MS-P08USBBK、パソコン起動時/終了時にノイズが鳴る

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンでMS-P08USBBKを使っている際、起動時に馬の足音のようなリズムでノイズが鳴り続けます。
  • ノイズはPCのUSBポートに接続したMS-P08USBBKから発生し、OS終了時には2秒程度のノイズがあり、PCシャットダウンのタイミングでノイズが消えます。
  • 現在は、OS起動後にスピーカーのUSBをPCに接続して使用しているが、都度つなげなおす必要があり、面倒です。
回答を見る
  • 締切済み

MS-P08USBBK 、PC起動時/終了時ノイズ

MS-P08USBBKをWindows11のパソコンのUSBポートにさして使っています。 OS起動時に、馬の足音のようなリズムでノイズが鳴り続けます。(PCの三か所のUSBポートいずれで試しても同じ現象です。OS終了時は、2秒くらいノイズがなって、PCシャットダウンのタイミングでノイズも消えます。今は、OSが起動してから、このスピーカーのUSBをPCにつなげて使っています。都度つなげなおしが必要で面倒です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#251678
noname#251678

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

MS-P08USBBKの購入当初からそのような症状ですと初期不良でしょうからメーカーや購入店に相談して交換して貰えると思いますが、ボリュームを上げたまま、シャットダウンを繰り返したりすると、スピーカーのがリ音が出ます。スピーカーのボリュームや電源をOFFにしてから、OSをシャットダウン、起動するのが本当の使い方なんですよ。私も、PCスピーカーを使用していますが、ボリュームのガリ音(PCスピーカーのボリュームを操作するとガリガリと音がする)がしてしまうので、使い方に誤りがあったんだと思います。 初期不良なのか、使い方に誤りがあったのか、判別してください。 またWindows11のサウンド設定はきちんと正しくしていますか? オーディオの知識が無いと、サウンド設定を適当にしてしまうんですね。