• ベストアンサー

離婚

離婚したくて相手が離婚に応じてくれないばあいどうしたらいいですか? 弁護士に頼めば相手のひととあわなくてほとんどの確率で分かれれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.4

<相手が離婚に応じてくれないばあいどうしたらいいですか? 離婚原因となる事項が開示されています、それに該当して いれば離婚は認められます。 <弁護士に頼めば相手のひととあわなくて <ほとんどの確率で分かれれますか? 調停するには弁護士無くても可能です。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

そうですね。どの方向になろうが、一番やりやすいのは弁護士に相談することです。お金はちょっとかかりますが、正当な理由を持って、離婚したいなら、思い通りにしてくれると思います。

• f272
回答No.2

離婚調停をするか離婚裁判をおこすしかありませんが,調停は相手が嫌だと言えば離婚できない。裁判では裁判官が納得できる理由がなければ離婚できない。離婚理由は何でしょう?

• q4330
回答No.1

離婚届不受理申出制度と言うのがあります 相手が事前にこれを役所に提出しておれば、あなたが勝手に離婚届を書いて役所に持って行っても受理されません。 裁判で認められている離婚事由があるなら裁判しましょう、判決が出れば確実に離婚できます それ以外は弁護士などを仲介して二人で合意するしかないですね