• 締切済み

既読スルー3か月

昨年まで仲のよかった人と連絡が途絶えて3カ月になります。 3年以上苦楽をともにし、お互いの存在が心の支えで癒しだと常に言い合っていました。結婚も互いに意識していました。 ですが今年に入り、とある噂が原因で一方的に距離をとられ、怖がられLINE既読無視されている状態です。 噂というのは年始に母を亡くされたばかりで心配になり会い行ったことで、二人は付き合っているというものらしいです。これにどこまで尾ひれがついたのかは分かりません。お局的な女性たちが質問していたようです。 母を亡くされた人を心配することは間違っていたのでしょうか? 何故、避けられているのか分からず1カ月前に真相を上司から聞き出し心臓をえぐられるような苦しみを味わい今でも続いています。 個人的に嫌われているわけではないようですが、知らないところで噂が独り歩きして尾ひれがついていることに対する恐怖のようです。 ですが、3カ月近く一切連絡がないということはもう元の関係に戻ることは無理なのでしょうか? 敢えて自分の意志で既読無視をしたまま3カ月近く放置しているので、連絡をしづらい状況なのでしょうか? 自分の方からは、いまだに怖がられていると思っているので連絡することは出来ません。 お母様を亡くされて5ヵ月でまだ精神的にも落ち着いていないのも影響しているのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

ちょっとおかしな話でね。結婚も意識するような相手なら「付き合っている」といわれても別に困ることはないじゃないですか。 3年以上苦楽を共にして心の支えだったということですが、交際はしていなかったということですよね?交際っていうのは、肉体関係があるかどうかってことです。そういうのはない「清らかな交際」だったでいいですかね。 だとしたら、結局はお相手は「いいお友達」という程度のものだったということなんじゃないかなと思います。 悪い言い方をすると、責任はとりたくなかったんですよ。ただの「交際ごっこ」がしたかったんじゃないかなと思います。それが周囲にからかわれたことで、今まで避けてきた責任が目の前の課題としてやってきたから、逃げちゃったんじゃないかなと思いますよ。 それこそそんなにお互いに心の支えで癒しだったら、なんでちゃっちゃと結婚しなかったの?って話ですよ。それは結局責任を避けていたってことでは質問者さんも同じであったといえるのではないかしら。

回答No.1

空いた時間を埋めるのは簡単なことではないですが、それまでに積み重ねてきた時間がなくなるわけではないので、戻ろうと思えば戻れると思います。相手の意思があれば。 結婚を意識していたとのことですが、お付き合いはされていたのでしょうか?そのような関係の方を放置するようには思えませんが…。 何にせよ真意は彼にしかわからないので、連絡は取るべきだと思います。一度してみてダメならば、自然消滅ということになるかと思います。

関連するQ&A

  • 10ヶ月ほど付き合っている彼から、急に既読無視され

    10ヶ月ほど付き合っている彼から、急に既読無視されました。 スタンプで終わって既読無視なら全然平気なのですが、今回は会話の途中でした。 こんなこと初めてです。 私と彼は高3で受験生です。それに高校も別々なので普段からあまり会っていません。 月に一回会えばいいほうです。 会うときも、公園で1時間くらいおしゃべりです。 そのため、付き合いはじめの頃に「会えない分LINEは続けよう」彼に言われました。 ですが、彼は進学校に通っていて国公立大学を目指してるので勉強命って感じです。 返信も1日に1回くらいしか返ってきません。 それも寂しかったけど、受験終わるまではお互い頑張ろうと思っていました。 でも今回初めて既読無視されて、すごく不安になってしまいました。 今、既読無視から1週間以上経ちました。 私はどうするべきでしょうか。

  • 彼が既読無視、別れですよね

    まめな彼氏に既読無視されました… お互い学生で、交際1年3ヶ月目です。半年前から彼が交換留学のために遠距離になってます。 最近彼の心の余裕がないと言う理由で別れ話になってたのですが、 私が体調を崩してから彼はまた頻繁に連絡を入れてくれるようになりましたし、以前のように優しく接してくれてました。 ところが、先程別の友人とやり取りをするために messengerを開いたら、彼がオンライン中で既読無視した瞬間を見てしまいました。既読無視されたのは今日の早朝に彼がいる場所が夜であることを考えて、「おやすみ」と伝えたものです。 共通の知人によると、最近自分も既読無視されるとか未読無視されるとよく言っているのですが、これはもう別れるしかないですよね……アドバイスお願いします。

