• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスについて)

セックスレスに悩むカップルの関係性の潮時は?

このQ&Aのポイント
  • 7年付き合っている彼とセックスレスになって悩んでいます。
  • 彼とは仲良く、お互いに思いやりを持って接しています。
  • しかし最近はセックスをしなくなり、私の性欲も無くなってしまいました。関係は良好ですが、このまま長く続けていくことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20226/40102)
回答No.7

量よりも「質」を大事にする段階に入ったのかもしれない。セックスという更新作業をしておかないと、お互いの事を身近に感じられないような若い感覚は既に必要としていない二人。あなたの方が何となくして「いない」というブランクを気にしている事は事実だけど、彼もあなたも特に変化に対して違和感は感じていない。強いて言えば年々仲良しになっているという心の近さに対して、体の近さはどちらかといえば緩やかに離れている部分。今までは心と体が同じ距離にあってこそ。むしろ体の近さを感じる事で翻って心の繋がりを感じていた時期もあったんだと思う。今のあなたと彼の段階は、心の近さがメインになっていて、それを補完する作業としてセックスがある。セックスはプラスアルファであって、マストでは無い。彼の方はまだ分かち合えるエネルギーがあるのかもしれないけど、あなたに同じ分量までは求めていない。仮に彼の方がしたいと思っても、あなた側にその姿勢が無ければ無理強いはしない彼。もし彼にとってセックスありきの関係であれば、あなた側の精欲の低下や老化はショックなのかもしれない。特別ショックを受けていないという事は、彼はあなたとの関係自体に純粋な価値を見出している(証)。セックスはあくまで付加価値の領域であって、基本はあなたと向き合える事で満たされている彼氏。それが7年という歴史なのかもしれない。むしろセックスありきでは無いという関係になった事で、お互いに余裕を持って向き合えるようになっている部分もあるはず。セックスに注ぐエネルギーがコミュニケーションの方に多く注がれている。セックスも体を使ったコミュニケーションではあるけれど、あなたと彼は7年の交際歴の中で、今のライトなコミュニケーションに落ち着いたのかもしれない。もし彼がセックスあってこそのあなただと思っていれば、会う機会が増えたり仲良しになっているというあなたの言葉は出てこないはず。決して彼はストレスを溜めていない。あなたと彼には、あなたと彼の間だからこそ成り立つバランスもある。完全にセックスを遠ざけるのでは無くて、セックスもコミュニケーションの中のスタイルの一つとしてはお互いに捉えつつ、その選択肢に過剰に重きを置かないライトな交際関係にあなたと彼は7年という歴史を経て移行しつつある。そんな風に捉えてみるのであれば、今の関係や状態もそこまで悪いものでは無いんだと思うからね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

おそらく彼は他の女性か、風俗で済ませているから大丈夫です そういう関係がお望みでしょうから、WINWINですね 末永くお幸せに・・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.5

性欲無い人いるとすれば異常です、食事しなくても大丈夫 な人いません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2366/15801)
回答No.4

あなたに、その気が無いから誘っちゃ悪いなと思ってるのか、彼も、 あまり強い方じゃ無いのか、それは本人に聞いてみないと判りません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたに不満が無いのであれば、特に問題は無いかと思います。 からだの繋がりよりも、精神的なつながりの方が、男と女長続きしますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

十分に満足しただけの話です。仲がいいなら何も心配することはありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのみちいつかはしなくなるので問題ないですよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
ポケトークSの画面について
このQ&Aのポイント
  • 画面が変更できず、翻訳機能が使用できない問題について
  • 試したことは、電源を入れ直しました
  • ポケトークSの画面に関するお困りごとの解決策
回答を見る