• ベストアンサー

嘘ついてますか?

度々質問すいません。。私…ここ最近仕事も手につかず食事もとれず体が限界をこえてしまったので皆様の考えやアドバイスをききたいと思いメールさせて頂いてます。彼氏の仕事で忙しい。体調悪い。は本当ですか?会う約束の前日に体調悪いって言うことが最近多いです。彼の仕事柄電話もLINEも普通にできる時間はあるんですが、、今までもお昼時間とか電話したりしてたんですが最近忙しいとかで電話してくれません😢 男の人の仕事で忙しいや体調悪いは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。改めて信じるor信じないの両極端に自分自身をハメ込まないようにする事。あなたは今までの交流歴の中で信じられると思える分だけ彼を信じる。それ以上も以下も要らない。あなたからすればすれば、小さな嘘も嘘は嘘。自分に嘘というワンクッションを挟む彼にどうしても不安を感じてしまう。ある意味彼は自分に正直になっている。自分のコンディションが整わない時は、自分を優先する。自分のマイペース&スペースを保つ為には嘘も必要悪。あなたを裏切ろうとか傷つけようという嘘では無くて、自分自身を守ろうとする時に嘘を選びやすいのが彼のようなタイプ。あなたを加害するような意図も無ければ、退けるような意図も無い。ただ、以前の彼に比べたらあなたと向き合う際のエネルギー配分は変えている彼。あなたとのコミュニケーションを無理をしないゾーンに置いている今の彼。そんな彼側のエネルギー配分の変化にあなたはとても不安を感じている。改めて深呼吸を。あなたには理解出来ない彼のスタイルもあるけれど、彼は彼なりに自己管理をしながら目の前の日々に向き合っている。その自己管理の調節の基準が自分にある分、外側のあなたには急に変化を感じたり、違和感を感じたりする事もあるのかもしれない。それでも、あなたは彼の管理者では無くて一人の彼女。彼の全部が把握出来なくて当たり前。少し管理者目線に寄りがちな自分自身を整える必要はあるのかもしれない。少し持て余し気味の気持ちを整えて、改めてあなたはあなたの知っている彼を信じていく事。それだけ心が揺さぶられるという事は、あなたの彼に対する思いがピュアだという側面もあるし、少し彼という存在に依存し過ぎているという側面もある。彼という存在がいる事で日々にプラスアルファが加わるという感覚はありだけれど、プラスorマイナスのような死活扱いで捉えたら苦しくなってしまう。彼側の動きに振り回されてあなた自身が不安定になってしまう。改めて彼の存在は自分にとってプラスアルファなんだとライトに整理し直す。そして穏やかに自分自身を感じてみる。それも大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.3

男の人の仕事で忙しいや体調悪いは本当ですか? 男の人と、ひとくくりには出来ないでしょう。ほんとうのひともいる だろうし、嘘の人も居るだろうし、あなたの彼が、どちらかなんて 判る訳ないと思いますよ。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

あなたの心配を全否定するつもりはないのですが、今は普通に「人手不足が深刻」なのでは? 「既にあなたの方に限界が来てしまった」のだから、今度はそれが彼に来てないとも限らないです。 想像するに、今の彼には「不安なあなたに寄り添える自由な時間も心の余裕もない」のかと。 嘘ではなくて、「会社から(契約切るぞ給料と待遇下げるぞと)脅されて、本当の胸の内をあなたに言えない状況」なのだと思います。

関連するQ&A

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか

  • 彼が嘘ついてるかもしれない。

    かなり前にも違う質問させて頂きました。先週日曜日の仕事終わりに彼と会う予定になっていました。19時半に待ち合わせをしており仕事終わりの電話で足を怪我したと言っており普通なら別日にする?と提案するんですが最近会う約束をしている日に限って腰痛めたから別日にしてほしいとか言われることがあったため今回は何も言わずに大丈夫?とだけいい今日は19時半に○○ねと言って電話を切りました。彼も分かったと言ってたんですが、、しばらくして少し遅くなりそうだとメールがきて、、分かった。と返事し、、それから21時になっても22時になっても待ち合わせにこなく連絡も取れなくなりました。結局5時間ほど待って帰りました。翌朝メールがきて昨日は連絡できずいけなくてごめん…足の怪我から発熱して意識朦朧としていたと、、多分ヒビが入ってて今日は仕事休むとメールきました。それから今日までずっと足の痛み、発熱が原因なのか分かりませんが電話はとってくれません、、メールはきますが、、本人いわく仕事もずっと休んでいて動くのも痛くて動けないしとにかく熱が冷めないから電話はできないと言われました、、本当なのでしょうか、、 彼から嘘つかれていたことが過去にありその時は別れにまで発展しやり直すときにもぉ二度と悲しませないし傷つけないと約束してくれたんですが、、やっぱりトラウマで疑ってしまいます。本当は誰かといるから連絡とらずメールしかできないんじゃないのか、、体調不良も嘘なんじゃないのか、、とか悪い方しか考えられなくて、、 ちなみに付き合って3年です、、

