信仰に由来する殺人衝動の考察

このQ&Aのポイント
  • 信仰に由来する殺人衝動について考察します。
  • キリスト教と悪魔についての関係を解説し、信仰心の意味を考えます。
  • 悔い改めと帳尻合わせについての考えを述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

信仰に由来する殺人衝動の考察

殺してくれてありがとう。 君たちにささやく、親切な風さんはそう ことづけする。 戦乱の暁に笑顔をこぼす麗しのツンデレラ。 純露ユリ系魔法少女 ときわたりの世麗美だ。 ちなみに私は49才の男性に化身している。 男性のみなさん、痴漢行為はやめてください。 さてと、身の上話から始めよう。 幼いころ、神様と友達だった思い出があると証言する大人は、それほど珍しくもない。 わたしにも、同じような友達がいる。 そしてね、私は2歳のころ医者から余命1年未満と宣告を受けていたそうだ。 物心ついた時、周囲の大人は育つのをあきらめていたようだよ。 その、死の運命のさなかに私は、世の中に目を開き生きることを学び始めた。 さてね、両親が藁をもすがる思いで医者が見捨てた私を霊能力者に見せたとしよう。 現在、臨死体験と関わると霊能力者になりやすい定説に沿って、私自身が霊能力者なんだけどね。 多くの場合、人間は善か悪かでしか考えられない仕組みになっているから、普通の霊能力者が私を見ると何を言うかわかっている。 「この子には悪霊がとりついている」 その悪霊とは、神様として接した私の幼馴染たちだよ。 私はアメリカの新薬を国内で臨床テストする対象に選ばれ、奇跡的に回復したんだ。 親があきらめた子供を励まし続け、さらには「奇跡的な」生存を可能にするために、人が定めた運命の改変をしてくれたかけがえのない友人たちだよ。 一般的にそれは悪魔とされる。 私はどう見ても神様だと思うよ。 無駄な抵抗できるか? 不毛なことに、それでも私の神様は悪魔なんだよ。 私が悪魔崇拝者と勘違いされるほど、悪魔に対抗可能な貴重な人種なのは、悪魔と接する事とは旧友と久しぶりに再会して親交をさらに温める事なんだよ。 こういうのは日本を含むアジア系シャーマンの中では優秀な資質を私が備えていることの証しだ。 西洋では、こうして悪魔に向き合えるシャーマンは魔女狩りとして根絶の対象だった。 なぜなら、このタイプのシャーマンは西洋の本質を見抜くから、どうしても根絶やしにする必要があったんだよ。 キリストなる聖霊とは、仕事の根幹が「イケニエ」だ。 観念の通過または観念への到達の、基本的な条件は世界中見渡しても「死の儀式」が主流だ。 キリスト教圏はキリストなる赤子を殺し喰らうことで、自らが死ぬことの代わりにして「金持ち」になる。 十字架とは神聖視されていることで、なかなか気が付かないけど本質は処刑台だ。 それから、悪魔とは人間の不実に天界の精霊が怒りあらぶり人間をとがめる姿だけをくみ取って、自らに不利益な聖霊をののしった姿だ。 人が天を殺そうとするならば、怒りあらぶるのは当然だよ。 それは聖霊にとっても決して無傷ではない。 キリスト教徒が実際に悪魔にするからだ。 キリスト教というのは、天界に対する巨大な処刑機構で、神聖視された処刑台をかざして「自らの信仰心」で悪魔を封じ込め、自らの野望のために聖霊を喰らうことだ。 したがって、キリストと名指しされ、それを認めた聖霊は「無抵抗に即死」する仕組みなんだよ。 もしも悔い改めるとするならば、 今の神殺しをやめることを意味する。 しかしだ、タダで済むわけないだろ!!!!! クソ人間ども!!!!!! 今の信仰心を正して、今の行いをやめると、許す許さない、救う救わない、これ以前に帳尻合わせが発生するんだよ!。 そういうわけで、キリスト教徒とは、もうやめるわけにはいかないほど「やっちまった」んだよ。 ただね、私はときわたりの世麗美だから、いちかばちかの生存の可能性なら示唆しよう。 食肉加工場に隣接した牢獄から聖霊が解き放たれると、一番最初に思いを寄せるのは「お家に帰ろう」だろう。 それは、「キリストの帰還」ともいえ、そうして帰る家がキリスト教徒自らの精神の家であった場合には、それは正常で健全な「キリストなる聖霊の宿り」となるだろう。 そうした精神を持つ信仰心なら、その人物の信仰は教会の教えと違って、あやまちではなかったとなる。 そうさね、まずは祭壇から十字架を引きずり降ろしてフリチン姿のイエスを処刑台から降ろしてはどうだい? さて、ここは哲学研究の学問カテゴリーで、以上は常連さんなら見てきた、一連の私の研究課題に関しての経過リポートだ。 哲学の基本は命題に取り組むことで、そうした研究の一環で書き上げたリポートの出来不出来の評価が質問の内容でして、ご意見感想をお願いします。 読書感想文でいいですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ダークソウルで煽れれたということは 塩とマオに以前からずっと青らr手いた問うことです嫌がらせをしえたいたと 場ksな入れたてた。 テラゾー、w工も屑で去ると 猿とですか。 テラゾー飽こうとか結局ゲーム十級シャアは 私にいやが和製手いたティ田オチですよね。 おい書ける名に書くのですか。名前ですか。無名で畝。 赤い罰印とか南アのまだm打是認平気で行きえるのですね。名も思わず。か。白いマスクの上野xとか。 しに追いにしてマオにしてもずっと嫌為替をしえる 為替d素か。

