• ベストアンサー

四股名をつけて下さい。

今課題で相撲についていろいろやっているのですが、 幅広い方に応えていただきたく、 特設アンケートにしました。 もしあなたならどんな四股名をつけますか? どんなものでも結構です。 かっこいいものや、 ユニークなもの、 かわいいものなど、 思いついたものなんでもいいので、 お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

スポンサーがすぐつきそう(笑)CM契約、出演確実、引退後も安泰か・・・。 ただし、一社のみか・・・(グループ企業なら複数だが・・・) ただ、某公共放送局の対応が?どうなるか? 漢字表記だとパスしそうだが、音にすると もろ企業名が(若しくはメーカー名に近い発音)。 実況アナが、連呼するたびに、スポンサーは喜び、某局は視聴者からの抗議電話に大わらわ。 麒麟児もいたことが(古ッ)あったし、ギリセーフ。 ということで 企業名風に 矢駆流闘、闘世多、侍英帝、遊児駆狼、颶利虎王(「風に具」でグ) キャラ名をパクって 努羅獲門、侍愛安(じあいあん)、蘇燃王(すねおう)・・・・ 宇瑠虎卍 早々衛賛 千比魔瑠虎 これなら、、放送局、プロダクションがバックアップ。

lily-L
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね、いろいろ現実として 問題もありますね。 企業風・キャラ名共にとてもおもしろいです! 一見かっこいい名前に見えて... というところに惹かれますね。 おもしろいです、ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.3

相撲もインターナショナル化していることだし、 四股名も外国語系にしちゃうというのは?? 玄利明日(glorious) 瀬麗久都(select) 美駆鳥(victory) 獲美安(tre bien) 辺重音(bene) などなど。

lily-L
質問者

お礼

発想がとてもおもしろいです! そして、かっこいいですね! いろんな単語を試したくなります。 参考にさせていただきます! ありがとうございました^^

noname#17451
noname#17451
回答No.2

「金が山」 「玉の筋」 「がまの湖」 「かえで山」 「ゆりの川」 「いさの海」 「桜の吹雪」 ※始めの一文字を縦に読むのは四股名ではありません。ご注意ください!

lily-L
質問者

お礼

最初縦に読んでました...(笑 ユーモアがあっておもしろいです。 四股名もかっこよて素敵です。 ありがとうございます!

  • be-quiet
  • ベストアンサー率26% (29/111)
回答No.1

土佐乃里 若ノ川 北の滝 ・・・以上、回文式。 琴敦臥 ・・・そろそろトンガからも。 深衝撃 ・・・ディープインパクト 貴帝 魅飛 ・・・以上、可愛いキャラで。 勝越 十五勝山 白之星 ・・・とっくに、いてもいいのにネ。 とりあえず、こんなとこで・・・

lily-L
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ディープインパクト面白くていいですね! 可愛いキャラも可愛く女性に人気になりそうです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ありそうでない、四股名・・・

    近頃の大相撲は、読めないような妙な四股名が幅を利かせて?いて、何かなぁ~と思ってしまいます。 そんな時に、逆に「ありそうでいて、ない四股名」って、どんなものが考えられるかなと、ふと思いました。 例えば、残念ながら八百長事件で解雇されてしまいましたが、「山本山」という四股名を聞いた時には、まさにそう感じたものです。 みなさんは、どうですか? 特に力士にお勧めしたい、ありそうでない四股名を、ご提案してみて下さい。

  • キラキラ四股名

    こんにちは。 大関、正代のラブリーなペコちゃん化粧まわしにもブッとびましたが、映えていました。 相撲界にもキラキラネームならぬ四股名の波が押し寄せてきています。 天空海(あくあ) なんだか、呼び出しも締まらない感じですが… キラキラ四股名を募集します。 よろしくお願いいたします。

  • <牛若丸>という四股名

    この四股名をつけた力士はいたのでしょうか? まだいないなら、 遠藤の四股名にしたらどうでしょうか。 華やかで、遠藤人気のみならず大相撲人気も一層盛り上がる気がしますが。 どうですか?

  • 大相撲力士の四股名

    大相撲力士の四股名に「竜」ではなく「龍」がよく使われるのはなぜですか。例:妙義龍、常幸龍、千代大龍

  • ただしい四股の踏み方について

    ただしい四股の踏み方について イチローが四股を踏んでいるとか、女子プロで四股をトレーニングに入れていたプロが初優勝した、などの話をきいて四股を踏むことで興味を覚えました。 私が思っている四股というのは http://www.youtube.com/watch?v=fYDc_TJBC-4 のような足を地面に叩き付けるような四股です。 足を地面に叩き付けるときにアイソメトリクスのトレーニングになって鍛えられるのだと思っていました。 しかし、このような四股だとアパートで行うことはできません。 お相撲さんの四股をみてみると あげた足をそっとおろしているように見えます。 http://www.youtube.com/watch?v=-_QkIx9x5Vo これを見ていると股割りと足をあげる運動が四股のメインになっているように見えます。 四股を踏んでトレーニングを行う場合、どのようなことに気をつけてどのように行えばよいのでしょうか。

  • 四股名文化が危機ではないか?

     お願いします。  高安・正代・遠藤・宇良・石浦・山口・里山。現在関取の地位にいて、本名で取っている力士たちです。  割合からしたら多くないのかも知れませんが、人気力士や台頭してきた若手が多いせいか、テレビで見ていても妙に多く感じます。  一回四股名をつけて落ちたので元に戻した山口や、正直先が見えている里山などはいいのかも知れませんが、幕の内の力士たちには四股名を考えて欲しいと思うのが正直なところです。  いつ四股名がついても不思議ではない力士たちに関しては、無駄になる可能性があるのでグッズの大量発注ができないという実害もあるようです。  高安は四股名はつけない宣言をしているようですが、大関という地位を考えたらやっぱりつけて欲しかったのが正直なところ。  このままでは四股名は「外国出身力士専用文化」にもなりかねないのではないかと。  今場所前相撲を取った力士の中には「隅田川」なんていうすがすがしいまでにそのまんまな力士もいましたが、この名前をつけたのはカロヤン親方。  遠藤あたりが、伸び悩みからの心機一転という意味も込めていい名前をバーンとつけてくれればなぁ、と思っているのですが、ファンの皆様はどうお考えですか?

  • 稀勢の里の四股名

    四股名は変わるのでしょうか

  • 四股踏み

    68歳(男)です。60を過ぎた頃から腰痛に悩むようになり一念発起して1年前から『四股踏み』を毎日片側100回やっております。四股を選んだ動機は、国技である相撲は強靭な足腰が求められる、四股は腰痛の改善になるのでは、と考えました。単純な動きですが早朝極寒の中でも薄ら汗が出ます。コンクリートでは逆に腰を痛めそうなので近くの公園の土の所でやっています。改善されたような気がするのですが専門家の助言で始めた訳ではないのでこのまま続けて良いものか迷っています。四股は、出来るだけゆっくり足を上げてゆっくり下すようにしています。このやりかたで良いものかどうかも助言願います。(因みに1年経ってはっきり因果関係は不明ですがお腹がへっこみました)

  • 相撲の四股名について

    最近思ったのですが、モンゴル人力士は四股名に龍や鵬などの架空の生き物や、馬や虎などの動物の名前をつけてますよね。 対して、日本人力士は山や海など、自然の名前をつけてるなと思ったのですが、なぜこういう傾向になっているんでしょうか?