• 締切済み

好きという感情をどうすればよいのでしょうか

 2ヶ月前に、23歳年上の外人に告白しました。もちろん英語でのコミュニケーションのみなので、基本的な情報以外ほぼ彼のことはよくわかりません。はっきりいって見た目は全くタイプではないです。でも初めて会った時から直感で好きでした。彼もあった瞬間から気になったみたいです。でも彼は忙しいのかあまり連絡をくれません。  私はとにかく好きで好きでたまらなくて、一緒にいたくてたまりません。でも彼は大人だし、外人はオンとオフの切り替えが上手いからかなかなか私の気持ちの盛り上がりにはのってくれません。  私としてはこの好きで好きでたまらない気持ちをどうしていいかわからなくて、欲求不満な状態です。  でも男の人は、追いかけられると逃げたくなると言われてますよね。だからメールとかデートとかまだ4回しかしていなくて、もっとメールもしたいしデートもしたいのですが、しつこくするのを我慢しています。外人と付き合うのはじめてでイエローキャブだと思われたくないというのと、もう40代後半なので、しつこくすると遠のいてしまいそうなので、彼に会うとわざと好き好きモードでなく、クールな大人な女のふりをしてしまいます。  でもこの頃ほんと頭が彼のことで爆発しそうになってます。 私は彼を縛りたいわけでも、疑うわけでもないのですが、ただ彼に自分の愛情表現としてメールとか会ったときなど感情のままんに大好きなことを伝えたら男の人はひいてしまうでしょうか?しつこいくらい好き好きといったら気持ち悪いですかね? 別に彼に私と同じくらい好きでいてくれというわけではありません。ただこの感情を外に出したくてたまりません。でも彼に嫌われることや、重く思われるのが怖いです。  40代だともっと感情のコントロールができる大人の女のほうが魅力的なのでしょうか?   それと人生のうちで死ぬほど好きな人って1人だけではないのでしょうか?私はまだ経験が浅いだけで、そのうちまた彼以上に好きな人は現れるのでしょうか?  はっきりいって今は彼のことが死ぬほど好きで、いま嫌われたら生きてる幸せはこのほかにないような気さえします。

  • ai22
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 40代というのは、相手の彼のことでしょうか? 45歳としたら、質問者さんは22歳? 好き好きモードが、吉となるか凶となるかは、年齢ではなく、 その人の好みとモード発する側の美貌や知性にもよると思います。 2ヶ月ですか。つらいでしょうが、もう少し今の関係を継続して、機を待ってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛感情あるのか??

    こんばんは。 20代男です。 あることがきっかけでメールし始めた女の子がいます。 その女の人が自分にどういう感情をもってくれてるのかということなんですが。 その人とは毎日メールしてます。出会ってからずっとしてるのでどちらからメールを送るというわけでもないです。 内容も長文だし、自分とメールして楽しいや嬉しい、してくれてありがとうと言ってくれます。 ただその半面、仲良い友達にしか思われてないのかと思うときもあります。 自分はいい子ぶって実は悪い女とか自分勝手にしか生きられないとか、なんか好意をもたれるのを拒否してるような事言ったり、おばさんに無理矢理お見合いさせられるとかです。 そういうの聞くと若干へこみます。 二人で飲み行ったりもしますが初めて会う前には緊張するとか恥ずかしいとか言ってましたが… とにかく恋愛感情あるようなこと言ったり普通に友達っぽいこと言ったりで若干振り回され気味です。 これから先自分次第で進展はあるでしょうか??

  • 恋ってどんな感情なんですか?

    好きな人がいます。…でも、メールではいつもはぐらかされてばかりいます。大事なことには答えてくれません。 彼に言わせると「友達だけど、恋人じゃない」らしく、その上遠距離なのでなかなか彼の気持ち(態度や表情)を知ることができません。 「好き」ということを伝えつづけよう(直接的に“好き”という言葉を使うということでなく)と思い、携帯電話へショートメールを送りつづけています。 が…。彼は忙しいらしくショートメールすら無視し続けています。 …だんだん解らなくなってきました。「好き」ってどういう気持ちなんだろうって。 「友達だ」って言うんなら、そう扱ってもらっても構わないと思っていました。…それでも「好き」って伝え続けようって。 でも、もうくじけそうです。 出会ってから2年が経ちます。時々会って、デートの真似事をして…。 そもそも、「恋」ってどういう感情を言うんでしょうか? 彼は「お前のこと、女として見てるよ」って言うけど、でも「友達」だって…。 どうすればいいんでしょう。…彼を好きだという自分まできらいになりそうです。 教えてください。

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • 何の感情も沸かない

    20代女性です。今付き合っている人がいます。その人は仕事の常連で私と合いそうだからと他の常連に言われデートをして付き合う事になりました。 彼は12才年上で、良い人だとは思いますが正直好みのタイプではありません。でも自分の容姿に自信ないし、これから先に良い出会いがあるとも思えず、彼の事を徐々に好きになって行けばいいかなという感じです…。でも週に2回デートで2ヶ月たちましたが、恋愛感情はないです。 彼の本心も分かりません…。10年彼女がいなく40近いので女なら誰でも良かったのだろうかと思ってしまいます。最初のデートの時からやたらと体を触ってくる人で、それが嫌です。嫌だと思うことは好きじゃないと言う事なんですよね…。 私との結婚も考えているみたいですが、こんな気持ちのまま付き合うのは彼にも悪いです…。 彼とはまだ何もありません。このまま付き合っていてもいつか彼の事を好きになるのでしょうか。 本気の恋とかした事ないし、元々感情もあまりないし、自殺願望もありました。私はもう誰とも関わらない方がいいのかな…と思っています。もっと良く考えてお付き合いするべきでした…。

