• ベストアンサー

俺に気があるんじゃないかと思うのはどんな時?

kurumichyanの回答

回答No.2

私は女ですが反応は人それぞれだと思います。かえって話せなくなる人もいれば、どんどん話したい人もいると思います。でもみんなに共通しているのはやっぱりどんなに目を反らしても自然とその人を見てしまう、ということではないでしょうか?目があって赤くなるのは、あなたについて何か赤くなるような話を聞いているかあなたに気があるのどちらかです(まあ大抵はですけど・・)確率的には後者の方が高いと思うんですが・・・あまり役に立たないかもしれませんが一応参考程度に・・・

関連するQ&A

  • 気になる彼の行動

    先日気になる彼と食事に行きました。 その時の彼の行動が少し気になっています。 ・1軒目で食事をし、飲みに行こうとなって、彼と歩いていて会話が途切れた時に腕を触られました。 私は突然のことでびっくりして反応できませんでした。 すると前から女の子が2人で手を繋いで歩いて来て、彼が「女の子が手を繋ぐのが理解できない」と言い出して 考え過ぎなのかもしれないですが、もしかして私が反応しなかったから?とちょっと気になりました。 ・歩道を歩いている時に「危ないよ」と車道側に代わってくれました。 また前から車が来たときに自分側に引き寄せようと腕を触られました。 ・お酒を飲んだ彼に「顔赤くなってない?」とか「もう赤くなくなった?」と「顔見てみて」と言われました。 私が恥ずかしくて目を合わせることができなかったからか 目を合わせようとしているのかなとちょっと気になってしまいました。 ・片付けが苦手っていう話になった時に「新婚で2人共苦手ならだめやん」と言われました。 やたら「それは花嫁修業だから」と言われ、私が深読みし過ぎでしょうか? ・デザートを食べてる時に「これ、おいしいよ!」と勧めてきました。 ・お酒を頼んだ時に、店員さんにこのお酒は苦いですよと言われ、 私が他のお酒に変えようかと悩んでいたら、彼に「飲めなかったら俺が飲むよ」と言われました。 彼は元々優しくてよく気がつく人なので 私に親切にしてくれたのは友達として接してくれているからでしょうか? 私はあまり付き合ったこともなくて、よく分からなくて・・・ どうか教えてください。 お願いしますm(--)m

  • 俺に気があるんじゃないか?と感じた時

    女子大生です。 この春出会った男性の先輩に一目惚れをしてしまいました。 しかも、初めて会った瞬間衝撃が走ってしまって思わず見入ってしまいました。ホント数秒固まって先輩の目を見つめてしまったら先輩も何だ??という顔で見ていました。 ところが翌日から妙に先輩のことが頭から離れなくなってしまって、あれれ?もしかしてこれって好きになっちゃったの?と一人で焦って居るところで、先輩に会うたびソワソワです。先輩もそれから変で明らかに私のことを意識していて目が必ず合うのですがすぐに逸らします。私もあまり目を合わせちゃいけないんだなと思ってしまって、それ以後は目が合うとすぐに逸らして先輩が話してきてもそっけない態度になってしまいます。完全に私の気持ちはバレバレなのです>< 男性の皆さんは「この子俺に気があるんじゃないか?」と感じた女の子がいて意識するときはその女の子のことを好きになりかけていますか? 先輩は私がいる部屋にここ数日毎日荷物が届くようにしていて、それを取りに来るので必ず顔を合わせるし、言葉を交わします。先輩は他の女の子に話しかけるときは普通に話すのですが、私に声をかけるときは声が小さく、ほとんど独り言か話しかけているのか解らない感じですが、私のことを意識していることだけは感じます。 こんな流れで意識するようになるのは、少しは恋愛感情を持ってくれていますか? 仲良くなりたいのにバレバレで意識しすぎています。。

  • 小学生男子は女の子の見た目は気にしない?

    小学生の男の子って、顔(見た目)じゃなくて、性格(一緒にいて楽しいとか?)で好きな女の子を決めてると思いませんか? 小学生の男の子は女の子の見た目(顔)はあまり気にしない(見てない)んでしょうかね?

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 気になって仕方ない

    高校三年生です。二年前にこじれさせてしまい 抜けたグループが自分のことを悪く言ってるんじゃ ないかと毎日グループの目や会話が気になって 怖いです。 ただグループの人が、私が席が前で グループの人が一番後ろなのですが グループの人が前を向いていると 自分を悪く見てるんだと思って とても恐ろしくなります。 自分を見てるかはわからなくても自分の方に 顔を向けてると思うととても怖くなります。 確かめたくても目が合うとそらしてしまうという 恐怖感が出て見られません。 話し声もなんのことかはわからなくても 自分のことを言ってるんじゃないかと 不安でたまりません。 毎日毎日なにかしら不安になることがあり つらいです。 嫌われるのが怖いんだと思います。 友達には気に過ぎだと言われて 信じようと思うのですが 不安になると考えをとめられません。 気にならなくなる方法はありませんか?

