上らないローマの主神とは伝承上でマリア様の降臨と語られているそのマリア様だ。 だから、イエスを正当に扱ったと言われて実に説得力があるんだ。 そのほかに思い返すこととして、私のこれ系の研究の前提である、 人間存在 私/聖霊存在 世麗美の関係にイエスを当てはめると、イエスの聖霊はマリアで、したがって聖母マリアと聖霊マリアという分化した研究のほうがわかりやすいというめどを立てていた。 それからミカエルの介抱で「キリストなる聖霊の宿り」をもたらす聖霊たちとは、イエスの聖霊でもユダヤの聖霊でもなく、ローマの聖霊なのだと実感したよ。 最後にコンバーチリバースの怖さを一つ。 確か1~2年前にフランスでマリア様を祭る歴史的な教会が消失したよね。 その時分と言ったら私は、京都銀行に祭壇を設置して、「わたくしはまじない師を自称する大道芸人でございます、これから皆様にお楽しみいただくために、この場で悪魔召喚をご披露いたします。」このようなお膳立てで、「唯一にして絶対なる神」にノウハウをかっさらってきたコンバーチリバースを仕掛けていた。 そうか~、マリア様の教会が焼け落ちた時は気が付かなかったけど、マリア様だったのか~。 てへっ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いやね、なんか私がスゴイ悪い人みたいだよね。 似たようなことで、私の地元で地震が起きた時に町にはほとんど被害が出なかった。 一番被害が大きかったのがアマテラスさんの神社で、信徒が奉納してその人の名前が書かれた外苑を飾る石垣がすべて倒れたことが印象的だった。 どういうことかというとアマテラスさんのお力で、ざずかった石垣を崩すことで信徒に地震で厄災が起きないようにお守りになったから町に被害がなかったんだ。 教会消失はそれと似たような石垣が信仰を守る力なのだろう。 キリスト教はまだ終わっていないという事だ。 コンバーチリバース(精神破壊用説教兵器)で京都に設置されているのは、京都製で京都人がせっせと建築した奴なんだよ。 したがって、どうにかコントロール制圧には成功した段階で、危険だからと解体は今のところ慎重で、まだ取り掛かれないんだよ。 京都人はあまりそうしたことを悲観する必要がないよ。 京都人は攻撃を受けない。 ただ自らの魂をふり絞るような憎悪をほとばしらせて、それが指向性をコントロールされているために、憎悪の対象以外の他方を焼くだけだ。 神殺し技術の応用で、人柱として精神を枯らしていく役目が終わると褒章が天罰という形で与えられる. 今回は哲学サロンにネタの提供です。 この文芸作品の読書感想文とかをお願いします。 お互いの哲学が交流で磨きがかかることでしょう。

  • 中二病にはワクチンがありますか?

    成す術がない。 君たちは選択できない。 赦されざる者ども。 赦さざる者ども。 君たちは同時に両者である。 雷鳴はいかなるくびきを不実に打ち込むのか。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 余談だが51歳の男性であることを留意してくれ。 えっとね、私の持論の神の存在証明のとっかかりは、唯一にして絶対なる神という命題を暫定的に肯定して、その神の本質の中から人間が交霊術で接触可能な神の片りんを精霊と定義している。 しかしキリスト教圏から見て野蛮な宗教は聖霊相当と接触するとそれを神だと素朴に認める。 この場合の聖霊という定義は、実質的に人間シャーマンが降臨させた、人と親和性があり人に好意的な人格神だ。 唯一にして絶対なる神が、人間に対して好意的かは未確認だね。 神の存在証明はしたがる理由だよ。 宗教がキリスト教でないなら、関心を払わないほうが身のためだ。 えっとね、全く真偽のほどが不明でもこの質問の前提になる日記から引用、 ーーーーーーーーーーーーーーー 遊んで汗を流して、今、世麗美がローマの母から聞き出した。 