• 締切済み
  • 暇なときにでも

キラキラ四股名

こんにちは。 大関、正代のラブリーなペコちゃん化粧まわしにもブッとびましたが、映えていました。 相撲界にもキラキラネームならぬ四股名の波が押し寄せてきています。 天空海(あくあ) なんだか、呼び出しも締まらない感じですが… キラキラ四股名を募集します。 よろしくお願いいたします。

• 格闘技

みんなの回答

• 回答No.4
  • toka

幕下 舞蹴(まいける) 三段目 冨蘭志壽(ふらんしす)、爆羅騎(ばらき) 序二段 阿龍(あーろん)、大当利(おおあたり) こんなもんですかね。 なお、幕下と三段目の3人はいずれも本名からとったものです。

質問者からのお礼

こんにちは! 本名からという事は、此方は外国人の力士さんでしょうか。 まいい~けるうう~ ふらあ~んしすう~ と呼び出されるのですね。呼び出しも大変ですネ! 大当たりって、もう、負けられない感じの四股名ですね、いっそズバリ金星、なんてのも 出てきそうです♪ 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

申し訳ありません。 質問文に不備がありました。 『皆様の考える』キラキラ四股名を募集します。でした。 『』部分が抜けていました。 出直します。 探していただき、ありがとうございます。

• 回答No.3

こんばんは。 パッと思い浮かんだのが・・・ ※右肩上り 当時の師匠が名付けたそうですが、貴闘力らしいなってww

質問者からのお礼

chachaさん、こんにちは! 凄いですね、右肩上がり↑ 四股名を貰った本人も驚いたのでは(笑) 売り上げ良さそう。懸賞金ガッポリですか~ 貴闘力ったらお茶目♪ 取り組みで右肩を脱臼したりしたら、実況は『あ~、右肩上がり、右の肩が上がりませんね…』となるのでしょうか。シュンです。 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

申し訳ありません。 質問文に不備がありました。 『皆様の考える』キラキラ四股名でした。 『』部分が抜けていました。 出直します。 探していただきありがとうございます。

• 回答No.2

美ノ海と書いて「ちゅらのうみ」と読みますね。いうまでもなく、沖縄出身です。 https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3711/

質問者からのお礼

テッドさん、こんにちは! お~沖縄の白い砂浜、深いブルーの澄んだ海が目に浮かぶ、清々しい四股名ですね! 呼び出しを聞いてみたいです。 可愛い感じになりそうですね(笑) 沖縄美ら海水族館でがんばるイルカ達を観たいなぁ~ 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

申し訳ありません。 質問文に不備がありました。 『皆様の考える』キラキラ四股名を募集します。でした。 『』部分が抜けていました。 出直します。 探していただきありがとうございます。

• 回答No.1
  • q4330

https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3306/ 宇瑠寅 太郎 うるとら たろう

質問者からのお礼

こんにちは! ウルトラタロ もう、カタカナでも良さそうですね! そういえば、シン.ウルトラマンが公開になりましたね。 なんでもピコピコタイマーが無いとか。 最強ではないですかね!? 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

申し訳ありません 質問文に不備がありました。 『皆様の考える』キラキラ四股名を 募集します。 でした。『』部分が抜けていました。 出直します。 探していただき、ありがとうございます。