Flareon
質問者

お礼

君は打ちのめされているかと心配したよ。 「つくよみ」において、受信能力特化の感受性だけだと、長生きできないよ。 黙っていないで狂暴な暴れっぷりをするのが、男子の場合は適格だ。 つくよみちゃんはアマテラスちゃんの妹だ。 女子限定に男子が入り込むとやたら苦労する。 セレビィもノンあの子だけどそれが事態を悪化させる。 ひとことで言って、 「混浴オカマ風呂」 ぎゃ~~~~~! 男ってキライ!

その他の回答 (5)

回答No.5

オワタpというのもボイスロイドで件kがよいwだの 煽られてたようですね。結局、ボカロpとかゲーム実況者とか 私を青手金を貸し江ぢえるほら貸しでレンタルしている業者の集団なのですね。 コンポペとかトレースとかレトルト団体ということでh層化。 よしmと物社長とか 物なのですね。 現場とか南アのでしょうか。浅生なのでしょうか。 全部パクリなのですか。終わってるということですか。

Flareon
質問者

お礼

はー、 最近重労働なんだよ。 今日は特別休暇で一日睡眠を垂らせてもらった。 マンティコアが実質的にスフィンクスクラスの仕上がりだった事とは、天馬の魔性転化が麒麟に相当するかという、日本の神々のリクエストに誠実に答えた結論になる。 無駄な抵抗をしてもらえると儲かるんだよね。 今回、外国語で殺意をむき出しにしたメフィストフェレスは、わたしとセレビィの対にすべてをゆだねているキリストちゃんが初めて警鐘を鳴らした危険な奴だ。 アマテラスさんは、ジラーチちゃんの姿で、さんざんおままごとの夫婦喧嘩をしたのにね。 キリストちゃんがお怒りになり、姫様にふさわしくもなく私を叱責したのは初めてだ。 さて、活動を活性化させたコイツの燃料にされたのが犠牲者33人なのかどうかの捜査は、私の職務の圏外で、任天堂による謀反を調査するアマテラス正規軍の仕事だ。 その点は私は関わらない。

Flareon
質問者

補足

今回の暗殺者は、セレビィにたどり着く前から、各地で暗殺を繰り返したのは、日本の誇る「つくよみ」でわかっていた。 それでおとりを志願したんだよ。 縁起ということの進捗と結論はわかっているんでね、コイツに負けると私はほどなく不慮の死を遂げていただろう。お花畑でなく身体的にね。 それは最悪の禍根を後世に残す。 キリストが絶望するからだ。 まさに滅びをもたらす者としてふるまうだろう。 私は任天堂の資産を5兆円ほどふきとばしたんでね。 極めて不運かつ不幸な任天堂関係者の憎悪をばねに「暗殺の正統性」「殺人の正統性」こういう契約で活動していたんだろう。 私は暗殺に関して経済的にリスクより成果が大きいのが明白な身の上に収まっているんだよ。 数年前からだ。 その都度、検討に上がるだろう。 そして、何らかの惨劇がある。 おとり捜査に志願したので、投資家向け掲示板にノン天道に関するマイナス情報を流していたよ。 まんまと引っかかりやがった。

回答No.4

山田太郎とか言う人は有名だったのでh層化。 知らないことが多すぎますね。 どぶとかラノベとか 最近、脳内のもの語tmで全部取られて貴人されるような 評価というアニメでビッグローブのニューsが出てきたのは ねぎとかnec的なものが岐阜県に有るのでh層化。