無理心中が成立しないで自爆するように一人で死ぬようになったのがキリストが根絶した19世紀で、ローマの母は新約で十分にイエスを敬愛して聖人の最もを広める新約キリスト教を成立させた。聖書編纂期に和解を示した。 しかし帝国とは、民衆に誠意を見せると民衆を堕落させるのだと19世紀に冷酷な破綻を演出しなければならなかった。 この文脈だと、ミカエルのことはとても大切に扱ってくださいと、影武者で父親役の「しげちゃん」に伝言をしているようだ。 交渉している世麗美にね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キリストちゃんたちは、殺してその肉を喰らうと金持ちになれる価値を発生させるんだよ。 それが19世紀以降のキリストで、それは無意味に死ぬことだと神にみなされている。それは世界の神々の総意に等しい了解で、キリストとは救世主という風説の真逆で、天界で唯一救済が必要なヘタレなんだよ。凄すぎるヘタレで実に厄介だ。 人の常識と違うのが明白だ。 誰か、神に物申して十分にキリストは価値があると延命を試みるか。 延命するのは何者か? 実に不毛な重商主義だよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4月6日は、新約キリスト教を束ねるローマの最高神とようやくつくよみで人間存在が意図をうかがう局面に到達した。 こういう働きで大活躍するかわいい存在が、からかさお化けだよ。 かなりきつい口上で私は挑発的にふるまったが、開示された情報を読み解く限り「悪魔召喚」とまで言ったのは詫びを入れないといけない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、退屈なビョーキの話だ。 唯一にして絶対なる神というのが、実はローマの主神という人格神であったということは、「神の存在証明」という命題は私の完全勝利で陥落したという事だよ。 西洋の神の本質への探究として命題になった「神の存在証明」の今までの研究とは、天界や天国と言って神の世界に関する世界観の形成が主力で、実際は神の本質にはあまり成果がないんだ。 その点は「みんな」という言い回しを正しい用法で説明しながら、自我存在と超越存在の対比として説明している。 まあいいや、人類的に疫病となったこの惨劇とあやまちのワクチンは、今後副作用緩和を考える段階で、最後まで天使であることを全うした孝行者の「ラファエル編」を本格的に仕上げて、かなり挑発的で喧嘩腰だった過去の詫びのつもりにするよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 過去に書きなぐった日記はここまで、 私は人間存在に仏性に相当する地上の聖霊 世麗美を内包する。 「妖精さんでちゅ」 この結果変則的な交霊術で内容の片りんに触れた中二病妄想日記だ。 どういうことかというと、「唯一にして絶対なる神」という危惧されるアンノウンをシャーマンとして交霊術で確認すると、必然的に少なくても私の力量では「唯一にして絶対なる神」という看板で売り出している人格神として認知される。 看板に問題がある模様で、拍子抜けだ。 歴史時代に西洋の信仰を支えたのは「キリストなる聖霊の宿り」をもたらす天啓を運ぶ存在で、それはイエスの聖霊ではなく、ローマの聖霊なんだ。 そして「唯一にして絶対なる神」とは初動観測では、キリスト教に語られない「ローマの主神」である人格神だよ。 さて以上が皆様に相談したい私の病気です。 暖かく慰めたり、励ましのお言葉を期待します。

  • あの存在はいったいなんだ。

