• 締切済み

彼氏の嘘許すべき?

私23歳、彼氏25歳、同棲しています。彼は飲食店の店長です。 従業員さんと飲みに行ったりプライベート携帯でLINEをしたりする事は許すべきでしょうか? 男の子と連絡を取るのは良いですが、パートさんともLINEをしている事が中々良い気分ではありません。 パートさんと言っても子持ちの20代前半とかの若い人です。 パートさんに辞められては困るので、ご機嫌取りをしなければならないのはわかります。 でも仕事用の携帯があるのでそちらで連絡取れば良いはずです。 嘘ついてパートさん達と飲みに行っていた事も最近発覚しました。本当の事を言えば私にダメと言われるから言えないのかもしれませんが。 以前もそのような、仕事とか上司に誘われたとか言って従業員と飲みに行っていたことがあり、大喧嘩した時に、もう嘘つかないと約束しました。 でもやっぱり上司と飲みに行くから遅くなると言われると毎回疑ってしまいます。彼の事が信用できないんです。 そしてモヤモヤしている時にLINEを見てしまいました。少し前ですが、嘘ついてパートさん達と飲みに行っていたことがわかりました。 浮気とかそういうわけではありませんが、やっぱり女の人がいると思うと嫌になってしまいます。 私は仕事場に女の子しかいないので男の人と接する事は全くありません。私ばっかり心配しなければならないのも嫌になってしまいます。気にしなければいいのに、性格は中々変わらないものですね…。 自分が子供な考えなのはわかっています。 普通の会社員でも付き合いで飲みに行く事はあるでしょうし。 やっぱり我慢するべきでしょうか? 今日その事を問いつめるか、もうLINEをしないように言いたいのですが、やめとくべきでしょうか(>_<)? 子供な考えで普通ならそんな事で、と思われてしまうかもしれません。ただ普通の考えというのがよく分からないのでみなさんの経験談など教えていただきたいです。 厳しい意見はお控えいただけると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

プライベートでの飲み会なら、あなたも参加させてもらったらいかがですか? 彼にはあなたという存在がいることをアピールすることで、万一良からぬ好意を持っている人がいたら、けん制することもできますし、何よりどんな人たちと飲んでいるかわかれば、あなたも安心するでしょう。顔の見えない相手というのが一番不安ですよね。 パートさんたちに、普段の職場での彼の様子を聞くのも良いですね。 案外あなたの知っている彼とは違う職場での一面がわかって、新しい発見があるかも知れません。 年齢の近い既婚者ということですから、あなたも彼との結婚を考えているのでしょうし、いろいろ質問して、先輩の話を聞くのも参考になります。 「私やきもち焼きなんですけど、どうしたら良いですかねえ?」とか「みなさんは、こういう場合どうされてますか?」などと相談してみても良いでしょう。 悪いことをされないためには、相手の懐に飛び込んで親しくなる事です。 そうすれば、あなた抜きで飲んでも心配することもなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

記載されている様な考え方をしている貴女自身が彼に嘘を付かしている事に気づきましょうね。 正直言ってたかだかLINEです。 飲食店の店長との立場であれば、従業員やパートとのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 それを阻害するような彼女なら、彼の足かせにしかなりませんよ。 貴女は彼の正式な彼女であり、彼と同棲までしているのでしょう。 だったらその立場に自信を持ちましょう。 LINEや飲み会程度の事に、いちいち目くじらを立てるよりも、どんどん自由にやらせれば良いのです。 その代りに裏切り行為が有った場合は、即座に全ての関係を解消すると彼に宣言しておきましょう。 男なんて犬と一緒です。 あまりにも短いリード紐で飼おうとしても、もっと自由が欲しくなって、飼い主が見ていない所で首輪から抜け出して、お外で自由に異性と遊びたすものです。 彼氏を飼い馴らすのであれば、ある程度のリード紐の長さは必要ですよ。 貴女がしようとしている事は、今よりもさらにリード紐を短くするのと同じです。 放し飼いにしろと言っているのではありません。 もっと自由に動ける範囲を広げる代わりに、己の行動には責任を持たせろ、と言っているのです。 もしも彼女から彼の妻になる気があるのであれば、それくらいの女としての度量は必要不可欠ですよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。 彼の立場も、自分が彼に嘘をつかせていることも。 だから私も変わろうと思って、話し合いの時にちゃんと言ってくれたら今までのようにダメとは言わず許すようにすると言いました。 でも彼は変わってくれませんでした。 男の人の扱いって難しいですね…。 たかが飲み会やLINE。そこに女の人がいようが関係ない。 そうですね。私、自分に自信がないんです。 sayapamaさんのような大人の考えのできる女性になりたいです(>_<) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 最近彼氏のことが心から信用できず、ケータイを見てしまいます。 昨日は会社で送迎会があるからと言われたので、仕事関係だったら仕方ないと思い何も言いませんでした。どこに行くのって聞いたら焼肉って言ってたかなあって… 帰りが遅く彼が酔っていてすぐに寝てしまったので、ケータイを見ると送迎会ではなく彼のことを可愛がってくれている人(彼が前に働いていたお店の常連さんで私も2回程あったことがあります、ちなみにおじさんです)から飲みに行こうと連絡が入っていました。 最近その人の部下?の人が一緒に飲みたい人がいないらしく、彼が今一番のお気に入りらしいです。だから頻繁に誘ってしまうんだとか。 履歴を見るとその人に対しても彼は嘘をついていることがあって、寝てましたとかなんとか。 確かにすごく押しの強い人で彼はどちらかといったら断れない人です。 毎回その人だと私が嫌な顔をすると思ったから嘘をついたのでしょうか? 私には嘘をつく理由がよくわかりません(´・_・`) それとも女の子のいる店とかに行っていたのでしょうか? ただ、その人からのメールには前と同じ店で待ってるって書いてありました。 今までは私に報告してくれていました。 なんだか心の距離を感じてしまって寂しいです。 彼は私の為にと思って嘘をついてるんだと思うのですが… 彼のケータイを見るのを辞めたいと何度も思っているのですが事実を知らずに付き合うのが怖くてついつい見てしまいます。 これから仕事の関係で休みが合わなくなるのも心配です。 このまま付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • 嘘ついてる?