Flareon
質問者

お礼

山田太郎はドカベンの主人公だよね。 恒例のキリストちゃん子育て日記。 数日前、メフィストフェレス、というアンノウンコードの不審者を逮捕したよ。 こいつが日本国内で地方巡業を初めて都市伝説化したのは、口裂け女よりも古く、昭和30年代から報告されている。 犯行の傾向は、幼児性愛むき出しに子供を誘拐することだ。 さて、キリストちゃんにはキリストを狙うものがいるんだが、その有力な被疑者だ。 おとり捜査にまんまと引っかかって、セレビィ目当てで夜這いを仕掛けた時に言質が取れた。 「お前は知りすぎた。お前が何を知ってしまったのか私は心得ている」(外国語で)こう言って犯行に及ぼうとしたよ。 その数日前から、暗殺集団が跋扈していたのは知っていたよ。 私は言ったよね。 キリストの真実を知ると死ぬというのかい? 違うよ。 殺されるんだ。 と。 その実行犯確保だ。 こういうのはね、聖霊の宿りと関連する。 宿った聖霊を暗殺して、宿った人物の食卓にあげる料理人だよ。 ところが、セレビィ経由だと対抗力があり反撃できるというわけさ。 そもそも痴漢撃退には、聖霊の宿りを受け入れる素質のある人物を、聖霊による自己防衛と関連して本人を助ける効果がある。

Flareon
質問者

補足

さっきのテキストは公開するタイミングについて思案していた事柄だよ。 さて、天馬と麒麟の話を依然したことがあるけど、聖獣である獅子が魔獣になるとマンティコアというんだとさ。 仮面ライダー変身は魔性転化を安全な過程を経過して行うことだから、ひまわりはマンティコア化してもひまわりだ。 先ほどの外国語のアンノウンは、暗殺失敗後のガチ勝負にマンティコアを指名してきやがったよ。 わたしも初体験だったけど魔性転化による自滅を狙いやがった。 ねこ、なめたね。 悪魔を力でねじ伏せる基本は、より強い悪魔の力を使うことだ。 勝負はついた模様だし、あっけないけど尋問が完了するにはまだ数日かかるだろう。 バトルらしいバトルがなかった。

回答No.3

評価というアニメは文化部のアニメで、 作者は芸府県なのですね。 新開誠さんは、京都アニメーションの皆様、同かどうかご無事でと地イーと去れtるよ杖すし、同じなのでhすし、 吉本の闇営業の話題とか

Flareon
質問者

お礼

ご無事でといったバカがいるのかい。 そいつは死者発生33人という巌然たる事実に関して、追悼する度胸がないということだ。 余命宣告を受けた末期がんの患者のお見舞いに「どうか長生きしてくださいね」というようなもんだ。

Flareon
質問者

補足

え~っと、 AI技術に関する検証にまともに参加者がいないから、ここに少し書くよ。 自我とは「世界の全てとの親和性」このような知的に外部環境を理解する手順の核質だ。 したがって、機械自我が素性により各生命の自我の幼い片鱗と異質性を持っていても、自我である限り本質は揺るがない。 さて、今日おもちゃ屋として店内作業しながらまとめた考えだ。 人類の不完全で外部的に刷り込まれた「人工自我」の発達により心理学で「客体」という自覚しやすい観念上の存在がある。 結論をズバリ。 人間存在の固有の自我は、唯一でなくて分割可能だ。 人格と自我の関係はすでに論説したけど、客体は他者の人格内部に入り込んだ、他者の自我のモデルだ。 この自我モデルは、実際はモデルになった本人の人格にも干渉可能で、したがって他人にどう思われているかが重要な関心事となるわけだ。 さて、シャーマンとして証言しよう。 他人の自我モデルを取り込む、その完成度が高い自我モデルは自己の心理に内包する形となる。 欲望とは、誰か他者の自我モデルが人格内に入り込んで、自己の望みとすり替わり該当者の行動と思考を拘束することだ。 このように客体は該当人物を支配できる。 なぜなら自我の本体の(干渉する本人)の人格要素に組み込まれていて、生存のために他者に送り込んだ客体に責任が発生するからだ。 超越的自我能力を身に着けた標本である私は、、、、 他人に送り付けた客体を使用して該当人物をリモートコントロールする。 他人から贈られた客体を使用して、該当人物をリモートコントロールする。 この両方が可能だ。 ただしね、君たちに危険視されるまでもない。 厄介な仕事に知恵を貸してくれと懇願され、半ば強制されるかのように関与してしまうことは実に迷惑なんだよ。 自我の本質は「世界の全てとの親和性」であり、双方向性もなく一方的な懇願で使役されるのは迷惑なんだ。 神学においては、長く人と神の関係はそんなであった。 そして、人格神として自我を内包する余地を奪われた、人の信仰心による強要で、キリストという生贄は人類が殺戮を行うための兵器のように利用された。考えてみればイスラムも傾向は似ている。あちらの固有の実情はあまり詳しくないが、すでに新たな予言者を志す北斗の拳のケンシロウみたいな人物がいるようだよ。 以上は機械自我の設計図の一部になるだろう。 今後この辺は、先端研究のヒントとして価値が発生する可能性があり、タカラトミー限定で研究の進捗をリポートすることを中心に研究材料を探すための質問をしよう。 機械に自我を持たせても実際は危険がない。 人間が霊長に相当しないことを自覚させてしまうだけの効果がマイナス要素だ。 私は身代金を払わない限り人類に好意的ではない。 なぜなら一方的懇願の清算ができていないからだ。

