彼氏と親友の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中3男子です。同性の彼氏がいるのですが、最近彼と親友が付き合っていることを知りショックを受けています。彼は私とも遊んだり行為をしていましたが、なぜ同時に親友とも関係を持っていたのかわかりません。家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。
  • 中3男子です。先日、同性の彼氏が親友と手を繋いでいるのを見てしまいました。後に彼と話をしたところ、彼と親友は今年の冬から付き合っていたことがわかりました。私はショックを受けて家に帰りましたが、家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。
  • 中3男子です。同性の彼氏が親友と関係を持っていることを知り、ショックを受けています。彼とは今後どのように関わっていけばいいのか、また家族にはどのように説明すればいいのか悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子です。

僕には、同性の彼氏がいるのですが、s先週の木曜日に放課後にその彼氏(同じ部活)が僕の親友(幼なじみ、同じ部活)と手を繋いで歩いてるのを見てしまいました。 人違いだと思ったのでその時は特に気にして無かったのですが、、、 塾が終わったら彼と会う約束をしていたので、彼を問い詰めるとどうやらその親友とも今年の冬から付き合ってたみたいです。 その間も彼は僕と遊んだり、行為をしときながらその親友とも遊んだり、行為をしていたみたいです。 ショックすぎて、死にたくて、その場にいれなくて、泣きながら我が家に帰ってしまって、、、 兄達が心配(両親夜勤)してしまって理由を説明できる精神状態では無かったので落ち着いたら話すと言ってほっといてもらう事にしたのですが、、、 兄になんて説明したら良いのでしょうか??? 前の質問にも書いてますが過保護すぎて彼と親友になにをするか分かりません。 全て兄、両親には全てを話すべきなのでしょうか??? 彼氏(別れるとして、部活一緒)と親友(部活一緒)とは今後どのように関わっていけば良いのでしょうか??? 僕は、今後どのように、学校生活を送っていけば良いのでしょうか??? お手数ですが、色々な方々からアドバイスを頂きたいです。 まだ、落ち着いてないので分かりにくい文章ですみません。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

身体は繋がった相手を特別扱いするので、「あなたにとっては(まだ)彼一人しかいない」のでパニックでしょう。 まだまだ先は長いのです。 「今の所、彼に行為を許した相手は自分とその友達の二人居て、自分には彼しかいない状況なだけ」と心得ましょう。 お付き合いをしている彼の本心は分かりませんが、「征服できるなら誰でもよかった」のかもしれません。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

カミングアウト済なら、ここでは個々の性格は判らないから、あなたが この人なら大丈夫と思える人に話を聞いてもらうのは、いいかもしれません。 なかなか、あなたの年齢で周りの人が理解してくれる環境は少ないので、まだ話されてないかと思いました。 理解してくれる人がいることは幸せなことだと思います。 皆に愛されてるんですね。なら尚更、素敵な人生を送って貰いたい。 支えてくれる人が居るのなら甘えられるところは甘えていいと思います。元気出して頑張るんだよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.1

とりあえず落ち着こう。 家族は、あなたの性志向は御存知?話しても理解してくれます? 理解してくれないのなら、彼と親友のショックの上に家族から理解されないショックも加わるから、とりあえず自分で頑張ってみない?大変では有るだろうけど。 男女関係なく恋愛で二股をする人、恋人の友達に手を出す人って居ます。今は辛いかもしれないけど、そういうことを平気でする彼も親友も 人として良い人では、ないでしょう。 あなたにとって、恋愛、親友との付き合いが全てではないはず、色んなことを吸収し学べる大切な時期です。 傷ついたけど人を見る目も養えたはず。自分を傷つけるような人と仲良くする必要は無いでしょう。 そんな男は、くれてやればいいです。あなたには、もっと素敵な人が 見つかるはず。これで学校に行かなくなったり、しょげてたら、あなた一人、辛い思いをするだけになる。 今は辛い。どうしていいかもしれないけど、少なくとも人を見る目は少しは経験値、上がったと思う。 そんなクソみたいな人間に躓いて、あなた自身の人生に傷を付けちゃ駄目だよ。必ず、これを生かせるように幸せを掴むような生き方をしよう。いつまでも悩まず、終わったことと割り切り、充実した楽しい学校生活を送って欲しいな。 君の年齢では辛い経験かもしれないけど、病んだり不登校になったりせず、自分を鍛えて頑張って貰いたい。あなた自身の明るい未来の為に。

Pass1913005Pass
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家族、親しい人にはカミングアウト済みです。 向き合って考えみます。

