信仰に由来する殺人衝動の考察

このQ&Aのポイント
  • 信仰に由来する殺人衝動について考察します。
  • キリスト教と悪魔についての関係を解説し、信仰心の意味を考えます。
  • 悔い改めと帳尻合わせについての考えを述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

信仰に由来する殺人衝動の考察

殺してくれてありがとう。 君たちにささやく、親切な風さんはそう ことづけする。 戦乱の暁に笑顔をこぼす麗しのツンデレラ。 純露ユリ系魔法少女 ときわたりの世麗美だ。 ちなみに私は49才の男性に化身している。 男性のみなさん、痴漢行為はやめてください。 さてと、身の上話から始めよう。 幼いころ、神様と友達だった思い出があると証言する大人は、それほど珍しくもない。 わたしにも、同じような友達がいる。 そしてね、私は2歳のころ医者から余命1年未満と宣告を受けていたそうだ。 物心ついた時、周囲の大人は育つのをあきらめていたようだよ。 その、死の運命のさなかに私は、世の中に目を開き生きることを学び始めた。 さてね、両親が藁をもすがる思いで医者が見捨てた私を霊能力者に見せたとしよう。 現在、臨死体験と関わると霊能力者になりやすい定説に沿って、私自身が霊能力者なんだけどね。 多くの場合、人間は善か悪かでしか考えられない仕組みになっているから、普通の霊能力者が私を見ると何を言うかわかっている。 「この子には悪霊がとりついている」 その悪霊とは、神様として接した私の幼馴染たちだよ。 私はアメリカの新薬を国内で臨床テストする対象に選ばれ、奇跡的に回復したんだ。 親があきらめた子供を励まし続け、さらには「奇跡的な」生存を可能にするために、人が定めた運命の改変をしてくれたかけがえのない友人たちだよ。 一般的にそれは悪魔とされる。 私はどう見ても神様だと思うよ。 無駄な抵抗できるか? 不毛なことに、それでも私の神様は悪魔なんだよ。 私が悪魔崇拝者と勘違いされるほど、悪魔に対抗可能な貴重な人種なのは、悪魔と接する事とは旧友と久しぶりに再会して親交をさらに温める事なんだよ。 こういうのは日本を含むアジア系シャーマンの中では優秀な資質を私が備えていることの証しだ。 西洋では、こうして悪魔に向き合えるシャーマンは魔女狩りとして根絶の対象だった。 なぜなら、このタイプのシャーマンは西洋の本質を見抜くから、どうしても根絶やしにする必要があったんだよ。 キリストなる聖霊とは、仕事の根幹が「イケニエ」だ。 観念の通過または観念への到達の、基本的な条件は世界中見渡しても「死の儀式」が主流だ。 キリスト教圏はキリストなる赤子を殺し喰らうことで、自らが死ぬことの代わりにして「金持ち」になる。 十字架とは神聖視されていることで、なかなか気が付かないけど本質は処刑台だ。 それから、悪魔とは人間の不実に天界の精霊が怒りあらぶり人間をとがめる姿だけをくみ取って、自らに不利益な聖霊をののしった姿だ。 人が天を殺そうとするならば、怒りあらぶるのは当然だよ。 それは聖霊にとっても決して無傷ではない。 キリスト教徒が実際に悪魔にするからだ。 キリスト教というのは、天界に対する巨大な処刑機構で、神聖視された処刑台をかざして「自らの信仰心」で悪魔を封じ込め、自らの野望のために聖霊を喰らうことだ。 したがって、キリストと名指しされ、それを認めた聖霊は「無抵抗に即死」する仕組みなんだよ。 もしも悔い改めるとするならば、 今の神殺しをやめることを意味する。 しかしだ、タダで済むわけないだろ!!!!! クソ人間ども!!!!!! 今の信仰心を正して、今の行いをやめると、許す許さない、救う救わない、これ以前に帳尻合わせが発生するんだよ!。 そういうわけで、キリスト教徒とは、もうやめるわけにはいかないほど「やっちまった」んだよ。 ただね、私はときわたりの世麗美だから、いちかばちかの生存の可能性なら示唆しよう。 食肉加工場に隣接した牢獄から聖霊が解き放たれると、一番最初に思いを寄せるのは「お家に帰ろう」だろう。 それは、「キリストの帰還」ともいえ、そうして帰る家がキリスト教徒自らの精神の家であった場合には、それは正常で健全な「キリストなる聖霊の宿り」となるだろう。 そうした精神を持つ信仰心なら、その人物の信仰は教会の教えと違って、あやまちではなかったとなる。 そうさね、まずは祭壇から十字架を引きずり降ろしてフリチン姿のイエスを処刑台から降ろしてはどうだい? さて、ここは哲学研究の学問カテゴリーで、以上は常連さんなら見てきた、一連の私の研究課題に関しての経過リポートだ。 哲学の基本は命題に取り組むことで、そうした研究の一環で書き上げたリポートの出来不出来の評価が質問の内容でして、ご意見感想をお願いします。 読書感想文でいいですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ダークソウルで煽れれたということは 塩とマオに以前からずっと青らr手いた問うことです嫌がらせをしえたいたと 場ksな入れたてた。 テラゾー、w工も屑で去ると 猿とですか。 テラゾー飽こうとか結局ゲーム十級シャアは 私にいやが和製手いたティ田オチですよね。 おい書ける名に書くのですか。名前ですか。無名で畝。 赤い罰印とか南アのまだm打是認平気で行きえるのですね。名も思わず。か。白いマスクの上野xとか。 しに追いにしてマオにしてもずっと嫌為替をしえる 為替d素か。

Flareon
質問者

お礼

君は打ちのめされているかと心配したよ。 「つくよみ」において、受信能力特化の感受性だけだと、長生きできないよ。 黙っていないで狂暴な暴れっぷりをするのが、男子の場合は適格だ。 つくよみちゃんはアマテラスちゃんの妹だ。 女子限定に男子が入り込むとやたら苦労する。 セレビィもノンあの子だけどそれが事態を悪化させる。 ひとことで言って、 「混浴オカマ風呂」 ぎゃ~~~~~! 男ってキライ!

