派遣の担当の方に恋してしまった40代前半女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働いている40代前半の女性が、派遣元の担当に恋してしまいました。相談にのってくれる姿や優しさに惹かれ、気づいたら気になっていました。精神科医を好きになるような感じで、派遣のメリットも考えるようになりましたが、辞めることでがっかりされるのではないかと不安もあります。
  • 40代前半の女性が派遣で働いている中で、派遣元の担当に恋してしまいました。相談にのってくれる姿や優しさに惹かれ、思わず気になるようになりました。このような感情は久しぶりで驚いていますが、期待はせずにいる自分もいます。
  • 派遣で働いている40代前半の女性が、担当の方に恋してしまいました。相談したり聞いてもらったりする姿に感じる安心感と優しさが魅力的で、自然と気になりだしました。精神科医を好きになる人がいるような感じだと感じていますが、辞めることになる可能性もあり、不安もあります。
回答を見る
  • 締切済み

派遣の担当の方を好きになりました

派遣で働いています。派遣元の担当に恋しているかもしれません。相談にのってくれ、うんうんうん、と聞いてくれ、気づいたら、気になりだしていました。 精神科医を好きになる人がいるような感じなのかなとは思っています。 派遣、といっても一括りにはできませんが、今のところでは、なんのメリットもなさそう、辞めて次、とか思っていましたが、その担当さんのことが気になって仕方ありません。 やっぱり辞めます、がっかりされるだろうなとか考えてしまいます。 もう何年もの間なかった感情なので、驚いてもいます。でもまぁ期待はまったくしていません。 質問は…なんでしょうか。よく分かりません。なんでもいいのでアドバイスください。40代前半女です。

noname#251737
noname#251737

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ・お相手の方のことが気になって仕方ない ・自分でどうすればいいか答えが出ない のであれば、退職するのを少し待ってみてもいいのでは ないでしょうか!? 何年間も産まれなかった感情をそのままスルーして 次に行けますか!? もちろん事情が許せばですけど、時間が解決してくれる部分も 大きいと思います。

noname#251737
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに今の状態で退職はできそうにないです。おっしゃるようにスルーできない。 しかし未来もない。 未来もなくて多分既婚者で本来ならがっかりして落ち込んでもよさそうなものなのに、いい歳して、そわそわしています。今日会えるかなぁとか。中学生みたいですね。はずかしいですが。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.1

担当の方が「仕事」で貴方に接していると考えられませんか? 他の派遣の方にも相談にのって、うんうんと聞いてくれているのなら貴方が特別だとは思えません。 担当さんは幾つなのでしょう? 既婚者? 彼女がいる? その情報すら知らないのなら、まずは聞くところから。 いきなり告白ではなく、相手を知ることで何か変わるかもしれません。

noname#251737
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、仕事でしょうね。それは、よく分かっています。そして、多分既婚者です。なので期待はしていませんが、ほんと久しぶりの経験、感情で、なんというか、うわついたような気持ちです。

関連するQ&A

  • 派遣の担当の方が気になって仕方ありません

    派遣で働いていましたが、先日退職しました。しかし、その時の派遣の担当の方が気になって仕方ありません。その担当の方とはこれまで、いちスタッフとして、仕事上の話をしていたくらいで、プライベートの話などしたこともないし、相手が既婚者かどうかも知りません。 電話してしまいそうな勢いなのですが、迷惑だろうなと思いとどまっています。とはいっても、在職中なら相手も断りづらく困ると思うけれど、もう退職済みの元スタッフ、それほど気にせず遠慮なく断ってくれるかなとも思っています。いくら仕事でもう関わりがなく今後会うこともない相手だとしても、やはり迷惑でしょうか。気持ち悪いでしょうか。 40代前半女です。相手は多分同世代です。 もう何年もなかった、ものすごく久しぶりに生まれた感情です。 よろしくお願いします。

  • 担当医への感情

    考えれば考えるほどわからなくなってしまったので、質問いたしました。 今、内科に通院しているのですが担当医のことが気になって仕方ありません。 そんなに優しいわけでもなく、かっこいいわけでもありません年も 離れています。(私は20代後半担当医は40代後半だと思います) むしろ話しにくいし苦手なタイプなのですが気になって仕方ないのです。これは恋なのか感情転移なのかどちらなのでしょう? 優しくて頼りになるなら感情転移も納得できるのですが、そんな感じ ではありません、しかもまだ2回しかお会いしていません。 自分でも全くわからなくて困ってます。

