解決済み

担当医への感情

  • 困ってます
  • 質問No.5371712
  • 閲覧数309
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

考えれば考えるほどわからなくなってしまったので、質問いたしました。
今、内科に通院しているのですが担当医のことが気になって仕方ありません。
そんなに優しいわけでもなく、かっこいいわけでもありません年も
離れています。(私は20代後半担当医は40代後半だと思います)
むしろ話しにくいし苦手なタイプなのですが気になって仕方ないのです。これは恋なのか感情転移なのかどちらなのでしょう?
優しくて頼りになるなら感情転移も納得できるのですが、そんな感じ
ではありません、しかもまだ2回しかお会いしていません。
自分でも全くわからなくて困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17290/35344)

恋愛相談 カテゴリマスター
相手を知らないからだよね。
だから色々と貴方の側でこういう人なのかもしれないという想像が出きる。しかも年齢も立場も違う。
それはどういう人なんだろうという素直な疑問系の延長だと思うよ。
ただ医師として貴方と向かい合う関係。当然貴方としても相手がどういう人なのかを知りたいという気持ちがある。
それを今このタイミングでわからなくて困る云々とはっきりさせる必要もないよね。これからもお世話になるんでしょ?
しっかりコミュニケーションをとって貴方自身の回復につなげてください☆
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (497/1479)

 文面から判断すると恋でも感情転移でもありませんよ。ただ、優しくて、格好良くて、恋愛対象年齢で、話しやすくて、好みのタイプにしか自分が気になったことがないか、気になるはずがないと思い込んでしまっていて、全く違う気になるはずがないタイプが気になっているだけと思われます。
 例えば電車で隣に座った人だとか、喫茶店などで隣のテーブルにいた人なら、恐らく気にしていなかったはずですが、僅かな時間でも面と向かって話すのですから、本来なら気にしないですむことが、担当医なのですから気にせざるを得ない状況です。又、気にしなければいけないことです。
 
 ここからは余談ですが、気になるのは恋しているからだけではありませんし、感情転移という症状の解釈も間違っていますよ。