  • 元上司の既読スルー

    23歳女性です。 約半年前に契約社員だった仕事を契約満了で退職し、最近まで求職活動していました。 働いているときに良くしてくれた50代の女性の方がいました。その方からやめてから何回か、[就職きまった?]みたいなラインを二回ほどもらっていました。その都度[まだなんです]という感じで返してました。 三回目にラインがきたとき、最終面接待ちだったので、結果が出てから報告しようと思い、2、3日既読スルーの状態でした。そして結果が出て[遅くなりすみません。結果待ちで…なんとか決まりました]みたいなラインを送ったのですが、既読になっているのですが5日ぐらい無視されています。 これってどういうことなんでしょうか? 2、3日返事遅れたのが悪かったのでしょうか? 私は心配して連絡くださってると思っていたので、すぐに[おめでとう]などかえってくるとおもったのですが(_ _)向こうから送ってきてるので、返信くれてもいいような気がするのですが… 皆さんの考えをお聞かせください。 働いているとき良くしてもらっていたので、なんだか残念な気持ちで… よろしくお願いします。

  • 彼からたった一回の既読スルーをされただけですが…

    付き合って一年半の彼に初めて既読スルーをされました。 彼はラインがマメでそれで仲良くなり付き合うきっかけになった気がします。 彼からきたラインに返信した話の流れで質問ラインをしましたが返事はありませんでした。 忙しいとは聞いていたけど一言くらいは返せるでしょーと思い、ぜんっぜん悪いと思っていないけど「忙しいのにごめんね~解決したからもういいです」と一日経ってから送ったらすぐ質問の返事がきました。スルーしたことには触れずに。 答えられるなら最初から答えてよ~と思いつつ、その返信には返事をしませんでした。それから一週間経ちますがお互い連絡せず、話さず。 たかがラインでのことですが質問を無視するということは、相手に次に送ることをためらわせてしまうかもという配慮がないのでは? いつも頻繁に送らないのでなおさらです。 たった一回のスルーのことですが、今まで彼との距離感に疑問をもちながら、たまには我慢し、たまには言いたいことを言いながらの一年半でした。これからのお付き合いをどうするか、真剣に考えるきっかけとなってしまいました。 スルーをされてまで会いたいとは思わないので今週の約束をキャンセルしようかと思っていますが、ただのふてくされかなぁとも思ったり。。。 スルーされるのは好きではないと約束の日に会って言うべきか迷っています。 子供じみた質問ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 既読無視の考え方について

    snsでのやり取りで気になった事です。感謝や挨拶等ならまだいいかもしれませんが、既読無視というのはあまりいいものではないものでしょうか? 私がやっているわけではありませんが既読無視をする人というのはその相手と関わりたくないからそうするのでしょうか? 私のケースですと… ・私の性格や発言が不快だからという理由で既読無視をした→最終的にはお互い自然消滅が多いです。 ・某サイトで動画メッセージの依頼を送ったが一週間たっても承認されず返金される。しかし後になって「承認するのを忘れていました! もう一度依頼して下さい。」と連絡が来たから再度依頼して承認してもらった といった事がありました。

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 既読無視1ヶ月、なぜ?