関連するQ&A

  • 中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

    中3男子 別れたほうがいいのでしょうか? 受験を控えた中3の男子です。 昨日彼女と大げんかをしました。 彼女とはかれこれ4ヶ月半になります。 元カノの親友で、元カノと別れるまではほとんど話したこともなく、メアドを交換してから40日位で落としました。 相手にとっては初カレで、自分にとっては4人目です。 本題ですが、本日のイヴを私たちは一緒に過ごすつもりでした。 受験を間近に控えているのでイヴの日を受験前最後のデートと位置付け、互いに奮起していました。 そんな中デートの前日になって彼女にドタキャンされました。 彼女は「ホントごめん」と数回謝ってきました。 前々から聞いていたのですが、彼女の祖母は精神系の病気らしく過度の思い込みや、架空の事実を創造して騒ぎ立ててしまうような人だそうです。 彼女の言い分は「祖母がイヴは家族で出かけると思い込んでいて、何を言っても聞かないから明日は行けない」とのこと。 なんで前日になってそんな事を言い出すのか問いただしてみると「今日になって突然言われた」とのこと。 それ食い下がらずに受け入れたのかと聞くと「祖母にも母にも、『明日は彼氏と約束してるから~』と言ったが、祖母は自分の方が先に約束したと思い込んでいて話にならないし、母は『今回だけは(祖母の)相手してあげて』と言って受け入れられなかった」と。 もちろん、彼女の祖母は約束などしてないですし、私が彼女と約束をしたのは11月29日です。 聞き入れてもらえないのであればもう一度きちんと話してみればいいじゃないかと言うと「言ったって聞き入れてもらえない」の一点張りでした。 相当頭にきていた私は「大事にされてないのはわかったからもういい。今日はもうメールしたくない。」と返信したところ「なんでそうなるの?無理なものは無理なの。(色々書かれたあとに)別れない?」と。 席も隣で、志望校も同じで、受験も近いので面倒事は避けるために即座に電話をして別れは回避しましたが、未だに納得が出来ません。 過程はどうあれドタキャンであることは確かですし、いつもより念入りに掃除をして準備をしたのが全て無駄になったことに対する精神的・経済的な損失は計り知れません。 一応年越しの瞬間は電話していたり、1月2日には初詣を兼ねてデートをするつもりです。 出願や試験会場までも一緒に行く約束です 相手は好きと言ってくれてはいますが彼女を好きでいる自信がありません。 彼女と今後どうするべきですか? 厳しいアドバイスお願いします

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 存在を隠されたことについて

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。彼には付き合い始めた当初、元カノのことが忘れられず「待ってる人がいる」と言われました。とてもショックだったし、それで傷ついたことも何度もありました。しかし、私のことを好きになって欲しい。一緒にいたいと強く思い続け、信じることにし、今では「私のこと大切にしてくれてる」と感じるようになりました。 しかし、先日彼の幼なじみの親友に私のことを話していないことを知りました。それについて聞いたところ「付き合い始めた当初は待ってた人がいた。だから言えなかった。けど、今はもう待ってない。(私)がいるから。だから今度友達に話すよ。何も不安になることはないよ。」と言われました。だけど、やっぱりショックです。信じていたの不信感を覚えました。彼女として自信をなくしました。 彼のこの言葉信じてもいいのでしょうか。客観的なご意見を聞かせて下さい。 彼から愛されていると感じることは… ・毎日必ず何度も連絡がくる。 ・全て計画をして行きたいところに朝からデートに連れて行ってくれる ・合鍵を渡してくれている ・旅行に一緒にいく ・スキンシップを多くとってくる ・両親に会わそうとしてくれる(彼の両親は私の存在は知っており、仕送りの荷物に私へのものも送ってくれました) ・部屋に私の私物を置いてる ・心から笑ってくれていると感じる ・よく愛していると言う ・元カノのものは見えないところに置いてる などです。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそうです。 私は親友の家のパソコンでちょくちょく彼氏にメールしていました。 親友にも、メールの内容を見せていました。 しかも、ログインしっ放しです。 たぶん、彼はメールを見られたらいやだろうなとは分かっていましたが そこまで深く考えずにみせてしまいました。 彼と4日連絡が取れなくなっていて、 電話も無言で切られていました。 その時は、なんでメールとかも無視するのか分からなかったのですが、 昨日、その理由を話してくれました。 その理由が、私が親友にメールを見せていたことでした。 でも、無言で電話切ったりは相手も悪かったと思っています。 私からは、本当にごめんと謝ったのですが、 なかなか、許してくれず 本当に謝る気持ちはあるのですが、 どうすれば、思いが伝わるんでしょうか? 土曜日に直接会って話そうということになっています。 でも、やっぱり緊張してしまって。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。