その他の回答 (5)

回答No.5

オワタpというのもボイスロイドで件kがよいwだの 煽られてたようですね。結局、ボカロpとかゲーム実況者とか 私を青手金を貸し江ぢえるほら貸しでレンタルしている業者の集団なのですね。 コンポペとかトレースとかレトルト団体ということでh層化。 よしmと物社長とか 物なのですね。 現場とか南アのでしょうか。浅生なのでしょうか。 全部パクリなのですか。終わってるということですか。

Flareon
質問者

お礼

はー、 最近重労働なんだよ。 今日は特別休暇で一日睡眠を垂らせてもらった。 マンティコアが実質的にスフィンクスクラスの仕上がりだった事とは、天馬の魔性転化が麒麟に相当するかという、日本の神々のリクエストに誠実に答えた結論になる。 無駄な抵抗をしてもらえると儲かるんだよね。 今回、外国語で殺意をむき出しにしたメフィストフェレスは、わたしとセレビィの対にすべてをゆだねているキリストちゃんが初めて警鐘を鳴らした危険な奴だ。 アマテラスさんは、ジラーチちゃんの姿で、さんざんおままごとの夫婦喧嘩をしたのにね。 キリストちゃんがお怒りになり、姫様にふさわしくもなく私を叱責したのは初めてだ。 さて、活動を活性化させたコイツの燃料にされたのが犠牲者33人なのかどうかの捜査は、私の職務の圏外で、任天堂による謀反を調査するアマテラス正規軍の仕事だ。 その点は私は関わらない。

Flareon
質問者

補足

今回の暗殺者は、セレビィにたどり着く前から、各地で暗殺を繰り返したのは、日本の誇る「つくよみ」でわかっていた。 それでおとりを志願したんだよ。 縁起ということの進捗と結論はわかっているんでね、コイツに負けると私はほどなく不慮の死を遂げていただろう。お花畑でなく身体的にね。 それは最悪の禍根を後世に残す。 キリストが絶望するからだ。 まさに滅びをもたらす者としてふるまうだろう。 私は任天堂の資産を5兆円ほどふきとばしたんでね。 極めて不運かつ不幸な任天堂関係者の憎悪をばねに「暗殺の正統性」「殺人の正統性」こういう契約で活動していたんだろう。 私は暗殺に関して経済的にリスクより成果が大きいのが明白な身の上に収まっているんだよ。 数年前からだ。 その都度、検討に上がるだろう。 そして、何らかの惨劇がある。 おとり捜査に志願したので、投資家向け掲示板にノン天道に関するマイナス情報を流していたよ。 まんまと引っかかりやがった。

回答No.4

山田太郎とか言う人は有名だったのでh層化。 知らないことが多すぎますね。 どぶとかラノベとか 最近、脳内のもの語tmで全部取られて貴人されるような 評価というアニメでビッグローブのニューsが出てきたのは ねぎとかnec的なものが岐阜県に有るのでh層化。

Flareon
質問者

お礼

山田太郎はドカベンの主人公だよね。 恒例のキリストちゃん子育て日記。 数日前、メフィストフェレス、というアンノウンコードの不審者を逮捕したよ。 こいつが日本国内で地方巡業を初めて都市伝説化したのは、口裂け女よりも古く、昭和30年代から報告されている。 犯行の傾向は、幼児性愛むき出しに子供を誘拐することだ。 さて、キリストちゃんにはキリストを狙うものがいるんだが、その有力な被疑者だ。 おとり捜査にまんまと引っかかって、セレビィ目当てで夜這いを仕掛けた時に言質が取れた。 「お前は知りすぎた。お前が何を知ってしまったのか私は心得ている」(外国語で)こう言って犯行に及ぼうとしたよ。 その数日前から、暗殺集団が跋扈していたのは知っていたよ。 私は言ったよね。 キリストの真実を知ると死ぬというのかい? 違うよ。 殺されるんだ。 と。 その実行犯確保だ。 こういうのはね、聖霊の宿りと関連する。 宿った聖霊を暗殺して、宿った人物の食卓にあげる料理人だよ。 ところが、セレビィ経由だと対抗力があり反撃できるというわけさ。 そもそも痴漢撃退には、聖霊の宿りを受け入れる素質のある人物を、聖霊による自己防衛と関連して本人を助ける効果がある。

Flareon
質問者

補足

さっきのテキストは公開するタイミングについて思案していた事柄だよ。 さて、天馬と麒麟の話を依然したことがあるけど、聖獣である獅子が魔獣になるとマンティコアというんだとさ。 仮面ライダー変身は魔性転化を安全な過程を経過して行うことだから、ひまわりはマンティコア化してもひまわりだ。 先ほどの外国語のアンノウンは、暗殺失敗後のガチ勝負にマンティコアを指名してきやがったよ。 わたしも初体験だったけど魔性転化による自滅を狙いやがった。 ねこ、なめたね。 悪魔を力でねじ伏せる基本は、より強い悪魔の力を使うことだ。 勝負はついた模様だし、あっけないけど尋問が完了するにはまだ数日かかるだろう。 バトルらしいバトルがなかった。