  • 遅刻ばかりする人の人間性って

    最近、付き合った彼氏なのですがまだ知り合って5回ぐらいしかデートしていませんが 毎回遅刻してきます。仕事がある日は別にして 日曜の昼に約束してて、約束の時間にこないので電話したら、まだ寝ていた ということもあります。(交際後2回目のデート、前日の土曜はも休みで仕事ではない) 毎日、終電まで仕事してて休日は昼まで寝てしまうというのなら、まだ理解できるのですが。 そのほかは今のところいいのですが付き合ったばかりでこれだけ時間にルーズというのは少し心配になってきました。 こういう男性って何年も付き合っていくとどういうような悪いところが出てくると思いますか? ちなみに彼氏の家に初めて行った日ですが その時は、急に私の方から外で会う約束だけど 今から家に行っていい?といって押しかけました。 3時間前ぐらいにそういう話になって、家に着くころには昼ごはんの用意しておくよ、と彼氏は言っていましたが結局片付けが間に合わなかったということで外食になりました。

  • 大好きな彼にずっと嘘をつかれていました

    私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。 彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。 LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。 でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。 メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。 何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

  • 彼氏の嘘許すべき?

    私23歳、彼氏25歳、同棲しています。彼は飲食店の店長です。 従業員さんと飲みに行ったりプライベート携帯でLINEをしたりする事は許すべきでしょうか? 男の子と連絡を取るのは良いですが、パートさんともLINEをしている事が中々良い気分ではありません。 パートさんと言っても子持ちの20代前半とかの若い人です。 パートさんに辞められては困るので、ご機嫌取りをしなければならないのはわかります。 でも仕事用の携帯があるのでそちらで連絡取れば良いはずです。 嘘ついてパートさん達と飲みに行っていた事も最近発覚しました。本当の事を言えば私にダメと言われるから言えないのかもしれませんが。 以前もそのような、仕事とか上司に誘われたとか言って従業員と飲みに行っていたことがあり、大喧嘩した時に、もう嘘つかないと約束しました。 でもやっぱり上司と飲みに行くから遅くなると言われると毎回疑ってしまいます。彼の事が信用できないんです。 そしてモヤモヤしている時にLINEを見てしまいました。少し前ですが、嘘ついてパートさん達と飲みに行っていたことがわかりました。 浮気とかそういうわけではありませんが、やっぱり女の人がいると思うと嫌になってしまいます。 私は仕事場に女の子しかいないので男の人と接する事は全くありません。私ばっかり心配しなければならないのも嫌になってしまいます。気にしなければいいのに、性格は中々変わらないものですね…。 自分が子供な考えなのはわかっています。 普通の会社員でも付き合いで飲みに行く事はあるでしょうし。 やっぱり我慢するべきでしょうか? 今日その事を問いつめるか、もうLINEをしないように言いたいのですが、やめとくべきでしょうか(>_<)? 子供な考えで普通ならそんな事で、と思われてしまうかもしれません。ただ普通の考えというのがよく分からないのでみなさんの経験談など教えていただきたいです。 厳しい意見はお控えいただけると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

  • 体調不良の恋人。家に行く?行かない?

    彼氏が体調不良みたいです。 付き合って1ヶ月ちょっとの三十路カップルです。 彼氏は一人暮らしをしています。 本当は今日仕事終わりに、お泊まりに行く予定だったのですが 『体調が悪いから今日はやめにしてもいい?』 と彼氏からLINEがきました。 私は心配になり休憩中に電話をしたところ 『頭が痛い、あとモヤモヤする(仕事のことで)』 とのことでした。 ここ最近仕事が大変だったみたいです。 今日まだご飯食べてないとのことですし、食欲もあんまりないそうです。 『私の仕事終わりにまた電話するから、その時に何か食べたいものがあれば言ってね。電話も出れなかったらそれはそれでいいから』 と言って電話を切りました。 先程仕事が終わり、電話をかけたのですが出ませんでした。 出れなかったらそれはそれでいいと言ったのですが、やはり心配で家に行こうかと考えています。 しかし私は合鍵を持っておらず、また彼氏の家はオートロックなのでチャイムを鳴らして彼氏に開けてもらわないと入れません。 なのでどうしようかと悩んでおります。 本当に体調が悪い時にそんな手間をかけさせたくない気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? LINEで帰ることは伝えたものの、まだ悩んでいます…。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 嘘ばかりの自分…

