• ベストアンサー

四股名をつけて下さい。

今課題で相撲についていろいろやっているのですが、 幅広い方に応えていただきたく、 特設アンケートにしました。 もしあなたならどんな四股名をつけますか? どんなものでも結構です。 かっこいいものや、 ユニークなもの、 かわいいものなど、 思いついたものなんでもいいので、 お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.4

スポンサーがすぐつきそう(笑)CM契約、出演確実、引退後も安泰か・・・。 ただし、一社のみか・・・(グループ企業なら複数だが・・・) ただ、某公共放送局の対応が?どうなるか? 漢字表記だとパスしそうだが、音にすると もろ企業名が(若しくはメーカー名に近い発音)。 実況アナが、連呼するたびに、スポンサーは喜び、某局は視聴者からの抗議電話に大わらわ。 麒麟児もいたことが(古ッ)あったし、ギリセーフ。 ということで 企業名風に 矢駆流闘、闘世多、侍英帝、遊児駆狼、颶利虎王(「風に具」でグ) キャラ名をパクって 努羅獲門、侍愛安(じあいあん)、蘇燃王(すねおう)・・・・ 宇瑠虎卍 早々衛賛 千比魔瑠虎 これなら、、放送局、プロダクションがバックアップ。

lily-L
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね、いろいろ現実として 問題もありますね。 企業風・キャラ名共にとてもおもしろいです! 一見かっこいい名前に見えて... というところに惹かれますね。 おもしろいです、ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• john_john
回答No.3

相撲もインターナショナル化していることだし、 四股名も外国語系にしちゃうというのは?? 玄利明日(glorious) 瀬麗久都(select) 美駆鳥(victory) 獲美安(tre bien) 辺重音(bene) などなど。

lily-L
質問者

お礼

発想がとてもおもしろいです! そして、かっこいいですね! いろんな単語を試したくなります。 参考にさせていただきます! ありがとうございました^^

noname#17451
noname#17451
回答No.2

「金が山」 「玉の筋」 「がまの湖」 「かえで山」 「ゆりの川」 「いさの海」 「桜の吹雪」 ※始めの一文字を縦に読むのは四股名ではありません。ご注意ください!

lily-L
質問者

お礼

最初縦に読んでました...(笑 ユーモアがあっておもしろいです。 四股名もかっこよて素敵です。 ありがとうございます!

• be-quiet
回答No.1

土佐乃里 若ノ川 北の滝 ・・・以上、回文式。 琴敦臥 ・・・そろそろトンガからも。 深衝撃 ・・・ディープインパクト 貴帝 魅飛 ・・・以上、可愛いキャラで。 勝越 十五勝山 白之星 ・・・とっくに、いてもいいのにネ。 とりあえず、こんなとこで・・・

lily-L
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ディープインパクト面白くていいですね! 可愛いキャラも可愛く女性に人気になりそうです。 ありがとうございました^^