    少し前まで彼にLINEを送ると、 どんなに仕事が遅く終わっても仕事が終わったタイミングでLINEしてくれたり既読ついてたのですが、 最近たまに 仕事中に今日は忙しくて連絡できないから明日連絡する と17時くらいに連絡がきて、 そこから私が返事をすると既読すらつかず (どんなに遅くとも11時には終わる) 夜中にふとLINEを見返すと既読になっていたりします。 はやめ(17時)に連絡がある日ってほぼ毎回と言っていいほど夜中にLINEかつきます。 忙しいを信じていたけど、17時以降に既読も返事もないってことは普通に家に帰ったり遊んだりしててわざわざ夜中の同じような時間に既読つけてるってこと? まじで謎です。 彼は忙しいといって嘘ついて何か別のことしてそうじゃないですか?

  • 嘘をついてしまったけど、どうにかしたいです

    初めての書き込みで汚いかもしれませんがおゆるし下さい。 去年の12月に以前まで働いてた派遣先の職場の@上司から電話が来て 「一月の真ん中に短期で〇〇の仕事があるんだがやらないか」 と、連絡が入りまして(当然、登録してる派遣会社を通して〇〇をやりますが)、その時の私は職を探してまして、短期間のために職探しをやめ丸一ヶ月仕事しないのはありえないと思い 「すいません、A会社でバイトしてるので無理です」 と嘘をついてしましました。しかし、人数が少ないためか考えといてと言われ一旦話は終わりました。 そして〇〇の仕事が最近始まったんですが、始まってすぐ私の話題が出たらしく、以前働いてた所・派遣会社を紹介してくれた知り合いの方が(この方は〇〇の仕事をしてます)聞いた話によると 「@上司が派遣会社の担当の人にわたしはA会社でバイトしてると言ったらしく、担当の人はA会社から人手不足だから人が欲しいとかって連絡あったらしく、その事を@上司に伝えると、派遣でなく直接雇用でやっているのか」 というやりとりをしていたそうです。 当然、派遣会社の担当の人はA会社の人事部と連絡を取っていると思いますし、私がA会社で働いているか聞く、もしくは確認する気になればわかるかと思ってます。または、そのA会社に派遣で行ってる人に聞く事も可能です。 そうなると、もし働いていないことがバレるとやはり困ります。私がそもそも嘘をついたのが一番悪いのですが、@上司にはお世話になったのでその時はやはり正直に断ることができず、嘘をつきました。それは今でも後悔してます。 知り合いの方は、もし@上司から電話が来てA店で働いてないけど?とか言われたら辞めたと答えればいいし・・・など色々と案がでてました。 しかし、それだけでは不安で、この度相談させていただきました。 正直、また嘘で隠したくはありません。ですが、なんとかしてうまく丸く収めたいと思っています。私が一番悪いのはわかってますが、どうにかしたいです。 皆さんの早急な回答、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をつきました。