    親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。 高1の私には入学してから仲良くなった、男子の友人A君がいます。クラスは違うのですが、部活は一緒で、通学・下校も毎日一緒、毎週土日は必ず遊ぶし、お互いの悩みを相談したりしています。まだ会って1年もしていないのに回りの子からは幼馴染やカップルと間違えられることもよくあります。A君は私のことを「最大の理解者」と(私には言いませんが)友達に言ってくれてるし、私も何でも話せる大事な人だと思っています。将来の夢が二人とも看護師なので、同じ大学に行くことを約束しています。 私はそのA君にずっと恋をしています。 憎まれ口を叩くくせに、実は私のことを心配してくれているし、本当はすっごく優しいところに惹かれました。 でもA君には彼女がいて、しかも部内恋愛なんです。その彼女はすっごくかわいくて私なんか到底及ばないし、性格もいい、本当にいい子なんです。 A君が3週間くらい前に彼女と喧嘩した時に、私が「彼女のこと、どうすんの??」と聞いたら、真剣な顔で「お前はどうしてほしいの?」って聞かれました。そんなこと聞くなんておかしいと思いませんか??思い込みでしょうか? でもこういうことがよくあるんです。 例えば、本人曰くノリで、手をつないできたり腕を組んできたり、話しているときずっと肩に手を置いてきたり。 友達が言うには、A君が他の女子と話すときと私と話すときの違いは、(1)私と話すときこいつらキスすんのかってくらい近い(2)目が違う と言っていましたが私は実感ありません。みんなそんな感じなのですか?私の考えすぎでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、聞きたいのは (1)A君は何を考えているのでしょうか?(私のことをどう思っているのでしょうか?) (2)この恋が実る確立はどれくらいでしょうか? 皆さんの的確なアドバイス、よろしくお願いいたします。 .

  • クラスの一番仲良い男子

    女子高校生です。 私は前の席の男子と仲がいいんですが、脈ありなのかな…?って思ったので質問させていただきます! (その男子が私にする行為) •ちょくちょく振り向き、よく話しかけられます。 •自称コミュ症だけど、私と話す時はいつも笑顔で、コミュ症だとか感じない。 •帰りたまたま会ったら話しかけられて、一緒に帰った。帰る途中も話しかけたのは全てあちらから。 •放課後に問題で分からないところがあったら、すぐに教えてくれて、早く帰りたいとか言っていたのに、「もう一問特別に教えてあげる」と言ってくれた。そして教えてくれた。 ・自分の事をめっちゃ語った後に、ハッと気づいたかのように「なんか関係ない話してたね。ごめん。」と言われた。 うんん。楽しいよ。(←本心)と答えると更に語りだした。 んー、普遍的な事なんですが、自称コミュ症の人にしては珍しいなぁと思って質問させていただきました。 皆様の回答お待ちしてます。

  • どうしたらいいの?

    先月、私はある男の子に告白しました。でも、その男の子には好きな人がいました。思った通りふられました。 告白の事を知っていたのは私の親友と友達2人です。 告白の仕方は朝、手紙で渡して放課後親友の女の子とかんつう廊下に呼び出されてふられました。 そして親友がいなくなった後その男の子に「代わりに俺の好きな人を教えてあげる」と言われて、紙を私のほうに向けて見せました。 そこには、来月学校である歌の発表会の指揮者と演奏者の名前が書かれていました。 指揮者はこのことを知っている友達で、演奏者はその時一緒にいた親友でした。 そのあと、その男の子は「演奏者のほう」といいました。 その瞬間わかりました。 その子が好きだったのは私の親友だったのです。 あとからそのことでイライラしてきて親友に「あいつが好きなのお前やって」と初めてその親友にその時怒った口調で言いました。 それから、親友は部活に行き私はその男の子と部活が一緒だったため部活は休みました。 次の日、親友も私に気を使い私も親友との距離をとっていました。 でもその関係が嫌になり休み時間親友を呼び出して「気を遣うのをやめよう」という話になりました。 でもやっぱり2人とも気を使ってしまいそしてその日は終わりました。 それで、明日その親友と何人かで祭りに行くのですが、その時私は親友とどう接したらいいか教えてください。

