• ベストアンサー

漱石の罵倒語

漱石の作品で、 人を罵倒するのに面白いことを言っているのがあったと思います。 「犬もわんわん吠えるような奴」とかなんとかー。 『坊っちゃん』だったかな? どの作品の、何という言い回しでしたっけ?

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

「ハイカラ野郎の、ペテン師の、イカサマ師の、猫被ねこっかぶりの、香具師やしの、モモンガーの、岡っ引きの、わんわん鳴けば犬も同然な奴とでも云うがいい」 下記の坊っちゃん掲載サイトで犬でサーチしました。 https://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/752_14964.html

gesui3
質問者

お礼

これ、これ、これです。 ありがとうございました。