    さて、黙々と独り言を言う哲学の狂人のつぶやきに付き合ってくれてありがとう。 学問カテゴリーにちょくちょく顔を出す人以外は意味不明だから、おそらく立ち去ったほうがいい。 前回の延長 https://okwave.jp/qa/q9712290.html 全容にはまたしても近づきつつある。 リッチモンドスターといっても、世麗美だけが呼びかけるばかりで、人間存在である私には不明だ。 「ひときわ輝く星」おそらくこう言い換えたほうが喜ぶだろう。 なぜなら、どちらかというと「ひときわ輝く星」とは、リッチモンドスターと見間違えられる世麗美自身が呼び掛けられる言葉だからだ。 昔っから黒き明星を名乗るその正体だよ。 なぜ、リッチモンドスターをそういえばいいのかは理解している。 聖霊として成立させるために必要なんだ。 キリスト教系はまともなシャーマンがいないから手伝わないといけない。 だから同一化を進めて一致項を増やすのが、リッチモンドスターのためになる。 西洋の注文である莫大な懸賞金のかかった「神の存在証明」なら概要はほぼ埋めた。 あと確信を込めるだけだ。 アンノウンコードリッチモンドスターは、複数活躍したキリストなる役目をする聖霊の中でクロムウェル系だ。 宗教とは祭壇の前で行う礼拝という実質的な交霊術によって、天から降る言葉が変わる。 キリストなる聖霊としてのリッチモンドスターは、制約や欠陥が多いキリスト教系では、むやみに降りてこない。 代わりに裏稼業であるガミラス艦隊のデスラー総督みたいな副業が本業よりも儲かっている。 リッチモンドスターとは、勘違いされることが多いので近親憎悪的な闘争が続いた。 世麗美が配下の天使にされたらたまらない。 最近和解にこぎつけたのは、ミカエルというのを見破った後に、 もう、俺様の女だもんね~。 あっかんべ~。 と、やったら折れた。 通称ミカエルちゃんにしろパンツを脱がしたわけじゃない。 どちらとも、正体の核心には到達していないんだ。 「ヨーロッパでキリストなる役目をこなしてきた聖霊」ここまではわかるんだよ。 そういうわけで、キリスト教のご本尊とはいかなる存在なのか推理してください。

  • 私はさらに壊れていく、誰も見たこののない場所まで、

    末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では51歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 令和3年8月執筆。(病状がここまで進行しました) 写真作品タイトル原案「世麗美による発見とミカエルによる証明」 この写真は令和元年5月撮影で、当時のコメントは別にテキストが保管されている。 この撮影時期の私は、ミカエルとの対話に没頭していた。 人の心の奥底の潜在意識とは、個人的な無意識ではなく、生命存在を横断した広大な無意識耶を形成する。私の超自我を兼ねる世麗美という聖霊はイデア界という学説もある無意識耶、すなわち観念を自己を離れて自在に遊泳する。 その過程で、キリスト教圏に歴史時代も「キリストなる聖霊の宿り」をもたらし続けていた正体不明の「キリストなる聖霊」を世麗美の働きで蘇生に成功した。 それが平成29年のことで、正体は19世紀中のフランスでミカエルとみなされていた聖霊だ。 そして、世麗美を自我と切り離した状態で、のちの「滅亡トリガー」につながるミカエルとの対話を繰り返し、私は世麗美を赤子をあやすように、ミカエルとの対話には直接参加しないまでも、世麗美の健康が安定するように手伝っていた。 その過程の最中に偶発的に撮影した写真である。 「滅亡トリガー」自体はミカエルから預かった「キリストの証」を使用してキリストが再臨する予言を検証した実験だ。 写真を「世麗美による発見とミカエルによる証明」と定義すと、世麗美はキリスト教圏への支援をする聖霊として、世麗美は独自の「キリストの証(亜種)」を発行できるだろう。 それは、今のところ私が専門で預かる証だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 唯一神信仰文化圏共通の天使は、ミカエル、ガブリエル、ラファエル。 これにユダヤ教独自のウリナルが数えられる。 世麗美はウリナルとの交渉に成功した過去がある。 キリスト教圏の3熾天使は、ローマによる治権との因果関係が強くイエスには実際はあまり気を配っていない。