  • 感情を顔に出しすぎる

    初めまして、20代前半の女です。 昔から感情をすぐ顔に出してしまう質で、これはイカんと治すようにしていますが……治っておりません。流石にいい歳してすぐ感情を顔に出していては、これから社会に出て仕事をする際支障をきたす上、大人として恥ずかしい気持ちがあります。 例えば「嫌だなー」と思う事があれば、顔や声に現れてしまいその後すぐに「やってしまった」と気づき平然を装いますが時すでに遅し、周囲の人たちは気づいているようで、後悔してしまいます。逆に嬉しい事があり隠しておきたい時はすぐバレてしまいます。 よく言えば素直で分かり易い性格ですが、感情のコントロールが出来ないのはただの子供でしかありません。また感情を出し過ぎるは、とても要領が悪い生き方をしているように思えます。頭では分かっていてもなかなか思うようにならないもので、質問させて頂いた次第です。 皆さんはどのように感情のコントロールをしているのでしょうか?

  • 好きという感情

    30代女性です。 今さら中学生のような質問、すみません。 気になる人がいるのですが、この気持ちがどういうものなのか、わかりません。 知りたい、仲良くなりたいとは思うのですが、会いたくてせつない。。というわけではありません。 友達になりたいのか、それとも少しでも恋愛感情があるのか、こんな気持ちは初めてで、よくわかりません。 男性の方、この通りに伝えられたらどう思いますか?

  • 感情を出さない彼。強がる私…食い違いは仕方ないのでしょうか

    私には、付き合って半年になる彼がいます。私は20歳、彼は2つ上です。 最近、性格の違いに戸惑うようになってきてしまいました。 彼は自分の感情をあまり出さない人。 逆に私はなんでも話す…そして彼は細かくて、私は大雑把。 優しくて真面目な人で、メールも毎日してくれるけど、彼の生活が見えません。 最近寝るのが遅い彼に何をしているのか聞いても、それについて答えてくれませんでした。 (メールの一部だったから意識もせず流してしまったのだと思うのですが) 自分の部屋にも人を入れたくないくらい踏み込まれたくないという人なので 重いと思われたくなくて踏み込まないようにしているうちに、「私の気持ちをわかって!」と、 私も彼と同じように自分のことを意識的に話さないようにしてしまっています。 素直になれるのはキスしてる時位で…甘えかなぁ…と思うのですが… 一般に言う「いい彼氏」のマニュアル通りの人で、私の言うことに反対もしないし、不満も言いません。キレイごとばっかりって思うけれど…彼が大人なんだと思います。段々自分の素直な気持ちがわからなくなってきてしまって書き込んでしまいました。でも私がそっけなくしても何も感じないのかもしれません。 彼のコンプレックスがその細かい所だったりするので私も踏み込んじゃいけないと思って聞けず、 私が気遣わなくなってどうしてって聞きまくるようになったら、 彼は今よりますます言いたいことを飲み込んでしまうだろう思うとできません。 こんなふうに葛藤してるのは私だけだと思います。 わめくのはいつも私ばかりで…彼が私のことで悩んだり不安に思ったり、 そういうことはないのかなと少し悲しくなってしまいます。 男の人は、彼のように感情を出さないことが普通なのでしょうか。。。

  • 感情がない?

    30代半ばになりますが、恋愛感情で人を好きになった事がありません。 20歳くらいの時に告白されてつきあった事はありますが、自分があまりに素っ気ない態度の為に半年程で別れました。 デートの頻度は月1(お金がないので理由をつけて断っていた)でしたし、用事もないのに相手に電話したいという気持ちも湧かず(携帯のない時代でした)、結局は友人以上の感情はなかったのだと思われます。 別れ話の時に相手を泣かしてしまったので、この失敗を踏まえてお試し感覚で付き合うのはやめようと思っていたら、未だ好きだと思える人ができませんでした。 出会いがない訳でもなく、職場で出会う機会もありましたし、職場の飲み会午前4時までがっつり付き合う程参加しますし、グループで遊びに行ったりする事もありますし、コンパにも参加してますし、友達の連れとも遊びに行ったりもします。 人として普通に好感は持つのですが、そこから恋愛感情にまでいきません。 どうしたらそういう感情が持てるようになるのでしょうか?

  • 恋愛感情

    私はごく普通にいる20代社会人(男)です。 ただ、なぜか恋愛感情が皆無なんです。 別に女性が嫌いとかじゃなく、むしろ彼女が欲しいと思うぐらいです。 それなのに、「好き」とか「愛する」っていうことが、全く分かりません。 今まで何度か女性と付き合ったことはありますが、そう言う気持ちは芽生えませんでした。 どうしてなのか自分でも不思議でしょうがないです。 友人に相談してみると、大抵言われるのが「理想が高すぎる」ってことなんです。 確かに思い当たる節もありますが、それだけなのでしょうか?私は特別外見が悪いわけでもなく、友達も男・女問わず結構いるし、性格は・・・まぁどうだか分かりませんが(汗) とにかくこんな状態なんで、出口のない迷路をさまよっている感じです。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。