  • 高校生男子です~・w・恋愛のことで。。

    長文になりますが・w・ 今現在高1で明日から高2になるものです。 中学時代はっ恋愛に興味は全くなく告白したこともされたこともありませんでした; だけど高校に入ってから興味がでてきて髪の毛いじったりして外見をきにするようになりました。 そして高校入って2学期までに14回も告白されたりいろいろありました・w・←全部ふっちゃいましたが。。。 それで実は自分高校のパンフレットにのっているのですがその時一緒にとった人がかわいいなーって思ったんです。(1年前です。。) それからずっと忘れられなくて一目ぼれだったんでしょう2学期まで声掛けようと思っても勇気が出せずかけることができませんでした; この学校は男子:女子=40人:180人ぐらいです;; その子は女子のみのクラスなのでメアドもきくのもめっちゃむずかしかったです。。 それで3学期になってそろそろ勝負にでたい!って強く思うようになりました。 このことを友達に相談してメアドを書いて手紙を彼女にわたしてもらうことになりました。 その時はヤットかーとかめっちゃうれしい気分でした。 そして夜メールがきました。 その日は2月18日だったと思います。。 一目ぼれしてから11カ月ほどでやっとメアドをGETすることができました・w・ 情けないですよね;; それから今現在4月5日まで毎日一日平均20通はメールをしていると思います。 メールの内容や18日から今日までの出来事を書きます。 まずメールしていてもすうぐテストだったのでテスト勉強を一緒にしないかって誘ってみました。 するとおkがでて自分はいきなり1-1だと絶対緊張しちゃうので友達を誘って2-2でやろうと言いました。 それで2-2で一緒に勉強をして帰りも駅の方向が逆なので駅までは4人で一緒に帰りました! それからDVDを貸す約束をしてかして返してもらったとき袋の中に手作りのクッキーも入っていてとってもうれしかったこともありましたー\(^o^)/ それからもメールをして彼女はダンス部でリタイタルも見に行ったりしました。 それで勝負にでよ!って自分で思って今度遊びにいかないー? って誘ってみると見事おkをもらって1週間ほど前2人で水族館にいきました! そのときが直で本当にしゃべるのがほとんど初だったのでめっちゃ最初は緊張したんですがちょっとづつなれてきて普通にしゃべることができました! 冗談も言い合えたりめっちゃ楽しく沈黙もほとんどありませんでしたー 帰りにプリもとって今度映画いかないーって誘ったらおkもでましたー ここまではいいのですが。。 おとといぐらいに突然メールでごめんー映画いけないかもーってきました・・; 理由を聞いてみると春休み遊びすぎて親にだめっていわれたらしいです・・・ 一応きになって彼女の親友になんかあったのかなーってメールできいてみました。 すると 彼女はその日同じ中学だった人に告白されたらしくて;; 親友はそれで相談されていたらしいです。。 その親友は断ったらしいよーっていってくれたのですが。。 昨日彼女とのメールでいきなりその告白された人なのか?よくわからないのですが。。 中学の人の話をしてきました。。 ~~っていうんだけどバスケ上手で寮生活なの ほんとすごいよねとか。。 遊んだりしてるの~って送ったら むこう寮生活だしぃ 私も部活で忙しくてなかなかね。。。 あしたあそぼっていわれたんだけど部活だしね。。。ってかんじでなかなかよていがあわないのっ ってかんじできました;; その人とはどーゆう関係なのかよくわかりません;; 前は彼氏はいないと親友がいっていました・w・ そしてその親友に早く告白しないととられちゃうよ~っていわれたんですが。。 ふったっていってたのによくわかりません;; 一応明日始業式なので放課後屋上によんで告白もしようかと考えています。 いつも寝るときとか食事中このととが頭からはなれず食欲なくなったりとめっちゃ悩んでいます。。 実際どうなんでしょうか?w? たとえ付き合ってたとしても好きという気持ちだけでも伝えたいと思っています。 回答まってます>< 長文失礼しました<(_ _)>

  • 最近親友が彼氏ばっかりでショックと怒りが隠せません

    同じクラスに小学校から一緒の親友がいるのですが親友は最近同じクラスの男の子と付き合い始めました。私は入院していたのですが今日学校に復帰しました。親友とは家が近所なので学校にはずっと一緒に行っており帰宅も一緒なのですが学校に復帰した今日「先に行ってていいよ」「先に帰ってていいよ」と言われました。私は現在就活中で説明会に一緒に行くのでしたが「○○が早く教室戻ってきてって言ってるから説明聞いてきてくれるかなぁ?」と言われました。このような行動が理解できないのですが彼氏がいたらそうゆうものなのでしょうか?私は彼氏がいても友達との付き合いを大事にしてしまい、同じクラスで付き合っていた男の子に付き合っていた当時「courreges21は俺より○○(親友の名前)のが大事な気がする」と言われてしまった程です。彼氏がいてもそこまで友達付き合いを大事にしたいと思う私の考えが子供なのでしょうか?私は一緒に帰る人がいない一緒に行く人がいないという事で悩んでいるわけではないのです。親友のその行動が大変ショックなのです。私の考えが間違っているのかなぁと思ってしまい、なかなか親友に私の感じている事を伝えられないでいます。親友とご飯を食べに行くときに私が彼氏にご飯に誘われて私が彼氏の誘いを断ろうとすると「彼氏と行ってきなー」と言ってくれるようなさっぱりとした考え方なので伝えるべきではないのではないかと思ってしまいます。私が親友に対して感じている事を親友に話すべきでしょうか?それとも話さずに心にしまっておくのがいいのでしょうか?伝える場合どのように伝えたらいいと思いますか?