    付き合って4ヶ月になる7つ上の彼氏がいます。前の彼氏は2年付き合っていてその時に好きになった人が今の彼氏です。前の彼氏の時とは比べ物にならないくらいお互い素を出せて、でも気を使うところは気を使う。趣味も価値観もなにもかも自分を飾らなくても一緒にいれる最高な人です。ですが付き合ってすぐのとき、インスタグラムのダイレクトメッセージで先輩の友達(男)からメッセージが来て、ちょこちょこ返していたのですが、何もやましいことはないので彼氏にメッセージだれかとしてるんちゃう?ってノリで言われてしてないとキッパリ言ったあとに見せてと言われバレました。その時に俺、嘘つかれるのが1番いややしまだ遊びたいなら俺じゃない。萎えるからもう一切やめてと言われ、それからは友達と飲みにいくのも、寝てしまって連絡返せなかったときも起きたてのムービーや写メなどを送って信用を取り戻そうと頑張りました。 ですが、昨日こないだ親友の好きな人がCLUBにいて、会いたいからついてきて欲しいとお願いされ断れなくて行きました。彼には友達とドライブしてると嘘をついて。それがバレてしまい、やってしまったとパニックになり嘘に嘘をかさねてしまい本当に信用をなくしました。彼にはこのまま付き合っていても私が成長しない。今までなるようになってきたと思う。今回の事で学んで欲しい。別れようと言われわがままだけど私は嫌だと言い続けました。ですが何を言っても前も言ってた。もう無理の一点張りで、そーなるのは私も理解しています。でも、もし別れなくてすむのならなんでもします。LINEも男の人は必要な人以外すべて消しました。ほんとに1から彼とやり直したいです。今まで以上に信頼を取り戻すのに時間がかかるのもわかっています。彼は俺じゃなくてもっと若くてノリのわかる人と付き合った方がいいと言われ、俺も信用できる人と付き合いたいと言われました。私は彼女として成長していきたいし、彼のそばで学んでいきたいと思っています。ほんとうに愛してるんです。彼は今朝仕事に行きましたが、お昼ご飯を私の分もわざわざ家に帰ってきて渡してくれました。なんでこんなに優しい人を。と涙が出そうで仕方がありませんでした。今日は家に帰ってと言われましたが、帰らないと言ったらじゃあゆっくり考えて。と言われまた仕事に行きました。帰ってきたらもういっかいちゃんと伝えようと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • 彼氏の嘘について

    半年前の話なので今更な話なのかもしれませんが、私と付き合って少ししてから、他の女の方と2人で会ってたことを最近知ってしまいました。 私と付き合う前にナンパ?した人みたいなんですが… その日私には、どこにも行かないでDVDを見てたと言っていたんです。 やましくない2人の関係なら、私に普通に言えばいいですよね? 携帯を見て知ってしまったので、彼氏にそのことを言うつもりはないんですけど… 1回そういったような嘘をつく人は、同じような嘘をまたつきますかね? それからは会ってないみたいだし、そういったような嘘をつかれてもいないのですが… 結婚を考えてると最近言われたのですが、そのことが気になって迷ってしまってます。 乱文失礼しました。

  • 嘘をつく彼氏について

    嘘をつく彼氏について。 先日彼氏が休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事が発覚しました。(話の辻褄が合わなかったり、帰宅の時間やパチ屋の袋に入った景品、仕事に行っていたはずなのに車に置きっぱなしの私服で気が付きました) 仕事終わりにもよく仕事が遅くなると嘘をついてパチンコに行っていたようです。 ギャンブルは好きではありませんが否定はしません。 行く時は伝えてくれたらいいよと言っています。 ただ、わざわざ嘘をついてまで行く理由がわかりません。 嘘をつかれた事で罪悪感なく息を吐くように簡単に嘘をつくような人なのかと結婚も考えていたので本当にこの人でいいのかと思ってしまいます。 彼氏はもう2度とギャンブルしないと言いますが(別にそこまでしなくて良いし嘘をつかないでほしいだけと伝えてます)職場環境的にもギャンブルに誘われる事も多く無理なのではと思ってしまう自分もいます。(約束してまた裏切られるのが嫌) 29歳で結婚を前提に考えているので今回の事で見切りをつけるか一度許して考え直すか迷っています。 いずれにせよこんな事で別れていたら結婚相手など見つからないものなのでしょうか? 嘘をついていた理由は、浮気ではないからついていい嘘だと思ったとの事でした。 家で私がご飯を作って待っているのに(家事全般任されています。)パチンコに行くと言いずらかったのかもしれません。 それでも疲れたこんな遅くまで働いて...や休みがなくて本当に嫌だ。など付属して嘘をつきます。 様々な意見があると思いますが既婚者の皆様の体験談や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が嘘?

    彼氏が嘘…? 付き合って8ヶ月。 先日彼氏の仕事場(個人経営の飲食店)に予約をするために他人を装い電話をしました。 話しのついでに○○さんはって聞くといない…的なことを言われました。 それから気になりだして彼氏の職場にチャリがあるかを見に行くとなく。 気になったのには理由があるんです。 彼氏が昔やってたツイッター(嫌だと言って止めてくれました)でごくたまーにほんとたわいもない話をしてる同じ市の♀がいました。 何かひっかかりその♀のツイッターを見ていると、○○にきたと遊びに行ってるつぶやきをした時に彼氏が夕方まで寝てたり偶然なのかということが2回ありました。偶然ではないですよね? 昨日もそうで○○にきたとつぶやいてました。 もう私は浮気確定だと嘘をつかれたことがショックで彼氏にいいました。 しかし彼氏からは仕事終わりのメールが普通にきていつも通り今日の内容(結構具体的)などが送られてきました。 一部始終をいうと自転車は今日上の人と話しをしたから事務所に置いていたなどと言っていました。 どれだけ言ってもテンパってる様子や逆ギレもなく淡々とした感じでした。 何を考えてるんでしょうか?皆さんならどうしますか? 嘘をついたこと認めさせたいです。 でも他人を装って電話したなど言えません。 なんて言えばいいでしょうか?