    私(34歳)と彼(46歳)は断続的ではありますが、8年セフレ関係です。 過去にちゃんと付き合うと言ったのに翌日、 『彼氏になったんだよね?』というLINEに『俺がいいんじゃなくて彼氏がほしいだけでは?』と、言われ『あなたじゃないと嫌です。』と伝えてから連絡が取れなくなったことがあります。 その時彼は飲食業で無視5日目に店に会いに行き、その後お断りのLINEが来ました。 それから1年くらい本当に絶交し関係を絶ったという過去があります。 でも私は彼のことが好きで、また関係を戻しました。別の人(海外)との結婚も決まっていました。 それからも、彼とは一緒に居て、友人にも紹介されたり、付き合ってる?というところまで進展しましたがハッキリしないまま。 ある日、私が彼の女友達に焼きもちを妬きビールをぶっかけて『付き合う』という雰囲気は完全になくなりました。 コロナ禍だったこともありますが、このことも原因になったようで彼は10年続けたお店を辞め(クビ?)ました。 それからも私が結婚して海外へ行くまでは、彼は少し素気なくなったものの、今まで通り都合のいい関係を続けました。 それから2年が経ち、今年1月。 私は離婚し、日本へ帰ることにしました。 彼のこともずっと好きなままでいたので、彼に思いを伝えました。返事は貰わないまま、私は日本へ帰りました。 正月に子供を産んだけど旦那側に引き取られ一緒に暮らすことがないので伝えていませんでした。 それから毎月、私の仕事は激務で彼に会いに地元へ帰れないという状態がお盆まで続きました。 2週間に一度ほどLINEで雑談をしていました。地元への転勤が決まったので、 彼の住まいの近所にアパートを借りてご飯を一緒に食べれるようにしようと話しました。 ついにきちんと付き合うのかな?とか、結婚もあるのかな?と期待しました。 そして9月にまとめて半月ほど休暇というかリモートワークへの切り替えを許可され、やっと会いに行ける!となったのですが、 海外に置いてきた我が子を急に引き取ることに。 彼にLINEで ・ちゃんと彼女になりたいので、お付き合いする気がないなら先に言って ・子供引き取るから、無理なら言って ・体の関係だでいいなら、それで良い ということと、 過去に彼の子を流産し伝えた時『避妊してほしいの?』と意地悪な聞き方をされ、頭を押さえつけられたり髪を掴まれたりと辛いセックスがあったので、私の気持ちも体も大事にしてほしいと伝えたところ既読無視。 それから二度ほどLINEし、 1度返信が来て『いつも周りが悪い程で話すのが違和感。何のことは答えようがない』とだけ返信があり、それが上記3点の何の答えになっているのか分からないと返信をしましたが、また既読無視。 毎日、彼に謝るために自分の至らないところを探し、何度か謝罪のLINEを送りましたが変わらず既読無視。1ヶ月経ちました。 ただ、彼は本当に不器用な人で転職し1年以内で本当に仕事が忙しく返事できないのか心配になり、何か話してくれるならLINE送らずに待ってるから言って。と、LINEしましたが既読無視。 結局子供は引き取りませんでしたが、そう伝えても状況は変わらず無視のまま。 彼は何に腹を立てて無視をしているのでしょうか? 子供がいることは先に言うべきだったと反省していますが、 8年の関係を無視で終わらせるほど頭にきているのでしょうか? 私的には、今まで長かった分、最後はきちんと言葉で伝えてほしいと思います。 沢山の非難があることは分かっていますが、男心をご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既読スルーの心理

    28歳男性社会人、彼女は26歳の学生です。 私には付き合って2ヶ月の彼女のがいるのですが、先日二回目の別れ話をしてしまいました。 理由は女友達やバイト優先で全く私と会おうとしないことでした。元々会っても、月1あるかないかです。 1回目は、彼女になる前の時期に大事な試験(実際にこれは大事でした)に集中したいからと、1ヶ月以上会えない時がありました。その試験を終わるのを待っていたのですが、結局試験が終わった後に予定を私が入れやすいようにしてたにも関わらず、彼女がバイトや女友達を優先し、さらに会うのが2週間以上後になりそうで目処も立たないという事実を突きつけられた時、前向きではないのならもう連絡取るのやめたいと、送ってしまいました。会わないにも関わらず、連絡だけは頻度は少ないですがずっと来ていたからです。 しかし、自分なりにもう少し頑張ってみようと思い、既読になる前に取り消したのですが、彼女は見ていたようでした。それを察して謝ったところ、すぐに許してくれました。この時、彼女は私がなぜそういうラインを送ったのか意味が分からなかったそうです。 その後も色々理由があっては会えない日々が続き、なんとか優先順位をあげてほしい、好かれてないなら踏ん切りをつけないとと少ない機会を使って一か八か告白をしたところ、なぜかオッケーをもらえました。 その後、私は家が遠かったのですが、偶然にも彼女の家の近くに引っ越すことになり、生活を始めたのですが、二週間経っても彼女と会うことがありませんでした。 忙しいし、友達付き合いも色々あるのだろうと気にしてはいなかったのですが、偶然にも同じ女友達一人とジムや町中で遊んでいるところを何回も目撃してしまい、ついに私の中で何かが壊れてしまい、会う気がないのなら別れたいと言いました。 しかし、彼女はまたしても私の言いたいことの意味が理解できず、私が別れ話を出した理由も分からないといったリアクションでした。 そのリアクションを見たとき、根本的に何かがおかしいと感じた私は、自分なりに今までと違う友人や知り合いに相談したところ、ようやく彼女の価値観や行動指針に納得がいく答えが見つかり、会って話す機会は作れなさそうだったので、ラインで今までの色んなことが自分の勘違いだったと謝りました。 しかし、数日経っても返事が来ず、昨日もう一度なぜ別れ話をしておいて謝ったのか丁寧に説明する謝罪ラインをしたのですが、既読はついたものの返事がきません。。 一応、補足として謝った日の夜に彼女と会った友人いわく、結婚するなら~な職業の人がいいよねみたいな話をしたときに、彼女は~さん(私のこと)はそういう職業だから良いよねと言ってたそうです。 今の状況的に、彼女はどういった心理状態なのでしょうか、自然消滅を狙っているのか、別れを悩んでいるのか、それとも怒りが収まらないのでしょうか。