  • 最近の派遣会社の担当者について

    以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか? 仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。 この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間もお説教をくらいました。 忘れたのは確かに私のミスだし、言われても仕方がないけど、私が忘れたのは1度だけ。何度言っても信用してもらえず、スゴイ目で見られ続けました。 次の日、職場で聞いてみたら、苦情という感じではなく、「こういうことがあったから、手帳を渡して対策したからね。というちょっとした報告をしただけ」だそうです。 職場の上司は、私の話を聞いて「それじゃ世間話もできね~よ。やっぱり女はキツイな~。その事の他に、いっぱい誉めたのにそこは何も言わね~ってなんだよ~」。。。 完全に担当者をハズした。としか思えませんでした。が、私の所属している派遣会社の支社には、1人しかいない状態なので、担当者を変えてもらうことも出来ません。 それほど小さな派遣会社ではないのですが、こちらの地域は業務縮小なのか、先月から支社長もアシスタントも消えていました。 いざとなったら、派遣会社の本社に苦情をいれるしかないと思っていますが、何なんですかね~。 私はまだその程度ですが、友人は別の派遣会社ですが、契約更新しないと言ったら、「次の仕事は紹介はしない。あなたはどこへ行っても仕事は続かない。その前に、次は見つからないと思え。」とまで言われる始末。 確かに、不景気だし、派遣会社も派遣先企業を探すのも大変なんだろうけど、都内や他の地域ではどうなんでしょうか? こういう担当者って、以前に比べて増えてますか?

  • 派遣先での愚痴や嫌なこと

    派遣社員て 例えば派遣先で嫌な奴や意地悪な奴、などいた場合は派遣会社の担当コーディネーターに言ったとしてもあまり意味ないですよね? 結局人は変わらないし性格は変わらないわけだから嫌なら派遣してるこっちが結局嫌なら辞めたほうがいいし、そうなりますよね? あいつが嫌だとか言ったところで何も変わらないし。 私は派遣で働いている40代前半女です。 働いて1ヶ月たちました。 今ちょっとそういう状況でコーディネーターには愚痴も含め報告はするつもりですけど。 まあ次の更新をしなければいいだけの話なんですけどね。

  • 派遣元担当者のひどい対応

    派遣社員として、働いています。 毎日かなり遅くまで、残業をしているのですが、残業代が出ません。 それを派遣元担当者は知っていますが、何もしてくれません。 昨日、2月末〆のシフトを提出したので、残業した日を担当者に 連絡しましたが、払えないという返答でした。 ただ、同じ派遣会社から同じ派遣先に派遣され、既に辞めた人がいるのですが、 その人はシフトとは別に残業を報告して、残業代が入っていたと知りました。 自分でいうのはなんですが、まじめに働いていますし、派遣先での評判もいいです (正社員になってほしい、と言われたが、他にやりたい仕事があるため断りました) 担当者は、連絡を取ろうと電話をかけても反応がありませんし、 残業代のことも、ほかのひとは払われて、私は払われない等、 本当に馬鹿にされているような気がしてきて、一生懸命働いてきたのに、 本当に腹が立ちます。 ちなみに、派遣元の会社は、そこそこ大きい会社です。。。 ですが、担当者以外の窓口はありません。 担当者の上司に話す、労務局に相談する・・・など、方法があると思うのですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • 派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当

    派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当の人は本当は休みの日ですが派遣先の都合で休みにきてくれました。会うのは三度目です。気が良く効く優しい人です。駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、帰りに現場から車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。営業担当でここまで親切にするものですか?

  • 担当者について おかしくないですか?

    会社の担当者について 私はまだ派遣フリーターですが(20代前半) 社会人の会社の担当者のマナー?みたいなのが理解できないので教えてください。 注文した商品について納品に時間がかかるので相談して決めましょうとメールで言われたのでこちらから電話をしました。 そのメールに送信元○○(名前)と書かれて あったので 電話した際、その会社に自分の名前と、商品の相談、送信元に○○さんと書かれてた事を伝えた所 「今○○はいないので、わかりません」と 言われました 私は「いやいや、別に○○にこだわってないですし、商品の相談したいのですが」と 言っても 「○○がメールしたのであれば、○○のパソコンを私が見る事は出来ないので後で○○から、かけ直します」と言われました 私は「え?だからメールをくれたのは○○かも知れませんが会社ですよね?何故私の名前とか商品のこと伝えても誰もわからないんですか?担当担当っておっしゃいますけど、こちらから担当でって言ったわけでもなく、私は会社にメールでやり取りしてますし、私の名前とか商品とかを調べたら分かることじゃないんですか?」と言っても 再び担当が。。とわかるものは私がメッセージのやり取りした○○だけ おかしくないですか? これは普通なのですか? 会社なら会社の人が全員調べられるような事はしてないんですか?(お客の名前と商品を調べてたらわかる等) 担当担当ってこちらからお願いした訳でもないですし、わかるものが1人しかいない ってこれは普通なんですか?

