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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを交換しても使えない)

インクカートリッジ交換後に印刷できない

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10775)
回答No.1

ブラザー純正インクを使用されていますでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/accessory/index.aspx >インクカートリッジを交換しても という事は 何か問題が起きていたからインク交換してみた? 液晶画面にカバーが開いているメッセージは出るのかな? カートリッジを抜くと別のメッセージが出る? カバーと閉じれば各色のインク交換有無確認メッセージが出るのですが 出ないんだろうな セットしていて利用途中に問題が発生した場合は プリンター本体故障の可能性が高いと思います 修理に出す必要がある インク切れで交換のタイミングでセンサー不良を起こす場合もあり インク購入店に交換を依頼してみる ユーザーができる事となると 何度かカートリッジを差し直してみる 未検地のままコンセントを抜いて10分程度待ち 通電起動させてみる 何度か差し直してみる インクを取り外したままで 上記と同じ作業 その後セットしてみる それでダメだったら メーカーに対応を依頼するしかないと思います

ck115mm
質問者

お礼

純正インクを購入し、教えてくださったようにコンセントを半日抜いたり、入れ直したり、色々ためしましたが無理なんです。 ゆっくり押し直したり、順番にしたり、教えてくださったこと今からまたやってみますね。 ご丁寧にありがとうございました。 それでも無理なら週明けにでもメーカーに相談させてもらいます。

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  • 「インクカートリッジがありません」

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-988N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクカートリッジがあるにも関わらず「インクカートリッジがありません」と表示されます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがありません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示され、やり直しても変わらない。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがありません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを交換してそれほどたっていないのに「インクがありません」というメッセージがでたので、カートリッジを確認し,セットしなおしたところ、「インクカートリッジがありまん」のメッセージになり、印刷できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがありませんのメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【しっかりインクカートリッジを差し込んでいるにもかかわらず”インクカートリッジがありません”とのメッセージが出て動作しません                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがありません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J986N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジがありません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換してもインクを検知できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J515N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクカートリッジを交換してもインクを検知できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【わからない      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   なし     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを検知しない

    ■製品名を記入してください。 【DCP−J582N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量があるのにインクカートリッジを検知しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換しても、インクがないと表示される

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換しても、インクカートリッジがありません、表示される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    ■製品名を記入してください。 【  MFJ-730DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 インクカートリッジを交換しましたが、認識されません 何かリセットする必要がありますか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10   携帯IOS16     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J914N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  製品に対応したインクカートリッジはみつからないし、ダイレクトクラブからもエラーが出て購入できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11/iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile Connect       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。