• 締切済み

彼氏の嘘許すべき?

私23歳、彼氏25歳、同棲しています。彼は飲食店の店長です。 従業員さんと飲みに行ったりプライベート携帯でLINEをしたりする事は許すべきでしょうか? 男の子と連絡を取るのは良いですが、パートさんともLINEをしている事が中々良い気分ではありません。 パートさんと言っても子持ちの20代前半とかの若い人です。 パートさんに辞められては困るので、ご機嫌取りをしなければならないのはわかります。 でも仕事用の携帯があるのでそちらで連絡取れば良いはずです。 嘘ついてパートさん達と飲みに行っていた事も最近発覚しました。本当の事を言えば私にダメと言われるから言えないのかもしれませんが。 以前もそのような、仕事とか上司に誘われたとか言って従業員と飲みに行っていたことがあり、大喧嘩した時に、もう嘘つかないと約束しました。 でもやっぱり上司と飲みに行くから遅くなると言われると毎回疑ってしまいます。彼の事が信用できないんです。 そしてモヤモヤしている時にLINEを見てしまいました。少し前ですが、嘘ついてパートさん達と飲みに行っていたことがわかりました。 浮気とかそういうわけではありませんが、やっぱり女の人がいると思うと嫌になってしまいます。 私は仕事場に女の子しかいないので男の人と接する事は全くありません。私ばっかり心配しなければならないのも嫌になってしまいます。気にしなければいいのに、性格は中々変わらないものですね…。 自分が子供な考えなのはわかっています。 普通の会社員でも付き合いで飲みに行く事はあるでしょうし。 やっぱり我慢するべきでしょうか? 今日その事を問いつめるか、もうLINEをしないように言いたいのですが、やめとくべきでしょうか(>_<)? 子供な考えで普通ならそんな事で、と思われてしまうかもしれません。ただ普通の考えというのがよく分からないのでみなさんの経験談など教えていただきたいです。 厳しい意見はお控えいただけると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

プライベートでの飲み会なら、あなたも参加させてもらったらいかがですか? 彼にはあなたという存在がいることをアピールすることで、万一良からぬ好意を持っている人がいたら、けん制することもできますし、何よりどんな人たちと飲んでいるかわかれば、あなたも安心するでしょう。顔の見えない相手というのが一番不安ですよね。 パートさんたちに、普段の職場での彼の様子を聞くのも良いですね。 案外あなたの知っている彼とは違う職場での一面がわかって、新しい発見があるかも知れません。 年齢の近い既婚者ということですから、あなたも彼との結婚を考えているのでしょうし、いろいろ質問して、先輩の話を聞くのも参考になります。 「私やきもち焼きなんですけど、どうしたら良いですかねえ?」とか「みなさんは、こういう場合どうされてますか?」などと相談してみても良いでしょう。 悪いことをされないためには、相手の懐に飛び込んで親しくなる事です。 そうすれば、あなた抜きで飲んでも心配することもなくなるでしょう。

• sayapama
回答No.1

記載されている様な考え方をしている貴女自身が彼に嘘を付かしている事に気づきましょうね。 正直言ってたかだかLINEです。 飲食店の店長との立場であれば、従業員やパートとのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 それを阻害するような彼女なら、彼の足かせにしかなりませんよ。 貴女は彼の正式な彼女であり、彼と同棲までしているのでしょう。 だったらその立場に自信を持ちましょう。 LINEや飲み会程度の事に、いちいち目くじらを立てるよりも、どんどん自由にやらせれば良いのです。 その代りに裏切り行為が有った場合は、即座に全ての関係を解消すると彼に宣言しておきましょう。 男なんて犬と一緒です。 あまりにも短いリード紐で飼おうとしても、もっと自由が欲しくなって、飼い主が見ていない所で首輪から抜け出して、お外で自由に異性と遊びたすものです。 彼氏を飼い馴らすのであれば、ある程度のリード紐の長さは必要ですよ。 貴女がしようとしている事は、今よりもさらにリード紐を短くするのと同じです。 放し飼いにしろと言っているのではありません。 もっと自由に動ける範囲を広げる代わりに、己の行動には責任を持たせろ、と言っているのです。 もしも彼女から彼の妻になる気があるのであれば、それくらいの女としての度量は必要不可欠ですよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。 彼の立場も、自分が彼に嘘をつかせていることも。 だから私も変わろうと思って、話し合いの時にちゃんと言ってくれたら今までのようにダメとは言わず許すようにすると言いました。 でも彼は変わってくれませんでした。 男の人の扱いって難しいですね…。 たかが飲み会やLINE。そこに女の人がいようが関係ない。 そうですね。私、自分に自信がないんです。 sayapamaさんのような大人の考えのできる女性になりたいです(>_<) 回答ありがとうございました!