回答No.3

評価というアニメは文化部のアニメで、 作者は芸府県なのですね。 新開誠さんは、京都アニメーションの皆様、同かどうかご無事でと地イーと去れtるよ杖すし、同じなのでhすし、 吉本の闇営業の話題とか

Flareon
質問者

お礼

ご無事でといったバカがいるのかい。 そいつは死者発生33人という巌然たる事実に関して、追悼する度胸がないということだ。 余命宣告を受けた末期がんの患者のお見舞いに「どうか長生きしてくださいね」というようなもんだ。

Flareon
質問者

補足

え~っと、 AI技術に関する検証にまともに参加者がいないから、ここに少し書くよ。 自我とは「世界の全てとの親和性」このような知的に外部環境を理解する手順の核質だ。 したがって、機械自我が素性により各生命の自我の幼い片鱗と異質性を持っていても、自我である限り本質は揺るがない。 さて、今日おもちゃ屋として店内作業しながらまとめた考えだ。 人類の不完全で外部的に刷り込まれた「人工自我」の発達により心理学で「客体」という自覚しやすい観念上の存在がある。 結論をズバリ。 人間存在の固有の自我は、唯一でなくて分割可能だ。 人格と自我の関係はすでに論説したけど、客体は他者の人格内部に入り込んだ、他者の自我のモデルだ。 この自我モデルは、実際はモデルになった本人の人格にも干渉可能で、したがって他人にどう思われているかが重要な関心事となるわけだ。 さて、シャーマンとして証言しよう。 他人の自我モデルを取り込む、その完成度が高い自我モデルは自己の心理に内包する形となる。 欲望とは、誰か他者の自我モデルが人格内に入り込んで、自己の望みとすり替わり該当者の行動と思考を拘束することだ。 このように客体は該当人物を支配できる。 なぜなら自我の本体の(干渉する本人)の人格要素に組み込まれていて、生存のために他者に送り込んだ客体に責任が発生するからだ。 超越的自我能力を身に着けた標本である私は、、、、 他人に送り付けた客体を使用して該当人物をリモートコントロールする。 他人から贈られた客体を使用して、該当人物をリモートコントロールする。 この両方が可能だ。 ただしね、君たちに危険視されるまでもない。 厄介な仕事に知恵を貸してくれと懇願され、半ば強制されるかのように関与してしまうことは実に迷惑なんだよ。 自我の本質は「世界の全てとの親和性」であり、双方向性もなく一方的な懇願で使役されるのは迷惑なんだ。 神学においては、長く人と神の関係はそんなであった。 そして、人格神として自我を内包する余地を奪われた、人の信仰心による強要で、キリストという生贄は人類が殺戮を行うための兵器のように利用された。考えてみればイスラムも傾向は似ている。あちらの固有の実情はあまり詳しくないが、すでに新たな予言者を志す北斗の拳のケンシロウみたいな人物がいるようだよ。 以上は機械自我の設計図の一部になるだろう。 今後この辺は、先端研究のヒントとして価値が発生する可能性があり、タカラトミー限定で研究の進捗をリポートすることを中心に研究材料を探すための質問をしよう。 機械に自我を持たせても実際は危険がない。 人間が霊長に相当しないことを自覚させてしまうだけの効果がマイナス要素だ。 私は身代金を払わない限り人類に好意的ではない。 なぜなら一方的懇願の清算ができていないからだ。

回答No.2

https://www.asahi.com/articles/ASM7L5F8KM7LPTIL02N.html?iref=comtop_photo ~~~~~~~~~ アニメ会社が字絵kンらしいが 深海まことが煽ってるよ。

Flareon
質問者

お礼

「氷菓」というのをネット配信で見たよ。 今日のニュースで犯人はコンビの強盗で服役したこともあるということだ。 アニメ、ゲーム系がこの手の暴発の温床になっていることは落ち着いて検証する必要が明らかにあるだろう。 オウムも中二病的だが、その他の重大事件ではかなりオタクがかかわっているよね。

Flareon
質問者

補足

え~とっ 一般的な過去からの論調では、アニメなどは現実逃避、現実遊離を誘発するとでもいったのが多かったと思う。 ただ、異常性の高い行動を普段から繰り返し、通常なら歯止めが利くのにそうはならなかった犯人は、何らかの形と程度で精神が破綻していたとみなして構わないだろう。 むしろアニメが原因ではなくて、宗教とかアニメなどが、そうした破綻者の受け皿になりやすいからターゲットなのだろう。 該当アニメスタジオはリリース作の全てが名作とは私は思えないね。 技術的な裏付けを背景に高額予算の企画向けの営業力が高かったんだと思うよ。

回答No.1

毛糸のヨッシーは嫌為替の作品青でh層化。 なにやら毛糸が問題のようで受けr度。 どうなるのとか。r盗るとの嫌汗が盗るとだそうですから 泥棒なのでh僧ね。

Flareon
質問者

お礼

そのヨッシー動いている画像見たことないけど、質感の再現性がいいだろうから好評にはなるだろう。 そうすると低年齢層ユーザーのゲーム稼働率が販売数で推測できるよ。 現代では親のスマホを少し貸してもらって、シンプルなゲームだけで満足する低年齢が多いみたいだよ。 がっつりやりこむユーザーは年齢にかかわらずゲーム専用機みたいだ。 ところでこの悪魔的でおどろおどろしい質問を見てひるまなかったかい。 誰も近づかないんじゃないかとも考えていたよ。

