学校ALT先生についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 学校ALTの先生に強い好意を抱いており、ストーカーのようになってしまっていることに悩んでいます。
  • 同じような行動が以前のALTの先生にもあったため、依存体質やストーカー気質かもしれないと感じています。
  • 好意を持っているにもかかわらず、嫌われているのではないかと心配しています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学校 ALT

最近学校のALTの先生(同性)が好きすぎます。 それに最近はストーカーのようになってしまっている気がします。 その先生の授業時間(どの時間にどこにいるか)などを把握してメモをしてしまったり、何時に学校に来て何時に帰るのかを把握してしまったり、あからさまにたくさん会いに行ったりしてしまいます。 今はもう居ないALTの同姓の先生にも同じようなことがあったので私は依存体質でストーカー気質なのかもしれません。 その先生のことを考えないようにしようとしてもほぼ常に考えてしまうような状態です。 本当に優しい先生なのですが、好かれたいはずなのに既に嫌われてしまっていないかなどが心配です。 どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

あなたから好かれる事は嬉しい。ただ、好き「過ぎ」るという状態はお互いにとってプラスが無い。あなたは今、その好き過ぎの too much の部分を見事に持て余してしまっている。持て余した気持ちが行き場を求めて彷徨う行動=あなたのストーカーのような行動。先生にとって、あなたにはライトなファンでいて欲しい。別に好きという感情を持っていても良いから、それをあなたの日々の健やかさ(活き活き)に繋げて欲しい。それがアシスタント先生の本音。今のあなたは好き過ぎという思い太り状態にある。先生からはかなり「肥えて」見えている。太っている人の特徴的なハァハァとした荒い息遣い。あなたの見た目はスリムかもしれないけれど、先生から見た生徒のあなたはとても心が太っている。その印象のまま卒業しても、あなたはあまり思い出に残らない。心の太った印象は、全体的にぼんやりとした淡い印象になってしまうから。あなたはそれでも良いのか?思いを大量生産するのはいとも簡単。でも、思いの(適)量を管理するには人間力が要る。今のあなたの印象は、先生から見たらあまり管理力が無い。まだまだガキだからそれでも良いと先生は優しく見守ってくれているけれど、もう少し落ち着いたあなたの姿も見てみたいのかもしれない。そんな先生の希望に適うようなあなたを今からでも整えてみようと思うのか?太りっぱなしの印象のまま卒業まで進んでしまうのか?その部分は本当にあなた次第。卒業する時点で印象的な生徒として認知されたいのであれば、もう少し落ち着いて、偏りがちな自分自身の気持ちを整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

Solarkeem
質問者

お礼

ありがとうございます。落ち着きを保つことを大切にしてみます!

その他の回答 (4)

• tkkz55okwv
回答No.4

> どうしたらいい感じに好かれることができるのかなと思います。 「着々と成績がのびている」とのことなので、 先生も それは嬉しく思っており、やりがいを感じていると思います。 もちろん、それは、とても好印象のはずです。 これ以上、しつこくすることなく、 勉強をまじめに頑張っていけば、「いい感じに好かれる」はずです。 逆に、これ以上、しつこくすると、さすがにちょっと避けられる感じになってしまうと思うので、注意したほうがいいかもです。

Solarkeem
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございますm(*_ _)m

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>本当に優しい先生なのですが、好かれたいはずなのに既に嫌われてしまっていないかなどが心配です。 どうしたらいいのでしょうか… 同性ですか。相手に嫌われているかどうかは分かりませんよね。貴方の想像でしかありません。嫌われたくないのであれば、ストーカーに近い行為は辞めておく方が無難だと思います。 好かれたいと思うなら、相手が嫌がる事をしなければよいのです。 明らかに、必要以上に相手のプライバシーを探ろうとしています。 なので、ほどほどに。 ご自分でも『これはやってはいけない』という事が分かっていて、ついつい癖でやってしまっているのではないのでは?分かっているなら、自己判断、自己責任にて、必要以上に相手の事を追いかけないようにしてください。 以上。

Solarkeem
質問者

お礼

相手の嫌がるようなことにはならないように気をつけて生活してみます! ありがとうございます。

• tkkz55okwv
回答No.2

> あからさまにたくさん会いに行ったりしてしまいます。 > 嫌われてしまっていないかなどが心配です。 実際の頻度がわからないので、なんともいえないですが、 「嫌われる」 とまではいってはいないと思います。 「好かれてるのだな」とは気づかれていると思いますが、 さすがに、頻度が多かったら、苦笑いはしていると思います。 でも、その程度だと思います。 ただ、今後、恋愛をしていくうえで、 ストーカー気質を発揮して 恋人に嫌われてしまうようなことがあるとしたら、 確かに問題です。 いまのうちに、 自分が、なにをしているときは、 「相手のことを考えないですんでいるのか」を メモを取るなどして把握するようにして、 今後、相手のことばかり考えてしまうときは なにか趣味のことを行うなど 「欲望を発散する方法」を身につけたほうがいいとは思います。 ※たとえばカラオケをしているときは忘れられる、  運動をしているときは忘れられる、  など 今後、かなりこじれてしまったときには、 「カウンセラー」に見てもらうことも考えてください。 といっても、もちろん、まだまだ、そんな段階ではないと思いますので、 最後の手段といったところですけど。

Solarkeem
質問者

補足

実際の頻度としては1日に、休み時間に職員室やその先生がいる教室に行って少し話したり、昼休みにも行ったり友達などがその先生に用事がある時にもついて行ってしまったり、という感じです。 以前にもこのようなことが度々あったりしたのでやはり依存体質なのだと思います。 もう本人には私が相当好きな事が普通にわかっていると思います。(本当に好きなどと言ったりしてしまう為) 現在その先生が英語のテストで高得点をとったらプレゼントをあげるよ!と言ってくれたので毎日勉強をして着々と成績がのびていると思います。 私は推しもいるのでその先生だけが本当に好き!という訳では無いのですがやはり学校に行くとあまり推しをたくさん見たり、などは出来ないし実際学校にはその先生がいるわけだし学校にいる間は考えたりするのもやめられなくなってしまいます。 さすがにしつこくしすぎてしまったら好印象は持たれないと思うのでどうしたらいい感じに好かれることができるのかなと思います。

• agehage
回答No.1

相手は仕事できてきます お店と一緒で、お金を払って買うもの以外を求めてはいけません なので授業を受ける以外の権利はありません 好きになる権利すらありませんし、授業以外のことはすべて迷惑なことなのです 異性と恋愛を楽しみましょう 異性と恋愛できないから、他の相手をしてくれる人に依存してしまうのです

Solarkeem
質問者

補足

その方に対しては恋愛対象としての好きというのではありませんが、私は異性には本当に興味もなく興味を持つこともむずかしいです。 なので当然恋愛をしたいとも思えません。 今年になってから問題や悩みが多く、その方のおかげで学校に通えてるといってもいいくらいに心の支えにもなってもらっています。だからその存在に嫌われてしまったらもうどうなってしまうのかわからないという状況というのもありまして授業のみでしか関わらないというのは難しいかもしれません。