彼氏と親友の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中3男子です。同性の彼氏がいるのですが、最近彼と親友が付き合っていることを知りショックを受けています。彼は私とも遊んだり行為をしていましたが、なぜ同時に親友とも関係を持っていたのかわかりません。家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。
  • 中3男子です。先日、同性の彼氏が親友と手を繋いでいるのを見てしまいました。後に彼と話をしたところ、彼と親友は今年の冬から付き合っていたことがわかりました。私はショックを受けて家に帰りましたが、家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。
  • 中3男子です。同性の彼氏が親友と関係を持っていることを知り、ショックを受けています。彼とは今後どのように関わっていけばいいのか、また家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子です。

僕には、同性の彼氏がいるのですが、s先週の木曜日に放課後にその彼氏(同じ部活)が僕の親友(幼なじみ、同じ部活)と手を繋いで歩いてるのを見てしまいました。 人違いだと思ったのでその時は特に気にして無かったのですが、、、 塾が終わったら彼と会う約束をしていたので、彼を問い詰めるとどうやらその親友とも今年の冬から付き合ってたみたいです。 その間も彼は僕と遊んだり、行為をしときながらその親友とも遊んだり、行為をしていたみたいです。 ショックすぎて、死にたくて、その場にいれなくて、泣きながら我が家に帰ってしまって、、、 兄達が心配(両親夜勤)してしまって理由を説明できる精神状態では無かったので落ち着いたら話すと言ってほっといてもらう事にしたのですが、、、 兄になんて説明したら良いのでしょうか??? 前の質問にも書いてますが過保護すぎて彼と親友になにをするか分かりません。 全て兄、両親には全てを話すべきなのでしょうか??? 彼氏(別れるとして、部活一緒)と親友(部活一緒)とは今後どのように関わっていけば良いのでしょうか??? 僕は、今後どのように、学校生活を送っていけば良いのでしょうか??? お手数ですが、色々な方々からアドバイスを頂きたいです。 まだ、落ち着いてないので分かりにくい文章ですみません。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.3

身体は繋がった相手を特別扱いするので、「あなたにとっては(まだ)彼一人しかいない」のでパニックでしょう。 まだまだ先は長いのです。 「今の所、彼に行為を許した相手は自分とその友達の二人居て、自分には彼しかいない状況なだけ」と心得ましょう。 お付き合いをしている彼の本心は分かりませんが、「征服できるなら誰でもよかった」のかもしれません。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

カミングアウト済なら、ここでは個々の性格は判らないから、あなたが この人なら大丈夫と思える人に話を聞いてもらうのは、いいかもしれません。 なかなか、あなたの年齢で周りの人が理解してくれる環境は少ないので、まだ話されてないかと思いました。 理解してくれる人がいることは幸せなことだと思います。 皆に愛されてるんですね。なら尚更、素敵な人生を送って貰いたい。 支えてくれる人が居るのなら甘えられるところは甘えていいと思います。元気出して頑張るんだよ。

• zabusakura
回答No.1

とりあえず落ち着こう。 家族は、あなたの性志向は御存知?話しても理解してくれます? 理解してくれないのなら、彼と親友のショックの上に家族から理解されないショックも加わるから、とりあえず自分で頑張ってみない?大変では有るだろうけど。 男女関係なく恋愛で二股をする人、恋人の友達に手を出す人って居ます。今は辛いかもしれないけど、そういうことを平気でする彼も親友も 人として良い人では、ないでしょう。 あなたにとって、恋愛、親友との付き合いが全てではないはず、色んなことを吸収し学べる大切な時期です。 傷ついたけど人を見る目も養えたはず。自分を傷つけるような人と仲良くする必要は無いでしょう。 そんな男は、くれてやればいいです。あなたには、もっと素敵な人が 見つかるはず。これで学校に行かなくなったり、しょげてたら、あなた一人、辛い思いをするだけになる。 今は辛い。どうしていいかもしれないけど、少なくとも人を見る目は少しは経験値、上がったと思う。 そんなクソみたいな人間に躓いて、あなた自身の人生に傷を付けちゃ駄目だよ。必ず、これを生かせるように幸せを掴むような生き方をしよう。いつまでも悩まず、終わったことと割り切り、充実した楽しい学校生活を送って欲しいな。 君の年齢では辛い経験かもしれないけど、病んだり不登校になったりせず、自分を鍛えて頑張って貰いたい。あなた自身の明るい未来の為に。

Pass1913005Pass
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家族、親しい人にはカミングアウト済みです。 向き合って考えみます。