Flareon
質問者

補足

> キリスト教というのは、天界に対する巨大な処刑機構で、神聖視された処刑台をかざして「自らの信仰心」で悪魔を封じ込め、自らの野望のために聖霊を喰らうことだ。 したがって、キリストと名指しされ、それを認めた聖霊は「無抵抗に即死」する仕組みなんだよ。 補足。 悪魔として汚れる覚悟すら天使ができないほど、処刑台で清らかなままにしておくんだ、 この状態でクッキングされて食卓に上がることとは、悪魔ではなく天使を平らげることだ。 たしかに悪魔にはならない。 無垢な天使の血肉だ。 真理により条理を司る天界の使者は、食肉にされることで条理に対するさい配を、つかの間人の自由にさせる。 天の意思は死んでいる状態で人が所有権を奪うんだ。 そして、金持ちになる。 昔は人に責任を持つ王であったがそれは19世紀にほろんだ。 今は全く利己心ゆえの行為だ。 キリスト教圏で、このキリストの証しを持つものが世界に意のままに暴力をふるうのだよ。 さて、要するにだ、自らが望むままに人は現在ふるまっているように見えても、キリストの事例のように所詮は天のさい配でそれは実現しているんだ。 むくろとなったからこそキリストが20世紀の覇権を人の手に奪われたんだ。 せめて、惨劇でそれだけでも理解できたのが幸いだった。

関連するQ&A

  • 「実在する妖精の捕まえ方」という技術について

    私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。 天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。 キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。 2月22日にこんなことがあった。 原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の一念で布教した。 その当初、キリスト教にはユダヤ教と違う独自の志を教えとしていた。 新約聖書がそれを覆したのさ。 世麗美はそれをすらすらと観念語で本日読み上げて、押し寄せる殺人鬼集団を退けた。 予言能力とは人として観念に昇華しないで、聖霊として観念に昇華した場合に見る知性的資質で、「現在過去未来のすべての時間軸が、その場にたたずむ刹那に存在する」この状態で特に手に取れる未来記憶を操作して、自らが創造した未来を地上に波及させることだ。 このクラスの生粋の天界の住人が神と呼ばれ、天界でもやはり希少な存在だ。 天界の条理に采配を振るえる。 私自体は人間で現役仏陀、現役のミコだよ。 さて、あまり面倒見たくなかったけど、観念語で保存されるキリスト教の初元の理念とでもいう奴を、暴風雨みたいな天罰を押し切って、人間語で読み上げるとしたらやはり私しかいないじゃないか。 キリストなる聖霊、それらとは世麗美は意気投合して仲良くしている。 交渉は私も知らない所で頭ごなしで行われる。 赤子たちを殺人鬼集団から守るのか? 唯一神? ならば世麗美はキリストの敵だし、キリストはすべて偽物だ。 押し寄せる痴漢を撃退するだけの体力勝負の仮面ライダーだ。 さて皆さん、誤解を解いておこう。 エルサレムに渡航経験が無かろうとも、その当時の「つくよみ能力」を持つミコが日本で大活躍した時代に、埋没した国内文献を探した場合でも当時の記述は日本国内で見つかる。 それがアマテラスの王権だ。 あくまでも疫病についての作戦行動だ。 さて以上は自己の命題である「実在する妖精の捕まえ方」という研究を文学的に記述した事柄で、何か研究のヒントになる助言をください。

  • 初詣の願い事はなんですか

    全てをいやす愛が、貴方は誰かと問いかける。 貴方は成す術を無く、自らの死を答えなければならない。 永遠の光、栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 私は霊能力者で、しかもかなり強力だ。 それでな、神社にあいさつに(お参り)に行くと逆に神様からお願いされるんだ。 悪魔払いが商売の一番の売りなんだがな、私はそれを人間から頼まれないで、神様から直接頼まれるんだよ。 妖怪ウォッチを地で行くような楽しい冒険だ。 ここ3カ月ほど、昔を思い出すほどに厄介な強敵と格闘しているよ。 強力な悪魔というのが私にとっていかなるものか教えてやろう。 グズで役立たずでしょーもない。 そんな弱虫悪魔ほど強敵だ。 何故なら手加減してやらないと勝負にならないからだ。 ようするに悪魔度が高く堕落した聖霊ほど、人間の立場で愛し、いさめ、和解することが困難になり、大暴れのダメージが強くなる。 愛するつもりもなく暴力で汚せばその悪魔はすぐ退散する、弱いからだ。 しかしだ、そうやって君達が人間を名乗り聖霊を悪魔と汚し続けた事こそ神への屈辱なのだ。 私は汚された聖霊を愛で復活させる。 復活した聖霊は、自らを汚した君達すらも愛する。 そして君達は愛される報いとして滅びるのだ。 もはや悪魔を脱ぎ去った神と等しい愛が君達を滅ぼす。 滅びの宴だ。 私は神が遣わす通常の聖霊とは別で、人間の身でありながら聖霊セレビィとして天界に赴き、そこに自らの生きるあかしを立てた。 観念世界に精通してその地に足を踏みしめて呼吸する私にとって、肉体お失うと言う事は単なる変化でしかなく、死ではない。 これが永遠に生きる伝承上の不死者だ。 その事は別に気にしなくていいよ。 君達は肉体が滅べば死ぬ。 異論はないよね。 私も否定しない。 それは、私は永遠に生きるが、君達は死に、死者の国で永遠に死に続ける。 ごく当たり前のことだ。 釈迦の言った、 私は涅槃に行きもう死の大地には戻らない。 君達は輪廻を繰り返し、何度も死に続ける。 この神学と大して変わらない。 こんな事は些細なことだ。 しかし私にとって重要なこともある。 肉体が滅んでも天界で永遠の生を受けると言う事はな、いわゆる死を持って神を自覚すると言う考え方が、神道における神学だ。 この精神の変化は私にとってもう始まっている。 したがって神様にあいさつすると、ちょっと友達に頼みごとをする様な気やすさで、一方的で理不尽な悪霊バトルだ。 その事は問題ない。 私をお父さんと呼んで慕ってくれる。 君達には言っておきたい事がある。 頭が高いぞオラ。 俺を誰だと思っているんだ。 まあいいや、君達は死ぬからやがてお別れだし。 あれ、どこにも不満がないや。 これが私の初もうでかな。 皆さんはいかがお過ごしですか? ちなみに3か月前、私は痴女から痴漢され、、史上最弱クラスの悪魔に案内された。