回答No.2

https://www.asahi.com/articles/ASM7L5F8KM7LPTIL02N.html?iref=comtop_photo ~~~~~~~~~ アニメ会社が字絵kンらしいが 深海まことが煽ってるよ。

Flareon
質問者

お礼

「氷菓」というのをネット配信で見たよ。 今日のニュースで犯人はコンビの強盗で服役したこともあるということだ。 アニメ、ゲーム系がこの手の暴発の温床になっていることは落ち着いて検証する必要が明らかにあるだろう。 オウムも中二病的だが、その他の重大事件ではかなりオタクがかかわっているよね。

Flareon
質問者

補足

え~とっ 一般的な過去からの論調では、アニメなどは現実逃避、現実遊離を誘発するとでもいったのが多かったと思う。 ただ、異常性の高い行動を普段から繰り返し、通常なら歯止めが利くのにそうはならなかった犯人は、何らかの形と程度で精神が破綻していたとみなして構わないだろう。 むしろアニメが原因ではなくて、宗教とかアニメなどが、そうした破綻者の受け皿になりやすいからターゲットなのだろう。 該当アニメスタジオはリリース作の全てが名作とは私は思えないね。 技術的な裏付けを背景に高額予算の企画向けの営業力が高かったんだと思うよ。

回答No.1

毛糸のヨッシーは嫌為替の作品青でh層化。 なにやら毛糸が問題のようで受けr度。 どうなるのとか。r盗るとの嫌汗が盗るとだそうですから 泥棒なのでh僧ね。

Flareon
質問者

お礼

そのヨッシー動いている画像見たことないけど、質感の再現性がいいだろうから好評にはなるだろう。 そうすると低年齢層ユーザーのゲーム稼働率が販売数で推測できるよ。 現代では親のスマホを少し貸してもらって、シンプルなゲームだけで満足する低年齢が多いみたいだよ。 がっつりやりこむユーザーは年齢にかかわらずゲーム専用機みたいだ。 ところでこの悪魔的でおどろおどろしい質問を見てひるまなかったかい。 誰も近づかないんじゃないかとも考えていたよ。

Flareon
質問者

補足

> キリスト教というのは、天界に対する巨大な処刑機構で、神聖視された処刑台をかざして「自らの信仰心」で悪魔を封じ込め、自らの野望のために聖霊を喰らうことだ。 したがって、キリストと名指しされ、それを認めた聖霊は「無抵抗に即死」する仕組みなんだよ。 補足。 悪魔として汚れる覚悟すら天使ができないほど、処刑台で清らかなままにしておくんだ、 この状態でクッキングされて食卓に上がることとは、悪魔ではなく天使を平らげることだ。 たしかに悪魔にはならない。 無垢な天使の血肉だ。 真理により条理を司る天界の使者は、食肉にされることで条理に対するさい配を、つかの間人の自由にさせる。 天の意思は死んでいる状態で人が所有権を奪うんだ。 そして、金持ちになる。 昔は人に責任を持つ王であったがそれは19世紀にほろんだ。 今は全く利己心ゆえの行為だ。 キリスト教圏で、このキリストの証しを持つものが世界に意のままに暴力をふるうのだよ。 さて、要するにだ、自らが望むままに人は現在ふるまっているように見えても、キリストの事例のように所詮は天のさい配でそれは実現しているんだ。 むくろとなったからこそキリストが20世紀の覇権を人の手に奪われたんだ。 せめて、惨劇でそれだけでも理解できたのが幸いだった。