• ベストアンサー

人を罵倒するとき、どのような言葉を使いますか?どのような言い回しでも構

人を罵倒するとき、どのような言葉を使いますか?どのような言い回しでも構わないので、できれば地域の方言を用いてみてください。出身地と年代もお願いします。

noname#161689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114871
noname#114871
回答No.2

千葉県。20才。 よく用いる言葉は「ばち、頭狂っている、おたんこなす、出てくるな」等。 例:Fさんが俺の財布をこっそり奪い取ろうとした瞬間、他の警察官がたまたま見つけて手錠掛けられた。そしたらFさんに 「ばちがあたったね。どうしたの君。嫌なことあったのか、それとも生まれてから今まで友達一人も いなかったのか。だから奪い取ろうとしたのか。 君頭狂っているし、悪いことばっかするからもう刑務所からいっしょう 出てくるんじゃねえよ。このおたんこなす、もっとばちがあたれ。」

質問者

お礼

ありがとうございます。独特ですね。質問を改良します。

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

生まれた時から愛知県民の51歳男です。 (1)とろかねえか? (2)恥ずかしくねえのか? (3)プライドっちゅうもんがねえのか?

質問者

お礼

ありがとうございます。日本特有の恥に関連するものですね。質問をちょっと変えます。