• 締切済み

彼から病気をうつされた

付き合って間もない彼氏に性病をうつされました。 死に至るものではないので良かったですが、一生治らないものです。 とてもショックだし、悲しいです。 彼もびっくりしていて、自覚症状がないので本当に自分か?疑っているかんじです。検査はしてくれたので、結果は来週出ます。 私は、彼のことは人間としてとても好きだけど、どうしてこんなに落ち込んでるのにすぐに会いに来て慰めてくれないんだろうとか、もっとたくさん気遣うラインをくれないんだろうとか、すごく塞ぎ込んできています。 彼からのラインもなんだかギクシャクしはじめていて、別にお互い悪いことをしたわけでも嫌いになったわけでもないのに、なんでこんなことになってしまったんだろうという感じです。 もう、別れるしかないのでしょうか。 性病を乗り越えたカップルの方や似たような経験を持つ方がいれば、教えていただきたいだす。

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.1

回答させてもらいます 男です 昔ですが 付き合ってた彼女と一緒に性病 確かヘルペスだったかな にかかりました どっちが先に罹ってたかは判りません 相当もめました 結論として どっちもどっち なのですよ こういうのって 病気に罹ったのは残念だし不運だとは思うけど でも性病にかかる原因は自分達にもあるわけでしょう だったら考え方を切り替えて、今は性病を治す事に 意識を持っていきましょう 私は数ヶ月後に別れましたが 良い勉強になったと思ってます 貴女様が彼と この先どうなるか 判りませんが 経験上 多分 上手くいかない気がします 若いから相手が許せなくなるでしょう 自分をこんな目に遭わせてって 時間はあると思いますからじっくり考えたら良いと思います 人生 いろんな体験しますよ これも勉強ですよ

関連するQ&A

  • 病気の診断について

    子供がほしいため、年も年だったので不妊専門の病院へ行きました。その時性病陽性が出たので薬を処方されました。勿論夫のも。2週間後検査で来てくださいということで、検査の為病院へ。私の検査が終えた後またまた結果1週間後。夫のはここでは調べられないけどまず治ってるでしょうと。 特に調べたほうがいいともいわれませんでしたし、夫に自覚症状がなかったのですぐには検査しませんでしたが、夫が念の為といい検査に行きました。結果そうではないかという症状で薬を処方されました。これも結果待ち。何故産婦人科の先生は「まず完治してるでしょう」と断言出来たのか・・ 検査しなければピンポンでうつってしまう可能性もあります。信頼してた先生だけにショックです。 セカンドオピニオンはすべきなのか・・悩んでいます。その前にもおりものの事で変だと言ってもにおいなどは個人差があるからとあまり話を聞いていただけませんでした

  • 性病検査に一緒に行くために

    彼女とはこの前付き合い始めたところなんですが、お互い初めてではないので、体の関係になる前に2人で念のために性病(エイズを含めて)の検査に行きたいと思ってます。 しかし、いきなり性病検査に行こう!と言うのは、彼女が今までにいろいろな男と行為をやってきたとか、風俗で働いてたのではと疑ってるとか、いろいろ誤解されかねません。 何と言えば、あるいはどうしたら彼女を傷つけずに検査に行ってもらうことが出来るでしょうか?素直に一緒に検査行こ!みたいなかんじで良いものでしょうか?

  • HIV(エイズ)、性病検査について

    こんにちは。 HIV(エイズ)、性病検査について質問させて頂きます。 私は今、とても大切な人と付き合っています。 ですが、今までも付き合っていた人がいて、性行為をしたこともあります。 不特定多数の方と関係を持ったり、コンドームをしないでSEXをしたことはありませんし、性器がかゆいなどの自覚症状はありません。 ですが、フェラなどをしたことはあるので、性病にかかっている可能性も無いわけではないなぁと思いました。 今付き合ってる彼とこれから本気で付き合っていきたいので、一度一通りの性病検査を受けてみたいと思います。 そこで質問なのですが、 すべての性病検査とHIV検査を産婦人科で受けたら、費用はどれくらいかかるのでしょうか? また、性病やHIVに感染したと思われる時期からどれくらい経ったら、検査を行ったら良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 夫のアソコが病気?

    恥ずかしい話なのですが、 一つは、夫のペニスのキノコの山から棒にあたる部分に赤く、皮が剥けた時みたいな感じになっていて、もう一つは棒の真ん中あたりにポツっと赤くかさぶたみたいなのが出来ています。痒くも無く、あまり痛いわけでもないそうです。 先日二人で泌尿器科を探し、診察してもらいました。 尿検査は異常なし、血液検査の結果は来週わかるそうです。 先生からは、異性行為は?裸で何かしませんでしたか?など、性病の可能性をすごく聞かれたそうです。 銭湯が好きなので、そこで貰った可能性もなくはないと先生からは言われました。 夫は変なものが出来たとショックを受けているようで、イヤイヤながらも私に下部を見せてくれました。(見せてと頼んだので) 私も浮気を疑いはしましたが、「していないし、ましてや風俗なんて行っていない」と断言しています。 遊べるお金はあまりないのは知っているが、結婚前に浮気されているので信用は出来かねますが、休みも仕事帰りもほとんど一緒なのでたぶん大丈夫だと思うのですが(「こんなのが出来てて、どうしたらいい?」と相談してきたので、他所で貰ってきたら、普通言わない気がするので) 男性は体調が悪くてペニスが病気になることはあるのでしょうか? (女性は体調不良でカンジタになったりするので) また、お風呂屋でうつることはあるのでしょうか? あと、釣りをしたりするのですが、汚い手でついついチンコさんを掻いたりしてるみたいです。 病院では、抗生物質の薬を貰って、飲んでいます。 経験者の方や知ってる方があれば教えてください。

  • これって何の性病ですか?

