• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCスピーカーのノイズがひどい

使っているPCにスピーカーがついてないので 低価格でも評判の良いエレコムのMS-76 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-76/index.asp を買ったのですがPCに繋げるとノイズがします 何も繋げていない状態で電源を入れたら 気になるほど大きくないのですが PCに繋ぐとノイズ音が大きくなります PCスピーカーを買うのはこれが初めてなのですが 静かな部屋に置いてると気になるくらいノイズは するものなのでしょうか? それとも繋いでいるPCと相性が悪かったり 不良品だったりするのでしょうか? 他に比べるものがないので困っています ノイズを減らす方法や 不良品かどうかを調べる方法などを ご存知ならばぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4534
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

イヤホンやヘッドホンで同様なノイズが聞こえたらPC側に問題があります。電源を切って外せるものはすべて外します。グラフィック・カード、サウンド・カードを刺しなおします。PCを起動して、それでもノイズが入るようでしたら、サウンド・カードのアンプ部が壊れた可能性、大なのでサウンド・カードを買い換えます。サウンドがオンボードならサウンド・カードを購入して装着します。 外すのは、切り分けとパーツの接触不良解消のためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ヘッドホンをつけたら 雑音はしないのでやはり スピーカーに原因があるようです

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>スピーカのみならそんな音なのですが PCに繋ぐと「ザー」と耳障りな音がします うーん、サウンドボードやコネクタ部の不良なども考えられないことはないですが、自分はそのスピーカ固有の問題の様に思います。 他にスピーカはないのですか? もしも自分だったら、一度メーカにクレームを入れて、それでも解決しなかったら直ぐに買い換えますね。良い勉強をしたと思って。 販売店と懇意にしているなら、交換を相談してみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 購入店に相談したところ 一度検査に出すことになりました これでましになってくれればよいのですが…

  • 回答No.2

どの様な音ですか? 「シャーッ」という、砂嵐の様な音ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます スピーカのみならそんな音なのですが PCに繋ぐと「ザー」と耳障りな音がします

  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

>ノイズを減らす方法 スピーカーが原因ではなく、PC側の問題があり得ないこともないので、サウンドドライバの更新をしてみる。(ドライバはメーカーのサポートサイトにあると思います。) >不良品かどうかを調べる方法 別のオーディオ機器につないでみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ドライバを更新してみましたが 音が変わった感じはしませんでした。 手持ちのラジカセに繋いでみたら PCの時ほどひどいノイズは入りません