  • わたしはキリスト教を信仰しております。

    わたしはキリスト教を信仰しております。 しかしながら、両親はキリスト教徒ではありませんので、わたしだけです。 両親は宗教が嫌いで、わたしがキリスト教徒であることすらしりません。 あまり詳しくキリスト教について知ってるわけではないのです。 そのため、常識的な質問になってしまうかもしれませんが、どうぞ、お願いいたします。 キリスト教徒では、魔術はだめなのですか? 調べてみたのですが、良いと書いてあるサイトとダメだというサイトがあってわかりませんでした。 祓魔師の方は、悪魔を呼び出して(悪魔を祓うために)も、良いということは、魔術もキリスト教ではよいのでしょうか? もし、ダメという場合、調べるだけでもだめなのですか??学校のレポートで、魔術というか、グリモアについて調べようとおもったのですが… 回答お願いします 無知な私に答えを

  • 聖霊なり天使という存在の定義検証

    人はその者の恩恵に浴し、多くを知ってはいるが、答えは見いだせていない。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 さてと私は「実在する妖精の捕まえ方」という、固有の交霊術が使える。 いわば妖精さんとお友達の魔法少女(男性)だ。 私の交霊術の形態とは、人間存在 私/聖霊存在 世麗美なんだ。 これは自らの子を地の聖霊として天界に派遣するという体裁で、私は「しげちゃん」なのだが天界に常在する世麗美は、自らが「しげちゃん」だと自覚していて、地上にいる人間存在の私を「お父さん」と呼ぶ。そして同じしげちゃんなので、便宜上私は聖霊を世麗美というのだ。 人間存在 私/聖霊存在 世麗美 この相関関係を本来は過去の交霊術の様式に誤差があったであろう、神道にあてはめると、 人間存在 崇神天皇/神 アマテラス(聖霊扱いすると不敬に相当する) こちらは神話時代の日本の国権の神で、偉大なる重鎮だ。 もう一つ、 人間存在 雄略天皇/神 名前をかたらない(後述) こちらが神話時代から引き継いだ、現在の日本の国権の神だ。 実際は「ヒトコトヌシ」と伝承されている。 ヒトコトヌシとは「口にしたこと全てを実現させる」と伝承にあり、雄略天皇以外の後世でも目撃証言がある。 どういうことかというと「口にしたこと全てを実現させる」とは西洋で言う予言能力を日本独自の言い回しで形容した言葉なんだ。 したがって、交霊術成功で天界の存在と接触した場合は、歴史時代では予言能力相当であると形容する必要があり、その結果ヒトコトヌシという言葉は拡散していった。 したがって雄略天皇の神は地上で「本名として」その名をかたらないという現象に落ち着く。 日本の風土では、他のシャーマンもその種の交霊術の成功例が多かった。 実は世麗美が行った9.11とも関わる1995年の霊言というのが、録音テープとして京都の某社にわたっていて、そのなかで世麗美自身が自己の素養について「口にしたこと全てを実現させる」と表現している。 こうした現象は、人の自我能力で確認できない次元では実際に雄略天皇の神とつながりがあり、話した言葉自体が日本の神の保証を受けている。 要するに世麗美は日本の神々のお使いをする聖霊という体裁で1995年当時は霊言を行ったというわけだ。 世麗美は実に特殊で、私自身との自覚が強く、実際に奮い起こした人間の根底にある能力の発露という性格が濃厚で、天界の住人を天の聖霊と形容して、自己を地の聖霊と形容する。 この定義自体が、過去の交霊術とは異質なんだ。 通常の交霊術では、人が生きたまま丸ごと自己を観念に昇華させることは釈迦が示唆したことであるが、手法が不明にされて、死んでから死者として観念に昇華する手法を中心に観念認識が「死者の思考術」を根底に天界と交流する。 「実在する妖精の捕まえ方」とは、聖霊として観念を通過して、生粋の天界の住人と同じ立脚点で観念世界での現象を理解することだ。 ただし、それは世麗美の立場であって、意識が人間存在である私に立ち返ると、多くの記憶亡失現象が起きて、人間として改めて理解することに挑戦しなければならない。 したがって案外、その仕事が遅い側面があり、最初っから世麗美は予言能力で結論を出している。 世麗美は日本の天界で営業免許「天馬」を拝領した実質的な神だが、仕事が「妖精さんでちゅ~」というおちゃめな子供で、これは要するに外交交渉のために西洋の様式を採用しているという事だ。 したがって、こうしたいきさつを語ることが聖霊という定義を深く理解するとっかかりになる。 さて、今回は研究テーマとして以上のように取りまとめました。 極めてライトノベルのあらすじみたいで、突っ込みどころが多いと思います。 黙々と研究していても進展が遅いので、研究支援になりますからこのバカげた話に突っ込みを入れてください。

