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インクカートリッジ交換後に印刷できない
ts0472の回答
- ts0472
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ブラザー純正インクを使用されていますでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/accessory/index.aspx >インクカートリッジを交換しても という事は 何か問題が起きていたからインク交換してみた? 液晶画面にカバーが開いているメッセージは出るのかな? カートリッジを抜くと別のメッセージが出る? カバーと閉じれば各色のインク交換有無確認メッセージが出るのですが 出ないんだろうな セットしていて利用途中に問題が発生した場合は プリンター本体故障の可能性が高いと思います 修理に出す必要がある インク切れで交換のタイミングでセンサー不良を起こす場合もあり インク購入店に交換を依頼してみる ユーザーができる事となると 何度かカートリッジを差し直してみる 未検地のままコンセントを抜いて10分程度待ち 通電起動させてみる 何度か差し直してみる インクを取り外したままで 上記と同じ作業 その後セットしてみる それでダメだったら メーカーに対応を依頼するしかないと思います
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■製品名を記入してください。 【 DCP-988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクカートリッジがあるにも関わらず「インクカートリッジがありません」と表示されます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを交換してそれほどたっていないのに「インクがありません」というメッセージがでたので、カートリッジを確認し,セットしなおしたところ、「インクカートリッジがありまん」のメッセージになり、印刷できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J988 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【しっかりインクカートリッジを差し込んでいるにもかかわらず”インクカートリッジがありません”とのメッセージが出て動作しません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
純正インクを購入し、教えてくださったようにコンセントを半日抜いたり、入れ直したり、色々ためしましたが無理なんです。 ゆっくり押し直したり、順番にしたり、教えてくださったこと今からまたやってみますね。 ご丁寧にありがとうございました。 それでも無理なら週明けにでもメーカーに相談させてもらいます。