• 締切済み

カラー剤アレルギー

カラー剤アレルギーになってしまい今とても頭と顔の彩度が腫れています。 今日病院に行ってきて薬をもらいました。 頭皮が腫れ上がっていて頭が少し痛くて体も少し疲れているような気がしますこれは普通のことなのでしょうか?それともまた違う病気なのだしょうか? また顔の腫れは一時的なものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ジアミンアレルギーだと思いますが かなり酷くなるそうです。 もし収まらなければ再度皮膚科にいかれてください。 顔の腫れも一時的なものだと思いますが こればかりはどのくらいかかるのか解らないです。 SMAPの中居くんがかなり酷くなって 途中で病院へ行ったと言ってました。 お大事になさってくださいね。 https://www2.acseine.co.jp/library/topics/trouble/%E6%95%8F%E6%84%9F%E8%82%8C/898/ https://ahiru-haircare.com/masahiro-nakai-diamine-allergy/ https://twitter.com/s96405539/status/1365961901398585349

• kaitara1
回答No.1

アレルギーとはそういうものでしょう。担当医はアレルゲンを確かめませんでしたか。アレルゲンを確かめておいた方が良いと思います。思いもしないものに同じアレルゲンになる成分があると、場合によっては生命の危機に陥ることもあると思います。