クラスの一番仲良い男子との関係について

このQ&Aのポイント
  • クラスの一番仲良い男子との関係について質問させていただきます。
  • その男子との関係にはいくつかの特徴があります。
  • 自称コミュ症の男子としては珍しい行動も見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの一番仲良い男子

女子高校生です。 私は前の席の男子と仲がいいんですが、脈ありなのかな…?って思ったので質問させていただきます! (その男子が私にする行為) •ちょくちょく振り向き、よく話しかけられます。 •自称コミュ症だけど、私と話す時はいつも笑顔で、コミュ症だとか感じない。 •帰りたまたま会ったら話しかけられて、一緒に帰った。帰る途中も話しかけたのは全てあちらから。 •放課後に問題で分からないところがあったら、すぐに教えてくれて、早く帰りたいとか言っていたのに、「もう一問特別に教えてあげる」と言ってくれた。そして教えてくれた。 ・自分の事をめっちゃ語った後に、ハッと気づいたかのように「なんか関係ない話してたね。ごめん。」と言われた。 うんん。楽しいよ。(←本心)と答えると更に語りだした。 んー、普遍的な事なんですが、自称コミュ症の人にしては珍しいなぁと思って質問させていただきました。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

コミュ症と言っておけば、 仮にバタバタしてもそれが「そうだ」と言い訳出来るじゃない? 実際にテンパってしまったり、 自分が上手く出せないと感じる時の方が「多い」んだと思う。 貴方は、 異性としては凄く絡み易い人。 自分(彼自身)でも珍しいと感じる位。 だからこそ、 いつもよりも自分が出せる気がする。 貴方から好かれている事も、 雰囲気として自分が出しやすい潤滑にもなっている。 対貴方に関して言えば・・・ 特にコミュ症は無いんだよ。 ただ、 彼はあまり自分に自信が無い。 貴方と親しくしていても。 どこかでこれで良いのかな?大丈夫かな? そういう意識の保険は常に掛けているんだよね? そして、 その保険の方が強くなると自分が出せなくなる。 貴方に対しては、 心配していた自分が気付いたら小さくなっていて、 心配していた事も忘れてしまえる位自分が出せるんだよ。 自分語りをしていてハッとした彼がまさにその状態。 自分でも驚く時がある。 たまたま今席が近くて、 コミュニケーションをするきっかけ探しに苦労しない事(身近にいる)。 それも貴方に対する話し易さに繋がっている。 だから仲が良いと感じられるんだよ。 脈があるかどうか? それは分からない。 貴方への好意だってあるんだと思う。 ただ、 好意がある自分、という目線は特に持っていない。 もしこれで、 貴方を意識した状態で絡み始めたら・・・ 彼は今の(今までの)ように自分が出せなくなるから。 貴方からの見え方を凄く気にしてしまうから。 今の彼にとっては、 恋愛関係ってややハードルが高いんだと思う。 良い意味でそこまでは期待していない。 今の彼は、 貴方と凄く心地良く絡める(仲良く出来る)事を楽しんでいる。 楽しむという感覚が中々見つからない彼(自称コミュ症)にとっては、 貴方は少し特別な存在なのかもしれない。 貴方はどう思う? 今後貴方が彼を好きになっていくとしても。 その貴方の思いが「重い」にならないように。 彼から見た貴方の良さって話し易さなんだから。 貴方もシンプルに彼に対して笑顔を返していける事が大事。 これって恋愛的なの?脈ありなの?どうなの? 意識が答え探し(のよう)になってしまうと、 貴方の目線は今までよりも対彼に厳しくなってしまう。 今まで感じていた優しさが少なくなってしまう。 貴方から何かを探されていると感じると・・・ 元々コミュニケーションに自信が無い彼は窮屈さを感じてしまう。 感じてしまうと、 今までのように話し掛けて来なくなる(来れなくなる)。 それって貴方にとっても寂しい事でしょ? これからも、 お互いに無理なく楽しく接していけばいいんだよ。 今の席(距離)が続いている間は勿論、 席替えをしたとしても、今の関係が即終わってしまわないように。 二人の間に良い貯金をしていけるようにね☆

その他の回答 (1)

• tera1999
回答No.1

「私のこと好きなんでしょ」と言ってみましょう。 すごく慌てると思うよ。 そして、次の展開を待ちましょう。