• 締切済み

既読スルー3か月

昨年まで仲のよかった人と連絡が途絶えて3カ月になります。 3年以上苦楽をともにし、お互いの存在が心の支えで癒しだと常に言い合っていました。結婚も互いに意識していました。 ですが今年に入り、とある噂が原因で一方的に距離をとられ、怖がられLINE既読無視されている状態です。 噂というのは年始に母を亡くされたばかりで心配になり会い行ったことで、二人は付き合っているというものらしいです。これにどこまで尾ひれがついたのかは分かりません。お局的な女性たちが質問していたようです。 母を亡くされた人を心配することは間違っていたのでしょうか? 何故、避けられているのか分からず1カ月前に真相を上司から聞き出し心臓をえぐられるような苦しみを味わい今でも続いています。 個人的に嫌われているわけではないようですが、知らないところで噂が独り歩きして尾ひれがついていることに対する恐怖のようです。 ですが、3カ月近く一切連絡がないということはもう元の関係に戻ることは無理なのでしょうか? 敢えて自分の意志で既読無視をしたまま3カ月近く放置しているので、連絡をしづらい状況なのでしょうか? 自分の方からは、いまだに怖がられていると思っているので連絡することは出来ません。 お母様を亡くされて5ヵ月でまだ精神的にも落ち着いていないのも影響しているのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ちょっとおかしな話でね。結婚も意識するような相手なら「付き合っている」といわれても別に困ることはないじゃないですか。 3年以上苦楽を共にして心の支えだったということですが、交際はしていなかったということですよね?交際っていうのは、肉体関係があるかどうかってことです。そういうのはない「清らかな交際」だったでいいですかね。 だとしたら、結局はお相手は「いいお友達」という程度のものだったということなんじゃないかなと思います。 悪い言い方をすると、責任はとりたくなかったんですよ。ただの「交際ごっこ」がしたかったんじゃないかなと思います。それが周囲にからかわれたことで、今まで避けてきた責任が目の前の課題としてやってきたから、逃げちゃったんじゃないかなと思いますよ。 それこそそんなにお互いに心の支えで癒しだったら、なんでちゃっちゃと結婚しなかったの?って話ですよ。それは結局責任を避けていたってことでは質問者さんも同じであったといえるのではないかしら。

回答No.1

空いた時間を埋めるのは簡単なことではないですが、それまでに積み重ねてきた時間がなくなるわけではないので、戻ろうと思えば戻れると思います。相手の意思があれば。 結婚を意識していたとのことですが、お付き合いはされていたのでしょうか?そのような関係の方を放置するようには思えませんが…。 何にせよ真意は彼にしかわからないので、連絡は取るべきだと思います。一度してみてダメならば、自然消滅ということになるかと思います。