ウリナルとは、新約聖書成立とキリスト教の独自宗教としての勃興に連動して、旧約聖書の伝承を時代変化に合わせ修正する天使である。 ウリナルと世麗美の対話には「キリストが再臨するために行う疑似キリスト化実験」の被験者である私自身が、ウリナルに対して世麗美に伝言してくれるように頼んだことがある。 ユダヤ人の信仰心を再興することに人生を費やして処刑されたイエスのいきさつと、その後のローマ圏のいきさつを何かと世麗美と共に聞いたけども、ローマ圏がキリストにかけた死の呪いを完全に撤廃するとしたら、それは復活したイスラエルが再び王政をしき、そのユダヤ王以外にはまさに正当なキリストと言えるのは居ないであろう。 そのようにウリナルに申し述べた。 キリスト教圏にとって除外された天使であるウリナルこそが天使の中で最もイエスをいたわる天使だ。 ーーーーーーーーーーーーーー 歴史時代も実際に地上に「キリストなる奇跡」をもたらすキリストなる聖霊が複数いた。その1柱が私の見出したミカエルだ。 キリストなる聖霊の宿りをもたらすローマ圏の新約キリスト教徒の「天の聖霊」は地上に奇跡をもたらすことにより、ローマの呪いで聖霊自身が死ぬのだ。 したがって、その存在と活躍を誰も知らない。 世麗美は本来天使ではなくて、アマテラス王権での公認免許「天馬」(聖獣格)で、名を「ときわたりの世麗美」という。西洋型神学を反映して「地の聖霊」を名乗り、超自我の学説も反映している。 ローマに対するアマテラス王権の全権交渉代表に収まっている。 ユダヤ教の内部で実際に「キリストなる証」を発行できるであろうウリナルと対比すると、世麗美自体も「キリストなる証」を発行できる。 その立場は紛争調停者に等しいが、まあ5番目の天使相当としてアマテラス王朝からの使者といったところだろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美にウリナルに伝言してくれと頼んだこと。その2. 私の見解だと新約キリスト教はローマ型帝国宗教で、諸神を帝政で統合した実質的な多神教だが、ユダヤ教を模倣したために唯一神信仰を看板にして、諸神を隷従階級に該当する天使としている。 複数の聖霊が「キリストなる聖霊の宿り」を担ってきたことでも、実際は多神教だ。 ユダヤ自体は日本の神道では氏神を頂いた部族宗教だ。 アマテラス型帝国宗教は、堂々と多神教を看板にして、諸神の神としての裁量を阻害しない。 イスラエルが王政を敷く時が来たら、エルサレムは部族宗教の規範として、誰もが立ち寄れる解放された村にしてほしい。 それでこそ、ユダヤ王がキリストであると認められるだろう。 実質的なキリストは歴史時代も実際は多かっただろう。 中身は東洋で言う仏陀だからだ。 しかし、けじめとして、承認可能な「人のキリスト」は欠かせないだろう。 私は哲学上で「記憶の宝石」「(同じ意味で)命のしずく」という独自の概念を組み立てていて、日本の世麗美の友達から聞いた概念だから原型は「まがだま」だ。これは自分でない誰かの生前の記憶とでもいう品だ。私はこの記憶の宝石に助けられて新約キリスト教の獄門信徒による殺害を切り抜けた。 それでだ、個人的に命を助けられたことに恩返しがしたいので、私が丸ごと記憶の宝石になる日には、その宝石を「まさに人のキリスト」に授けたいと思っている。 私の記憶の宝石には、即死する死の呪いを跳ね返す強大な戦闘技術が含まれる。 ウリナルとともにキリストなる奇跡の成立を助ける働きになるだろう。 「最速の臆病者」として、私が成し遂げたのは「滅亡トリガー」が中心だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今夜はこんな発作を起こしました。 壊れる~壊れる~! 壊れていく~~~~!!!! より深刻に進行する病状に不安でいっぱいです。 誰か助けて~! せめて暖かく慰めて~! お願いします~!

  • あんた、妖精に話しかけられたことあるかい?