    先日、風俗に行き、多分性病を移されたようです。約10日後ぐらいから陰部周辺が痒くなり、そのあと亀頭部分に米粒の半分ぐらいのデキモノができました。これは2日目には瘡蓋ができ、現在消えつつあります。それと、大腿部の根元のリンパ腺が少しで腫れ痛かったです。これも2日目には痛みは取れました。痒みは皮膚クリームを塗ったので現在は自覚症状がありません。これは何の性病でしょうか?自覚症状の無い梅毒かなとも思っていますが、検査反応が出る来週あたり病院に行くつもりですが・・・。

  • 何かの病気でしょうか?

    最近、眠気・吐き気・頭痛・微熱・たまに悪寒・ダルい・くしゃみ・ぼーっとする といった自覚症状があります。 最初は風邪なのかもしれないと思い、薬を飲みましたが、いつもなら次の日にはよくなるのに 治りませんでした。 もしかして妊娠!?(生理も1週間ほど遅れており、性行為後1ヶ月ちょっとたっていた為) と思いましたが、調べると結果は陰性。 この状態が1週間ちかく続いています。 1週間前は生活リズムが乱れていて、最近少しずつ元に戻しましたが治らず。 いろいろな悩みがあり一人で考えてしまっていたのでそれも原因なのかな? と思います。 来週から旅行に行くのですが、なかなか生理も来ないし、疲れもでてるので 一度病院に行ってみようかと思います。 でも、何科に行く方がいいのかよくわからなくて質問しました。 家に帰ると、症状はあまり見られませんが、仕事中や人と接するときに症状が出やすいみたいです。 以前は自覚症状はありませんでしたが、ストレスがたまると痙攣しだすと母に言われました。 私は無自覚でしたが、母が痙攣している私を見てびっくりしていました。 ゆっくりしているときはあまりないのですが仕事が忙しい時や、悩みがあるときなどにはでやすいです。 どこの科を受診すべきでしょうか?

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性とSEXする前に相手の性病を疑うこと

     私は女性と長く付き合って性交渉をしたことがなく、  相手の素性もよく知らないまま、  もしくは  相手の性病に対する管理意識をチェックする前に勢いに任せて性交渉をしたことしかありません。  コンドームを使ったこともありますが、使わなかったこともあります。  性交渉後に不安になり保健所で性病の検査をしにいきます。  後から不安になるなら、SEXをする前に  「性病検査いつした?」  とか聞けばいいのですし、そこでちゃんと答えられるように性病に対する管理意識がある人とだけSEXをすればいいのですが そんな事を聞いてしまったら、相手のテンションが下がってしまって、滅多にない女性とセックスできるチャンスを逃してしまうと思い、相手のテンションが下がらないうちにSEXさせてもらおうと焦ってしまいます。     保健所で性病の検査をしにいった時に若いカップルが一緒に検査に来ている人もいました。  日本は海外に比べると性教育が遅れている面があるらしく、海外では日常会話で恥じらいもなく性病についての会話が行われているとも聞きます。  世のカップル達は性病に関してちゃんと話し合ってからSEXをしているんでしょうか?  仮に交際する異性からsexをする前に「お互い保健所や病院で検査を行って異常がないと証明書を提示してからsex」しようと言われたらどうしますか?  私はそう言ってもらえると安心してsexができて良いと思うのですが、恋愛という情緒で行う作業においてはある意味では気持ちの高揚にブレーキをかけてしまうことにならないでしょうか?  

  • 郵送での性病検査

    2週間前に初めてのエッチを、風俗でやってしまいました。そのときはゴム付きでの本番、ディープキス、生フェラをして、クンニはやっていません。 それから特に自覚症状はありませんが、念のために性病の検査をやっておいた方がいいのかな、と思っています。 郵送での性病検査があるようですが、これは信頼できるものなのでしょうか。他に、何か注意点はありますか? あと、エイズ検査では陽性反応が出るのは、性行為のあと2,3ヶ月とかいわれますが、性病検査もこの程度待った方がいいのでしょうか。

  • 性病検査を彼女の為に受けるべきか?

    先週彼女が出来ました。 久し振りの彼女で嬉しいんですが1つ心配があります。 実は一年前まで風俗に通ってたんです。 やってもらってたのはフェラチオ(ゴム無)だけなんですけど、 5年前にクラミジアになっちゃって。 その時は自覚症状がすごくて、すぐ病院行きました。 完治後も同じように通って、定期検査とかもしてないです。 彼女に会ってからは風俗は止めて1年経ちました。 今、特に自覚症状はないので性病にはなってないと思うんですけど、最近友達がクラミジアになって、そいつは全く自覚症状が無くて1年半も気付かなかったらしいんです。 男は自覚症状がすぐ出ると思ってたので、驚いたと同時に不安になって。 もしかしたら自分も感染してるかも、と。 彼女とは友達期間が長かったので、僕の風俗通いは、ばれてます。 でも、ほとんど男性経験がない子で、風俗で何をするのか詳しい事は 分かってないと思います。 当然、僕が性病にかかった事も知りません。 さすがに、その事を言ったら嫌われそうで話せませんでした。 だから、もし彼女に性病移したら、感染源は絶対僕って分かるし、取り返しがつかないなと。 彼女とセックスする前に性病検査を受けた方がいいですかね? それとも自覚症状がないなら、そこまでしなくても大丈夫ですかね? 男性の方には自分が僕の立場ならどうするか?、女性の方には自分が彼女の立場ならどう思うか?教えて欲しいです。 宜しくお願いします。