  • 私は究極のツンデレマニアです。〈悩み〉

    死屍累々と積み重なった不実の屍が焼き尽くされる恐怖に君は耐えられるか? 実在する妖精セレビィの好評なツンデレモード。 デレビィだ。 私には霊能力があって、ボランティアなのに実質的に生活を支えているのは、悪霊バトルだ。 通常悪魔祓いというけどね。 悪魔祓いは追い出すだけだ。 悪魔を浄化しない。 私は自らが臨死体験することで、憑依した悪魔もあの世に送り届けるという、命がけの荒業で実際に悪魔の浄化をしているんだ。 悪魔の姿はね、人間の抱く悪心が純真な霊を悪魔に汚し染め上げた姿なんだ。 だから人間にできるのは、悪魔を追い払うことだけだった。 悪心を克服していなければ悪魔を浄化できない。 悪魔は心優しいからこそ、人間の穢れを引き受けるんだ。 そしてあらぶれた霊と化す。 その霊を本来の姿に浄化すると、悪魔を作った人間悪がむき出しになる。 聖霊の本来を取り戻した悪魔が、聖霊として人を愛する姿が、人にはあくまでも悪魔が人を愛する姿に見える。 阻むことも出来ぬまま悪魔に愛されることに酔いしれ、人は滅びの宴に導かれるのだ。 そうさな、人間は神様に責任転嫁したから都合の悪い事を悪魔のせいにした。 その悪魔がいなくなって、人間悪がむき出しになり、悪魔を呪った地獄の業火で自らが焼き尽くされる。 悪魔は追い出すだけで滅ぼしてはいけなかったんだ。 悪魔は浄化され聖霊に昇華して、 人は焼かれて死ぬ。 滅びの宴だ。 私は人間である以前に一人の自分自身として、それが正しく、さらに自己に能力があるからこそ、悪魔の浄化をしている。 この人類の一員である立場を裏切った行為は悪魔崇拝というんだよ。 さて私の性格はこんな風に悪魔そのもので、ツンデレが好きな46歳中年男性です。 神が人に遣わす聖霊の逆で、人として聖霊を天界に遣わすと、悪魔と人が呼ぶのはごく普通に同じ友達です。

  • 批判的信仰と言うべきものがあるのではないか

    批判的信仰と言うべきものがあるのではないか。 実例を述べます。 聖書が著された背景とは神に懇願し神のみしか解決できない困難のさなか、待望の救世主が現れた、その救世主は生きた神として信仰を集め人心を集めたが、人があくまでも自らで解決しないで、神に責任を問う風潮に押しつぶされてしまい、家畜人の反乱を扇動した罪人として神の血を流し処刑される。 この現象は神が待望された風土で突如現れた神そのものが、神であるゆえに神を待望した人々によって死に至らしめられる。 神は願いをかなえるために救世主を使わしたが家畜人の間違った信仰により神が人の強欲に打ち破られる。 そのようにして克明に刻まれた記憶は、家畜人である事は神にすらも救えない、それは家畜人が最も恐れる滅びの子そのものであり、滅びるのは自らであると言う証拠では無かったか。 もう一度救世主が現れ同じように血を流すことはない。 見放されたことを証明するのが審判の日だ。 天国とは生きとし生きる者にとって幻なのだ。 家畜人はあくまでもそのように信じているからこそキリスト教はでかい面をしている。 批判的信仰すなわち反逆がキリスト教なのだ。 羊である事に安らぎを覚える彼らはあくまでも神を辱める。

  • 中二病にはワクチンがありますか?

