• 締切済み

日本で役立つ勉強

現在オーストラリアにいます。あと2、3年後には日本に帰ろうかと思っています。 そこで、これから何か日本で仕事を見つけるのに役に立つことを勉強したいと考えています。 なにか、よいアドバイスなどありましたら、お願いします。

みんなの回答

• wickchick
回答No.1

こんばんは。8年カナダにいた留学カウンセラーです。 Alex250さんは、帰国してからどのような職業に就きたいのでしょうか? 日本で仕事を見つけるのに役に立つ事、といっても、つきたい業種によって違ってくるのではないでしょうか? 例えば、英語を生かした仕事といってもピンきりで、実際はそこまで英語力がなくてもいい物だったりする事もあります。 翻訳、通訳の場合は、日本語がしっかりしていなければ勤まりません。 英会話講師になるのであれば、文法がしっかり頭に入っていて、的確に日本語で説明できた方がいいでしょう。英語もカジュアルな表現だけではなく、フォーマルな言い回しも要求されます。 最近では英語だけでは仕事は見つかりません。英語と他に何かないと、いい仕事には就けないでしょう。 今は留学されているのでしょうか?それとも別の形で滞在されているのですか?  留学されているのであれば、それを生かした職業を探されてはいかがでしょうか? ごめんなさい、でも質問があまりにも漠然としすぎていて、答えるのが難しいです。 もう少し具体的に何がなさりたいのかを書いたほうが、答える方も考えやすいと思います。