• 締切済み

すごく、ショックです…

同期女性との付き合い方についてです。 以前、休日に職場に私の用事あって相手も来てもらって、そのついでにランチと遊びに行ったことがあります。 ですが、最近、2回目に誘おうとしたら、遠回しに避けた回答が来ました。 なぜなのでしょうか。 たかが、休日1回出かけたりだけで、過信した私がいけなかったかのでしょうか…

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

色んな女性がいますので、その、女性は、もう誘わないほうがよい、色んないみで、自信過剰な女性です、

• tuyosik
回答No.5

因縁による、意志による、時と場合による、と思いました。

• eroero4649
回答No.4

>たかが、休日1回出かけたりだけで、過信した私がいけなかったかのでしょうか… そうですね。質問者さんは「また会える」と思ったのでしょうが、彼女は「そんなに楽しいわけではなかった」のだと思います。 「期待してデートしてみたけれど、そんなに面白いやつではなくてガッカリした」というパターンかもしれません。 恋愛に過信は禁物。

• Sakura2568
回答No.3

前の誘い自体、あなたの用事のために会社に呼び出してからのデートで、しかも帰っていい?とさっさと切り上げようとしたのでしょう? 相手が移動時間をかけて、当然仕事に行くのとは別の支度や装いをしてきたでしょうに、そんなのお構いなく彼女からの発言がなければ帰ろうとした。しかも投げた言葉は「帰っていい?」 誰のために、わざわざ、休日に、自分の時間を削ってまで出かけてきてくれたのかを全く理解してないからでしょう? 人の時間を蔑ろにして気づかない人ではその後のデートも言わずもがなでしょう。 なので一回出かけただけで過信したのはあなただけの勘違い。 一回出かけただけで彼女はあなたに呆れたのだと思います。 この人とはもう無いな。って判断したんですよ。 少しは相手の立場になって考えてあげないと。一つこちらに歩み寄ってくれたなら倍にして返すくらいの気遣いがなければお付き合いになど進みません。

• hiro_1116
回答No.2

以前のご質問の >食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、、、 というあたりから、すれ違い感があったように感じますよ。

• hiro_1116
回答No.1

相性が悪かったと言ってしまえばそれまでですが、話が弾まなかったとか、女性の気持ちにうまく応えられなかったりとか、、、 心当たりは全くないのでしょうか?

yuta_1632
質問者

補足

心当たりはありません。 だからこそ、急になぜという思いが強いです…