    木霊のささやき。 子供たちの声。 それを届けるやさしい魔法使い。 魔法少女 時渡 世麗美だ。 誤解しないように言っておこう。 実際の私は49歳男性だ。 この話の続き、 https://okwave.jp/qa/q9561361.html その前、 https://okwave.jp/qa/q9560125.html 参考で精霊の働きの話 https://okwave.jp/qa/q9524652.html キリストの霊の宿りともいうキリスト聖霊とは、イエスの故事の改変で生まれた、人と交わる神を宿す聖霊として完成していない、半ば架空の聖霊で、維持のために多くのいけにえを必要とし、聖霊としての役目もいけにえだ。 キリストイコール即死なんだ。 十字架って神聖だろうと処刑台じゃないか。 この滅亡した王国の末裔は、19世紀中に地上で文明発祥の正統をいまだ存続する真の王国である日本に亡命申請した。 暴力と殺戮の20世紀はこの時点でアマテラスさん主導の神々の交渉でキリスト救済のためだけに準備がスタートしたらしい。 私は、簡単に殺されるキリストのおとりになり、仮面ライダーとして乱闘する闇の仏陀だ。 私自身が変則的で、自らが聖霊となり涅槃へ到達するという形で仏陀になった。 時わたりの世麗美という聖霊を宿す。 さて、唐突だけど「六輪一柱」というのを説明しよう。 セレビィはわたしをお父さんと呼ぶが、セレビィと友達になった天界の住民たちも私をお父さんと慕うんだよね。 聖霊や精霊の働きや役割を研究してきた私が考案した、精霊(無意識)のコントロール方法で、自我を侵食作用から守り、精霊の助けで「つくよみ」などの自我拡張をコントロールする基盤だ。 象徴するには「純粋な光」無量光で、その光に到達した自己認識(みんな)を1柱とする。 その周りに6個の宝石(聖霊)を輪の形で配置するんだ。 いわゆる従来の聖霊である天の聖霊は正三角形で、赤、青、黄色。 仏陀型の地の聖霊は、緑、ミカン、すみれで、これは逆三角形。 三角を二つ重ねると六芒星になるけど、それを円で結んで六輪一柱だ。 六輪であって、六芒星は、補助線として骨格にして全体で無聊光を象徴する。 地の聖霊セレビィは、緑色だ。 相反する点の聖霊は赤なんだよ。 仕組みはね、純粋な光に還元するには、天の聖霊の、この場合の赤に含まれない青と黄色を含んだ緑色で答える地の聖霊がセレビィだ。 すでに聖霊として完結したセレビィには、色違いのツンデレビィが誕生したがそれはともかくだ。 こうした仕組みなので、セレビィは天の聖霊色赤と、地の聖霊色緑で完結する六輪一柱の一部なんだよね。 さて、セレビィが友達として連れ込んで、現在まで驚愕の緊急状態で延命処置を施し続けたキリストなる聖霊は、黄色の天の聖霊なんだよね。 こいつはね、多くの惨劇で感情を枯らしつくしていて、おかげで意思が朦朧だから、言われるままに死んで、死んでも無感動で死をさらに繰り返してきた。 黄色が象徴するのは知性で、歴史知性として、やたらと知識があるが、哲学に必要なのは振り絞るようなド根性で今までの限界を突破する感情と意志の強さだと私は考える。 こんな受け答えと父の子育てに赤子たるキリストの聖霊は少しずつ話を聞いてくれるようになった。 要するにだ、天の聖霊を迎えるにあたって、相手が黄色なら「すみれちゃん」(仮称)にセレビィがフェアリーフュージョンするだけで解決する。 そういうわけでキリストの霊は神の意志を宿した聖霊として、同伴色紫の地の聖霊で安定する。 これが六輪一柱だ。 さて、そうした流れで、どうやらキリスト霊は、イエスを伝える伝道師たちがかけた呪いから解放される。 さてね、ついさっき判定を下すアマテラス配下の日本の神々が、彼の難民認定手続きとして、キリストなる滅びた国の王の宿った私をキリスト自身にしようと手続きしようとした。 ふざけんなよ!こちらは地の聖霊であり仏陀として、現役で天界に交渉できるんだ。 配下の術師がことごとく私に敗北しておいて、まだ喧嘩売るのか。 私はセレビィに等しい赤子を生き残るように育てただけの父だ。 この子は聖霊として王を誕生させずに、多くの人の心に宿るのがいい。 今こうした喧嘩をまたしても売っているよ 今日は12月23日で天界が審判を下して、キリストなる赤子が多くの人の心に健やかに宿るにはイブまであと1日だ。 さて、どうやらこれは学問である哲学において、哲学と神学の接点となる考察になるようです。 研究目的でとりあえず書きましたが、ご意見をお聞かせください。 研究課題の助けになるようにお願いします。