    成す術がない。 君たちは選択できない。 赦されざる者ども。 赦さざる者ども。 君たちは同時に両者である。 雷鳴はいかなるくびきを不実に打ち込むのか。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 余談だが51歳の男性であることを留意してくれ。 えっとね、私の持論の神の存在証明のとっかかりは、唯一にして絶対なる神という命題を暫定的に肯定して、その神の本質の中から人間が交霊術で接触可能な神の片りんを精霊と定義している。 しかしキリスト教圏から見て野蛮な宗教は聖霊相当と接触するとそれを神だと素朴に認める。 この場合の聖霊という定義は、実質的に人間シャーマンが降臨させた、人と親和性があり人に好意的な人格神だ。 唯一にして絶対なる神が、人間に対して好意的かは未確認だね。 神の存在証明はしたがる理由だよ。 宗教がキリスト教でないなら、関心を払わないほうが身のためだ。 えっとね、全く真偽のほどが不明でもこの質問の前提になる日記から引用、 ーーーーーーーーーーーーーーー 遊んで汗を流して、今、世麗美がローマの母から聞き出した。 無理心中が成立しないで自爆するように一人で死ぬようになったのがキリストが根絶した19世紀で、ローマの母は新約で十分にイエスを敬愛して聖人の最もを広める新約キリスト教を成立させた。聖書編纂期に和解を示した。 しかし帝国とは、民衆に誠意を見せると民衆を堕落させるのだと19世紀に冷酷な破綻を演出しなければならなかった。 この文脈だと、ミカエルのことはとても大切に扱ってくださいと、影武者で父親役の「しげちゃん」に伝言をしているようだ。 交渉している世麗美にね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キリストちゃんたちは、殺してその肉を喰らうと金持ちになれる価値を発生させるんだよ。 それが19世紀以降のキリストで、それは無意味に死ぬことだと神にみなされている。それは世界の神々の総意に等しい了解で、キリストとは救世主という風説の真逆で、天界で唯一救済が必要なヘタレなんだよ。凄すぎるヘタレで実に厄介だ。 人の常識と違うのが明白だ。 誰か、神に物申して十分にキリストは価値があると延命を試みるか。 延命するのは何者か? 実に不毛な重商主義だよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4月6日は、新約キリスト教を束ねるローマの最高神とようやくつくよみで人間存在が意図をうかがう局面に到達した。 こういう働きで大活躍するかわいい存在が、からかさお化けだよ。 かなりきつい口上で私は挑発的にふるまったが、開示された情報を読み解く限り「悪魔召喚」とまで言ったのは詫びを入れないといけない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、退屈なビョーキの話だ。 唯一にして絶対なる神というのが、実はローマの主神という人格神であったということは、「神の存在証明」という命題は私の完全勝利で陥落したという事だよ。 西洋の神の本質への探究として命題になった「神の存在証明」の今までの研究とは、天界や天国と言って神の世界に関する世界観の形成が主力で、実際は神の本質にはあまり成果がないんだ。 その点は「みんな」という言い回しを正しい用法で説明しながら、自我存在と超越存在の対比として説明している。 まあいいや、人類的に疫病となったこの惨劇とあやまちのワクチンは、今後副作用緩和を考える段階で、最後まで天使であることを全うした孝行者の「ラファエル編」を本格的に仕上げて、かなり挑発的で喧嘩腰だった過去の詫びのつもりにするよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 過去に書きなぐった日記はここまで、 私は人間存在に仏性に相当する地上の聖霊 世麗美を内包する。 「妖精さんでちゅ」 この結果変則的な交霊術で内容の片りんに触れた中二病妄想日記だ。 どういうことかというと、「唯一にして絶対なる神」という危惧されるアンノウンをシャーマンとして交霊術で確認すると、必然的に少なくても私の力量では「唯一にして絶対なる神」という看板で売り出している人格神として認知される。 看板に問題がある模様で、拍子抜けだ。 歴史時代に西洋の信仰を支えたのは「キリストなる聖霊の宿り」をもたらす天啓を運ぶ存在で、それはイエスの聖霊ではなく、ローマの聖霊なんだ。 そして「唯一にして絶対なる神」とは初動観測では、キリスト教に語られない「ローマの主神」である人格神だよ。 さて以上が皆様に相談したい私の病気です。 暖かく慰めたり、励ましのお言葉を期待します。

  • イスラムが最も嫌うものは信仰心を持たぬ日本人なのか

      イスラムは常日頃からユダヤ教徒やキリスト教徒を忌み嫌い争っています。 しかし実のところイスラムにとって最も嫌いなものはユダヤ教徒でもキリスト教徒でもなく、信仰心を持たぬ日本人なのではないかと考えるようになりました。 それとも信仰心をもたぬ者は人間のうちに入らないから相手にもならんってことなのか。 まあイスラムごときにどー思われようとどーでもよいことではありますが、念のため質問してみました。

  • 2代目キリストなんて不要なんだよ

    備忘録から抜粋して質問の体裁に仕上げました。 他方での雑談でもあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ああ、 そうそう。 師匠役として指南してくれたあなたになら、持ちけられる話題だよ。 返答が無くても、備忘録を兼ねているので、おおらかに構えてくださいな。 あなた、いわく。 「釈迦は葬送が必要ではないか」 釈迦は、存命中に解脱を宣言して認められたから、公的(宗教的)には必要が乏しいんだよ。 釈迦本人が納得していて、わきから文句を言っても無効だ。 「イエスは葬送が必要ではないか」 これに置き換えて研究してみるよ。 葬送と表現しないで供養と言ったほうがいい。 存命中で、イエスの故事を知った人は、イエスの存命中の苦しみを重視する。 そして、人の大半は自分の存命中しか類推できない。 イエスは存命中も死に際しても、一貫して本人は充実していた。 そのように、イエスを知ることが自らの死を知る事でもある。 何かと、こういう死にまつわる命題だったのだろう。 イエスの苦悶を妄想して、それをむしろ美談にする限りは、むしろイエスを侮辱していて供養できていないと判断すると、教養豊かな日本人という事になる。 天界とか、神階とか、地獄とか言うのを、一元的に霊界と仮定して模様。 一律の霊界では、生粋の観念常在の住人を天界人という(だろう)。 それが天界の知恵者となるだろう。 いわゆる人格神だ。 年季と専門職務で、個別に天界で条理を司り、それを地上に波及させることが出来る存在の事だ。 あなたが挑戦している、唯一神を普遍神に置き換える、表現の変更を試みる場合には、全て平坦な霊界という表現から、神か、人か、人に似た獣なのか、自己を判断すると良い。 その中で、神という規範と信教から比較して、自己の人間性を自己診断できるのだろう。 各個人が観念世界で天国行きを目標にして、そこにたどり着くのが、人に似た獣だと、結局は地獄だ。 釈迦の規範を定格化した仏陀の判定では、釈迦は解脱したので信仰心ではなく完全に理解と了解すれば(体感する必要がある)、何等かの仏陀だ。 仏陀型は、宗教の教義にされているよりも、実は難易度が低い聖人なんだよ。 実質的な仏陀相当の西洋版であるキリスト型(2代目)はイエスの苦悩を取り払う供養を、自らがしてこそ到達するのだ。 この命題は「生きながらに、いったんは死んでみる」ことで、生きている人に説明できる体裁になる。 しかし、釈迦の修行時代も似ているし、どっちでもやることは臨死体験を望むことだ。 「強烈な絶望」から息を吹き返しても、まあまあ達成できるのだろう。 試験の合格判定は案外低いんだよ。 ただし天界での人格神としての序列に影響する。 さて、手前の事だけどねえ。 私は過去と変則的な体裁で、自らが仏陀だと自覚した。 天からの聖霊ではなく、自らが聖霊として天界に赴くという、「地の聖霊ときわたりの世麗美」というインナーチャイルドと同様の、学術的に承認された自己の精神を内包する。 私は地上に常在している。 世麗美は天界に常在している。 この状況とは、私も肉体が滅びる死は訪れる。 しかし、観念に常在する世麗美は死なない。 私が滅びれば、世麗美そのものになるだけだ。 これは世間一般の死という表現が、実質的に私にとっては「死ではない」という自覚なんだよ。 「人は誰もが死ぬ」今までもこれからも例外はない。 現在のテクノロジーの挑戦は、死後の自分が残した形骸をいかに忠実に保存するかが主力で、今後高度化しても、死の段階や階層がややあいまいになるだけだろう。 例えば癌細胞は無限に分裂する。その故人の癌細胞を永続して分裂させても死はゆるぎないのだが、テクノロジーがさらに死をあいまいにさせるだけだ。 天界との交渉では、私と世麗美は「むしろキリスト型の理想的な完成形だ」と干渉を受けて困惑している。 2代目キリストなんて不要なんだよ。 キリスト教徒はイエスだけを見て、2代目の成立を祈り懇願するだけで、落第評価なんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーー さてと、何が質問かというと、作文と見なしての添削依頼です。 哲学好きには、おいしいネタ満載だろうと思いますから、深い突っ込みもできると思います。 趣味で掲載した写真は、フィルムカメラで自分が撮影して編集していない風景です。