  • 同じことを言われた時ありますか?

    未だに気になっています。 同性である女の子から、「目綺麗だね。」や「吸い込まれていきそう。」とふとした時に言われたことがあります。 私は、特に目が大きいわけではありません。細いと思います。 逆に親戚の人から「目がきつい。目が深い。」などと言われてしまいました。 このようなことを言われたことがありますか?もしくは、言ったことがありますか? 目綺麗だねと言われたことはとても嬉しいのですが、なぜそう思われたのか不思議でしかたがないのですよね(笑)。 なんせ、美人でも可愛くでもないのですから(笑)。 もし時間をもてあましているようでしたら、つまらない質問ですが、お答お願いしたします。

  • 彼は気にしてると思うんだけど…

     最近付き合い始めたばかりの彼氏とミスドでお茶してたんです。 小さい二人掛けのテーブルで彼と向き合って喋っていて 何気なく隣に目をやると、50cm位しか離れてない真横のテーブルの 高校生カップルが私の顔を凝視していました。  私と目が合っても、動物園で猿を見るように微動だにせず凝視し続けた挙句  女の子:「ね?かわいいでしょー?」  男の子:「あー、まあポッチャリ系だね」  女の子:「っていうか釣り合わない彼だよね。もっとかっこいいのいけるのに」  と普通の音量で言ったんです。 あまりの出来事に呆然としてたんですけど、ハッと気付いて前を見ると 何ていうか今まで見た事ない顔した彼がいました。  明らかに聞いていたはずなんだけど、私はどうして良いかわからずその日も その後もあの出来事について触れてません。 彼も何も言いませんがちょっと卑屈になってるようで 何かと「どうせ俺は…」的な言動が目立つようになってます。  友達に相談しようにも「自分がかわいいって言われたの自慢してんの?」と 取られそうで、何となく言えません。  ちなみに男の子の言葉でもわかりますけど、私はポッチャリというかちょっと デブ気味で、ルックス的に全然良くないです。  どう言えば彼の気持ちが晴れるでしょう?  良いアドバイスを頂きたいと思います!  

  • 気になる相手にどう思われてるか知りたいです。

    こんにちは。 私には気になる男性の方(大学教員、アラフォー)がいるのですが、どう思われているのかよく分かりません。ちなみに、私は基本無口で、お喋りは少ない方です。ぼーっとしててのんびりしてるよねとよく言われます。でも、友人たちが騒いでる時は一応合わせて騒いだりしてます。 思い当たる以下の点からどう思われてるか、客観的な意見が聞きたいです。 ・個別指導の時や質問をした時、距離が近い(背後からきて私の頭上越しに見ることが多く、その際鼻息の音がよく聞こえるので匂い嗅がれてるのかと思ったり、?) ・さり気なくちょこっと手があたることがよくある。 ・先生が関わってる学外のイベントのお手伝いに私だけ誘ってくれる。 ・普通の授業の時、他のよく喋る女の子たちと仲良く楽しそうに喋ってて私には滅多に喋りかけてこないし、私も喋りかけない ・個別指導の時は、なんか優しい?雰囲気がかわる。 ・機嫌悪い時は隠さず悪い。(両者とも) ・ついでで車で送って目的地まで送ってくれることはしばしば。 ・自分のお菓子分けてくれたりご飯おごってくれたりもしばしばあります。 ・気まずくて私はあまり目を見れないのですが、思い切って目を合わせると眩しそうな感じで目を細めやや顔を引かれてしまいますが目を合わせてくれます。でも、照れて私から目をそらてしまいます。 ・はじめから私が見つめてるときは、あまり目を合わせようとせず、すぐ下を向かれてしまいます。 気に入られてるのか、と思えるような時もあるのですが、それ以前に普通の授業の時など大勢の前ではあまり話しかけてくれないことを考えると嫌われているのかと思えたり。 素直に喜んだりするときもたまにありますが、大抵はどうしようもない焦燥感から好きよけ行動をしてしまいがちです。 (嫌われ要素が多いなと本当に自己嫌悪してます、、。) どう思われているのか、本当に気になって仕方ありません。 説明が長くわかりづらい文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 人の目を気にしすぎる

    道を歩いているときに前から人が歩いてくると、どこを見て歩けばいいのかわからなくなります。そしてすれ違うとき、目が泳いでるのか変な顔をされます。 電車に乗っているときも同じです。どこを見ればいいのかわかりません。窓の外を見るにも人の目が気になって目の動きがおかしくなってしまいます。 座っているときはもちろん目をつぶりますが、立っているときに目をつぶるのは状況的におかしいことがあるのでそんなとき困って挙動不審になります。 僕の近くに来た人はたいてい鼻をすすり始めたり嫌な顔をしたりします(そんな気がします)。 気にしすぎなのかもしれませんが、気にしないようにしていてもやはり負けてしまいます。 これは異常でしょうか?なぜこうなってしまったのか自分でもわかりません。何か気にならなくなるような考え方とかありますか?

  • 気になっている女性が・・・

    20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。