    初めまして(´ω`) 観覧ありがとうございます。 私自身あやふやで、文章を読んでいらっとすることもあるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。 私は今16の高校二年生です。 4歳歳上の社会人彼氏(今年21)がいます。 現在一年半続いており、将来は結婚したいともいっています。 ←早いかもですがwww私は就職組なので…。 去年の8月の終わりごろから、彼氏が仕事の関係で出張になり、今年の6月に帰ってくる予定です。 最近、私自身彼氏の他に学校の先輩に好きな人ができていたときがありました。 その先輩は私のことが好きらしく、いつもアプローチされていて…。 その頃彼氏は、電話をくれるのは週に2回、励ましメールをよく送っていましたが、メールの返信はいつもなく…。 いつも寂しくて、でも、それでも好きだからと頑張ってきました。 8月から現在まで彼氏と会ったのは、たったの三回です。 彼氏のことは大好きです。 でも、いつも身近にいてくれる先輩に…距離に負けてしまいました。 一回だけ、キスしたあと抱き締められたのですが、あのとき私は拒むことができませんでした…。 最低だとわかっています。 こんなこと、誰にも相談なんてできません…。 その後、彼氏に「好きな人がいるかもしれない」と告げました。 私は彼氏と話し合い、彼氏も学校の先輩と話し合ったりして、私は彼氏の元にいることにしたのです。 ですが彼氏は、私に振られたら死ぬ気でいたようです。 浴槽の中で、私の目の前でカミソリで手首を切って死のうと言っていました。 そうして、忘れないでいてほしいと…。 彼氏は「裏切り」「嘘つき」が大嫌いで、私が好きな人ができたと言ったとき、裏切られたと思ったみたいで…。 最近、彼氏と話し合うことが怖くて嘘つきになっている自分がいます。 いや、私が逃げているだけかもしれません…。 私は今、目標としている資格があり、バイトのない日は4時間勉強したりと、3時間睡眠を続けていたところ、今日あたりに体調を崩して熱を出してしまいました。 でも、資格本番まで時間がなく、私は「学校終わったら真っ直ぐ帰って安め」と言ってくれていた彼氏に少しいらいらしていて…。 私はメールで、体調良くなったからもう大丈夫!と嘘をつきました。 ですが、やっぱり嘘はよくないと思ってメールで本当のことを言ったところ、彼氏は怒ってしまい距離を置くことになりました。 「結婚の約束もしてるし別れる気はない。結婚するにあたって、相手の嫌なとこは受け入れないといけない。もう、嘘をつくお前に期待はしてないから。嘘つきを治したいと思うなら行動で示して」…と言われてしまいました。 私は言い返すことができず、「わかった」と言って電話は終わりました。 先輩との一軒があってから、なんだか彼氏とはうまくいっていません…。 今はもう、先輩のことは好きではないです。 私に問題があるのはわかっています。 私がもっとしっかりして、彼氏に嘘をつかなければいいのに…。 自分が最近すぎます…。 勉強にバイトに追われて、なんだかもう疲れてきました…。 先輩は諦めないし、彼氏を傷つけてしまうし…。 最近ずーっとぼーっとして、勉強以外に手についていません…。 自分は彼氏と一緒にいたいのに、全然噛み合わず最近苦しいです…。 でも、辛いから苦しいからって彼氏を失いたくはないです。 質問せず、自分で考えないといけないのかもしれませんが、私はな彼氏に一緒にいたい、誠意をみせたらいいでしょうか…。 バイトを休んで会いにいくとか、お弁当つくるとか、手紙をかくとか、一杯考えたのですがもうよくわかりません…。 うまくまとまっていない文章を最後までよんでくださりありがとうございます。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 嘘なら許せない・・

    私は大学生♂です。みなさんにはいろいろなアドバイスを頂き、ありがとうございます。 先日、元カノから半年ぶりに連絡があり、私も久しぶりに一度会いたいと思いましたので一緒に食事に行く約束をしました。約束をした時は彼女もとても楽しみにしていました。これは楽しそうなフリをしていたわけではないと思います。彼女も大学生なのですが、終わる時間が合わなくて、私が終わるよりも4時間程早く終わるために待たせることになります。そこで、待てるかどうかを聞いたところ、「全然大丈夫だよ」との返事がありましたので、私は安心していました。 しかし当日の昼過ぎに「風邪ぎみだから、また今度にしてくれる?」との連絡がありました。 まさかのドタキャンです!! その時私は友達と話していたのですが、これは絶対に嘘だ、と言われました。これが嘘だとしたら、許せません。 私の推測では、4時間も待つのがしんどかったのではないか、と思います。確かに4時間も待たせてしまうのは悪いと思いますが、彼女もそのことは大丈夫だと言ったのだから約束は守ってほしいと思います。 まぁ本当に風邪なのかもしれませんが・・ 本当のところはみなさんどう思いますか??