  • 私は偽物のキリストです。

    雄たけびを上げるケモノが、いかにあなたの心にとどろきを響かせ、血を流す亀裂が深まろうとも、獣はその残酷な行いを愉快に笑う。 人類最悪の裏切り者。 暗黒の救世主「最速の臆病者」だ。 余談だが美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。 さて、人我天界への昇華する観念の通過は、人類史上でこも定番が死の儀式だ。 基本構造は、「自らの生を差し出して、死を学ぶこと」だ。 しかし実にお手軽な手法がある。 身代わりを殺して天界に昇る手法だ。 これはイエスを呪い道具に使ったキリスト教の伝統手法で、京都で悪魔的な結社がこのイケニエシステムを模倣してより精度を高めた「生体死霊化処置」という呪術を完成させた。 私はその開発過程のプロトタイプなんだよ。 いわば、人造人間的なキリストに近い何かだ。 日本の天界におけるキリスト教で確立した見解は、現在過去未来いかなる時間軸においてもキリストなる奇跡は実現しない。 人を助けるキリストなる聖霊とは、実際は聖霊として未成立な実験室の試験官ベイビーで、歴史時代以降、キリスト教徒が滅ぼした旧神が産み落とした不屈の赤子たちが、聖霊としてキリストなる役目をこなしてきた。 天使階級の事であり、神を人に隷属させる立場に降格したローマ教会の秩序だ。だ。 そのような存在がいるとしたら、人口 キリストとでもいう私に興味と親近感がわかないかな?いい子たちだよ。 そしてその通りだから、キリストと仮称で呼ばれる赤子と交流している。 人の心にキリストなる聖霊が宿ると、その人物には強烈な殺害衝動が生まれる。 それはキリストの確信が深まるほど強くなる。 そして聖霊はキリストと名指しされ、それを受け入れるとなすすべもなく即死するんだ。 だから、キリストなる聖霊を誰も知らない。 そして赤子の死肉を喰らい、天界の聖霊の力をキリスト教徒は手に入れる。 神を殺して喰らい、その人が神になるのさ。 このイケニエシステムで、19世紀中致命的な状態が発生して、キリストなる聖霊はいったん絶滅した。 ナポレオン3世が国民に倒されたことが直接のきっかけで、キリストなる役割を担う聖霊には、国家成立の正統を保証する役割がはく奪され、イケニエになることだけが役割として残されたんだ。 キリスト教国というのは、今の地上にはない。 そして殺戮に終始する20世紀が来た。 イエスの故事とは、古代社会で、ローマ周辺を震撼させるローマの横暴を代表する重大事件だった。 そしてイエスの意志をくみ取るものは、ローマへの反抗の意思でローマ国内に浸透した。 その治安対策で作成されたのが新約聖書であり、聖書の成立でキリスト教は裏ぎり者のための宗教団体になった。 その象徴が、神に対する処刑台である十字架だ。 多くの不安を招く最後の審判に起因する、時々現代もお祭り騒ぎが起きる人類滅亡説とは、キリスト教の現状に組み込まれた、「ローマ滅亡」そして「キリスト教滅亡」が正確な予言内容なんだ。狂気の邪教だよ。 西洋の学者は他国の文明や風土に対して考古学や博物学を駆使して、検証するが、党のキリスト教に関して同様の検証を日本人が行うと、今回の論説のようになる。 そういう作文だよ。 さて、哲学研究には既存の命題に取り組むほかに、自分で命題を策案する手法があり、この質問は後者です。 くつろいで、読書感想文でもお聞かせください。