• 締切済み

着色料がない抗アレルギー剤はありませんか?

アトピーでアレグラを飲んでいるのですがピンク色の着色料があるので代えたいです 着色料などの毒が一番少ないのは白いクラリチンでしょうか? アレグラは長く聞くので本当は一番適しているのですが着色料が 人工物なので長期間飲むと心配です。 長く聞いて一番体に安全なのはクラリチンでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

一般的に薬に使われる着色料は安全性が十分確認されたものが用いられているのであまり気にしなくて良いのでは?と思います。 >着色料が >人工物なので長期間飲むと心配です。 着色料もですが薬そのものが人工的に合成したものである意味人工物の塊とも言えますね。