• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車に積んだPCスピーカーからひどいノイズが出る

 カーオーディオの音が嫌で、車にPCスピーカーを固定してスマートフォンを接続して音楽を聴いているのですが、電源を入れている間スピーカーから「ジーーー」というノイズが発生します。  インバーターやスピーカー本体の交換を試してみましたがノイズが消えません。  プラグの交換は、交換ができるタイプではないので試していません(知識が乏しいのでできれば分解しての交換はしたくない)。  ノイズを完全に消去、とまでは言いませんが、せめて軽減することができればと思っています。  有効な対策、対処に心当たりがあれば、どうか宜しくお願いいたします。 使用スピーカー ELECOM MS-131BK ↓こちらに交換してみたところ、さらにひどいノイズが発生しました。現在は使用していません。 BOSE companion2 series IIBK

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数805
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#218084
noname#218084

上手いことスピーカーのアースを取れればノイズも消えるかも。 さて……どうしたもんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

スマートフォンは何で接続していますか? 質問文だけで分かりかねますが、 もし違っていたらごめんなさい。 FMトランスミッターにて接続されている場合に 酷いのノイズなどが発生いたします。 その場合はアンプなどに接続してお使いなることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 トランスミッターは使用していません。スピーカーのステレオミニプラグをイヤホンジャックに接続して使用しています。  ノイズはスマートフォンに接続していなくても、電源が入っているだけで発生しています。