  • 派遣を突然辞めるとどうなるのか

    派遣を突然辞めるとどうなるのか 30半ば、女、軽い精神疾患を抱えている者です。 現在約1ヶ月半の短期の事務の仕事で派遣されています。 しかし、仕事が原因で病気がひどくなり、自分と関わる人すべて(親以外)に嫌われていると思いこんでしまい、医師に今すぐ仕事を辞めなさい、と言われました。 けれど、派遣の鉄則として、契約期間は必ず守りましょう、というのがありますよね。 私の場合のように、急遽仕事を辞めなければならない場合、派遣元にどう説明すればいいのでしょうか? 「体調が悪くなりドクターストップがかかった」という説明で納得してくれるでしょうか。 派遣元の担当者からどこが悪いのかとか、診断書を出せとか、言われるのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 派遣先が同じなのに担当者が変わった

    A社のB派遣会社のC担当者が変わりました。ずっと担当でした。 B社ではCさんからの紹介ばかりで、Cさんの担当地域(会社)の都合もあるとは思いますが、同時に私の担当とも認識してました。 Cさんには最初の長期紹介で契約終了前に辞めたのに、短期単発で2・3社紹介して頂きました。この2・3社の中にA社もあります。 そのA社の単発の紹介をCさんではなくDさんから受けました。 その時はできませんでしたがCさんは?と尋ねると 考えすぎなのか少し間をおいて「一部仕事を引き継いでます」との返答でした。 その後又DさんではなくEさんから紹介受けてます。 受けるか迷ってます。 単発、気の進まない仕事(職場も少し)、次の点の為です。 それは Cさんからの直近の仕事の契約更新を断った。 その際、当初更新すると言いながら、迷ったりCさんに気苦労をかけ説得されたのに結局しなかった。 又、連絡先の変更を連絡するのを忘れCさんから確認された為、 Cさんに不快な思いをさせたかもしれない。(現に着信拒否しないでねと言われた) この時は今回紹介されているA社をCさんから紹介連絡を受けたものでした。 その後が上記のEさんからのA社紹介への流れです。 お世話になっていたCさんからではない事、それが同じ社内の同じ部署の違う方からの紹介である事で迷ってます。 CさんはA社周辺(業界)を担当されてます。それがA社だけ変わった理由が分かりません。 又、直近の仕事を更新しなかった経緯等で私自身が嫌がられたか、見放されたかと心配です。 派遣元派遣先とも同じで担当者だけ変わって受けるとB社内でどう言われるかも心配です。 B社は好きですが私向けの案件がないらしく今回受けても次へ繋がる率は低いです。 まとまりなく恐縮です。 率直にこの経緯どう思われますか。 又今回受けた方がいいでしょうか。

  • 派遣で仕事をしています。担当営業が信用できません。

    派遣で仕事をしていて 車で通っていて交通費をキロ換算でガソリン代を頂いています。 現在リッター130円換算で頂いていますが前回の更新頃(3ヶ月更新)から130円代後半になっていたので今回更新だったのでガソリン代の改定を願いました。 次の日担当者から 年が明けたらガソリン代下がるかもしれないから そのままで もし下がらなかったら4月に昇給させるからガソリン代ペイできるようにするから と言われました。 派遣にとってなんら確約のない担当者の言葉は 信用できず、その方にもうかなり前から130円ではガソリンは買えず、そして未来の訳の分からない約束事は理解出来ないしそれなら更新はしなくて構わないと話をし 担当もじゃあ辞めるんですね。と言うのでそれで構いません。と話しました。 派遣の営業は こんな未来の話をしていいのでしょうか??? このことに納得もいかず。 そんな事もありなのか、あり得ないのか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。