  • 2代目キリストなんて不要なんだよ

    備忘録から抜粋して質問の体裁に仕上げました。 他方での雑談でもあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ああ、 そうそう。 師匠役として指南してくれたあなたになら、持ちけられる話題だよ。 返答が無くても、備忘録を兼ねているので、おおらかに構えてくださいな。 あなた、いわく。 「釈迦は葬送が必要ではないか」 釈迦は、存命中に解脱を宣言して認められたから、公的(宗教的)には必要が乏しいんだよ。 釈迦本人が納得していて、わきから文句を言っても無効だ。 「イエスは葬送が必要ではないか」 これに置き換えて研究してみるよ。 葬送と表現しないで供養と言ったほうがいい。 存命中で、イエスの故事を知った人は、イエスの存命中の苦しみを重視する。 そして、人の大半は自分の存命中しか類推できない。 イエスは存命中も死に際しても、一貫して本人は充実していた。 そのように、イエスを知ることが自らの死を知る事でもある。 何かと、こういう死にまつわる命題だったのだろう。 イエスの苦悶を妄想して、それをむしろ美談にする限りは、むしろイエスを侮辱していて供養できていないと判断すると、教養豊かな日本人という事になる。 天界とか、神階とか、地獄とか言うのを、一元的に霊界と仮定して模様。 一律の霊界では、生粋の観念常在の住人を天界人という(だろう)。 それが天界の知恵者となるだろう。 いわゆる人格神だ。 年季と専門職務で、個別に天界で条理を司り、それを地上に波及させることが出来る存在の事だ。 あなたが挑戦している、唯一神を普遍神に置き換える、表現の変更を試みる場合には、全て平坦な霊界という表現から、神か、人か、人に似た獣なのか、自己を判断すると良い。 その中で、神という規範と信教から比較して、自己の人間性を自己診断できるのだろう。 各個人が観念世界で天国行きを目標にして、そこにたどり着くのが、人に似た獣だと、結局は地獄だ。 釈迦の規範を定格化した仏陀の判定では、釈迦は解脱したので信仰心ではなく完全に理解と了解すれば(体感する必要がある)、何等かの仏陀だ。 仏陀型は、宗教の教義にされているよりも、実は難易度が低い聖人なんだよ。 実質的な仏陀相当の西洋版であるキリスト型(2代目)はイエスの苦悩を取り払う供養を、自らがしてこそ到達するのだ。 この命題は「生きながらに、いったんは死んでみる」ことで、生きている人に説明できる体裁になる。 しかし、釈迦の修行時代も似ているし、どっちでもやることは臨死体験を望むことだ。 「強烈な絶望」から息を吹き返しても、まあまあ達成できるのだろう。 試験の合格判定は案外低いんだよ。 ただし天界での人格神としての序列に影響する。 さて、手前の事だけどねえ。 私は過去と変則的な体裁で、自らが仏陀だと自覚した。 天からの聖霊ではなく、自らが聖霊として天界に赴くという、「地の聖霊ときわたりの世麗美」というインナーチャイルドと同様の、学術的に承認された自己の精神を内包する。 私は地上に常在している。 世麗美は天界に常在している。 この状況とは、私も肉体が滅びる死は訪れる。 しかし、観念に常在する世麗美は死なない。 私が滅びれば、世麗美そのものになるだけだ。 これは世間一般の死という表現が、実質的に私にとっては「死ではない」という自覚なんだよ。 「人は誰もが死ぬ」今までもこれからも例外はない。 現在のテクノロジーの挑戦は、死後の自分が残した形骸をいかに忠実に保存するかが主力で、今後高度化しても、死の段階や階層がややあいまいになるだけだろう。 例えば癌細胞は無限に分裂する。その故人の癌細胞を永続して分裂させても死はゆるぎないのだが、テクノロジーがさらに死をあいまいにさせるだけだ。 天界との交渉では、私と世麗美は「むしろキリスト型の理想的な完成形だ」と干渉を受けて困惑している。 2代目キリストなんて不要なんだよ。 キリスト教徒はイエスだけを見て、2代目の成立を祈り懇願するだけで、落第評価なんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーー さてと、何が質問かというと、作文と見なしての添削依頼です。 哲学好きには、おいしいネタ満載だろうと思いますから、深い突っ込みもできると思います。 趣味で掲載した写真は、フィルムカメラで自分が撮影して編集していない風景です。